注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼とどうやって話したらいいのか

レス6 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 01:15(更新日時)

彼氏が私に冷めてきていると感じていて、彼の気持ちが見えないので聞きたいのですが、私が話したいから会いたいとか電話したいと伝えると、何かの理由をつけて断ってきます。
会えてないし連絡もすごく遅く返ってくるので、話が全然できてなくて、最近の彼のこととか全然知りません。
私への気持ちも伝わってこないのでどうしたらいいのかわかりません。
これが倦怠期みたいなもので乗り越えたら幸せになれるのか、はたまた合わないから別れた方がいいのか悩んでいます。
いま彼が忙しい時期なので、待ってから話すべきなのかも迷っていますが、私はいまのこの状況がしんどいです。
どなたか励ましの言葉をください。

タグ

No.2453710 17/04/03 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 17:54
匿名さん1 

それはつらいですよね…。その彼氏さんとはどのぐらいの期間付き合っているのですか?

  • << 4 9ヶ月です。 必要とされてないのかなと思うことが多くて、、、

No.2 17/04/03 17:58
匿名さん2 ( ♀ )

励ましの言葉じゃなくてごめんなさい。

別れたい、と現時点で主さんの心が決まっているわけじゃないなら、彼の忙しい時期が終わるまで待った方がいいんじゃないかな?

忙しい時期に話し合うことを急かしても良いことはないと思います。

彼がもし本当は主さんとやり直したいと思っていたとしても、彼の忙しさを無視して主さんの都合だけで話し合いを急かされたら、彼からしたらうんざりしちゃうだろうし、そしたらやり直したいという気持ちよりも別れの方に気持ちが傾くことも十分考えられます。

話し合いができない現状を主さんはしんどいと感じるでしょうけど、今のうちに主さんもしっかり彼と今後どうしたいのか考えたらいいのでは?
考えることすらしたくないなら、それは彼について話し合うまでもなく別れたらいいと思います。

  • << 5 別れたいとは思っていません。 でもいまの状況が付き合っているものと思えなくて、彼がこのままの関係性を望んでいたり、これからのふたりのことを考えていないようなら別れた方がいいのかなと思っています。 忙しいのはお互い様なのですが、彼は1つの物事に一生懸命になってしまう人なので、いま私のことが考えられないのかもしれません。 でも忙しくなる前からこのような感じでした。(いまよりも連絡とかは取れていましたが) 私はこれからどうしたいかをすごく考えています。でも私だけのことではないので彼と話がしたいです。 彼が別れたいのか、いまの状況で満足なのか、いまの状況はうまくいっていないと思っているのか、なにもわからないので不安なんだと思います。 その辺の話がしたくてって感じですが、忙しいのが終わるまで待つべきでしょうか。 就活なので7月くらいまでは彼の状況は変わらないと思います。 あと3ヶ月くらいです、、、しんどいですね

No.3 17/04/03 17:59
社会人さん3 

彼が忙しいことをわかっているなら信じて待ってあげるべきです。
男が一番嫌いなのは、理解がなく自分自身の感情だけで生きている女です。

彼のことを本当に好きなら待てるはずです。
ただでさえ年度の節目、仕事をしていれば忙しいのは万人共通なはず。
あなたは学業も仕事もなされていないのでしょうか?
しんどいしんどいと思うなら、彼ではなくあなたが彼に対して冷めてるんです。

  • << 6 私も彼も就活生です。 彼が本当に熱心なのは知っているので無理に話を持ちかけるのも悪いのかなって思います。 でも就活始まってからこのような感じになったわけではないので、就活が忙しいこともひとつあるかと思いますが、これが終われば何か変わるのかもわからないです。 彼の気持ちがなにも見えなくてとても不安です。 待つしかないのでしょうか。

No.4 17/04/04 00:58
匿名さん0 

>> 1 それはつらいですよね…。その彼氏さんとはどのぐらいの期間付き合っているのですか? 9ヶ月です。
必要とされてないのかなと思うことが多くて、、、

No.5 17/04/04 01:04
匿名さん 

>> 2 励ましの言葉じゃなくてごめんなさい。 別れたい、と現時点で主さんの心が決まっているわけじゃないなら、彼の忙しい時期が終わるまで待った方… 別れたいとは思っていません。
でもいまの状況が付き合っているものと思えなくて、彼がこのままの関係性を望んでいたり、これからのふたりのことを考えていないようなら別れた方がいいのかなと思っています。

忙しいのはお互い様なのですが、彼は1つの物事に一生懸命になってしまう人なので、いま私のことが考えられないのかもしれません。
でも忙しくなる前からこのような感じでした。(いまよりも連絡とかは取れていましたが)
私はこれからどうしたいかをすごく考えています。でも私だけのことではないので彼と話がしたいです。
彼が別れたいのか、いまの状況で満足なのか、いまの状況はうまくいっていないと思っているのか、なにもわからないので不安なんだと思います。
その辺の話がしたくてって感じですが、忙しいのが終わるまで待つべきでしょうか。

就活なので7月くらいまでは彼の状況は変わらないと思います。
あと3ヶ月くらいです、、、しんどいですね

No.6 17/04/04 01:15
匿名さん 

>> 3 彼が忙しいことをわかっているなら信じて待ってあげるべきです。 男が一番嫌いなのは、理解がなく自分自身の感情だけで生きている女です。 … 私も彼も就活生です。
彼が本当に熱心なのは知っているので無理に話を持ちかけるのも悪いのかなって思います。
でも就活始まってからこのような感じになったわけではないので、就活が忙しいこともひとつあるかと思いますが、これが終われば何か変わるのかもわからないです。
彼の気持ちがなにも見えなくてとても不安です。
待つしかないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧