注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ホルンからトランペット

レス4 HIT数 2879 あ+ あ-

名無し
17/12/18 21:40(更新日時)

学生時代6年間ホルンを吹いていましたが、
大人になった今、トランペットが吹きたいです。
クセなどで難しいでしょうか???
ちなみに3年ほどブランクがあります。

タグ

No.2453556 17/04/03 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/03 14:00
名無し1 

自転車はね、3年乗らなくても乗れるんだけど、楽器はね、3年やらないと振り出しにもどるんですわ。
ホルンが鳴ってたならトランペットは大丈夫だと思うよ。

No.2 17/04/03 22:13
旅人2 

どこで トランペットふくの? 騒音問題にならないようにね。

No.3 17/04/21 23:00
社会人3 ( ♀ )

歌手のつるの剛士さんが
そのパターンで学生時代の時に?吹いてみたいてすね。

ブランクはやはり慣れるまでは色々と違和感とか感じると思いますが再開したとき音が鳴る状態なら大丈夫だと思います。
後は慣れですよ。

私も主様と同じホルンですが
私の場合途中仕事の都合で6年ブランクがありましたので
スレ主様と
同じく再開するとき不安で
音が鳴るのかなとドキドキしましたが果たして体が覚えているのか何とか鳴りましたよ(^^)変に考え込まなくても体が覚えているはずですから・・
音がなればもうこっちのものだと
思います。
しかも結構トランペットとホルンはコンバートする場合が多いので大丈夫ですよ(^^)
頑張って下さいね。

No.4 17/12/18 21:40
匿名4 

ホルンとトランペット。ご存知かと思いますがマウスピースのサイズがあまり変わらないので吹きやすいと思います。逆に、アンブシュアなどのホルンを吹いていた時期の癖(?)などが残っていて、吹いてみたらトランペットには音色が合わない、だとか問題が出てきてしまうことがあるかもですが。。

何より大人になってからトランペットを吹きたい!挑戦したい!という気持ち、とても素敵だと思います。ぜひ初心を忘れずに頑張ってみてください。応援しています^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧