注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

強迫観念 対人恐怖

レス6 HIT数 1360 あ+ あ-

心配性さん
17/04/04 16:56(更新日時)

強迫観念、対人恐怖。
不安障害。
人を不快にさせてしまう。自然な笑顔ができずに、笑顔がひきつります。会話も苦手です。仲良くなりたいのに伝わらず、人に必ず嫌われてしまうという強迫観念にとらわれていて、辛くてぐるぐる思考が止まりません。

これから先起こるだろうなにか悪い不安ばかり頭に浮かびます。
過去の失敗や嫌なことが何度も繰り返し思いだし脳内リピートします。止めたいのにやめられないんです。

同じ悩みの方、いませんか。苦しくてたまらないときどうされてますか。
理解ない方の誹謗中傷は御遠慮下さい。




No.2453548 17/04/03 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 09:40
心配性さん1 

私も悩んでます!
人に嫌われてるのが嫌です。
違う強迫観念にも悩まされて大変な毎日です。

視線が怖く、何か思われてると思ってしまいます。

気にしないようにしても気にしちゃいます。

あと、病気の人を見ると死んじゃわないかな大丈夫かな。と心配でパニックになってしまいます。

最近は絶対にいい方向に導かれると信じて行動してます。

No.2 17/04/03 10:09
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

気にしないようにしても、気になっちゃう。そうですよね。わかります。

不安で夜何回も目が覚めて、よく眠れないです。

1さんは医者には行ってますか?


No.3 17/04/03 10:36
心配性さん 

あと、視線恐怖あります。
見たくないのに見てしまう、気にしてしまう。これが本当に辛いです。
バスとか映画館とか、隣の席に座った人を気にしてしまう、見たくないのに視線がいってしまう。不愉快にさせてしまいます。嫌なのに、直せないのが辛いです。

No.4 17/04/03 21:31
心配性さん4 

>> 3 分かります、自分もです、精神科に行く際、電車での通院すら緊張する有り様です 気が休まりません。

No.5 17/04/04 14:21
心配性さん 

>> 4 レスありがとうございます。少しの外出でも、緊張して疲れてしまいますね。気が休まらない、わかります。通院お疲れさまです。
4さんは通院されてどの位になりますか。治療はいかがですか?何か、よい方向へ向かっていると感じること等、ありますか。

No.6 17/04/04 16:56
心配性さん4 

>> 5 こちらこそありがとうございます、通院して4年になります そうですね情緒不安定が、改善された様に感じます只、パニック障害も抱えております なので外出する際は、とても緊張します ですが何とかやっております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧