注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

キッズモデルオーディション 受からなかったママ友に嫉妬される

レス20 HIT数 7126 あ+ あ-

匿名さん
17/05/23 23:56(更新日時)

4歳、2歳、4ヶ月の3姉妹のママ(33)です。ママ友との関係について相談させていただきます。長女が通っている幼稚園で出会ったママ友Aさんは明るくリーダーシップがありたくさんのことを教えてくれて一緒に英会話教室に通わせたりしました。
ある時「キッズモデルを募集してるんだって!」とAさんが教えてくれました。実は私も中学生の時読者モデルをやっていたのでいつか自分の子供もモデルにしたいと思っていました。Aさんは「受かったら双子コーデとかしたいね、楽しみ!」と話していました。当日は面接をして子供たちが1人で自己紹介して質問に答える感じでした。後日、結果が届いたのですが長女が受かっていました。すると、Aさんから電話が来て「受かった?」と聞かれ「うん、受かったみたいだよ」と答えるとAさんの子供は受かってないそうでした。「うちの子も一人じゃやらないって言ってるからやめようかな?」と言うと「受かったんだからやりなよ!」と応援してくれました。それからうちの子は可愛い服をきて写真を撮って雑誌に載ったりしました。
ある日、何人かのママ友とランチをした時の話です。一人のママ友さんが長女が乗った雑誌を買ったそうで話題になり、長女もそこに来ていた子供たちに「見せて見せてー!わぁ!⚪️⚪️(長女)ちゃんかわいい」と言われてうれしそうでした。その後、私が読者モデルをしていた事や私の次女三女もモデルにしようとしてるという話をしました。すると他の子達が「私もやりたい」と言ってAさんの子供が泣き出しました。するとAさんがあり得ないことを言いました。「こんな話やめて、みんなの収入教えてよ」私の夫は薬剤師で私も薬剤師をしています。この事を言うと収入や学歴を詳しく聞いてきたのでごまかしました。するとママ友の中に義父が社長をしている方がいてみんな注目しました。するとAさんが色々聞いてその人は貯金や収入をはっきり言いました。
次のランチ会にその方はいませんでした。ちなみに、役員決めの時に推薦されていた人もブランドのものをよく持っていました。
あと長女から聞いたのですがAさんが自分の娘に「ブスだから受からなかったんだよ」と言ったそうです。それから変な噂を流されました。長女が受かったのは審査員にお金を渡したから・私が整形した。義父が社長をしているという方は会社が倒産しそう。ブランドのものをよく持っている方は借金をしているなど誰が聞いても嘘だと分かる噂を流すのです。私は整形なんてしてません。私が聞いた時はAさんが変な事言ってたよ、という形で噂になっていました。オーディションを受ける前は一人っ子の娘を可愛いがっていたのに急に可愛くないというので「審査員の価値観なんてよくわからないよ。自分の子供の可愛さは親が一番分かるものだと思う」と言っても、私の子みたいな娘が欲しい、と羨ましがります。そのくせに私のいない所で適当な事を言って結局、私の事どう思ってるの?と思います。もう付き合わないようにします。何で気づかなかったんだろう、本当にママ友は怖いです。
長文失礼いたしました。皆さんは、周りに変わったママ友さんはいますか?

No.2453322 17/04/02 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/02 18:46
匿名さん1 

私も姉妹のママです!上の子が中学生です。ママ友って、自分より下だとバカにするし、上だと嫉妬でグループからはずそうとしたり、良からぬ噂を流してみたり、ホントに難しいですね。特に、上の子が幼稚園に入った年は大変でした。
読者モデルをしてるんですね!美しい方なんでしょう!
キッズモデルなんて、かわいいお顔の3姉妹なんですね♪きっと「整形した」なんて噂を流されるってことは主さんがきれいな方で嫉妬してるんですよ!主さんも慣れればきっと大丈夫ですよ、頑張ってください!

  • << 3 励ましていただきありがとうございます!^_^ 私も慣れるまで頑張ります。 同じ、女の子を育てるママとして頑張りましょう!
  • << 16 長い!全部読んでませんが・・・ モデルなんて若いうちだけだしどうでもよい。外見は加齢とともに失われる。ママ友などは、適当につきあわないといろいろ面倒。 子供は、桜陰、開成通った方がよっぽどいいし、よりもっと嫉妬されます。尊敬もされるけど。 一生涯稼げる能力を養う方が大切。

No.2 17/04/02 18:54
匿名さん2 ( ♀ )

スレに出てくる人たち、みんな思慮が足りない
もちろん主さんも

Aさんの子がオーディションに受からなかったところまでは仕方ないけど、落ちた人の前で雑誌に載ったことだの、自分も読モだっただのペラペラ喋れば、Aさん母子が良い気にならないのは当たり前
親のことだの収入だの経済的なことは、親しい人にも聞かない・言わないのが賢い
聞かれても角が立たない程度にやんわりかわすもの

そんなことしか喋るネタがないのがママ友付き合いなのかな
アホらし

  • << 4 場所をわきまえるべきだったとは思います。以後、気をつけます。

No.3 17/04/02 18:56
匿名さん0 

>> 1 私も姉妹のママです!上の子が中学生です。ママ友って、自分より下だとバカにするし、上だと嫉妬でグループからはずそうとしたり、良からぬ噂を流して… 励ましていただきありがとうございます!^_^
私も慣れるまで頑張ります。
同じ、女の子を育てるママとして頑張りましょう!

No.4 17/04/02 18:59
匿名さん 

>> 2 スレに出てくる人たち、みんな思慮が足りない もちろん主さんも Aさんの子がオーディションに受からなかったところまでは仕方ないけど、落… 場所をわきまえるべきだったとは思います。以後、気をつけます。

No.5 17/04/02 19:21
♂ママ5 

相当数のママ達とお付き合いありますが、ゴタゴタする事はないですよ。
ただし、たとえ聞かれても家庭の内情を詳しく話したりはしないし、絶対自慢とかはしません。
相手が羨ましがられそうな時には、謙遜する言葉を用意していますよ。

主さん、モデルうんぬんは、お相手が落ちた時にどうなるか、なんとなく予想出来ませんでしたか?

そして、お相手が落ちたのに、主さんご自身が読者モデルされてたとか、他の兄弟もやる予定だとかは、私なら言わないかな…
思いやりのお気持ちが足りなかったように思いますよ。

お相手の方は、他のママさん達の噂話も流されてるのなら、もともと変わった方なのかもしれませんが、今後は、他の方のお気持ちに配慮されてお付き合いされた方が、主さんのためにも良いかと思いますよ。

娘さん、キッズモデル合格よかったですね。
ママも、色々お世話あるかと思いますが夢をかなえるための第一歩、頑張ってくださいね。

  • << 7 アドバイスありがとうございます。相手の立場になって考えた方がいいと思いました。 キッズモデルに関しては、Aさんの子と一緒に申し込んだので、片方だけ受かるということは考えていませんでした。

No.6 17/04/02 19:23
ベテラン主婦6 

家族でモデルなんてすごいね、みんな可愛いんだろうな、いいな~★

Aさんは、容姿がいい主さんと主さんの3姉妹ちゃんに嫉妬してるとしか思えないよ…
Aさんのお子さんは一人っ子なのね
すごく可愛がられてきたことでしょう
それをかわいくないなんて、オーディションに受からなかったことがショックだったんだろうね。
自分の子が受からなかった時点で嫉妬していたけど、目の前で話されて余計に悔しかったのかな?その人の前では気を付けた方がいいね。
子育てはあっという間だから、そんなママ友のせいで嫌な思い出にしないで!頑張ってね!

  • << 8 アドバイスありがとうございます!子育てを頑張っていい思い出にしたいです。あっという間だからこそ時間を大切にしたいです。これからも頑張ります!

No.7 17/04/02 19:40
匿名さん 

>> 5 相当数のママ達とお付き合いありますが、ゴタゴタする事はないですよ。 ただし、たとえ聞かれても家庭の内情を詳しく話したりはしないし、絶対自慢… アドバイスありがとうございます。相手の立場になって考えた方がいいと思いました。
キッズモデルに関しては、Aさんの子と一緒に申し込んだので、片方だけ受かるということは考えていませんでした。

No.8 17/04/02 19:43
匿名さん 

>> 6 家族でモデルなんてすごいね、みんな可愛いんだろうな、いいな~★ Aさんは、容姿がいい主さんと主さんの3姉妹ちゃんに嫉妬してるとしか思え… アドバイスありがとうございます!子育てを頑張っていい思い出にしたいです。あっという間だからこそ時間を大切にしたいです。これからも頑張ります!

No.9 17/04/02 20:19
匿名さん9 

結局自慢だらけでウンザリ。
主ともつき合いたくないわ。
変わってるのは主も一緒だよー。

No.10 17/04/03 00:51
匿名さん 

>> 9 自慢できることはないです。
薬剤師になれたのは、学生の時、真面目に勉強した努力の結果です。読者モデルだってその辺にたくさんいます。

聞かれて努力の結果を話して自慢してると言われるのはおかしいと捉えてしまいます。

No.11 17/04/03 01:13
匿名さん1 

主さんが自慢していると捉えて嫉妬する人は、心のどこかで羨ましいと感じているんだと思う。

私も、学歴に関しては全く同じことを思います。学歴って、結局学生時代にどれだけ努力したかじゃないですか、
それを話せば自慢していると言われて… じゃあ、あなたも学生時代に頑張っておけばよかったねって思います。
学歴の低い人ほどそういいますね。人によってどういう事情があるのか知りませんが今は過去の結果ですので

モデルと子育て、頑張ってください!
応援してますよ

No.12 17/04/03 01:22
匿名さん 

>> 11 同じことを思う人がいたのですね!応援ありがとうございます。学歴は生まれ持ったものじゃないし自分から話さない限り自慢にはならないと思います。

No.13 17/04/03 06:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 世の中いろんな人がいるから、人を妬んだり、根掘り葉掘り聞いてくる人がいたり、自分と他人を比べたり、そんなことたくさんありますよ

ママ友付き合いが面倒なのは、割と近い年代の親同士が集まるから
どうしても比べたり妬んだり妬まれたりがあるから

そういう人とは適度に距離をとって、上手く付き合うしかない
付き合う相手は選んで、話す内容には注意が必要だってこと

No.14 17/04/03 18:07
♂ママ5 

まあ、人にどう捉えられるかは、分からないものです。
一般的に、学歴にしても、お金の有る無しにしても、中途半端な人ほど自慢したがる傾向がありますよね。
本当のお金持ちは、普通の格好して普通の物食べてるから、お金持ちだと言わなければ、身近にいても分かられなかったりします。
学歴も然りです。
人から陰で色々言われない、そして笑われない為には、聞かれても、あまり情報は与えないのが正解だと思います。

No.15 17/04/03 22:13
匿名さん15 ( ♀ )

自分が読モだったとか まだ受かりもしないのに下の子もモデルにしたいとかいう話題を普通落ちた人の前でしますか?

嫌味か KYのどちらかですね

他のママ達も腹の中では何思ってるかわかりませんよ

他の人が羨ましいと思う発言はしないのが賢いです

勉強面では賢い方ですのに残念です

No.16 17/05/23 18:08
匿名さん16 

>> 1 私も姉妹のママです!上の子が中学生です。ママ友って、自分より下だとバカにするし、上だと嫉妬でグループからはずそうとしたり、良からぬ噂を流して… 長い!全部読んでませんが・・・
モデルなんて若いうちだけだしどうでもよい。外見は加齢とともに失われる。ママ友などは、適当につきあわないといろいろ面倒。

子供は、桜陰、開成通った方がよっぽどいいし、よりもっと嫉妬されます。尊敬もされるけど。
一生涯稼げる能力を養う方が大切。

No.17 17/05/23 18:33
匿名さん17 

薬剤師って私立と国公立だとレベルがものすごく違うの知ってます?

No.18 17/05/23 23:15
匿名さん16 

薬学部って、医学部いけなかった人だよね。志願者は女子が多い。
学校出るまでお金かかるのにそれ程給料もらえないブラック業ですよね。

とても自慢に成らないし、そこで学歴とか年収聞く人達って相当品がないね。普通聞かないよ?
オーディション落ちた人の前で合格したとか言うのも配慮に欠ける。
皆さん気遣いが無い。
お友達のレベルが忍ばれます。女同士醜いマーキング合戦している似たもの同士なのは残念です。

No.19 17/05/23 23:32
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 マーキング(笑)🐕💦

No.20 17/05/23 23:56
匿名さん20 

ママ友って、自分より下だとバカにするし、上だと嫉妬する。何かあるとグループからはずそうとしたり。


全てわかります(ーー;)
わかりますよ…
だから プライバシーは一切話しません。


踏み込み過ぎも、踏み込まれ過ぎも避けないとって…私もいつも感じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧