注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

夕飯を作れと言う妻

レス48 HIT数 6239 あ+ あ-

離婚検討中
17/04/08 00:44(更新日時)

妻が平日の家事、夕食をつくれと言ってくる。

妻はパートで週4回フルタイムで働いています。
しかし私の扶養内です。

妻は平日、仕事の後も
子供の習い事や買い物やらで
忙しいので、
早く帰れないのなら
平日の週2回は夕飯を作れと
言います。

私は私の扶養に入っておきながら、平日に夕飯を作れと言う妻が信じられません。
腹がたって、私の両親へ
妻の悪口を言いました。

もし妻と離婚するときに
妻が私に夕飯を作れと言っていることの証明を両親には
してもらうようお願いしています。

ほんとこんな扶養でありながら、私に夕飯をつくらせたり、家の家事をさせる妻って
どう思われますか?

妻は私が育児もなにもせず、
仕事、仕事と言って毎晩おそく自由に仕事だけしているのたがら、せめて夕飯位つくったらと言っています。

ほんとこんな妻っていますか?

No.2453250 17/04/02 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/02 15:34
既婚者1 

わたしが 男なら嫌だけど その妻を選んだのは貴方ですからねぇ……
「前はこんな女じゃなかった」と 仰るなら 自分の妻くらい自分で言い聞かせて納得させろ と思いますが、面倒なら離婚でいいのでは?

No.2 17/04/02 15:42
匿名2 

>> 1 ベストアンサー(*^ー゚)b ですね❗

No.3 17/04/02 15:47
通行人3 ( ♂ )

文章が支離滅裂でないようを理解しきれないんだけど、
>毎晩遅くまで仕事
これで 夕飯作れるのか…

金銭の事は兎も角、奥さんも働いていて家事育児をしているんだから 貴方も可能な範囲で協力したら良いんじゃないかな?
逆に 家事は俺の仕事じゃないって 壁を作る意味が判らないけど

出来る事を分担しようって気持ち無いの?

そんな些細な事で子供がいるのに 離婚なんてバカじゃないの?

  • << 21 子供がいても嫌なものは嫌なんだよ💢 扶養範囲内の仕事なら、たいした仕事ではないと思うよ✌ 私が男なら、そんな女を妻にしないし、しても離婚します✌ 馬鹿な女と夫婦でいるよりも一人で仕事に打ち込んで、充実した生活をするわ✌ 仕事で理不尽な思いをしたうえ、家庭でも理不尽なんてストレスだらけで、やってられない💢 馬鹿妻に我慢して依存しているよりも離婚して、自由な人生の方が楽しいです✌

No.4 17/04/02 15:52
匿名4 

扶養内なのにと大きな事言えるのは奥様を専業主婦にさせて、ゆとりのある暮らしの人ができる人が言う言葉だと思いますが

No.5 17/04/02 16:04
匿名5 

叩いてくださいと言わんばかりのスレ……

とにかく、作りたくないなら出来合いのもの買うなり、宅食にするなり、昔じゃないんだから、やりようはいくらでもあるでしょうよ。

兼業でも専業でも、主みたいな人は文句言うんだから、主も主なら嫁も嫁

No.6 17/04/02 16:06
匿名5 

>> 5 あ、あと追記
ご主人が家事の手伝いしないのも、離婚事由にあたりますからね。
味方つけて、ドヤってるかもしれないけど、一概に奥さんが悪いわけでもない。

No.7 17/04/02 16:42
ベテラン主婦7 


なんか、こういう感じのスレって、定期的にたてられる気がする。
文の書き方が似てる。

亭主関白でいたいなら、妻がパートしなくても良いだけのお給料持ってきたら?

子育てしなくても、家事しなくても、妻に文句を言われたくないなら、まず、夫婦喧嘩を自分の親に報告するな。

恥を知れ、情けない!
情けないから、奥さんが動く。
動くから時間がなくなる。

元凶は主!

No.8 17/04/02 17:30
通行人8 

>> 7 多分同じ人

変な所で改行したりする癖が同じだもの

いい年した成人男性が書く文章には見えないし、女性なんじゃない?

No.9 17/04/02 17:51
匿名9 

主は料理は得意なの?下手ならそれ理由に「俺は料理できないから」で逃げればいいじゃない?得意かそこそこできるなら、適当に野菜炒めや味噌汁でも作って、それも大変ならオリジンとかで惣菜や弁当買ってくればいいじゃん(生活費から捻出してね)
お互い忙しい、料理作る時間が惜しい、めんどくさいならいまは惣菜売ってるお店はたくさんあるんだし、ラクできるのになんで喧嘩になるんだろう。まあ食育だのなんだのこだわる家庭なら難しいだろうけど、そんな奥さんでもなさそうだし。

昭和初期で冷蔵庫もなにもなく井戸くみから炊事から…なんて時代じゃないんだし、たかが飯ひとつでイライラするのも馬鹿らしくない?

No.10 17/04/02 19:32
匿名10 

休みの日に作りおきしておく。

扶養内とか関係ない。
奥様に感謝して助け合って家庭を作るの。

奥様喜ばせてあげること沢山してあげてね。

大事な奥様じゃないの?

No.11 17/04/02 21:16
匿名11 


フルで正社員として、働いてますが
主人は、協力してくれますよ

例え、扶養の範囲内でも、できる範囲で協力も必要では、ないですか?

せめて、ご自身の夕飯だけでも作って食べてね。

パートに行かせなくても良いくらい主が稼いで、余裕のある暮らしをさせたら良いのですよ。

一度全ての家事全般をすれば勿論お子様の行事も、わかりますよ大変なことがね。

愛した人が言ってるのだから、話し合って、できることをしてあげて

No.12 17/04/03 12:40
通行人12 

主人経営者で、私専業主婦。
なのに、俺は料理男子だー!
とか言って、作りたがるよ?

本人が料理男子がかっこいいと思ってるみたいだし
私も、かっこいい旦那だなぁて思うよ。


もし、私の旦那が主みたいな事言ってきたら
そうだね、勿論私がそんなこと言う資格なよね
て反省する反面、そんなことを自分で言ちゃう?てなる。

No.13 17/04/03 13:43
通行人13 

家事手伝ってあげるば良いのに。
嫌な旦那様だ。

No.14 17/04/03 14:21
通行人14 

クズ旦那過ぎる 自分の親に嫁の悪口言うな 嫁の立場わかってやれよ バカか?
あ~腹立つ 専業主婦できるくらい稼いでからあぐらかけ!

No.15 17/04/03 14:31
通行人15 

我が日本においては男尊女卑が常識である

よって 彼女は彼氏に

妻は夫に全身全霊尽くさねば許されない

日本男児よしっかりしろ

No.16 17/04/03 14:54
新婚さん16 

主だけの収入で生活できないなら、仕方ないんじゃない?
自分の食べる物くらい作ったらいいよ。
洗濯も自分のは自分でやれば?

No.17 17/04/03 14:55
匿名17 

家族を持ったからには、家事・育児もやって当たり前じゃないかい?

週に2回、夕食を作ってほしいっていうのは、もう少し家族に関わってほしいってことじゃないですか?

オレは働いてるから、家のことはやらないっていうスタンスは、奥さんや子供からすると寂しい感じがします。

遅くまで働かれているみたいですし、たいへんなのはわかりますが…。

No.18 17/04/03 15:34
匿名18 ( 40代 ♀ )

奥さんに対して不満があるんですよね?だったら奥さんの親に悪口言わず自分達で話し合うなりして解決なさったら?悪口言ったからって親御さんからしたら、娘の悪口ほど気分悪くなる事ないでしょ?主さん、随分と勇気のある事してますよね?情けなくない?仮に妻が自分の悪口自分の身内に言われたら面白くないでしょう?しっかりしましょ?夫婦間の事は親を入れない事!そんな事したからって結婚生活上手くはいかないですよ?

No.19 17/04/03 16:00
匿名19 


あなたさ、奥さんを、母親扱いやめなさいよ~。


たかが、2回の夕食作りで、文句タラタラ言ってる~(笑)情けない奴だなぁ~。軟弱男。

世の中の
主婦は 365日、洗濯やら何やら、
家事をしてるのだよ、たった週2回で、夕食作りで、何を文句言ってんの❓

主の稼ぎが少ないから、
共働きにさせておいて、そのセリフは、無いね。

奥さんを、働かせて
家事、子供の子育てを
奥さんだけに負担させる気❓


助け合いになってないじゃん!

男なら、妻を助け、
守れ‼

奥さんを、母親か何かと勘違いするんじゃない‼


No.20 17/04/03 16:05
匿名20 

ごはんにふりかけや、インスタントラーメンや、ワザと嫌がらせでだしたら?

No.21 17/04/03 18:20
通行人21 

>> 3 文章が支離滅裂でないようを理解しきれないんだけど、 >毎晩遅くまで仕事 これで 夕飯作れるのか… 金銭の事は兎も角、奥さんも… 子供がいても嫌なものは嫌なんだよ💢
扶養範囲内の仕事なら、たいした仕事ではないと思うよ✌
私が男なら、そんな女を妻にしないし、しても離婚します✌
馬鹿な女と夫婦でいるよりも一人で仕事に打ち込んで、充実した生活をするわ✌
仕事で理不尽な思いをしたうえ、家庭でも理不尽なんてストレスだらけで、やってられない💢
馬鹿妻に我慢して依存しているよりも離婚して、自由な人生の方が楽しいです✌

No.22 17/04/03 18:26
通行人3 ( ♂ )

>> 21 なんでこっちに噛み付いてくるんだ?

貴方がそう思うならそうすれば良いじゃん
止めはしないよ

No.27 17/04/03 19:45
既婚者27 ( ♀ )

不要の範囲とか関係無く、主さんが夕飯をつくれる時間があるの?
惣菜で済ますというのでも、スーパーが閉まる時間までに行ける?そこでの残り物でしか食事は当然できませんが、それでもいい仕方ないという奥さんじゃなければ、又何かを言いそうですよね。

家事分担は、奥さんも旦那さんもしろと命令するのはだめだと思いますよ。お互いの協力なのだから、まず話し合い。

主さんが実は奥さんかなという気もするけど、どうして奥さんは作れと命令なのでしょう。奥さん忙しいのはわかるよ。塾との送り迎えがあるならば、旦那さんがすればいいと思うけど。旦那さんに作れというのならば、当然時間的に旦那さんも送り迎えが可能なはず。
旦那さんか主さんどちらかが家事をして、どちらかが送迎をする。どうして旦那さん家事じゃなければいけないのかな。
うちはそうしてましたよ。旦那が送迎(塾も学校も担当)私は家事担当。お互いフルタイム勤務。
同じ時間に動けるならば、そこは奥さんが夕食を作れという前に旦那さんとの話し合いが先でしょう。順番が違うよね。

先のレスにもあるけど、お互い協力なのだからそうするためには、命令じゃなくて話し合いだよ。

主さんが、ご飯を作る代わりに子供のこと面倒見る買い物するから、奥さんか家事をするのはだめなの?

No.28 17/04/03 19:49
通行人28 ( ♀ )

さすがミクル
嫁擁護ばっか

奥さんパートでしょ
フルタイムったってそうそう残業なんてないだろうし、帰宅時間は主より早いんじゃないかな
扶養内ってことは稼いでも年収130万円以下だよね
時給900円で1日8時間週4日程度でしょ
子どもの習い事があったって、簡単な夕飯くらい用意できるし、週の3日は休みなら、まとめ買いも作り置きもできるじゃん

主がどのくらい多忙かは分からないけど、家事なんて家にいる時間が長い人が多めに受け持つもんじゃないの?
世の普通のサラリーマンなら、夕飯を作れるような時間になんて帰って来られないよ

夫は家事に協力しなくてもいいとは言わないよ
でもパートの妻が忙しいから夫に夕飯作れとか、おかしいよ

ぶっちゃけた話、妻がパートを辞めても今より貧乏になるだけで、主が仕事を辞めたら生活できないよ?
稼ぎが多いから大事にしろ、って話じゃなくて、安心して暮らせるのは大黒柱がいるからだって、忘れちゃってるのかな、って思う

  • << 30 ここはミクルだからね〜。 旦那の稼ぎ云々とか言うけど、嫁が働くのがそんなに偉いか?昔から共働きの家なんかたくさんある。
  • << 33 逆に家計の大部分を占める給料稼いでるから家事料理育児ほぼ嫁がするものってのもどうなのかな。 考え方を変えればいいだけだよ。 昔は旦那だけが稼いでたから「誰が食わせてやってると思ってんだ」って人が多く、 共働きの家庭が増えた現代では「共働きでもしょせんはパート。俺の方が多く稼いでるんだから」って人が増えた。 主さん、旦那さんも奥さんも、楽な仕事なんてない。 正社員だろうとパートだろうとお互い必ずどこかの月、どこかの曜日で忙しい所がある。 (わかりやすいのでは、お盆・年末年始の郵便局員を想像してね) だから、俺の方が稼いでるのにだの俺の扶養なのにだの言わず、週二回の日は嫁が本当に忙しい日なんだと思えばいいだけだよ。

No.29 17/04/03 20:12
匿名29 ( ♀ )

主さんは出来合いのお惣菜とかには文句を言ってませんか?
作るのが当然だー。とか。
毎日お惣菜とかお弁当なら奥さんは少し怠けてるなぁと思います。
でも料理が大変なのは事実だし、たまになら我慢してほしい。
あと一緒に作るとか家事の手伝いをしてほしい。
もし、奥さんが仕事をしているから家事を怠けてる。と思っているのなら、仕事を辞めさせて家事に専念できるくらい稼いできてほしい。
お給料のことはわからないけど奥さんが働いている理由はなんですか?
お金が足りなくて働いているなら扶養内だからと言って主さんが文句を言う筋合いはない。
お金は有り余ってて奥さんが暇だから働いてるなら、仕事は辞めて家事に専念してほしいと言えばいい。

No.30 17/04/03 23:18
通りすがり ( jxaLLb )

>> 28 さすがミクル 嫁擁護ばっか 奥さんパートでしょ フルタイムったってそうそう残業なんてないだろうし、帰宅時間は主より早いんじゃないか… ここはミクルだからね〜。
旦那の稼ぎ云々とか言うけど、嫁が働くのがそんなに偉いか?昔から共働きの家なんかたくさんある。

No.31 17/04/03 23:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

じゃーん、嫁でした。とか言い出しそうだが(笑)

たった週2回の夕飯作るのが嫌なら、主さんの稼ぎだけで専業主婦させてあげたら良いと思う。

そもそも、フルタイムで週4働いていても、扶養内って収入幾らよ?
時給ヤバイよね?

奥さんが扶養外れてもプラスになる収入って幾らかわかってる?
ガッツリ共働きで、月収20万円でも、派遣や、パートで社保つかないで、国保や国民健康保険なら、扶養手当や、税金やら、色々な手当てやらなくなるから足出るんだよ?

国が働け働け主婦も労働力です、扶養の壁を無くしますって、単なる税金欲しいだけの嘘だから?

主さんの稼ぎだけでやってけないんでしょ?
夫婦ならお互い様で助け合いだよね。

どんだけ俺様なんだろ?しかも親に泣きついて、餓鬼かよ?恥ずかしい

No.32 17/04/03 23:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

その扶養内を主さんが稼げばいい。
ほら、年収100万UPで

解決

No.33 17/04/04 00:13
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

>> 28 さすがミクル 嫁擁護ばっか 奥さんパートでしょ フルタイムったってそうそう残業なんてないだろうし、帰宅時間は主より早いんじゃないか… 逆に家計の大部分を占める給料稼いでるから家事料理育児ほぼ嫁がするものってのもどうなのかな。

考え方を変えればいいだけだよ。

昔は旦那だけが稼いでたから「誰が食わせてやってると思ってんだ」って人が多く、
共働きの家庭が増えた現代では「共働きでもしょせんはパート。俺の方が多く稼いでるんだから」って人が増えた。

主さん、旦那さんも奥さんも、楽な仕事なんてない。
正社員だろうとパートだろうとお互い必ずどこかの月、どこかの曜日で忙しい所がある。
(わかりやすいのでは、お盆・年末年始の郵便局員を想像してね)

だから、俺の方が稼いでるのにだの俺の扶養なのにだの言わず、週二回の日は嫁が本当に忙しい日なんだと思えばいいだけだよ。

  • << 35 正直、このスレ主の文は変 叩いてくれと言わんばかり 誰かが言ってたけど、実は妻が書いてて旦那叩きをしたいだけなんじゃないかと(笑) それでも、妻の言い分おかしいでしょ パートで忙しいなんて書いてない パートの後も子どもの習い事や買い物で忙しい、だよ? そして主に対しては、仕事仕事って毎晩遅くて自由に仕事だけしてるなら、って言ってる 仕事で遅く帰ってくる人に、夕飯の支度をしろと? 私は妻だけにパートや育児しながら家事を完璧にやれなんて言ってないよ 忙しかったり疲れたりしてたら、手を抜けばいい お惣菜や弁当を買おうと、掃除をサボろうと、別に良いと思う そこを旦那に夕飯の支度をしろ、ってなるのがおかしい 主の妻がパートでも帰宅が遅いとか仕事がハードなら分かるけど、そうは書いてない 平日普通に忙しい旦那に求める家事分担って、もっと違う形があるんじゃないの? 朝7時に家を出て、夜は8時9時に帰ってくる人に、私なら夕飯作れなんて言えないよ 子どもの習い事の送り迎えができるような働き方なら、手抜きしながらでも家事はこなせるから パート主婦とサラリーマン旦那なら、忙しさの内容が違うと思う 主が妻がパートや子どもの習い事を理由に家事の手を抜く、って文句言ってるなら、私も「はあ?」って思うけど 忙しいから夕飯作れ、は違うんじゃないの? 主が毎日夜は6時に帰宅してて、帰宅後はゴロゴロしながらテレビやゲーム三昧、っていうなら話はまた違うけどね 家にいる時間が長い方、仕事の負担が軽い方が家のことを多くやるのは当たり前だと思うだけ

No.34 17/04/04 00:59
匿名34 

私は女だけど週2回夕飯作れとか言う嫁嫌だな。

もう少し家事を手伝ってくれたら嬉しいなー♪とかなら可愛いけど平日の夕飯って。

権利とか平等ばっかり主張する女プロレスラーみたいなの想像しちゃった。

離婚して若くて優しい子と再婚したら?バツイチでも男の方が需要あるよ。

  • << 37 ここで嫁の擁護レスしてる女レス者はそういうタイプなんじゃない? 旦那にお願いはしても、命令なんて出来ないよね、普通は。 やはり、家計の大半は旦那の働きだと思えば、そんなに負担はかけれない。旦那をアゴで使う嫁なら旦那に対しての感謝の念は0なんだろうな。 勿論、旦那も嫁が大変な時は手伝うのがベストなんだろうけど、旦那だって色んな職業の人がいるのに100%旦那は嫁を手伝うべきというミクルの主観的な意見はどうなんだろうね。

No.35 17/04/04 03:48
通行人28 ( ♀ )

>> 33 逆に家計の大部分を占める給料稼いでるから家事料理育児ほぼ嫁がするものってのもどうなのかな。 考え方を変えればいいだけだよ。 昔は… 正直、このスレ主の文は変
叩いてくれと言わんばかり
誰かが言ってたけど、実は妻が書いてて旦那叩きをしたいだけなんじゃないかと(笑)

それでも、妻の言い分おかしいでしょ
パートで忙しいなんて書いてない
パートの後も子どもの習い事や買い物で忙しい、だよ?
そして主に対しては、仕事仕事って毎晩遅くて自由に仕事だけしてるなら、って言ってる
仕事で遅く帰ってくる人に、夕飯の支度をしろと?

私は妻だけにパートや育児しながら家事を完璧にやれなんて言ってないよ
忙しかったり疲れたりしてたら、手を抜けばいい
お惣菜や弁当を買おうと、掃除をサボろうと、別に良いと思う
そこを旦那に夕飯の支度をしろ、ってなるのがおかしい

主の妻がパートでも帰宅が遅いとか仕事がハードなら分かるけど、そうは書いてない

平日普通に忙しい旦那に求める家事分担って、もっと違う形があるんじゃないの?
朝7時に家を出て、夜は8時9時に帰ってくる人に、私なら夕飯作れなんて言えないよ
子どもの習い事の送り迎えができるような働き方なら、手抜きしながらでも家事はこなせるから

パート主婦とサラリーマン旦那なら、忙しさの内容が違うと思う
主が妻がパートや子どもの習い事を理由に家事の手を抜く、って文句言ってるなら、私も「はあ?」って思うけど
忙しいから夕飯作れ、は違うんじゃないの?

主が毎日夜は6時に帰宅してて、帰宅後はゴロゴロしながらテレビやゲーム三昧、っていうなら話はまた違うけどね

家にいる時間が長い方、仕事の負担が軽い方が家のことを多くやるのは当たり前だと思うだけ

No.36 17/04/04 07:51
既婚者36 

主さん出てこないね。やっぱり奥さんの成りすましだったのかな。
旦那さんが悪い、叩いて欲しいみたいな感じだけど、これは何かおかしいよ奥さんが。

仕事終わった後、買い物したりは時間がある方がやればいいこと。時間がなければ、時間がある旦那さんがやればいいけど旦那さんが、仕事帰りにスーパーに寄って買い物できるの?そして、夕飯の支度をできる時間に帰宅する?
できるのならば、その間に奥さんが子どもの習い事に関わることできるけど
>妻は平日、仕事の後も子供の習い事や買い物やらで忙しいので、早く帰れないのなら
平日の週2回は夕飯を作れと言います。
文がおかしいよね。
早く帰れないならということは誰が?
奥さんが早く帰れないなら作れと、旦那さんに言っているの?早く帰ることの出来ない旦那さんに言っているの?
それとも自分が、習い事や買い物で早く帰ることが出来ない夕飯の準備が出来ないから作れといっているの?
ならば、買い物行かなければ早く帰宅できるよね。習い事を旦那さんに代わりに行ってもらえば夕飯の準備できるよね。
なんで時間の使い方を自分で考えることなく、旦那さんにやれといっているのかな。頭の足りない考えることの出来ない女性にしか思えない。

うちもお互いフルタイムで仕事しているけど、無いも言わずに(お互い)家事分担ができている。決め事もなくだよ。特に私は夜勤があって、朝家にいないこともあるけどそんな時は、洗濯も全て主人やってくれている。やらなきゃ終わらない。だからどちらかではないと思うけどな。

そんな妻がいるかと聞かれたら、話し合いもせずに一方的に言う妻はいるだろうけど、そんな人は旦那さんとのコミュニケーションとれずに、自分が楽したいだけの女性だと思いますよ。旦那さんが動かないのは、旦那さんが悪いのではなくてお互い様だし。自分もどこか欠けていること自覚してない女性です。

No.37 17/04/04 08:35
通りすがり ( jxaLLb )

>> 34 私は女だけど週2回夕飯作れとか言う嫁嫌だな。 もう少し家事を手伝ってくれたら嬉しいなー♪とかなら可愛いけど平日の夕飯って。 権利… ここで嫁の擁護レスしてる女レス者はそういうタイプなんじゃない?
旦那にお願いはしても、命令なんて出来ないよね、普通は。
やはり、家計の大半は旦那の働きだと思えば、そんなに負担はかけれない。旦那をアゴで使う嫁なら旦那に対しての感謝の念は0なんだろうな。
勿論、旦那も嫁が大変な時は手伝うのがベストなんだろうけど、旦那だって色んな職業の人がいるのに100%旦那は嫁を手伝うべきというミクルの主観的な意見はどうなんだろうね。

No.38 17/04/04 10:33
匿名34 

>> 37 基本、怠け者でほんの少しの負担も減らしたい、私の方が損してる!って考えなんだろうね。

そんな嫁ならいらないなー。

No.39 17/04/04 12:15
匿名19 

ならさ、旦那は働いているだけで
家では何も協力しないで当たり前、

家事は女がやって当たり前なんて事を言うんじゃないよ。

仕事を全くしてない
専業主婦じゃないんだから(笑)


嫁ははたらいてるんだから、
大体、主の都合の良い言い分しか聞いてないじゃん(笑)

働くだけで、家の事をやらないなら、旦那の方がずっと楽してるじゃん(笑)

夕食を作りたくないなら、他に洗濯でも、何でもできる事あるじゃん。







No.40 17/04/04 19:22
通行人28 ( ♀ )

>> 39 働くだけで、家のことをやらないと楽なの?
主婦らしい意見だねぇ
家計を背負って働くって、どんなプレッシャーか分かんないんだろうね
好きな時に休めて、嫌になったら辞められるパートとは根本的に違うんだよ

パートで働く主婦だって大変なのは分かるけど
夫の大変さと主婦の大変さは種類が違うんだけどね

大黒柱がいるから安心して暮らせる扶養家族
家庭を守ってくれる人がいるから安心して働ける夫
役割が違うっての

夫が家事育児に参加しなくていいなんて、今時誰も思わないよ
立場と役割が違うんだから、お互い思い遣りがなくて、自分の大変さばかり主張したって仕方ないのに

No.41 17/04/04 20:14
匿名19 

>> 40
はぁ❓(笑)

会社が嫌で辞めるダメ亭主、
世の中に沢山いるじゃん(笑)

いやいや、パートの時間帯で働いてくれる家庭持ちパートがいてくれるから、企業も成り立ち、世の中回ってんだけど(笑)

あんた、結婚してる❓

手伝い一切しないの❓

それが当たり前だと思う❓

男だけが大変だと思うなよ。







No.42 17/04/04 21:00
通行人28 ( ♀ )

>> 41 私は女なんだけど(笑)
結婚して子どももいるけど?

なんつーか
よく読んでよ
立場と役割が違うって言ってるだけじゃん
夫がなにもしなくていいなんて言ってないよ?

それとも19さんのダンナは会社が嫌ですぐ辞めちゃうタイプなの?
それなら同情するよ
行間に不幸そうな匂いがしてるしね

No.43 17/04/07 05:01
匿名43 

無理。余りにも協調性なし。残念です。主さん疲れた身体で家事、そして育児、その他業務、労働というパートしてて大変だな、お互いにお疲れ様って言葉かけ合いないんでしょう。残念です。

No.44 17/04/07 06:06
匿名19 

いや、だからね、夕食作りたくないなら、他にできること、いくらでもあるでしょ❓無いかい❓したくないだけかい❓どっちなの❓

できるのに、やりたくないから、
それを正当化する為に、妻がパートだからを利用してんのかい❓

なら、これが妻の立場で
フルタイムで社員なら、
家の事しなくていいんかい❓(笑)

男は、働いていたら、家の事は妻にやらせ、フルタイムで働く妻は、仕事に、家事に育児をこなしてる。

なんで、それが男だと、なにもしなくていいてなるのさ❓

役割なんでしょ、共働きなんだから、洗濯でも、掃除でもごみ出しても何でもやれることは、あるの。やることは、一つじゃないんだよ(笑)

まるで世の中の男はみんが、、
働いていたら、家では何もしなくていいんだみたいな言いぐさするから、そんな男
ばかりじゃないよて意味(笑)

働くだけで、家の手伝いをしないから、楽してる。


No.45 17/04/07 06:17
匿名19 

あ、何、うちの旦那に興味あるの❓

旦那は、会社員で常務。

子供が生まれた時から、大変だろ!

会社帰りに、買い物で何か足りない
ものないか❓と電話してくるよ。


主が、奥さんに愛情がないんだよ(笑)

No.46 17/04/07 06:38
匿名19 

大体に、こんなの
【夕食はむりだけど他の事やるわ】て言えばいいだけだし。

会話もないの❓

妻が働かないんですなら、
まだしも、妻は働いていて、子供いてかい(笑)


妻の悪口をネットで書いてる暇あるなら、うちの手伝いなんぼでもできるべさ(笑)

スレを立ててから、放置だし~。

奥さんの声がききたいわ~。

No.47 17/04/07 08:38
匿名19 

仕事は仕事は、家は家。

家の事なんか知らねーよと、
家の事に協力する気持ちが無いなら


妻を専業主婦にするだけの男になることだね。

共働きに文句はないさ。

だが!
旦那が何も協力しないのは、違うだろ。
それは、ただ自己中で思いやりの欠片もない人間じゃん(笑)

大の男が、妻が助けをもとめてるのに、知らん顔で協力しないて普通なんかい❓


No.48 17/04/08 00:44
専業主婦48 ( 20代 ♀ )

きもっ!!!男のくせに自分の親に悪口言うとか……女々しすぎ!
子供もいてフルタイムで週4日も働いてくれてるならご飯くらいゆわれるまえにつくったれよ!!

大黒柱のくせに扶養にいれてやってる!って気持ち自体がドン引き!!!!
扶養にいれるの当たり前!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧