注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

旦那の一言一言に腹が立つ。

レス20 HIT数 3036 あ+ あ-

通行人
17/04/17 09:00(更新日時)

夫が最近仕事が忙しく大変なのはわかります。ただ、少しだけでも会話をしたいので話したり隣に座ると「なんなん?仕事で疲れてねん。」と言われた。正直傷つきましたし、仕事で疲れてるという言葉にイラッとしました。
仕事で疲れてる?!あなたは仕事だけでこっちは育児に家事に仕事しとんねん!家で何もしないのに何が疲れてるやぁ!あなただけがしんどいんちゃうねん!こっちも疲れてるわ!

タグ

No.2453050 17/04/02 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/02 01:59
匿名1 

本人にどうぞ。

No.2 17/04/02 02:33
匿名2 

お互いに思いやりがなさすぎ。
私だって!私だって!ってなると上手くいかないよ。
あなたも大変なのねって共感が大切。
わかるけどって、わかってないじゃん、口だけ。
スレ主さんだって、共感して欲しくて書いたんでしょう?
こうやって共感されず説教されたらイラつくでしょ?
旦那も同じだよ、稼いで来てるんだから疲れるよ。
スレ主さんも家事で疲れてる、お互いに疲れてる。それでいいじゃん。
こっちは疲れてるのに〇〇してやったって考えは、夫婦生活で一番ダメだと思うよ。

No.3 17/04/02 02:42
通行人3 

ちょっとぐらいでも聞けないのか!

小さな男と知ってガッカリ

No.4 17/04/02 06:06
ラブラブ婚約中4 ( 30代 ♀ )

お互い様で可哀想。

普段からお互いに労っとけばそんな事にならないのに。

自分が何かを求めるなら、普段は自分がその何かをあげてないと。

その何かを貰えてる意識が相手に無いからそういう事になる。
伝わって無ければあげてないのと一緒。残念だけどね。

No.5 17/04/02 06:36
ベテラン主婦5 

わかるわかる。

そういうことたくさんある。

こっちだって仕事してる。
仕事だけのが楽だよね。
プラス、家事・育児なんだもん。
旦那より遥かに働いてるし、
家事代行・育児代行なんてしたら
旦那より給料もらってるから!
といいたい、

家事・育児
なめてんだよ
男は。
学校行事やらなんやら
ほんと仕事してたら
できない!て言うほど働いてるのわかんないんだろうね

裸の大将みたいなもん

ふざけんな!だよ

あーイライラする

No.6 17/04/02 07:00
既婚者6 ( ♂ )

男と女ではメンタル面の強さが違うからなー

男ってのは完全休養(何もしないぼーっとしている時間)をとらないと、次の
仕事に100%の力では立ち向かえなくなるし・・・

何故そうなのか?なんだけど、同じように仕事をしていたとしても、男は先の
先まで将来をイメージしてしまう生き物だから、とにかく重々しく責任がのし
かかってくるのよ。

その点女は、目先の些細な幸せだけで自分を満足させられる生き物だから、同
時複数の事を熟せて、尚且つて非常にタフな生き物だと思う。

でもそうじゃないと、主婦なんて勤まらないと思うけどね。
多分まともな男に主夫をやらせたら、人生に絶望すると思う。

No.7 17/04/02 07:50
既婚者6 ( ♂ )

>> 6 要するに異性間の気持ちのすれ違いが原因ね。

男にとって仕事ってのは生命線であり、これを失うと絶望に繋がる。
そうならない為に必死に職場にかじりつき、失敗しないように立ち
回る。
また、入社したからには同期よりも早く出世したいと言う出世欲も
ある。

これが先々までイメージしてしまうって事ね。
結果的に出世出来れば生活自体が豊かになる。

女にとって我慢したり耐えたりする事ってのは苦行でしかない。
何故なら目先の幸せを求めてしまう生き物だから。

けれど男にとって、我慢したり耐えたりする事は美徳でもあるのよ。
その先に自分が求めるような幸せが待っている場合に限られるけど
ね。

ここで気持ちがすれ違う。

男の視点は遥か遠くにあるから、その道すがらは女にも多少我慢さ
せても大丈夫だと思っている。その分先で幸せにする計画だし。

しかし、女にこれは通じない。
女の視点は目先にあるので、今幸せを感じられないと愛されていな
いと勘違いしてしまう。

このままどちらも異性を理解せずに進んでしまうと一体どうなって
しまうのか?
男が自欲(思うような出世等)を達成した頃には、女は愛想をつか
して別れを決意している。

要するに熟年離婚。

No.8 17/04/02 08:39
ラブラブ婚約中4 ( 30代 ♀ )

>> 7 勝手に横レスすみません。
6さんのお陰で疑問に思ってた事が今解った!腑に落ちた!
私、男性脳になったんだと思ってたけど、元々男性脳だった。
そして、付き合った人達が女性脳だったのは知ってたんだけど、結婚の価値観へも女性脳だったから、すぐ結婚したがってたって事にとても腑に落ちた。
男の人は願望で結婚したいとか言ってくるんだと思ってた。違ってた。
前にもそんな意見聞いた時には理由が書いて無かったから気付かなかった。

ありがとう!
勝手にお礼言わせて下さい。(笑)


No.9 17/04/02 22:03
匿名9 

本当にわかる!
自分だけ大変だと思ってるのが本当に腹立つ💢
こっちは倍に疲れてるのわからないのか💢と逆ギレしちゃう私はまだまだ子供ですよね。

No.10 17/04/02 22:20
匿名10 ( 40代 ♀ )

分かります(*_*)確かに疲れてるんだから!って言われたら、イラっとくるかも?せめて会話くらいはしたいよね?疲れて帰ってきたら会話なしって私なら嫌です(--#)結婚って何?って聞きたくなるわ。スキンシップしたがらない旦那さんなら、必要ないかな?自分だけ疲れてるって発言どうなんだろ?関わるなって意味?

No.11 17/04/02 22:43
匿名11 

男は家督を継ぎ、会社・社会と言う戦場で日々戦っている。いつでも主さんと子供の為に、旦那自身の家督の為に。家に帰って来て毎日、主さんに、そのセリフを旦那がなぜに言うのか?しかし、主さんと旦那との間には子供いる。性行為はしてるのは明らか。まさか、双方において政略結婚?

No.12 17/04/03 09:48
匿名12 

うちの旦那もそんな時あったよ。

考えごとがあったり何も考えたくない一人の時間がほしいとか。

重要な話以外は、そっとしておく。

無理強いしても良い方向にはいかないし私は淡々と家庭を守るのが仕事だと思って過ごしてた。

ずっと続く訳じゃないから、こんな時もあると思って主さんなりの息抜きしながらやり過ごして下さい。

No.13 17/04/03 12:41
通行人13 

主さん、お疲れ様。

カフェオレでも飲んで、クッキー食べて一息つけようぜ。

No.14 17/04/03 18:10
匿名14 

うちと同じすぎてほんとに共感!!!!!
自分だけがしんどいと思うなよ。って感じですよね。

No.17 17/04/14 16:53
通行人17 

疲れているから何なんだ。だからほかっとけか!構うなか!
疲れていたって会話ぐらいできるだろ。

No.18 17/04/15 15:27
既婚者18 

あ~わかるなぁ。
うちも以前似たような事があったわ~

私は文句を言って喧嘩になるのが面倒臭かったので、旦那の不機嫌な「疲れてるんだよ」オーラに対し、

「あ、そうですか。すみません。」
とスルー。
で、そのまま放置。
その後もずっと放置(笑)。

しばらくして機嫌がなおった旦那に、
「私、気付いたんだけどさぁ、私の平均労働時間は13時間。で、そのうちの5時間は、家事育児という名の、休みのないタダ働きなんだよね。
この無償労働をお金に換算したら、最低時給800円×5時間×365日で146万だよ?驚きだよね~
道理で毎日クソ忙しくて、疲れるはずだよね。
報酬でも出ればテンションも上がるけどさ~タダ働きじゃね~ 限界があるわ(笑)」

と、あくまでも明る~く言ってやりましたわ(笑) そしたら旦那は、
「疲れてるから一人にして。お前も大変なのにごめんな。」

と、それまでのムカつく態度は改めてくれました。家事育児は相変わらずあんまり協力してくれないけどね~

No.19 17/04/16 23:20
匿名19 

主は疲れてないから喋りたがるんでしょ
ご主人は仕事でクタクタだから喋る気力もないのです
主婦の会話は大抵は経過話、今日こんな事があったという報告話(たいした出来事でもない)などでつまらないのです
オチもないし、脈略もない話を延々として、否定すれば怒るので、肯定しか望まないし、面倒なんですよ
生計者の仕事と庇護下にある者の仕事の疲れ、プレッシャーが一緒なわけもないです
本当に自分(主婦)の方が大変だと言うなら、ご主人と役割をチェンジしたらどうですか?
主が生計者になって、ご主人に家事子守りと扶養内パートをしてもらえば

No.20 17/04/17 09:00
専業主婦20 

主さんや主さんに共感できる人って、相手から自分に対して何かを『与えてもらう』ことにしか幸せを感じられない人なんだと思うね。

私も昔はそうだったからそう感じるんだよ。

手伝って欲しい、構って欲しい、話を聞いて欲しい、気持ちをわかって欲しい、愛して欲しい…アレして欲しいコレして欲しいと旦那に求め、求めたものを与えてくれないと不満を感じるだけだったからね。

だけどそれが、いかに傲慢な考え方か気付いてから、私の考え方も私自身も変わっていったよ。

『◯◯して欲しいと望むが◯◯してくれないから不満』
じゃなくて、
『◯◯して欲しいと望むも◯◯してもらえないのは何故なのか?』
そんな風に自分を客観視して考えられるようになったら、色んなことが見えてきたわ。

私は旦那に何をしてあげるにも自己満足の領域でしかなかった、旦那の『◯◯して欲しい』を真剣に考えようともしてなかった、考えてないから与えることもできてなかった、つまり自分のことしか考えてなかったと気づいたよ。

そしたら旦那だって、自分の求めるものを与えてくれもしない妻に、何かを与えてやりたいなんて思うわけないの当然だなってね。

それからは自分のことより、旦那は何を求めてるか?どうして欲しいと望んでるか?を優先して考えるようになったし、考えたことを実行にも移してきたわ。

そんな風に私が変わったら、不思議なくらい旦那も変わっていったよ。

旦那も私が何を求め、何を望んでるか真剣に考えてくれるようになったんだと思うけど、私が『◯◯して欲しい』なんて思わなくても常に先回りして私を満足させてくれる人になったからね。

それと同時に私自身も、『与えてもらう』幸せより『与える』幸せの方が真実の幸せ、つまり求め合うことより与え合えることの方が、こんなにも幸せなことなんだと知ることができたよ。

不満感じても愚痴ってスッキリできる人は今のままでもそれなりに幸せかも知れないけど、私は不満感じてまで夫婦続けるのも、その場凌ぎの愚痴を言うのも、性格的に絶対嫌だし無理だし、今のような不満1つない穏やかで楽しい生活が一番求めてた幸せだから、色んなことに気づけて本当に良かったと思ってるわ。

主さんも一度、あらゆる側面から物事を考えてみるといいんじゃないかな。
余計なお世話かもだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧