注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

猫が苦手なこと、言いますか?

レス9 HIT数 1092 あ+ あ-

名無し
17/04/02 20:09(更新日時)

今、期間限定で旦那の実家で同居をしています。
旦那の実家には猫がいて、義両親は猫が大好きで昔からずっと猫を飼っています。
私は子供の頃に猫にいい思い出がなく猫が苦手です。でも苦手ということを義両親に言うと気を悪くするんじゃないかと思い、ずっと言わずにいます。

でも時々、実は猫が苦手なんです!服に毛がいっぱい付くのもほんとはすごく嫌なんです!! と言いたくなる時があります。

もう付き合いが長いので今更感はありますが、みなさんなら義両親に猫が苦手ということを話しますか?

No.2452983 17/04/01 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 23:13
名無し1 

もう同居していて、アレルギーでもなく、我慢出来るなら言わない。
わざわざ揉める原因は作りたくないし、苦手と伝えて、良い顔するとはとても思えない。
苦手なんですって言ったところでどうにもならないじゃん。
服に毛がつくのが嫌だから、ずっと閉じ込めておいて!とは言えないし、
保健所に連れて行って!なんてもっと言えないし、
猫が大嫌い!という情報だけが、いつまでも燻ぶった状態になってしまう。
ピーマン食べたくありません、だったら、ワガママだけど解決策はあるけど、
猫嫌いなんですは、それを言われても解決する術がない。
同居する前に言わないといけない情報だと思うし、
今でも伝えられていない状況なら、今後も我慢するしかない。

No.2 17/04/01 23:17
匿名2 

期間限定だし義両親の家なら言わないです。

しかし嫌いなら猫を可愛がったり自分から近づくことはしないので態度で義両親も猫が好きではないことに気がつくと思いますよ。

言うとしても、はっきり嫌いとは言わず少し苦手なんです、くらいにしておきます。

No.3 17/04/01 23:28
名無し3 ( ♀ )

言わないよ。

でも例えば、猫のブラッシングを頼まれたり猫のトイレ掃除を頼まれたりするなら「ごめんなさい、実は苦手で…」て言っていい思うよ。

No.4 17/04/01 23:47
匿名4 

ここはアレルギー検査したらネコアレルギーって出てしまって~~といって、こっそりこより作ってくしゃみしまくって、かわいいけど抱っこはできなくなってしまいました~とか言って【ネコを避けてもいい既成事実】を作ってみるとか。

No.5 17/04/01 23:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

わざわざ言わなくても、態度からバレてると思う。
期間限定だし、わざわざ言わなくてもいいと思うよ?

No.6 17/04/02 00:17
匿名6 

長くいるなら、実はちょっと怖い位は言っても良いかなとは思うけど、短期間なら言わなくてもいいかな。
下手に苦手なんて言うと、好きにさせようとしてそばにやったりされるかも。

No.7 17/04/02 00:22
ヒマ人7 

アレルギーとかじゃないなら言わない。

旦那には両親に余計なこと言わないよう口止めして一応言っとくかもだけど。

No.8 17/04/02 08:51
名無し0 

スレ主です。
みなさん、有難うございます!一括のお礼ですみません。

やはり言わない方がいいですよね。波風立てない方がいいですね。

自分の意見をなかなか言えない同居のストレスから、時々ほんとは嫌なのに!と言いたくなる時があります。でも期間限定と思って乗り越えたいと思います!

No.9 17/04/02 20:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 何故同居の運びになったかは存じませんが、義両親も気を使ってると思いますし、ましてや猫ちゃんは、事情もわからないで主さんとの生活を強いられています。
介護の為に無理矢理旦那さんに押し付けられた同居でなく、主さんと旦那さんの事情で、仮住まいだとしたら、お世話になっている身なので、ペットと言っても、家族ですから、主さんは苦手。
じゃあ捨ててもらうのかな?になってしまいますから、言わないのが一番平和だと思います。
主さんと旦那さんで二人で住む家なら、主さんの主張を通してよいと思いますが、義親の家で、仮住まいですからね。
もし今後、旅行などで頼まれても通えば済みますし、預かるのだけ断れば済む話だと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧