注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

理不尽なこと 逃れられない苦しみ 辛い人と話したい

レス111 HIT数 3192 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/04/28 21:38(更新日時)

理不尽な状況で生きてる人

逃れられない苦しみの中にいる人

漠然としてますが、どうしようもないことで苦しんでる方とお話したいです。

もちろん内容は話さなくてもいいし、話してくれてもいいです。

内容は違えど苦しい中生きている同志と関わり合いたいです。

私には心から素直に話せる人はいません。雑談でもいいんです。よかったら話しませんか?

タグ

No.2452967 17/04/01 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/01 22:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

自分の力不足か自分ではどうにもならないことって苦しいですよね。

どうしても胸につっかえて、何をしていても気持ちが落ち着きません。

1さんも苦しいのですね。悩んでも悩んでも逃れられないので辛いですよね。

No.4 17/04/01 23:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 厳しいですね。

妹2人さんは介護しないんですか?

優しいお母さんならこの人のためにと思えても毒母ならなぜこの人のためにとなってしまいますよね。

旦那さん何か言っていますか?

私は母が亡くなっていて相談できる人はいません。また薬もやめてしまってます。

不安障害が今結構酷いです。

No.6 17/04/02 01:12
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 こちらこそよろしくお願いします!

家族の理不尽な態度ですか。家族って一番近くにいるので他人の理不尽なことよりも更に傷つきますよね。

どんな理不尽なことがあるのですか?

No.10 17/04/02 09:27
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 削除されたレス おはようございます。

話してくださってありがとうございます。内容を読んで1さんの苦しみは計り知れないと思いました。

お母さんはなぜ1さんにだけ冷たく当たってたのでしょうか?

妹さんたちも口では色々言えても、基本的に面倒見てるのは1さんのなんですよね?

旦那さんも支えるというタイプでは無さそうだし、1さんが逃れられない苦しみの中にいるのがわかります。

子供時代もとても傷ついたようですね。子供時代の傷は大人の傷より治りが遅く根深いと思います。

1さんのお母さんへの気持ちを思うと胸が苦しくなります。

私は旦那との関係が苦しみになってます。とにかく合わないので憎しみが沸いてしまって、その憎しみを感じながら相手と生活するのがとても苦しいです。

子供もいるので離婚に踏み切れない感じです。
 
1さんもお子さんいるのですよね?うちは3歳です!

ちなみに私のことはリフと呼んで下さい!

No.12 17/04/02 13:53
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 11 保育園は4月からです!
なかなかのわがままちゃんですが、子供ってこんなものかなと割り切ってます 笑

1さんのお子さんはもう大きいですか?

うちの場合は子供いなければとにかく旦那から逃げたい気持ちです。

夫婦になるってことを甘くみていた自分の責任だなって感じです。

1さんてきっと私なんかと比べると人間できているって感じが文章から伝わってきます。

私なら泣いて逃げてると思います。

今日は日曜日ですが、お母さんのところにきていますか?

1さんにとって息抜きってなんですか?

私は読書が好きです(^_^)

No.14 17/04/02 20:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 先生の言葉、身にしみます。いくら願っても相手は変わらないですよね。もしも変わるなら自分だし、自分が変わらなければ周りも変わらないですね。

私は基本的に後悔ばかりしていて、ウジウジしてしまいます。旦那との関係が悪化したのも私の人を信用しないとても神経質で臆病な性格も関係してます。

変わろう!そう思うのですが、すぐに元の私に戻ってしまって。やっぱり逃げてしまってます(つд`)

本を1さんも好きなんですね!ビブリア古書堂は聞いたことはありますが読んでません。

読書が好きになったのもここ最近で、本を読んでる時は本の中に入っていけるので心がストレスから解放される時です。

基本的にミステリーを読んでます!

読み始めたきっかけが綾辻さんの十角館の殺人という本でそれからシリーズで館シリーズを読み、携帯で人気と言われてるミステリーを調べて、図書館で借りて読んでました!

本当に最近読んだのは、近々暗黒女子という映画と同じ作家の方が書いた聖女という本です。

湊かなえさんのドラマの雰囲気が好きなので図書館で借りたいのですが、いっつも借りられてて見れません 笑

お金ないのでもっぱら図書館の私です。

ミステリーは読みますか?オススメなどあれば教えて下さい(^_^)

No.16 17/04/02 23:05
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 15 道尾さんは向日葵の咲かない夏読みました(^_^)

米澤穂信さんはスイーツが出てくるシリーズと古典部のシリーズなど色々読みました!

柚月さんは読んだことないですが、この前ドラマになってた刑事の本懐でしたっけ?それならドラマでみました!

歌野さんは桜の季節に君を思うということっていうのを読みました 笑

タイトルがあやふやで間違ってるかもですが(-.-;)

米澤穂信さんのは人が死ぬことがないのも結構あるし、学園ものでほのぼのしてたりするので結構癒やしでした。

逆に綾辻さんの本はバリバリ人を殺すのである意味爽快な感じもしますけどね(-.-;)

図書館いいですよね!一冊1500円とかする本がタダで読めるって!私はあまり本を読み返すタイプじゃないので買うともったいないし、邪魔になってしまうので図書館は私にとってオアシスです!

No.19 17/04/05 07:38
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 削除されたレス 1さんありがとう!

実は昨日旦那と離婚寸前の話し合いになりました。昨日入園式だって言うのに。

正直旦那の暴言に精神的に参ってきています。旦那は私の全部を否定するのでいつもお前が変わらなきゃ終わりだな!もう俺たちは終わってるんだからの決めゼリフです。

俺は傷ついた傷ついたと自分のことばかりで、こちらが静かに暴言に耐え三時間も説教されてることの苦痛など考えないようです。

それでも今日は家族で入園式にいきます。

とりあえず頑張ります!

No.21 17/04/05 21:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 なんとか入園式してきました!

こんな言い方は良くないかもしれませんが、ちょっと問題児さんも同じクラスなので心配です。さっそくおもちゃの包丁で目の近くを叩かれヒヤヒヤしました。

それでも娘の新しい一歩と思うと嬉しいです。

私は対人恐怖と診断は受けてませんが、対人恐怖かってくらい人が怖くて苦手です。だからこれからが戦いです 笑

1さんの旦那さんもすごいですね。

なんという穏やかな日が続くといいなと思います。

こうやってたまに1さんとお話するのもとても癒やしです。

1さんは旦那さんと普段は仲良しですか?

No.22 17/04/06 06:10
名無し1 

おはようございます。
保育園、行ってらっしゃい。

また。

  • << 24 1さんこんにちは! 今日は1人で出かけました(^_^)娘がいない状態で出かけるのは変な感じでしたが、やっぱりひとりは楽ですね。 この前1さんの言ってたホーンテッドキャンパスを借りてみました!本を読むのを旦那にやめた方がいいと言われましたが、本だけはやめるつもりはないって感じです。 1さんもお母さんの介護など大変ですよね。お子さんは大きいようなので手がかかることはないと思いますが、ひとりの時間てなかなかゆっくり取れないですよね。 私も10日から仕事なので今日だけひとりを楽しもうと思います!

No.23 17/04/06 06:23
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 22 おはようございます!
娘が風邪気味なので熱が無ければ保育園行ってきます!

1さんもお仕事頑張ってください!

No.24 17/04/07 14:15
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 22 おはようございます。 保育園、行ってらっしゃい。 また。 1さんこんにちは!

今日は1人で出かけました(^_^)娘がいない状態で出かけるのは変な感じでしたが、やっぱりひとりは楽ですね。

この前1さんの言ってたホーンテッドキャンパスを借りてみました!本を読むのを旦那にやめた方がいいと言われましたが、本だけはやめるつもりはないって感じです。

1さんもお母さんの介護など大変ですよね。お子さんは大きいようなので手がかかることはないと思いますが、ひとりの時間てなかなかゆっくり取れないですよね。

私も10日から仕事なので今日だけひとりを楽しもうと思います!

No.26 17/04/07 22:02
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 短時間ですがのんびりしました!

さっきの話ですが、本まで読むなと言われたら人生の八割終わってしまいます 笑

元々ここまで本を読む方ではなかったのですが、ここ一年でハマってしまいました!

もちろん図書館なので無料だし、旦那に迷惑かけてないのですが、本に影響される可能性があるからやめた方がいいとのこと。

私がミステリーを読むのが気に入らないようです。

ホーンテッドキャンパスまだ読んでませんが楽しみです!ミステリー以外も色んな本を読んでみたいので(^_^)

精神的に苦痛が大きすぎる時は本を読む気力もなくなりますが、テレビより本を読んでると気持ちが落ち着きます。

テレビは映像を追うだけなので頭使わないせいか余計なことを考えてしまいますが、本だと常に頭の中で映像を想像するので、異常に悩みやすい私には唯一解放される時のようです。

結構自然も好きなので今の季節だと散歩もいいかなと思いますが、なかなか気力がなく洗濯物を干しをするために外に出て空気を吸うだけです 笑

それではおやすみなさい!

No.28 17/04/08 21:41
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 27 その本キミスイと言われてるんですね!読んだことないです(゜∀゜)

ちょっとタイトルからして気になります!

介護大変なようですね。眠れなくなるのはきついですね。精神的にストレスがあるといつまでも神経が逆立っているようでなかなか落ち着かないですよね。

1さんはスイーツすきですか?私はイライラすると甘いものに頼ってしまいます。

冷凍庫には今川焼きがたくさん入ってます(^^;)

この前はロールケーキや生チョコタルトを作って、旦那や娘にももちろんあげましたがほとんど食べちゃいました!

ストレスを食で発散するのでかなり太ってしまって困ってます(-_- )

No.29 17/04/08 22:51
名無し1 

>> 28 こんばんは。
スイーツ大好きです🍰🍮🍴😻
スゴい!ロールケーキや生チョコタルト?買うことしか考えられない。スゴいなぁ😺
娘さん幸せですね。そんな素敵なママ、自慢のママだよ。
私もいっぱいチョコとかストックしてあります。大袋で💕

でも今ちょっと、くまのプーさんのように、お腹がつかえて出られない!ってなりそうなお肉を体感して、まずい(-。-;)と思っているけれど、食後のスイーツがやめられない。

今、有川浩さんの旅猫リポート読んでます。きみすい、よかったら読んでみてください。タイトルからのグロテスクなものではないですから。

では、また。

  • << 31 おはようございます!ホーンテッドキャンパス今少し読み始めました! こういう学園ものってほのぼのします(^_^) 1さんもスイーツ好きのようですね!甘いものは中毒性ありますよね(-_- ) 今から娘のテレビタイムでプリキュアみます!今日も1日頑張りましょうね!

No.31 17/04/09 08:30
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 29 こんばんは。 スイーツ大好きです🍰🍮🍴😻 スゴい!ロールケーキや生チョコタルト?買うことしか考えられない。スゴいなぁ😺 娘さん幸せです… おはようございます!ホーンテッドキャンパス今少し読み始めました!

こういう学園ものってほのぼのします(^_^)

1さんもスイーツ好きのようですね!甘いものは中毒性ありますよね(-_- )

今から娘のテレビタイムでプリキュアみます!今日も1日頑張りましょうね!

  • << 35 プリキュア♥ 懐かしい!私も子供とみていました。福士くんのライダー時代も。娘さんだから仮面ライダーは観ていないんですね。うちは仮面ライダーから観るタイプでした。 そういえば今のプリキュアってスイーツのじゃなかったですか? リフさん、娘さんにリクエストされたら一緒に作れちゃうママだから素敵♥いいね👍 今日からお仕事ですね。Have a nice day!

No.32 17/04/09 19:33
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 30 削除されたレス ようこそ!って言い方はおかしいでしょうか? 笑

みんな色々悩んでますよね。

身内だと逃れることもできずに苦しいですよね。

30さんはお子さんいらっしゃいますか?

No.33 17/04/10 00:37
名無し1 

>> 30 削除されたレス こんばんは。
よろしくお願いいたします。
主婦30さんの「人と同じ事を言っても凄く非難されたり責められたりします」って、あ、私と同じだと思いました。
職場のパワハラもたぶん30さんと同じかも。[人格障害]だろうと噂される人の標的になってのものです。人格障害の標的になってしまうと凄まじいですよね。周りまで固められるから。理解者が次々辞めていき、今、完全孤立です。
仕事とただただ割りきって、自分のすべきことを一つ一つこなそうと日々を送っております。
ただ私、覚えが悪くて、仕事も遅いので、それが悩みのたねです。
退職しようと上司に相談しだしたら、同僚にガンが発覚して、治療で休むため辞めることができなくなってしまいました。

30さんはお仕事転職されたのですか?
新しいお仕事頑張ってくださいね。

No.34 17/04/10 00:41
通行人 ( eZx41b )

こんばんは。

不公平で理不尽な世の中です。

No.35 17/04/10 00:51
名無し1 

>> 31 おはようございます!ホーンテッドキャンパス今少し読み始めました! こういう学園ものってほのぼのします(^_^) 1さんもスイーツ… プリキュア♥
懐かしい!私も子供とみていました。福士くんのライダー時代も。娘さんだから仮面ライダーは観ていないんですね。うちは仮面ライダーから観るタイプでした。
そういえば今のプリキュアってスイーツのじゃなかったですか?
リフさん、娘さんにリクエストされたら一緒に作れちゃうママだから素敵♥いいね👍

今日からお仕事ですね。Have a nice day!

  • << 38 そうなんです!今のプリキュアはスイーツなので娘大興奮です 笑 子供の頃って忘れてしまってましたが、娘といると子供の頃を少し思い出します(^_^) 今日新しい仕事を何とかやってきましたが、顕微鏡見ながらの作業なので肩が懲りました!おまけに娘の体調悪いと保育園から電話もあり、てんやわんやでした! 今からこんなことを思っても仕方ないですが、娘が大きくなっていなくなってしまうことを考えると今から憂鬱です(-.-;) 1さんはどのようなお仕事されてますか?

No.37 17/04/10 20:00
名無し1 

お疲れさまでした。
お仕事や保育園やら、疲れたでしょう。
大丈夫ですか?

No.38 17/04/10 20:23
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 35 プリキュア♥ 懐かしい!私も子供とみていました。福士くんのライダー時代も。娘さんだから仮面ライダーは観ていないんですね。うちは仮面ライダー… そうなんです!今のプリキュアはスイーツなので娘大興奮です 笑

子供の頃って忘れてしまってましたが、娘といると子供の頃を少し思い出します(^_^)

今日新しい仕事を何とかやってきましたが、顕微鏡見ながらの作業なので肩が懲りました!おまけに娘の体調悪いと保育園から電話もあり、てんやわんやでした!

今からこんなことを思っても仕方ないですが、娘が大きくなっていなくなってしまうことを考えると今から憂鬱です(-.-;)

1さんはどのようなお仕事されてますか?

  • << 41 娘さん、大丈夫ですか? お大事にしてあげてください。 野菜嫌いかぁ、うちの子はあまり好き嫌いなかったはずだったのに、今は好きなものしか食べないおバカさんに🙀 でも、実は結構私自身が[食べられないものはないけど、嫌いなものが多い]ので😺  子供の好きそうなメニューではないものがよく食卓に並びました。卯の花とかひじきとか。ちなみに私の母親は料理も嫌いで苦手な人でしたので、独学で。 ・・自分が食べたいものを作るのが、その日の献立でしたから 笑い。 娘さんは夕飯は食べられましたか? 慣れない環境と、嫌いな野菜を食べるように言われたり、ストレスですかね。

No.39 17/04/10 20:33
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 36 削除されたレス ありがとうございます!
子供は確かに手はかかります(-_- )わがままだし、野菜は一切食べなくて保育園から毎日クレームです…

30さんは先輩なのですね(^_^)

お子さんが手を放れると寂しいですか?
 
うちは主人と仲良くないので娘が手を離れたときを考えるととても悲しい気持ちになってしまいます。

後、性格的にも人見知りなので今回の新しい職場でもかなりビビッてます(つд`)

世の中には本当に色んな人がいますよね。今まで職場でイジメまではいかないですが色々ありました。

結構一匹タイプだったのですか、子供もいるし少しは周りと協調性をって思ってます。

30さんはどのような職場ですか?私は土日祝休みにしたかったので工場で働いてます!

  • << 48 主さん、こんばんは! 子供さん お食事が終わってバダバタされてる頃でしょうか? 子供が小さい時って何故か夫婦間がうまくいかないように思います、、 うちの主人とも長い間 仲が悪く口もろくにきいてくれず、大事な話をすると怒りだすので困りました💦 でも、子供が成長して事情もかわり今では嘘のように話をしてくれるようになりました(T_T) なので主さんも諦めないで下さいね! うちの子供は小さい頃とっても手がかかり反抗期が半端なかった為か? 手が離れて寂しいよりホッとした方が大きいです(^_^;) 主さんは娘さんと仲よしなんですね、きっとずっと側にいてくれるんじゃないかな? 今 考えてる仕事は工場系なんですけど、時間が遅くなるんでまた悩んでます、、 主さんはサービス業に比べてどちらがいいと思いますか?

No.41 17/04/10 21:46
名無し1 

>> 38 そうなんです!今のプリキュアはスイーツなので娘大興奮です 笑 子供の頃って忘れてしまってましたが、娘といると子供の頃を少し思い出します… 娘さん、大丈夫ですか?

お大事にしてあげてください。

野菜嫌いかぁ、うちの子はあまり好き嫌いなかったはずだったのに、今は好きなものしか食べないおバカさんに🙀
でも、実は結構私自身が[食べられないものはないけど、嫌いなものが多い]ので😺 

子供の好きそうなメニューではないものがよく食卓に並びました。卯の花とかひじきとか。ちなみに私の母親は料理も嫌いで苦手な人でしたので、独学で。
・・自分が食べたいものを作るのが、その日の献立でしたから 笑い。

娘さんは夕飯は食べられましたか?
慣れない環境と、嫌いな野菜を食べるように言われたり、ストレスですかね。

No.42 17/04/10 22:14
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 41 ありがとうございます!

娘はなんとか大丈夫そうです(^_^)

1さんお料理独学ですか?すごいですね!

私は母が早くに亡くなったもので何にも教わらず大人になり、結婚してから本やクックパッドで料理するようになりました(^^;)

私は基本的に好き嫌いなしですが、旦那が結構難しくて、旦那の甥もうちの娘も旦那の子供の頃にそっくりなようです(-_- )

今日は娘にオムライスを作りましたが、卵は食べないと言い張り、野菜は食べないというので、ケチャップライスとハムだけです(-.-;)

この前人参を保育園で誉められたようで人参のみじん切りのチャーハンだけはなんとか食べますが、基本的には野菜は全てNGです。

明日は大人はグリーンカレーを作りましたが、娘には一体何をあげたらいいか毎日困ります。

肉、ごはん、ゼリー、ジュース、アイスだけは食べますが、野菜が入ると吐き出すのです。

ねえ、ママ!そぼろごはん!と挽き肉を見るたび言われます 笑

野菜だけは作ってる最中から食べないと宣言されます…

1さんは料理得意そうですね(^_^)私は和食を作るのが苦手です。みりん醤油砂糖酒をうまい割合で入れられないようで。

でもここ2年くらい意地をはって目分量で料理してますが、なかなか上達してません(つд`)

  • << 44 ・・そうでしたか。 お母さまはおいくつの時亡くなられたのですか。お辛いようでしたらお答えはいいので。 私の場合、中学一年の時から部活動禁止で家事一般義務付けられていたので。母親からは、こと料理は何一つ教えてもらえなかったです。なので家庭科や過程の先生や友達のお母さんから教えていただきました。卯の花なんてお惣菜屋さんですよ⁉企業秘密にもしないで教えてくださいました。 スイーツはもっぱらスイーツ作りの好きな友達と友達の家で作りました。 そういえば子供の小さい頃、パン作りを一緒にしたです。 今は質素な感じです。😿クックパッドは楽ですね♪

No.43 17/04/10 22:27
名無し1 

>> 40 削除されたレス こんばんは。

お仕事はあせらずに。

人格障害の方の標的になられたのは辛かったですね。
スゴいですからね。徹底的にいじめ、徹底的に媚びて、自分大好き、人によく見られたい、病気、障害。
突然かかる心配はないから、私たちはならないですけど。

まだ渦中にありますが、・・辞めるしかないですよね。
あと少し。頑張り・・・頑張れるかなぁ😿

No.44 17/04/10 23:37
名無し1 

>> 42 ありがとうございます! 娘はなんとか大丈夫そうです(^_^) 1さんお料理独学ですか?すごいですね! 私は母が早くに亡くな… ・・そうでしたか。
お母さまはおいくつの時亡くなられたのですか。お辛いようでしたらお答えはいいので。

私の場合、中学一年の時から部活動禁止で家事一般義務付けられていたので。母親からは、こと料理は何一つ教えてもらえなかったです。なので家庭科や過程の先生や友達のお母さんから教えていただきました。卯の花なんてお惣菜屋さんですよ⁉企業秘密にもしないで教えてくださいました。

スイーツはもっぱらスイーツ作りの好きな友達と友達の家で作りました。
そういえば子供の小さい頃、パン作りを一緒にしたです。

今は質素な感じです。😿クックパッドは楽ですね♪

No.45 17/04/11 08:20
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 44 おはようございます!

1さんはお母さんには悩まされてるようですが、1さんの周りには優しい方たち沢山いたのですね(^_^)

これもきっと1さんの人柄が素晴らしいからですね!

うちは中学のときに亡くなりました。元々かなりの不安性だったので母が亡くなる前に書いた手紙にも心配性のことが書かれてたくらいです(-.-;)

卯の花美味しいですよね!うちは旦那が和食好きじゃなくて、ハンバーグや唐揚げやカロリーいっぱいです…

今自分を変えるためにもダイエットしようと思ってます!

今日も1日頑張りましょう!行ってきます!

No.46 17/04/11 20:21
名無し1 

>> 45 最近やっと料理する気力が戻ってきたんです。
リフさんのおかげかもです。
ありがとう❤

というわけで、今日はムツの煮付け。アサリとみつばのお吸い物。肉じゃが。あぶらなのカラシマヨネーズ和え。
あぁ純和食ですね!Σ(×_×;)!
仕事終えて帰宅してから作ったです。

ちょっと前は、買い物も献立考えるのも苦痛で、お刺身とか、単品がやっとだったのが、ウソみたい。

取り巻く環境はまるで変わっていないので・・。
本当にありがとう。

今日もお仕事お疲れ様です。
娘さんは好き嫌い以外は良い保育園生活のようですか?
肩こりは大丈夫ですか?

No.47 17/04/11 20:41
匿名 ( 30代 ♀ )

めっちゃ美味しそうですね(´▽`)

私和食大好きなんですよ!煮付けや肉じゃが食べたいなぁ!

和食はホッとしますよね!1さんがお母さんなら毎日ごはんが楽しみですよ(^_^)

うちはグリーンカレーとポテトサラダと夜には旦那だけピザ作りました。

娘は今日もごはん食べなかったらしく、先生からまた言われちゃいました…  

冷めたごはん食べないので練習してくださいと(つд`)

ごはん以外は本人楽しく保育園に行ってるので問題ないんですけどね。今日は絵をリュックに入れて持ってきました!

虹まで書いたらしく誇らしげに 笑

仕事の肩こりもそうですが、人間関係にかなり気を遣ってます(-.-;)

笑顔笑顔と一生懸命笑顔を作ってますがガチガチです 笑

娘が産まれてからひきこもってたので、娘も私も今人間界に降臨した感じです(-.-;)

仲間外れまではいかないですが、馴染めてないおばさんが一人いて、その人を見ると胸が苦しくなるんですよ…

みんなで仲良くって難しいですね。私もよく仲間外れになるので今もビクビクしながら仕事してます(-_- )

それにしても1さんが元気でてよかった!ごはん作るのも元気がないと作る意欲が湧かないですよね。

  • << 52 リフさんのお料理こそすごく豪華です。夜ピザを焼く!(○_○)スゴい‼ ・・冷めたごはん食べられるように練習ですか。あれ、嫌いな人いますよね。むしろ温めるくらいしてよ、です。 虹、三歳にしてはすごくないですか?お絵かき好きなのですね。お二人が降臨した時に使ったんですか、虹。笑い いいスタートのように感じられ、自分のことみたいにうれしいです( *´艸`)

No.48 17/04/11 21:38
主婦30 ( ♀ )

>> 39 ありがとうございます! 子供は確かに手はかかります(-_- )わがままだし、野菜は一切食べなくて保育園から毎日クレームです… 30さ… 主さん、こんばんは!

子供さん お食事が終わってバダバタされてる頃でしょうか?

子供が小さい時って何故か夫婦間がうまくいかないように思います、、
うちの主人とも長い間 仲が悪く口もろくにきいてくれず、大事な話をすると怒りだすので困りました💦

でも、子供が成長して事情もかわり今では嘘のように話をしてくれるようになりました(T_T)
なので主さんも諦めないで下さいね!

うちの子供は小さい頃とっても手がかかり反抗期が半端なかった為か?
手が離れて寂しいよりホッとした方が大きいです(^_^;)
主さんは娘さんと仲よしなんですね、きっとずっと側にいてくれるんじゃないかな?


今 考えてる仕事は工場系なんですけど、時間が遅くなるんでまた悩んでます、、
主さんはサービス業に比べてどちらがいいと思いますか?

  • << 54 おはようございます! 娘はまだ3歳なのでこの先のことは分かりませんがそばにいてほしいなぁと思ってます(^_^) お仕事、私は工場系しかしたことないです。 私すごく人見知りなのでサービス業は無理だなと自己判断しました(-.-;) サービス業って笑顔も必要だし、色んな方に毎日接するのでワクワクする反面精神的な苦痛が大きい気がして… 逆に工場系は単調なことが多いので単調なことが嫌いな人にはかなり苦痛になると思います!

No.50 17/04/11 22:24
名無し1 

>> 49 ・・今、まさに、です。
完全孤立です。

  • << 51 そうなんですね、、 職場で色々とあるって言っておられましたもんね 私と少し似ている感じがします、、、。 私は人格障害についてミクルで最近知ったんですよ。そんな障害があると知り、私と同じように苦しんでいる人がいる事に励まされ、またこちらで聞いて頂いて 以前に比べたら随分と落ち着きました。 1さんもお辛そうですね、、、。 一人で抱えこまないで下さいね。 私と一緒にいっぱい愚痴りましょ!怒っちゃいましょう!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧