注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫉妬心が強すぎる

レス10 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
17/04/05 20:48(更新日時)

ご相談させてください。
20代半ばにして初めて彼氏(30前半)ができましたが、これまでのコンプレックスと自信の無さから彼が他の女性と遊んでいるのではといつも不安になってしまいます。
彼との関係は同僚で、職場は完全シフト制のため休みや出勤時間が合えば週1〜2ペースでご飯や遊びに外に出ています。
彼との関係が深くなった事と、女の職場なので職場の女性と話している姿にはやっと嫉妬しなくなったのですが、どうしても引っかかる事がひとつだけあります。
恐らく彼の事を気にしている女の子(20くらい)が一人いるのですが、その子と彼の休みが被っていると二人きりで遊びに行ってるんじゃないかといつも不安になってしまうんです。
というのも付き合う前
1.職場飲み会後二次会を二人きりで一晩過ごした。他の同僚もそれを知ってたので、彼に直接聞いたところチェーン店で朝まで飲んでたとのこと(その後早朝に女の子を友達が迎えに来たそう)
2.彼女が彼をご飯に誘った。彼は別の人も誘ったのかと思ったが、確認したら二人きりだったので別の同僚(女、私とも仲が良い)を誘った
というような事があった為です。
その後私と彼は関係を持ちましたが、時間が合えば彼女は積極的に彼に話しかけてます。

また最近、悪い事だとはわかっていても彼のスマホを見れる機会があり、彼が私にスマホを預けている間に彼のLINEの履歴を見てしまいました。ちなみに↑の2の日付あたりから今まで約4ヶ月、彼女のLINEは途切れていました(見てしまえばよかったのですが文章まで見る勇気はありませんでした)。
付き合う前の事はともかく、これからもずっと不安なままでやっていかなければならないのでしょうか。これが恋愛というものなのでしょうか?
素直に言ってくれれば傷つきませんし、彼女と体の関係さえ無ければ平気なのですが、ぶっちゃけ〜と聞いても良いものでしょうか?
そもそもやましい事がないから彼はスマホを私に預けられたのでしょうか…彼を信じてあげられないのが我ながら悲しいです。

17/04/02 12:58 追記
追記です。過去のことというより今も現在進行形で仲良さそうにしてるんです。彼女が彼にべったりというかかまってオーラがすごくて…

17/04/05 20:48 追記
今はだいぶ気持ちが落ち着いて嫉妬心が薄れてきているので、不安が解消されました。コメント頂いた方ありがとうございます!
元々生理前などかなり気持ちが不安定になりがちなので、また一時的な感情の昂りだった可能性もあります。
自分との戦いなので、楽しい事だけ考えて生活に集中したいと思います。

タグ

No.2452941 17/04/01 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 22:12
匿名さん1 

つき合う前の話でしょ?
そしてLINEのやりとりも付き合う前から途切れてるんでしょ?
今も連絡取り合ってたり二人きりで会ってたりすることが確定してるならともかく、付き合う前のことでイチイチ不安になってたら社内恋愛なんてできないよ。

社内恋愛の鉄則は、

①職場では仕事優先。
②職場で恋愛の空気を出さない(相手にもそれを求めない)。
③あきらかに他の人との恋愛が疑われる状態でないなら、職場での相手の人間関係に口を出さない。
④二人の間に何があろうと(いいことも悪いことも、喧嘩や別れだとしても)職場の雰囲気を壊さないよう極力努力する。

だと思います。

過去のことだと割りきれないならしんどいだけだと思います。

  • << 6 社内恋愛がどうというより、彼女が今も彼にアピール(?)をしているのが気になるんです。とりあえず仕事には集中できるようになったので。 過去の事はしょうがないんですが…

No.2 17/04/01 22:22
匿名さん2 

その女はあなたと彼が付き合ってるの知らないのかな?
気になるなら体の関係あったのか彼に聞いていいと思うけど
本当のこと言うかは分からないよね
彼はその女よりあなたを選んだわけだから自信持っていいよ!

  • << 7 正直はぐらかすタイプなのであったとしても言わなさそうなのはわかります…ただこの間、彼女の事ではなく女の子との付き合いを遠回しに聞いた所久々だったとの事なので彼女と自体体の関係は無いようでほっとしました。 私達が仲良いのは職場でも公認なので、彼女も薄々気づいてるかなーと…

No.3 17/04/01 22:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

わかるよ。
すごくよくわかる。

私は夫に対してそんなことをしてしまいます。

一つ確実なのは、ありもしないことを疑えば疑うほど、男の人は逃げていってしまうのです。

そして、疑いが現実になります。
自分の手で、もっとも恐れている未来へと、関係を突き落としてしまっているのですよ。

不安な時は、不安だと伝えればいいと思います。
だけど、勝手に不安になって、勝手に疑い、勝手に傷ついていることを彼にぶつけるのは、ただの八つ当たりなんですよ。

例えるなら、彼が勝手に仕事でストレスをかかえ、勝手にあなたは楽でいいよなと決めつけ、勝手にあなたを妬んでいるような感じでしょうか。
いい気持ちはしないですよね。

コンプレックスは、自己中なんです。
自己防衛本能。

だけど、恋愛は思いやりなんです。
自分の不安ばかりぶつけてくる彼女より、お疲れ様、あなたといると私は安心だよ、会えないときは寂しいけどねと言ってくれる彼女の方が可愛らしいじゃありませんか。

強くなりましょう、この機会に。
初めて彼氏ができた、それだけでも、あなたはたくさん成長しているはずですよ。

  • << 8 仰る事がひしひしと伝わり身にしみました…言霊は信じるタイプなので、ネガティブに考えないようにして彼女は彼の事をどうにも思っていない、と自分に言い聞かせてます笑 あと他人を好きになるのも、異性絡みで嫉妬するのも、デートもセックスも何もかもが初めてで、ここまでトントン拍子で進んできた道のりですか、本当に自己中心的だったなと反省はしています。最初にちょっかい出してきたのはあっちだし!とは言ってますが。笑 彼のおかげで人として自信はついたのは間違いないので、ちゃんと信じたいと思います。

No.4 17/04/01 23:58
恋愛の達人4 

もし過去に彼女と
身体の関係があったら
どうするのー?

過去は過去で今は今なんだよー
自分にとって知らなくて
良い話をわざわざ知っても
自分の望む回答と違えば
余計モヤモヤしてしまう
だけだと思うけどなー
回答をはぐらかされても
一緒だと思う。

初めての彼氏って事で
気持ちは分からないでもないが
アドバイスするなら
みんな少なからず嫉妬する
ものなんだよー

でもねー心ではどう思っても
仕方ない事なのだけど
それを態度に出したり
スマホを盗み見したりなど
過度の嫉妬は男からすると
付き合いがうまくいってる間は
大丈夫かもしれないが
それがウザい面倒くさいに
変わってしまえば
別れの一途を辿る事になるよー

俺の言葉が現時点で
理解できるかは分からないが
別れてからじゃ遅いんだよー

主さんは彼がどうのこうのより
主さん自身が疑うとか
ネガティヴな事ではなく
全力で彼と向き合い
楽しめるような事をする事を
心がけた方が良いと思うよー

自分の邪心は
自分一人で何とかするよう
努力していく事だよー
疑う心なんて邪心なのだから
そこには我慢や忍耐も
当然必要になるだろう。
自分自身の問題なのだからねー

  • << 9 過去の事については「男だし」と割り切れるのですが(男はセックスが生きる糧だと偏見抱いて今まで生きてるので) スマホ盗み見は本当に反省してます。やましいこと一切ないけど自分もやられたら嫌だし、そもそも彼がスマホを預けてくれる時点で大丈夫な可能性高いですし(この間借りた時丁度その彼女からLINEきて心の中で笑うしかなかったですがw) 次の旅行の計画も上手く進んでいるので、楽しい事だけ考えたいと思います。

No.5 17/04/02 02:19
匿名さん5 

とりあえずもうスマホは見ないほうがいいですよ。
自分で心配事増やして疲れちゃいますよ。
あと正直このままだと9割がた別れることになると思います。賭けてもいいです。原因は自爆ですよ悲しくないですか…。自分で材料用意して爆弾作ってるんですよ。
どうですか、バカバカしくなりませんか。彼のことを疑う暇があったら一緒にいる時間を楽しもうと思いませんか。
あなたの為を思って言います。後悔先に立たずです。

  • << 10 盗み見は極力抑えようと思います…どうしても爆発しそうになったら不安だと彼に伝えてみようと思います。 私自身束縛されたくないので、自分がされたら嫌な事はやらない、という当たり前の精神でやっていこうと思います。

No.6 17/04/05 20:28
匿名さん0 

>> 1 つき合う前の話でしょ? そしてLINEのやりとりも付き合う前から途切れてるんでしょ? 今も連絡取り合ってたり二人きりで会ってたりすること… 社内恋愛がどうというより、彼女が今も彼にアピール(?)をしているのが気になるんです。とりあえず仕事には集中できるようになったので。
過去の事はしょうがないんですが…

No.7 17/04/05 20:31
匿名さん 

>> 2 その女はあなたと彼が付き合ってるの知らないのかな? 気になるなら体の関係あったのか彼に聞いていいと思うけど 本当のこと言うかは分からない… 正直はぐらかすタイプなのであったとしても言わなさそうなのはわかります…ただこの間、彼女の事ではなく女の子との付き合いを遠回しに聞いた所久々だったとの事なので彼女と自体体の関係は無いようでほっとしました。
私達が仲良いのは職場でも公認なので、彼女も薄々気づいてるかなーと…

No.8 17/04/05 20:37
匿名さん 

>> 3 わかるよ。 すごくよくわかる。 私は夫に対してそんなことをしてしまいます。 一つ確実なのは、ありもしないことを疑えば疑うほど、… 仰る事がひしひしと伝わり身にしみました…言霊は信じるタイプなので、ネガティブに考えないようにして彼女は彼の事をどうにも思っていない、と自分に言い聞かせてます笑
あと他人を好きになるのも、異性絡みで嫉妬するのも、デートもセックスも何もかもが初めてで、ここまでトントン拍子で進んできた道のりですか、本当に自己中心的だったなと反省はしています。最初にちょっかい出してきたのはあっちだし!とは言ってますが。笑
彼のおかげで人として自信はついたのは間違いないので、ちゃんと信じたいと思います。

No.9 17/04/05 20:41
匿名さん 

>> 4 もし過去に彼女と 身体の関係があったら どうするのー? 過去は過去で今は今なんだよー 自分にとって知らなくて 良い話をわざわざ… 過去の事については「男だし」と割り切れるのですが(男はセックスが生きる糧だと偏見抱いて今まで生きてるので)
スマホ盗み見は本当に反省してます。やましいこと一切ないけど自分もやられたら嫌だし、そもそも彼がスマホを預けてくれる時点で大丈夫な可能性高いですし(この間借りた時丁度その彼女からLINEきて心の中で笑うしかなかったですがw)
次の旅行の計画も上手く進んでいるので、楽しい事だけ考えたいと思います。

No.10 17/04/05 20:45
匿名さん 

>> 5 とりあえずもうスマホは見ないほうがいいですよ。 自分で心配事増やして疲れちゃいますよ。 あと正直このままだと9割がた別れることになると思… 盗み見は極力抑えようと思います…どうしても爆発しそうになったら不安だと彼に伝えてみようと思います。
私自身束縛されたくないので、自分がされたら嫌な事はやらない、という当たり前の精神でやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧