注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

相談掲示板なのに、雑談して良い正しい理由が知りたい

レス36 HIT数 1348 あ+ あ-

名無し
17/04/02 23:04(更新日時)

いつもいつも思うんですが、ここは
「教えてご相談総合」ではないんでしょうか?

「教えてご相談総合」と書いてあります。
普通に解釈すれば、ここは相談する掲示板なはずです。
つまり雑談がしたければ「雑談掲示板」に行くべきなのではないでしょうか?

親切にもシスオペ様は雑談掲示板を作っていらっしゃるのに。
「雑談がしたいなら雑談に行くべき」
私はそんな難しいことを書いてますでしょうか?

板違い利用者が多くて、正直困っています。


他のスレで似たような質問をしてみたところ
「細かい!良いじゃん別に!」
「うぜえ消えろ」
「みんな使ってるもん」
といったレスばかりで、「相談掲示板なのに雑談して良い理由」が一つもつきませんでした。

なので「僕が使いたいからそう使う」という子供の理屈ではなく、此方が納得できる正しい理由を教えてください。

No.2452871 17/04/01 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 18:09
主婦1 

>板違い利用者が多くて正直困っています。

誰がいつどこで困ってる?

あんただけだよ

前も言ったけど 本当にルール違反なら直接シスオペに言えよ

ここでグダグダ言っても意味ねーよ

  • << 15 板違い利用者が多くて、正直困っています。 板違い利用者が多くて、正直困っています。 板違い利用者が多くて、正直困っています。 一応此方の書き方が悪くて誤解したのかと思って何度か読み直してみたのですが、 やはり「板違い利用者が多くて、正直困ってる」という書き込みは普通に解釈すると「私が」ではないでしょうか? もし皆困ってるのなら、「板違い利用者が多くて、皆迷惑してますよ」など、そのような書き込みをすると思いますよ。普通の人は。 シスオペ様の手を煩わせて良いのでしょうか? 例えば看板に「一方通行」と表示されてたとします。貴方は「別に良いじゃん!」と一方通行なのに反対方向から行きますか? だとしたら死ぬ前に止めた方が良いと思いますよ。自分が死ぬだけならともかく被害者の方に申し訳ないと思いますし。 話しが逸れましたが、貴方がミクルで言ってることと変わらないですよね?

No.2 17/04/01 18:11
主婦1 

もしかして勘違いしてないか?

掲示板で正義を語るつもりか?

ここは楽しむ所だ

ミクルのルールの範囲なら自由に語れるんだよ

  • << 16 勘違いしてるかもしれないと一応規約を読み直してきましたが、「ミクルのルールの範囲なら板違いでも自由に語れる」といった規約が見つかりませんでした。どこに書いてあるか教えてください。 それとも貴方の作ったルールですか?

No.3 17/04/01 18:19
名無し3 ( ♀ )

相談から話が広がったり話題が逸れたりするのは当たり前なんじゃない?
レスが続いたら、スレ主と参加者、参加者同士が仲良くなることもあるだろうに

それとも主は、少しでも相談から話題が逸れたら、即雑談板へ行かねばならん!と言いたい?
相談板で最初から雑談をするのはマナー違反かもしれないけど、話題が発展したり雑談に流れるのはネットなら普通のことなんじゃない?
そんなに目くじらたてるようなことではない

  • << 24 相談から独り言・愚痴・雑談になるのは仕方ないと思います。 しかし雑談メインになったのなら雑談掲示板に移動するべきでは? 相談板で最初から雑談をするのはマナー違反かもしれない ええ、まったく仰る通りです。そういう利用者が大勢いますからね、ここは。注意すると騒ぎますしね。

No.4 17/04/01 18:34
名無し4 

いやいや子供の理屈ではなくとか言ってるけど、ネットの匿名掲示板なんて何処もそんなものだしこれからも変わらない
みんな君のようにネット掲示板に正しさや何か常識的な意味など求めてないんだよ。
ネットの世界だけで生きてるわけじゃないからな。
君が言ってるような制度にして違反した人は例外なく罰するような事にしたら誰もネット掲示板なんて利用しなくなるから。気軽に出来るのが匿名掲示板の良い所なんだから。
それがわからないようじゃ君の方が子供の理屈だよ。

  • << 25 「みんな君のようにネット掲示板に正しさや何か常識的な意味など求めてないんだよ。」 などという書き込みがありましたが、私のもう1つのスレやレスで複数人の方から同調されてます。 この時点で「求めてない」は貴方のひとりよがりの発言ですよね。 そして何故か掲示板のルールの話=ネットの世界だけで生きてるという謎の方程式が出現しましたが、これはつまり何が言いたいのですか? 私が言ってるような制度ではなくて、どうして正しく言葉を理解できないのですか? 私は質問してるだけです。 「相談掲示板なのに何故雑談して良いのか?」 この理由を聞いてます。 私が願った掲示板ではありません。 そんなに難しいことを書いてますか?

No.5 17/04/01 18:54
通行人5 ( ♀ )

確かに悩み相談 だけど
愚痴や雑談の中にも
時には悩み解決の糸口に
繋がる事もあると思う

共感 って言葉あるよね

スレを閲覧する時
自分が興味がある内容から
閲覧する人もいるけど

中には 自分自身の
今の心情に近いスレも
あったりするんだよね

そうしたスレの中で
主さんやレス者の人達と
会話したり
閲覧しているだけでも
気持ちが落ち着く事も
あると思う

これも一つの
悩み相談 解決だよ

興味ない人からは
ただの雑談でも
必要な人からしたら
癒しの場所なんだから
無駄にはならないよ

色んな価値観が
混ざり合うのを
第三者として見学出来る
こんな楽しい場所はないよ

本当にルール違反なら
遠慮なくスレは叩かれるし
削除もされるし
ペナルティも受ける
これがミクルだよ

掲示板のタイトルに
執着し過ぎず
視野を広げて楽しんでね

  • << 32 そうしたスレの中で 主さんやレス者の人達と 会話したり 閲覧しているだけでも 気持ちが落ち着く事も あると思う ようやく「まともな意見」が貰えてほっとしてます。 なるほど、そう解釈するなら「相談掲示板だけど雑談しても良い」かもしれませんね。 でも関係ない雑談が長く続くなら「雑談掲示板」に移動するべきですよね? 最初から雑談目当てで恋愛板や相談掲示板に作る人はどう思いますか?

No.6 17/04/01 19:03
匿名6 

板違いと判断されたらシスオペさんがスレを移動してくれます。

つまり移動されなきゃミクル的にはOKってこと。

あんまりカチカチに考えないで、もう少しゆるいスタンスでミクルを利用した方が良いですよ?

  • << 33 いやそれはおかしいと思います。 貴方が言ってることは「見つからなければ何しても大丈夫」だという考えと変わりません。 移動されなきゃOK♪=相談掲示板なのに雑談して良い理由ではない と思いますけど、どう思いますか? シスオペ様から見たら「どいつもこいつも板違いを当然のようにしやがって、目が見えてないのか?言えばわーわー騒ぐだろうから仕方ない、放置するか」 こういう心の声が私には聞こえます。 シスオペ様のためにも「正しく板違いをせずに」利用しましょうね^^

No.7 17/04/01 19:07
サラリーマン7 

少し前、このミクルの『ニュース』欄にポケモンGoを雑談してるスレが長い間立っていたが誰も注意していなかった。
あれはどう見ても『ニュース』じゃなく、『スマホ・携帯』か『ゲーム』に当たると思うのだが・・?

このスレ主の考え方もこれと似た様なものなのだろうな。
雑談は『雑談』欄でしろ・・っと。

分かるよ、その気持ち。

因みにこの話は『雑談』でしろ! かな?w
 

  • << 12 そのスレはリア繋がりの仲間スレだよ 最初は知らない人からのレスがあるけど そのうち挨拶もないまま 仲間が集まり普通に雑談が始まるよ 待ち合わせとかしてるよね
  • << 35 とんでもない輩がいるのですね。 これも全て注意する人が少ないからですよね。 断言しますが、利用者が好き勝手に使ったサイトは「必ず」廃れます。

No.8 17/04/01 19:08
匿名8 

あまりに酷いなら 主さんの スレ本文に

わかるように 雑談はご遠慮下さいと書いてみてはどうでしょうか?

板違いと判断されたらシスオペさんから連絡あり板を移されてるのを見た事ありますよ。

難しいのは 相談してるうちに 雑談になる、相談内容だったり、そうではなかったり…

その場合 主さんみたいな考えの人なら
相談から雑談にかわったので雑談板 仲間板に変わる人達も見かけます。

板の利用が 他の人をみて、おかしいと感じるならシスオペさんに 問い合わせしてみたらいいと思いますよ。

日記板なで スレに自分の日記つけますと書いてもレスはある。空気読まない人来たり 制限かけろという人もいる。

いろいろな人いるから
自分がスレ主なら しっかり示す。

他のことが気になるならシスオペに相談。

どうでしょうか?

No.9 17/04/01 19:18
名無し9 ( 30代 ♀ )

まぁ、言いたい事は解ります。
私も以前、仕事においてとても子供の様な意見の質問、相談スレに、○○だからなのでは?とか、○○出来ていないからなのでしょうから、●●と考えられる様にならなければこの先も仕事しづらくなるかも知れませんよ。などなど答えたら、うるせー、ウザイと暴言吐かれました。
この人は何をしたくて相談したのだろうとは思いましたが、受け容れられない人に何を言ったところで無理な話だから、必要なければ何も言いません。失礼。と、退場しましたが、そこから誰もレスしてませんね。

ほっとけばいいんですよ。

成長しようとしない人だから悩みがあって当然だし、今までもこれからも成長出来ないのだから。
「困っている」
訳では無くて、
「不満なだけ」な事に気付いてないのだと思いますよ。
スルーするしか無いですよ。
そういう人は、現実でも捨て置かれてる人なのだろうから。
好きに立てさせてあげたらいいんです。
?と思えば即座にスルーすればいいのだから。

No.10 17/04/01 19:25
名無し3 ( ♀ )

http://mikle.jp/viewthread/2452423/

どんだけ「教えてご相談総合」にこだわってんの(笑)

No.11 17/04/01 19:31
フリーター11 ( ♂ )

またスレを立てたんですか? 悔やしいのは分かりますがいい加減理解したらいかがでしょう?
あなたが言ってるのは結局は、投稿する時には?マークを付けるかどうかの違いの話なんです。現にあなたのこのスレだって、ただの愚痴に「?」を無理矢理付けて質問にしているだけじゃないですか?
ここまで話にならない人は稀ですね。😲

No.12 17/04/01 19:45
匿名12 

>> 7 少し前、このミクルの『ニュース』欄にポケモンGoを雑談してるスレが長い間立っていたが誰も注意していなかった。 あれはどう見ても『ニュース』…
そのスレはリア繋がりの仲間スレだよ

最初は知らない人からのレスがあるけど
そのうち挨拶もないまま
仲間が集まり普通に雑談が始まるよ

待ち合わせとかしてるよね

No.13 17/04/01 19:58
遊び人13 

懲りないなあw
なんでそこまで意固地になる?

あんた多分シスオペに問い合わせたんじゃないか?
なのに納得いく回答もらえなかったんだろ?

とにかくあんたがいくら「相談板で雑談ダメ!」って言ったってミクルの運営が許容範囲でOKしてたら大丈夫なの。
わかる?
『みんなみにくる掲示板ミクル』
とはそういうところなの。

あんた人と会話してるか?
相談受けたら相談内容だけで終わるのか?
流れで世間話とかならないか?
そういう経験ないのか?

掲示板もそういうリアルでの会話の延長線上なんだよ。

板ってそこまで拘る必要ないの。




って言っても全く理解しないよな。

追記に
「私の意見に同意している方のレス求めます。」
とでも書いとけば?
同じ考えの人と『板違いのスレやレス撲滅運動』でもして下さい。


No.14 17/04/01 21:45
通行人14 

悩み相談の打ち明けかたやアドバイスのしかたは人それぞれ。

単刀直入に意見だけを言うひともいれば、会話のような流れで話を進める人もいる。
結果的に意見交換やアドバイスに繋がるなら、その雑談も価値があるのではないでしょうか?

質問と回答の短い言葉だけでは伝わらないものもあるんですよ。

主はまだまだ勉強不足ですねw

No.15 17/04/01 21:56
名無し0 

>> 1 >板違い利用者が多くて正直困っています。 誰がいつどこで困ってる? あんただけだよ 前も言ったけど 本当にルール違反… 板違い利用者が多くて、正直困っています。
板違い利用者が多くて、正直困っています。
板違い利用者が多くて、正直困っています。

一応此方の書き方が悪くて誤解したのかと思って何度か読み直してみたのですが、
やはり「板違い利用者が多くて、正直困ってる」という書き込みは普通に解釈すると「私が」ではないでしょうか?

もし皆困ってるのなら、「板違い利用者が多くて、皆迷惑してますよ」など、そのような書き込みをすると思いますよ。普通の人は。


シスオペ様の手を煩わせて良いのでしょうか?
例えば看板に「一方通行」と表示されてたとします。貴方は「別に良いじゃん!」と一方通行なのに反対方向から行きますか?
だとしたら死ぬ前に止めた方が良いと思いますよ。自分が死ぬだけならともかく被害者の方に申し訳ないと思いますし。

話しが逸れましたが、貴方がミクルで言ってることと変わらないですよね?

No.16 17/04/01 21:58
名無し0 

>> 2 もしかして勘違いしてないか? 掲示板で正義を語るつもりか? ここは楽しむ所だ ミクルのルールの範囲なら自由に語れるんだよ 勘違いしてるかもしれないと一応規約を読み直してきましたが、「ミクルのルールの範囲なら板違いでも自由に語れる」といった規約が見つかりませんでした。どこに書いてあるか教えてください。

それとも貴方の作ったルールですか?

  • << 18 >>この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。同一内容の繰り返しや、広告を目的とした投稿・無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。 スレの趣旨と関係ない投稿でも、荒らしじゃなければアウトじゃない、ってことでしょ それより、同一内容の繰り返し、これ主はアウトなんじゃない?(笑)

No.17 17/04/01 22:29
匿名17 

またスレたてたの?前スレちゃんと閉鎖しなよ

No.18 17/04/01 22:39
名無し3 ( ♀ )

>> 16 勘違いしてるかもしれないと一応規約を読み直してきましたが、「ミクルのルールの範囲なら板違いでも自由に語れる」といった規約が見つかりませんでし… >>この掲示板は、参加者が相互に情報交換し知識を深め、また参加者同士のネットワーク上の親睦を深めるということを目的としています。このため、良識ある投稿を心がけて下さい。誹謗・中傷・恫喝・名誉毀損・プライバシーの侵害・差別・犯罪行為など、読んだ人が不快になる投稿はおやめ下さい。同一内容の繰り返しや、広告を目的とした投稿・無意味な投稿(アゲ、2ゲット等)、スレの趣旨と関係ない投稿など「荒らし」行為に当たる投稿も厳禁です。

スレの趣旨と関係ない投稿でも、荒らしじゃなければアウトじゃない、ってことでしょ

それより、同一内容の繰り返し、これ主はアウトなんじゃない?(笑)

No.19 17/04/01 22:47
遊び人13 

>> 18 うわわわっ!
たった今同じようにコピペしてレス内容全く同様のレスしようとしたところでした!

いやいや気が合いますな〜(゚∀゚)




あ〜、こういうレスを主は嫌う訳ね。
でもルール違反ではないのよね。

  • << 23 あはー ホント気が合いますねぇ(笑) なーんて感じでレス者同士が仲良くなることもあるんだよね 上にも書いてあるよね 参加者同士が親睦を深める、って 著しく社会的規範から外れてたりしなければ、基本的にはどんなレスでもいいんじゃないの? もちろんスレの内容から派生したり発展したりって話だけど 雑談板だって、仲良し馴れ合いスレには荒らしが来ることもあるしね スレ主や参加者が不快にならない程度なら、それでいいんじゃないの? 主が困ることはなにもない

No.20 17/04/01 23:06
遊び人13 

相談その1
*本のタイトルが思い出せません。
○○が異世界に行って○○と結ばれる話です。

●それは「○○○○○からこんにちは」というタイトルです

★あーっ!それ知ってる♪
めちゃめちゃ面白いですよね!

☆こらこら、ネタバレ禁止やぞw

★あはっ!言いませんよ〜。でも主さんそれ読んだのですよね?めちゃ面白いですよね♪




この場合、★と☆は主的にはアウト。

しかしだいたいスレってこんな感じで流れない?
答えだけ回答して終わりもあるけど、せっかく500満レスまであるのに答え以外レスしちゃダメって、それって掲示板なの?

No.21 17/04/01 23:28
遊び人13 

相談その2
*不倫相手の子供を妊娠しました。
産みたいです。

☆知らんがな

★好きにすれば?

♥︎旦那さんかわいそう

♦︎産みたいなら旦那さんとちゃんと離婚しなさい。まさか旦那さんの子供として育てるつもりじゃないですよね?しかも不倫相手はちゃんとあなたと結婚する意思あるんですか?産まれてくる子供が不幸にならないようにだけして下さいね。



さて、この場合一見♦︎が主的にセーフですが、果たして?
相談に乗ってるようでやはりスレ主を諌めてますよね?

どんな相談でもスレ主が受け入れるレスならベストアンサーになるんですよ。
一見暴言吐かれていても、受け入れる主もいる。

正解のアンサーは1つじゃなく、スレ主が納得したり受け入れたりすれば全て正解なんですよ。



てか私も相当暇人だなw


No.22 17/04/01 23:42
遊び人13 

例えば育児スレに恋愛相談。
こういうのは確かに主の言う通り違うだろ?となるね。
でも一々指摘しないな。
読み手は板重視じゃなく、相談内容重視だからね。

さて、連レス失礼しましたm(_ _)m

多分この連レスも無意味なレスになることでしょう。

荒らしと取るならそれでもいいです。

ではでは✋

No.23 17/04/02 01:07
名無し3 ( ♀ )

>> 19 うわわわっ! たった今同じようにコピペしてレス内容全く同様のレスしようとしたところでした! いやいや気が合いますな〜(゚∀゚) … あはー
ホント気が合いますねぇ(笑)

なーんて感じでレス者同士が仲良くなることもあるんだよね
上にも書いてあるよね
参加者同士が親睦を深める、って

著しく社会的規範から外れてたりしなければ、基本的にはどんなレスでもいいんじゃないの?
もちろんスレの内容から派生したり発展したりって話だけど

雑談板だって、仲良し馴れ合いスレには荒らしが来ることもあるしね

スレ主や参加者が不快にならない程度なら、それでいいんじゃないの?
主が困ることはなにもない

No.24 17/04/02 01:15
名無し0 

>> 3 相談から話が広がったり話題が逸れたりするのは当たり前なんじゃない? レスが続いたら、スレ主と参加者、参加者同士が仲良くなることもあるだろう… 相談から独り言・愚痴・雑談になるのは仕方ないと思います。
しかし雑談メインになったのなら雑談掲示板に移動するべきでは?


相談板で最初から雑談をするのはマナー違反かもしれない
ええ、まったく仰る通りです。そういう利用者が大勢いますからね、ここは。注意すると騒ぎますしね。

No.25 17/04/02 01:20
名無し0 

>> 4 いやいや子供の理屈ではなくとか言ってるけど、ネットの匿名掲示板なんて何処もそんなものだしこれからも変わらない みんな君のようにネット掲示板… 「みんな君のようにネット掲示板に正しさや何か常識的な意味など求めてないんだよ。」
などという書き込みがありましたが、私のもう1つのスレやレスで複数人の方から同調されてます。

この時点で「求めてない」は貴方のひとりよがりの発言ですよね。

そして何故か掲示板のルールの話=ネットの世界だけで生きてるという謎の方程式が出現しましたが、これはつまり何が言いたいのですか?


私が言ってるような制度ではなくて、どうして正しく言葉を理解できないのですか?
私は質問してるだけです。
「相談掲示板なのに何故雑談して良いのか?」
この理由を聞いてます。

私が願った掲示板ではありません。
そんなに難しいことを書いてますか?


  • << 28 >「相談掲示板なのに何故雑談して良いのか?」 答え ミクルの運営がOKしてるから ルール上荒らしとみなされないレスは書き込みOKなのです。 主も何度も何度もたくさんの人に言われてわからない人ですね。 それともそんなに曲がったことが大嫌い?
  • << 29 他のスレでは知らないがこのスレでは同調されてるようには見えないが この時点で『この時点で「求めてない」は貴方のひとりよがりの発言』と言ってるのは君のひとりよがりの発言になるな。 掲示板のルールの話=ネットの世界だけで生きてるという式はとてもわかりやすい式。謎だと思うのは君の知識が足りないだけ。 掲示板のルールにしつこくこだわる人はネットの世界だけで生きてる引き籠もりやネット依存など。通常の社会人であればそんな事に気を回す暇はない。と言う事だな。 何が言いたいかと言えばそういう事だな。ここまで詳しく説明されないとわからないのかい? 言葉を正しく理解していないと思っているのは君の勘違い。言葉は正しく理解している、しかしその上で質問とは正しく答える必要があるものとそうでないものの二通りある。 君の場合はそうでないものの方。 その質問自体に対して質問する必要性がないと言う事を諭してあげてるだけ。 君は難しい事は書いていない。こちらも難しい事は書いていない。 こちらの言う事を君が理解出来てないだけ。

No.26 17/04/02 02:18
名無し3 ( ♀ )

>> 25 あっちのスレでも殆どが反論じゃん

確かに相談なのか愚痴なのかつぶやきなのか分からないスレはあるよ
でもさーそれで主は何が困るの?
そもそも相談とか愚痴って線引きもはっきりしないし
主が見たら相談じゃなくても、本人は相談のつもりなら、カテは相談板になるんじゃない?

いくらミクルが過疎サイトだからって、利用者はそれなりにいるんだから、主と感覚の違う人間がいても仕方ないでしょ

スレ立てもレスも最低限のルールとマナーを守れば自由なんだから、主は自分と合わないスレはスルーすればいい

あまりにも悪質とかカテ違いならシスオペが板移動をするけど、それが運営の仕事じゃん
ユーザーは無料だけど、運営はスポンサーから金もらってやってんだからさ

No.27 17/04/02 02:30
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

雑談の中にも、教えたり 教わったり、
忘れて いた事を、確認出来たりする
プラス要素がある✏
🗾🙋
要するに 雑談すると、唯答えを視認する以上に、
深く答えを理解出来互いに考えが、豊かに成る

No.28 17/04/02 02:48
遊び人13 

>> 25 「みんな君のようにネット掲示板に正しさや何か常識的な意味など求めてないんだよ。」 などという書き込みがありましたが、私のもう1つのスレやレ… >「相談掲示板なのに何故雑談して良いのか?」

答え
ミクルの運営がOKしてるから
ルール上荒らしとみなされないレスは書き込みOKなのです。


主も何度も何度もたくさんの人に言われてわからない人ですね。






それともそんなに曲がったことが大嫌い?


No.29 17/04/02 03:51
名無し4 

>> 25 「みんな君のようにネット掲示板に正しさや何か常識的な意味など求めてないんだよ。」 などという書き込みがありましたが、私のもう1つのスレやレ… 他のスレでは知らないがこのスレでは同調されてるようには見えないが

この時点で『この時点で「求めてない」は貴方のひとりよがりの発言』と言ってるのは君のひとりよがりの発言になるな。

掲示板のルールの話=ネットの世界だけで生きてるという式はとてもわかりやすい式。謎だと思うのは君の知識が足りないだけ。
掲示板のルールにしつこくこだわる人はネットの世界だけで生きてる引き籠もりやネット依存など。通常の社会人であればそんな事に気を回す暇はない。と言う事だな。
何が言いたいかと言えばそういう事だな。ここまで詳しく説明されないとわからないのかい?


言葉を正しく理解していないと思っているのは君の勘違い。言葉は正しく理解している、しかしその上で質問とは正しく答える必要があるものとそうでないものの二通りある。
君の場合はそうでないものの方。

その質問自体に対して質問する必要性がないと言う事を諭してあげてるだけ。

君は難しい事は書いていない。こちらも難しい事は書いていない。
こちらの言う事を君が理解出来てないだけ。

No.30 17/04/02 04:53
匿名30 

本当に困ってる、人には迷惑なところも多少はあると思いますよ。どちらかだけが正しいなんてことははないと思います。

No.31 17/04/02 09:37
遊び人13 

ふと思ったけど、、、

にゃおとかどうなの?
あれほど理解不能なユーザーいないよね😂

でも消されない。
まあ余程酷いと飛ばされてる場合もあるけど(最近も大人しいから飛ばされたか?)、イライラするユーザーはたくさんいるのにあまり削除されないよね?

私はにゃおはあまり気にしてないけど😅

あれがミクル側でOKてことは、余程の暴言、中傷でない限り、やはりどんなレスも容認されちゃうんだよ。

主がどんなに正義面して「相談板には相談のみで。雑談に変わったら雑談板へ移行。」と唱えても、どんなに疑問に思っても、削除されない限りは問題無いとみなされるわけだよね。

真面目なスレ、レス望むならやはり『お悩み掲示板』利用した方がいいんじゃない?
ミクル側もそういう意図でサイト分けてる場合もあるんじゃないのかな?

No.32 17/04/02 11:20
名無し0 

>> 5 確かに悩み相談 だけど 愚痴や雑談の中にも 時には悩み解決の糸口に 繋がる事もあると思う 共感 って言葉あるよね スレを閲… そうしたスレの中で
主さんやレス者の人達と
会話したり
閲覧しているだけでも
気持ちが落ち着く事も
あると思う


ようやく「まともな意見」が貰えてほっとしてます。
なるほど、そう解釈するなら「相談掲示板だけど雑談しても良い」かもしれませんね。

でも関係ない雑談が長く続くなら「雑談掲示板」に移動するべきですよね?
最初から雑談目当てで恋愛板や相談掲示板に作る人はどう思いますか?

No.33 17/04/02 11:23
名無し0 

>> 6 板違いと判断されたらシスオペさんがスレを移動してくれます。 つまり移動されなきゃミクル的にはOKってこと。 あんまりカチカチに考… いやそれはおかしいと思います。
貴方が言ってることは「見つからなければ何しても大丈夫」だという考えと変わりません。

移動されなきゃOK♪=相談掲示板なのに雑談して良い理由ではない
と思いますけど、どう思いますか?

シスオペ様から見たら「どいつもこいつも板違いを当然のようにしやがって、目が見えてないのか?言えばわーわー騒ぐだろうから仕方ない、放置するか」
こういう心の声が私には聞こえます。

シスオペ様のためにも「正しく板違いをせずに」利用しましょうね^^

No.34 17/04/02 15:12
匿名17 

情報交換やコミュニケーションの場、と書いてありますが。
それに 同一内容のスレを繰り返し立てるのはルール違反だとも。

No.35 17/04/02 22:53
名無し0 

>> 7 少し前、このミクルの『ニュース』欄にポケモンGoを雑談してるスレが長い間立っていたが誰も注意していなかった。 あれはどう見ても『ニュース』… とんでもない輩がいるのですね。
これも全て注意する人が少ないからですよね。

断言しますが、利用者が好き勝手に使ったサイトは「必ず」廃れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧