注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

一部の人からいつも嫌われる

レス9 HIT数 3109 あ+ あ-

社会人
17/04/20 22:28(更新日時)

今、40歳です。
高校生の頃から目立つとかオーラがあると言われて、一部の女性から厭味や意地悪をされてきました。

容姿も体型も普通です。決して美人でもないしスタイルが良いわけではありません。

人の前に出るのが好きではなく、ひっそりとしていたいのに、目立つグループに入りそうになったり、催しの代表に選ばれそうになったりして逃げるのに必死でした。

嫌われるのは、美人系の人達が多いです。学生時代なら、同じクラスはもちろんですが、他クラス等知り合いではない人達。社会人になっても同じでした。

なので、とにかく地味におとなしくしているのですが、どこへ行っても一部から意地悪されます。

けれども優しくしてくれる人もいたり、わかってくれる人もいて、孤独になったことはありません。仲の良い人からは「目立つし勘違いされやすいだけ。気にしなくていいよ」と言ってくれますが、40歳になった今でも、変わらない意地悪に心が折れそうです。

何が目立つのか自分ではわかりません。
特に今はもうオバさんなので、男性からチヤホヤされることもありませんし。

昨日も飲みの席で年上の先輩から厭味を言われて、なんて言っていいか返答に困り、疲れてしまいました。

No.2452863 17/04/01 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 17:42
匿名1 ( ♀ )

学生の頃からずっとって事は何かしら主さんに原因があるんでしょうね💦
目立つって言う友人にどう目立つのか聞いた事はないのですか?
派手に見えて性格は目立たないようにしてるのが“猫かぶってる”って受け取られるとか??
それでも学生でもないんだから、意地悪したり嫌味言う側が幼稚なんですよ✋✋

  • << 3 レスありがとうございます。 仲のよい人に聞いた事あります。 とにかくいるだけで目立つんだそうです。綺麗に見えると言われます。(見えるだけなので、よく見たら全然美人じゃないと言われる事も多いです) 厭味は、美容にいつも気を使ってそう。自信ありそう。気高く止まってる。等です。 実際には美容にまで気を使えません。病気をし身体が強くないので健康に気をつけるのに精一杯です。例えば玄米を食べているだけで、「美容に気を使ってるよね。本当こだわってるよね」と言われます。違うと言っても信じてもらえません。 猫かぶりと思われているのかもしれないですね。 でも、元気にしたらしたで色々言われそうで怖いです。

No.2 17/04/01 17:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にするなー
まぁ、気になるとは思うけど。

某かの華と才能があるんですよ。
その割りには、多分誇示しないと言うか、普通にこなすんだと思います。

出る釘は打たれるというか、ムードメーカーや、全体をまとめてるような方には嫌われないでしょ?

つまり、きちんと実力があるんだと思うので、虐めてきたり、嫌ってくる人には、悩みが実はあるんだねぇ~って考えると楽になりますよ?

私は、ママ友の一人に毛嫌いされてるんだけど、息子にはすごく好かれていて、まるで私が、息子を誘惑する泥棒猫みたいに冷たくされてます。
でも、係りとか、役とか、彼女とどうしても被るんですよね。友人も被ってます。
お互いに私情は持ち込まないので、問題はないけど、中々に苦しい10年でした。
町内会は同じですが、やっと学校が別れるから、これで少し楽になるかもと、ちょっとほっとしています。
まぁ、多分、ジイチャンバアチャンになっても、ずっとお付き合いして行くんだけどね。

がんばれー

  • << 5 レスありがとうございます。 職場で、上司や仕事が出来る方には嫌われていないと思います。初めは敬遠されても、時が経つと理解してもらえる感じです。 厭味を言ってくる人は、悩みがあると思ったら、気持ちも楽になれそうです。アドバイス本当にありがとうございます。

No.3 17/04/01 18:02
社会人0 

>> 1 学生の頃からずっとって事は何かしら主さんに原因があるんでしょうね💦 目立つって言う友人にどう目立つのか聞いた事はないのですか? 派手に見… レスありがとうございます。

仲のよい人に聞いた事あります。
とにかくいるだけで目立つんだそうです。綺麗に見えると言われます。(見えるだけなので、よく見たら全然美人じゃないと言われる事も多いです)

厭味は、美容にいつも気を使ってそう。自信ありそう。気高く止まってる。等です。

実際には美容にまで気を使えません。病気をし身体が強くないので健康に気をつけるのに精一杯です。例えば玄米を食べているだけで、「美容に気を使ってるよね。本当こだわってるよね」と言われます。違うと言っても信じてもらえません。

猫かぶりと思われているのかもしれないですね。
でも、元気にしたらしたで色々言われそうで怖いです。

  • << 9 全てに置いて自信がある人に 見えてるの?? 何かおかしいな、って思わない?! 言う奴は放って置けば、また違う人種の悪口言いまくるでしょうが。 あなたも自己保身よ。 自己を守る事出来ない人間なの? ないよね、こういう行為は許せない。周りの悪口です。

No.4 17/04/01 18:07
サラリーマン4 

もう少し『おばさん』になろうぜ。
図々しくても良いんだよ。嫌味言われても言い返さない、『嫌味言ってる自分は主から傷付けられない』とソイツは安心して言っているんだ。
それは主が我慢すれば、反応無ければ。収まるとでも思っているだろうがそんなことは絶対に無い。
向こうから見れば主は格好の『ストレス発散用のサンドバック』の様なもの。
そこに手加減を入れる気持ちなど毛頭から無いのだ。所詮は道具だからな。

全くその通り主の様な『衝撃吸収のスポンジ人間』は恐ろしくも何とも無い。
つまり対等でも無い。

猫でも何か気に入らないことがあれば主人であろうが爪を立てるだろ?
その万一の危険が在るから人は可愛くても猫の扱いには充分注意して胸に抱える。
主もこれからはそうあるべきだ。

40代に突入した主の優しいだけの時代は終わった。

もう一度言う。『そろそろおばさんになろう』

頑張って勇気出して爪を少しでも立てることが出来たら。報告よろしくw
 

No.5 17/04/01 18:29
社会人 

>> 2 気にするなー まぁ、気になるとは思うけど。 某かの華と才能があるんですよ。 その割りには、多分誇示しないと言うか、普通にこなすんだ… レスありがとうございます。

職場で、上司や仕事が出来る方には嫌われていないと思います。初めは敬遠されても、時が経つと理解してもらえる感じです。

厭味を言ってくる人は、悩みがあると思ったら、気持ちも楽になれそうです。アドバイス本当にありがとうございます。

No.6 17/04/01 18:45
匿名6 

目立つようなことをしてなくったって、やっぱり何かしらのオーラがあるからだと思います。
女って生き物は厄介な生き物だから、言いたい奴には言わせておけばいいのです!

No.7 17/04/02 15:28
匿名7 

可愛くなくても眼力があるんでは?

No.8 17/04/20 22:23
匿名8 

目立ちたがりはキライだね私は。
どんくさい方が好きだわ。
目立ちたがりは本来、自身が自信持って行動してる人でしょ。

主さんに本当に当てはまるのかな?
目立ちたがり。
私も人見知り激しくて目立ってる性格かな?って思う事ありました。
が、残念ながら当てはまりませんね。
地味に生きてて分かる事って有るんですよ。

自問自答。

No.9 17/04/20 22:28
匿名8 

>> 3 レスありがとうございます。 仲のよい人に聞いた事あります。 とにかくいるだけで目立つんだそうです。綺麗に見えると言われます。(見える… 全てに置いて自信がある人に
見えてるの??
何かおかしいな、って思わない?!

言う奴は放って置けば、また違う人種の悪口言いまくるでしょうが。
あなたも自己保身よ。
自己を守る事出来ない人間なの?
ないよね、こういう行為は許せない。周りの悪口です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧