注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

森友学園から見えた安倍の思惑

レス236 HIT数 25017 あ+ あ-

匿名
19/10/31 21:39(更新日時)

森友学園騒動では、昭恵夫人が国有地の売買に関わっていたか、それに際して100万の寄付をしたかどうかが問題になってる。
でも、今までの政治家の汚職とは質が違う。
それは、今までなら政治家がお金を受け取って懐に入れてたのに、なぜか今回は政治家がお金を渡して名誉校長や記念小学校と名前を出して支援してる。
どうにも気持ちが悪い。
そこで別の側面から見てみたらとてもしっくりきた。

安倍は日本会議の構成員だ。
閣僚の大半が構成員になっている。
ていうより、自民党の大半が日本会議の構成員である。
日本会議とは、もはや海外でも認知されてるほどの極右団体。
自民党と連携して非常に強い力を持っている。
革マル無き現代では中国や北朝鮮に対抗する形で、国の政策も右傾化している。
中国からすれば、日本会議がある以上は反日はやめないので、この関係はこれからも続くだろう。

籠池は日本会議の構成員ではないが、彼の幼稚園は、教育勅語を暗唱させたり反中国や反北朝鮮の言葉を言わせて愛国心を煽っている右翼思想の学園。
今の日本の学校は日教組の影響が強いが、その中で右寄りの教育現場は特殊だ。
安倍=日本会議が右翼思想の学校を支援することで、子供の学校教育にまで右翼思想を踏み込んで根付かせようという狙いがあったとしたら腑に落ちる。
「教育への熱意は素晴らしい」と言い、安倍総理ガンバレの声援に夫人が涙を流し、名誉職として名前を貸す。
この学校の設置認定に前向きな行動を行なっていたのも、このような背景があったからだと思う。

中学校の体育の授業に武道を組み入れ、今年度からは銃剣道も導入される。
銃剣道そのものを否定はしないが、第二次大戦で負けてGHQにより禁止された旧軍の象徴的な競技だ。
競技者は主に自衛隊員しかいないので、学校の現場で指導出来るものはいない。
それでも銃剣道を導入したのも、安倍政権の強い思想が反映されたものだと考えられる。

今回の森友問題は、その背景に安倍政権の強い右翼思想があったものだと推測する。



17/04/01 21:39 追記
追記します。
このスレは、自民党と民進党の善悪を問うものではありません。
安倍批判が気に入らないとすぐに民進叩きで荒らそうとするレスが見受けられますが、お門違いもはなはだしいです。
森友問題には右翼思想の思惑が背景にあるのではないか、しかもこれは氷山の一角に過ぎず様々な分野で右傾化が推し進められてるのではないかと推測したものです。
勘違いをなさらないようにお願いします。

18/03/19 20:47 追記
このスレを立ち上げてから約1年。
それでも時々訪れてくださる人がいてありがたいです。
この1年の間に森友問題に大きな動きがあったのは、もはや周知のこと。
まさか、やりたいようにやるために公文書改ざんまで行うとは驚きです。
負の方向へと突き進む車は止めなきゃいけません。
目が見えないドライバーは交代させなきゃ、事故ります。
ただ、現時点ではどうやら麻生を放り出して逃げようとしてるみたいですが…

No.2452843 17/04/01 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 18:29
匿名1 

教育の右傾化は非常に危険な流れと思う。教育勅語を暗唱させる籠池の学校は論外としても道徳の強化とか銃剣道の導入とかまともじゃない。

  • << 5 道徳も含めて、印象としては耳触りの良い政策が多い。 だからみんなが概ね支持する。 けど、今回知らなかった背景に気付いちゃったから、この先の国の行く末が心配になっちゃった…

No.2 17/04/01 19:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

その安倍を総理の座にのし上げたのは、多くの有権者。
今も半数以上が安倍政権を支持している。
全ての政策を支持してる訳ではないだろうが、半数以上の有権者が安倍政権に国の行き先を託しているんじゃないか?

  • << 6 対抗勢力が弱すぎるからダメなんだけど、有権者の多くは知らない情報が多すぎる気がする。 自分もまだまだ浅はかな情報しか知らないけど、有権者も背景を理解しなきゃいけないよね。 その上でそれが日本のコンセンサスなら仕方がない。

No.3 17/04/01 19:28
情報弱者3 

戦前の日本を肯定的にとらえようとする集団があってもいいとは思うけど、
何故
「五箇条の御誓文と文明開化の明治日本」、「大正デモクラシーと民本主義の大正日本」とかではないのか?
 結局日本会議系列が理想とするのは「満州事変から敗戦までの暗黒日本」なんだよね。「すべての臣民が御国と天皇のために進んで命を捧げる国、なんて素晴らしいんだ」っていうのにFBしてる連中なんだよな。

  • << 7 このような極右団体に構成してる指導者は世界の民主主義国家で安倍くらい。 しっかりとその主張を国民に伝えてくれていればまだいいけど、こんな中身を大半の有権者は知らないよね。 知らないことは罪だよ。 この先、自分の子供たちが人柱に使われるような時代になったら困るし。
  • << 186 違うと思う 今時 戦後のGHQの日本人愚民計画の行き過ぎを是正したいだけだよ

No.4 17/04/01 19:35
ニュース速報4 

ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ

自民党は悪で 民進党は善なのか?


何時も同じだな民進党や民進党信者は
全く同じ事でも民進党は善で自民党は悪


支持率7%の訳だ


それに
日本国憲法は思想心情の自由は保証してるんだ
日本会議的思想を批判するのは憲法違反だ

  • << 8 君はちゃんと読んだのか? 自民が悪で民進が善とは、どこにも書いたつもりはない。 森友問題や教育制度改革の背景には右翼思想があると書いただけ。 それが良いとも悪いとも書いてない。 近頃のスレで、君の頭の中は被害妄想や思い込みが酷くなってるんじゃないか? 勝手な思い込みでギャアギャア騒ぐなよ(笑)
  • << 10 書き忘れた。 憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。 右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。 君が間違ってるから教えてあげた(^^)
  • << 228 自分の中に、 自民=悪 野党=善 神話がありました… でも、最近の野党を見ていると、 憲◯改◯、軍◯、徴◯制… の方向に加担しているように見えて、 自分の中の野党善神話が揺らいでいます… 野党はたいてい善人顔に見えるんです… 庶民の味方!と信じて疑いませんでした… ずっと応援していました… ショックです。

No.5 17/04/01 19:44
匿名0 

>> 1 教育の右傾化は非常に危険な流れと思う。教育勅語を暗唱させる籠池の学校は論外としても道徳の強化とか銃剣道の導入とかまともじゃない。 道徳も含めて、印象としては耳触りの良い政策が多い。
だからみんなが概ね支持する。
けど、今回知らなかった背景に気付いちゃったから、この先の国の行く末が心配になっちゃった…

No.6 17/04/01 19:48
匿名 

>> 2 その安倍を総理の座にのし上げたのは、多くの有権者。 今も半数以上が安倍政権を支持している。 全ての政策を支持してる訳ではないだろうが、半… 対抗勢力が弱すぎるからダメなんだけど、有権者の多くは知らない情報が多すぎる気がする。
自分もまだまだ浅はかな情報しか知らないけど、有権者も背景を理解しなきゃいけないよね。
その上でそれが日本のコンセンサスなら仕方がない。

No.7 17/04/01 19:52
匿名 

>> 3 戦前の日本を肯定的にとらえようとする集団があってもいいとは思うけど、 何故 「五箇条の御誓文と文明開化の明治日本」、「大正デモクラシーと… このような極右団体に構成してる指導者は世界の民主主義国家で安倍くらい。
しっかりとその主張を国民に伝えてくれていればまだいいけど、こんな中身を大半の有権者は知らないよね。
知らないことは罪だよ。
この先、自分の子供たちが人柱に使われるような時代になったら困るし。

No.8 17/04/01 19:56
匿名 

>> 4 ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ 自民党は悪で 民進党は善なのか? 何時も同じだな民進党や民… 君はちゃんと読んだのか?
自民が悪で民進が善とは、どこにも書いたつもりはない。
森友問題や教育制度改革の背景には右翼思想があると書いただけ。
それが良いとも悪いとも書いてない。
近頃のスレで、君の頭の中は被害妄想や思い込みが酷くなってるんじゃないか?
勝手な思い込みでギャアギャア騒ぐなよ(笑)

No.9 17/04/01 20:01
通りすがり9 ( ♀ )

安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。

  • << 12 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にありますよね。 例えばここで安倍を批判すると、必ず反日だ在日だ非国民だ民進だ嘘つきだのオンパレードだし。 マジメな議論さえ出来ない雰囲気が一番怖いです。
  • << 16 何も言えない空気? サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。

No.10 17/04/01 20:04
匿名 

>> 4 ギャアギャア騒いでる民進党にも日本会議とやらに入って居る奴11人居るぜ 自民党は悪で 民進党は善なのか? 何時も同じだな民進党や民… 書き忘れた。
憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。
右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。
君が間違ってるから教えてあげた(^^)

  • << 17 ヤッパリ民進党信者は凄いな~ 個人的に能書き言うのと 組織として活動してる組織と同じと思う すげー頭脳だな~ 民進党の言い草、低投票率で自民党が勝つか? 昔昔 民主党とか言う何も出来なかった アホ集団が 嘘八百並べたてたマニフェストで政権を盗み取ったことはどうなのかな?

No.11 17/04/01 20:19
匿名11 

主さんに同意です。 このところの日本の右傾化、戦後最大の危機です。
今回の森友事件、結果、籠池の詐欺的資質、総理夫人の頭のユルさで片付けらてしまいそう。
根底にある日本の右傾化の流れを何としてもせき止めなければならない。


  • << 13 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。 ただ、マスコミも手を出せないのか、表面上は籠池夫婦の騒動として片付けられてしまいそうですね。 もっと背景を掘り下げて報道してくれるといいのに。 池上彰が頑張ってくれないかなぁ?

No.12 17/04/01 20:20
匿名 

>> 9 安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にありますよね。
例えばここで安倍を批判すると、必ず反日だ在日だ非国民だ民進だ嘘つきだのオンパレードだし。
マジメな議論さえ出来ない雰囲気が一番怖いです。

  • << 19 真面目な議論が出来ないのは、安倍叩きに必死なマスメディアや民進党や共産党の連中の方じゃないか?(笑)

No.13 17/04/01 20:25
匿名 

>> 11 主さんに同意です。 このところの日本の右傾化、戦後最大の危機です。 今回の森友事件、結果、籠池の詐欺的資質、総理夫人の頭のユルさで片付けらて… 今回の問題は籠池がバカだったから表面化したものの、見えないところで何が行われてるか分からない不気味さがチラ見出来ました。
ただ、マスコミも手を出せないのか、表面上は籠池夫婦の騒動として片付けられてしまいそうですね。
もっと背景を掘り下げて報道してくれるといいのに。
池上彰が頑張ってくれないかなぁ?

  • << 188 かごいけは賢い左翼だよ 家が取られようとも 幼稚園がだめになろうとも 安倍は右翼!! 汚い売名行為をしたい政治家だ! と宣伝する 安倍潰しのためのピエロ 彼は左翼のHEROになりたいだけです 安倍の支持者なら わざわざ 録音とかしないし提出もしない 身を呈して 安倍を庇うひふりすらしない かごいけは偽物の支持者だ はじめから かごいけ本人がトラップだったんだよ
  • << 195 極右翼団体にはまけるよ!何しろ右翼は新撰組と一緒で問答無用で暴力にでますから。

No.14 17/04/01 20:36
匿名14 

安倍=右翼のイメージ洗脳をしようという必死なスレ(笑)

けど、そんな戦略に引っかかる日本国民はもう少ない。

むしろそうやって騒ぐサヨク勢力の欺瞞さの方が明らかになりだしてるけど?(笑)

  • << 21 安倍=右翼だよ

No.15 17/04/01 20:37
匿名15 

右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。
年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だに言うからね。
何も変わらんかったのは、お前らが何も考えようとしなかったからだ、と言いたいね。

  • << 18 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど? むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか?
  • << 22 たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。 高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかったから一党支配が定着し腐敗だらけになった。 ただね、左翼と右翼の中間てどこなんだろう? もう真ん中過ぎて右に傾いてると思うんだけど。 しかも、誰にもその流れを止められない状況かと…

No.16 17/04/01 20:39
匿名14 

>> 9 安倍総理の外交パフォーマンスの裏で、日本は恐ろしい道をまた進み出していても、何も言えない空気が一番怖い。 何も言えない空気?

サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。

  • << 23 じゃあ、その真の日本国民感情ってなんだろうね?

No.17 17/04/01 20:41
ニュース速報4 

>> 10 書き忘れた。 憲法では思想の自由も表現の自由も保証されている。 右翼的思想を批判するのも表現の自由の範囲内であり、憲法違反ではない。 … ヤッパリ民進党信者は凄いな~

個人的に能書き言うのと
組織として活動してる組織と同じと思う
すげー頭脳だな~


民進党の言い草、低投票率で自民党が勝つか?

昔昔 民主党とか言う何も出来なかった
アホ集団が
嘘八百並べたてたマニフェストで政権を盗み取ったことはどうなのかな?


No.18 17/04/01 20:42
匿名14 

>> 15 右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。 年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だ… 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど?

むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか?

  • << 26 年寄りで行動してたの極左だけでしょ?

No.19 17/04/01 20:44
匿名14 

>> 12 選挙での低い投票率と組織票に守られて多数派に成功し、それが民意だと言われて推し進められてる政策が正しいのかさえも口にできない風潮が現実にあり… 真面目な議論が出来ないのは、安倍叩きに必死なマスメディアや民進党や共産党の連中の方じゃないか?(笑)

No.20 17/04/01 20:48
ニュース速報4 

大笑い出来るのが
日本会議メンバーで極右だと 籠池を散々批判してた
民進党が何故か籠池を必死に守ってる
安倍叩きが出来れば何でも有り何でも利用する民進党の汚さがでてるな?

  • << 25 かばってるかなぁ? そうは見えないけど。 安倍昭恵に対してオフィシャルな場での説明を求めてるだけだと思う。 向いてるベクトルが籠池と同じなだけ。

No.21 17/04/01 21:08
匿名 

>> 14 安倍=右翼のイメージ洗脳をしようという必死なスレ(笑) けど、そんな戦略に引っかかる日本国民はもう少ない。 むしろそうやって騒ぐ… 安倍=右翼だよ

No.22 17/04/01 21:12
匿名 

>> 15 右傾化て。今まで左寄り過ぎてたから、真ん中に戻ろうとしてる途中くらいだよ。 年寄り共は、誰が総理になろうが何も変わらん、を正論のように未だ… たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。
高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかったから一党支配が定着し腐敗だらけになった。
ただね、左翼と右翼の中間てどこなんだろう?
もう真ん中過ぎて右に傾いてると思うんだけど。
しかも、誰にもその流れを止められない状況かと…

  • << 27 もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。 日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう? 何も考えようとしなかった人達が、領土問題や原発事故やらで、急に目を覚まさせられたんだから、当然のように身構えるでしょ? 日本は安全だと思ってたのが、意外とそうでもないのが解ってきたから。 日本が単独で他国に攻め込むことはないし、単独で他国を迎え撃つこともないです。そういう時代は終わってます。 今やるべきなのは、仲間を増やして連携して国防を負担し合えるシステムを作ることです。

No.23 17/04/01 21:14
匿名 

>> 16 何も言えない空気? サヨク連中やマスメディアの稚拙な論調や批判ばかりで真の日本国民感情が邪魔されてる世の中だろ。 じゃあ、その真の日本国民感情ってなんだろうね?

No.24 17/04/01 21:14
匿名 

>> 17 ヤッパリ民進党信者は凄いな~ 個人的に能書き言うのと 組織として活動してる組織と同じと思う すげー頭脳だな~ 民進党の言い草、低… あっそう

No.25 17/04/01 21:18
匿名 

>> 20 大笑い出来るのが 日本会議メンバーで極右だと 籠池を散々批判してた 民進党が何故か籠池を必死に守ってる 安倍叩きが出来れば何でも有り何… かばってるかなぁ?
そうは見えないけど。
安倍昭恵に対してオフィシャルな場での説明を求めてるだけだと思う。
向いてるベクトルが籠池と同じなだけ。

No.26 17/04/01 21:44
匿名15 

>> 18 若者はそうやって人のせいにしてばかりいる世の中だけど? むしろ行動力もない若者の脳ミソが働いてないのではないか? 年寄りで行動してたの極左だけでしょ?

No.27 17/04/01 22:30
匿名15 

>> 22 たしかに自分たちの親の世代も何も考えてこなかったよね。 高度経済成長に躍起になって今のこの国を作ってくれたんだけど、政治に見向きもしなかっ… もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。
日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう?
何も考えようとしなかった人達が、領土問題や原発事故やらで、急に目を覚まさせられたんだから、当然のように身構えるでしょ?
日本は安全だと思ってたのが、意外とそうでもないのが解ってきたから。
日本が単独で他国に攻め込むことはないし、単独で他国を迎え撃つこともないです。そういう時代は終わってます。
今やるべきなのは、仲間を増やして連携して国防を負担し合えるシステムを作ることです。

  • << 31 おっしゃる通りだと思います。 経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。 安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃないのも同じです。 ただ、思想だけは右翼的なものを植え付けようとする、やはりご年配の方々が非常に多い。 それによって個人主義より全体主義が優先される時代を作られるのは勘弁してほしいと思います。

No.28 17/04/01 22:59
情報弱者28 

外国の左、右はどちらにしてもベースは愛国主義だよね。日本の場合、アメリカ寄りか中韓寄りかになってしまってるからなぁ。自分の国が軍隊はいらないって言ってる国なんか無いし。国自体は左まっしぐらってか解体まっしぐら。

  • << 32 左に向かってるとは思いません。 むしろ右に向かってるかと思います。 愛国主義は結構なことだと思います。 自分の国を愛することは間違いじゃない。 ただ、個より全体を優先される世の中になると厄介ですよね。

No.29 17/04/01 23:12
匿名29 

根性腐ってんなあなた笑

  • << 33 あっそう(笑)

No.30 17/04/01 23:19
心配性30 

>> 29 意味不明?

  • << 34 私はどうやら日本語が理解できないみたいです(^^;;

No.31 17/04/02 00:06
匿名 

>> 27 もう左翼だ、右翼だで争ってるのが古いんですよ。 日本の国内事情だけで、日本の行き先を決められる時代では無いでしょう? 何も考えようとしな… おっしゃる通りだと思います。
経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。
安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃないのも同じです。

ただ、思想だけは右翼的なものを植え付けようとする、やはりご年配の方々が非常に多い。
それによって個人主義より全体主義が優先される時代を作られるのは勘弁してほしいと思います。

  • << 35 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。 軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。 経済が世界経済の影響受けるのは当たり前なんですが、私が言ってるのは国防に関してです。 自衛権を個別と集団に分けて考えてるのは、日本だけですよ。 日本は他国から見れば、国防上組むに値しない国になってしまっているということです。

No.32 17/04/02 00:08
匿名 

>> 28 外国の左、右はどちらにしてもベースは愛国主義だよね。日本の場合、アメリカ寄りか中韓寄りかになってしまってるからなぁ。自分の国が軍隊はいらない… 左に向かってるとは思いません。
むしろ右に向かってるかと思います。
愛国主義は結構なことだと思います。
自分の国を愛することは間違いじゃない。
ただ、個より全体を優先される世の中になると厄介ですよね。

No.33 17/04/02 00:09
匿名 

>> 29 根性腐ってんなあなた笑 あっそう(笑)

No.34 17/04/02 00:10
匿名 

>> 30 意味不明? 私はどうやら日本語が理解できないみたいです(^^;;

No.35 17/04/02 00:34
匿名15 

>> 31 おっしゃる通りだと思います。 経済しかり、自国だけの都合で利益を得られる時代じゃない。 安倍のミクス(笑)で日本だけが浮き上がるわけじゃ… 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。
軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。
経済が世界経済の影響受けるのは当たり前なんですが、私が言ってるのは国防に関してです。
自衛権を個別と集団に分けて考えてるのは、日本だけですよ。
日本は他国から見れば、国防上組むに値しない国になってしまっているということです。

  • << 44 国防に関して集団的自衛権を否定するつもりはないです。 中国は嫌がらせのごとくプレッシャーをかけてきながらもまだ理性的とはいえ、北は狂ってると思います。 「私はあなたに協力はしないけど、助けてくださいね」では通用しないです。 ただそこではなくて、愛国心から全体主義や国家忠誠を求められるのは勘弁してほしいです。 今のこの国では無理だと思いたいですが、推測通り学校教育にまで影響力を及ぼしてくると不安は拭えません。 教育現場での教材として教育勅語の使用を認めることを閣議決定しましたし…

No.36 17/04/02 03:53
匿名36 

日本が右傾化してるというより中国や北朝鮮の脅威が増してきているからでしょう。
ソ連が崩壊するまでの冷戦時代はある意味(日本は)平和でした。今、アメリカは世界中から軍隊を撤退縮小しています。戦後貧困国だった頃はアメリカの庇護を受けれたわけですが、日本も経済大国になり、軍事的にも自立することが求められているからです。

国防というのは国民の命に関わることですから常に最悪のケースを想定し、それに事前に備えてなければなりません。

No.37 17/04/02 04:09
匿名36 

>> 36 例えばですが、今日本近海に落ちている北朝鮮のミサイルが、もし本土に落ちたらどうしますか?
一発ならまだしも、それが二発三発と打ち込まれ、何十、何百万人と死傷者がでたらどうしますか?「大変遺憾である」と言っていればいいのですか?

中国が尖閣諸島や沖縄に攻めてきたらどうしますか?そんな事あり得ないと言って思考停止していればいいのですか?現に中国は現在進行形で近隣諸国の領土を力ずくで奪っていますが、日本に対してはやらないと言い切れますか?日本に対してはやらないのでなくやれないだけだとは思いませんか?

No.38 17/04/02 07:05
ニュース速報4 

>> 37 それ正しく正論ですが
この主を始め 日本破壊組織 民進党の嘘宣伝に乗って 軽々に政権批判をする奴ラには通用しない現実です

No.39 17/04/02 07:26
匿名39 

>> 38 で?
お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ?
やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。

  • << 41 笑える 事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する 所詮は民進党信者だな それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな
  • << 45 信者には何を言っても通じないです(笑) 彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。 中身はスカスカですから、まともに相手するだけ時間のムダですよ(^^)

No.40 17/04/02 07:44
匿名40 

単純に昭恵が世間知らずで非常識な無知なお嬢様だから、何でもかんでも良いと思った教育や思想、信念の活動団体や法人に首を突っ込むから周りが火消しやもみ消しに、躍起にならざる負えないくだらない結末になるんだよ。(籠池ファミリーでなくても教育や思想を語った詐欺的な怪しい活動団体は沢山ある)昭恵は少なくとも総理の妻 公人の妻と言う意識と自覚が乏し過ぎるし何でも首を突っ込み過ぎる。

  • << 46 昭恵さんに関して言わせてもらえれば、ただの目立ちたがりで八方美人で思い上がったおばちゃんです。 森友問題は、彼女の行動にブレーキをかけられなかった旦那の失態ですよね。 ただおそらく、彼女なりに旦那の思想を理解した上での諸々の活動だと思います。 安倍総理ガンバレ!と目の前で連呼してもらって涙するって…それを異様な光景だと思わない人なんですから、変人ですよ。

No.41 17/04/02 08:16
ニュース速報4 

>> 39 で? お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ? やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。 笑える
事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する

所詮は民進党信者だな
それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな

  • << 43 よくよく見ると、お前がこのスレで一番多くレスをしてるの。 必死か? アホだとか汚い言葉で罵ってるレスをして必死か?

No.42 17/04/02 08:37
匿名39 

>> 41 何が事実だ?

言ってみろ

  • << 49 そらそうだ 民進党に事実は無いな 全て 推測、憶測、悪意の解釈悪意の思い込み それが民進党の全てだな~ だから支持率6%7% の超高率なんだべさ 支持率なんで1割無いか考えて見なさいな

No.43 17/04/02 08:59
匿名39 

>> 41 笑える 事実を言うと民進党叩きと汚い言葉で愚弄する 所詮は民進党信者だな それとも 反日教育しかしない特殊学校卒業者かのかな よくよく見ると、お前がこのスレで一番多くレスをしてるの。
必死か?
アホだとか汚い言葉で罵ってるレスをして必死か?

No.44 17/04/02 09:08
匿名 

>> 35 全体主義とか安倍さんでも、他のどの政治家でも無理です。不可能です。 軍事クーデター起こって、軍事政権が出来上がらない限りは。 経済が世界… 国防に関して集団的自衛権を否定するつもりはないです。
中国は嫌がらせのごとくプレッシャーをかけてきながらもまだ理性的とはいえ、北は狂ってると思います。
「私はあなたに協力はしないけど、助けてくださいね」では通用しないです。
ただそこではなくて、愛国心から全体主義や国家忠誠を求められるのは勘弁してほしいです。
今のこの国では無理だと思いたいですが、推測通り学校教育にまで影響力を及ぼしてくると不安は拭えません。
教育現場での教材として教育勅語の使用を認めることを閣議決定しましたし…

  • << 76 市民が国家忠誠を誓えないなら、昔の封建的な社会に戻らなければなりません。 騎士も武士も、有事の際には命を捨てても国と市民を守る階級であるからこそ、領地を持つ特権を国から与えられていたのであって、市民階級は戦うことを求められません。 平等な権利を求めるのなら、義務も平等に負う覚悟が必要です。 沖縄の基地負担の軽減を主張する者は、自分の地元に基地を誘致する覚悟が必要です。 原発の反対運動する者も、推進を主張する者も、核廃棄物の最終処分場が地元にできることも前提にしなければなりません。

No.45 17/04/02 09:12
匿名 

>> 39 で? お前は何に乗って民進党や野党批判してんだ? やたらミクルも自民党信者の工作活動が盛んだが。 信者には何を言っても通じないです(笑)
彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。
中身はスカスカですから、まともに相手するだけ時間のムダですよ(^^)

  • << 47 安倍がー?ふじんがー?って奴ね。

No.46 17/04/02 09:17
匿名 

>> 40 単純に昭恵が世間知らずで非常識な無知なお嬢様だから、何でもかんでも良いと思った教育や思想、信念の活動団体や法人に首を突っ込むから周りが火消し… 昭恵さんに関して言わせてもらえれば、ただの目立ちたがりで八方美人で思い上がったおばちゃんです。
森友問題は、彼女の行動にブレーキをかけられなかった旦那の失態ですよね。
ただおそらく、彼女なりに旦那の思想を理解した上での諸々の活動だと思います。
安倍総理ガンバレ!と目の前で連呼してもらって涙するって…それを異様な光景だと思わない人なんですから、変人ですよ。

No.47 17/04/02 09:19
情報弱者28 

>> 45 信者には何を言っても通じないです(笑) 彼らに考える頭はなく、乏しいボキャブラリーで民進叩きの言葉をリピートしてるだけです。 中身はスカ… 安倍がー?ふじんがー?って奴ね。

No.48 17/04/02 10:27
匿名 

>> 47 在日がー?レンホーがー?って奴ね。

  • << 51 在日がいるのも蓮舫が犯罪者なのもじじつだから。証拠あるから。憶測じゃないよ。安倍婦人の話は憶測だけじゃん。それをヘイトって言うのよ。

No.49 17/04/02 10:48
ニュース速報4 

>> 42 何が事実だ? 言ってみろ そらそうだ
民進党に事実は無いな
全て 推測、憶測、悪意の解釈悪意の思い込み
それが民進党の全てだな~


だから支持率6%7% の超高率なんだべさ

支持率なんで1割無いか考えて見なさいな

No.50 17/04/02 11:01
匿名 

>> 49 あの〜、追記は読みましたか?
お門違いとはあなたの言ってることです。
分からないなら説明します。
お門違い=見当違いのことです。
お願いしますから、迷惑かけないでください。
邪魔!

  • << 52 あれま~ 本当の事言われると困る子ちゃんなのね なら始めから【賛同者限定】としたら
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧