注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

飲み会詐欺女

レス5 HIT数 887 あ+ あ-

名無し
17/04/01 19:48(更新日時)

みんなで飲みにいこうって話になり、来月土曜日なら15日か22日大丈夫って言ってた1人の女が、月が変わったら
なんかバタバタしてるから無理そう、ごめんね
ってみんなに言ってきた

自分で大丈夫って言ってた日にち
バタバタしてるからって、後から予定が入りそっちを優先したって事?
行きたくなくなったって事?

そして、また、飲み会しよう、日にちが分かれば行きやすいから、いつにする?
って言ってきた
みんな苦笑



タグ

No.2452814 17/04/01 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/01 14:46
名無し1 

彼女抜きで飲み会したら?
それか別な日を勝手に決めて「都合良かったら来てね」
で、いいんじゃない?

No.2 17/04/01 14:53
遊び人2 ( ♂ )

参加する気なし❗

最初から参加する気は
ないけど取り敢えず嫌わ
れたくないから参加表明
したまでの話だね
バタバタしてるって表現
は明確な用事はないが
時間を切り詰めてまで参
加する程、飲み会自体が
有意義ではないって事
保身の為に改めて誘うな
んて手が込んでるよね

No.3 17/04/01 15:12
社会人3 

『それは、仕方がないね』と、今回はその女性抜きで集まる。

次回からはその女性以外のメンバーで予定を擦り合わせて、それで決まった日にちを伝えて参加の有無を聞けば良いんじゃない?


モヤモヤするのはよく分かるけど、そう言う人間だと認識したなら、後々は上手く立ち回ればイライラも少なくなる筈です。

No.4 17/04/01 18:18
名無し4 ( ♀ )

社会人になれば良くある話。
そして、集まる人数が多くなればなるほど。
急な仕事が入ったりすると、行きたいのに断る方も気を使う。
完全週休二日とか、休み完全に固定されてる人達のみの飲み会じゃないのならね。
確かに、バタバタと言った理由には疑問は残るけど、そんな風に気にしていたら、あなたの性格の方が悪くなったり荒みそうだよ。
あまり気にせずに、忙しそうな人へは、「次の飲み会は○日だから、来れたら来てね」でいいのでは?

毎回、完全予約制の料亭などで飲み会してるなら別だけど。

あまり気にしてたら、独り者の公務員みたいな仕事の人しか来なくなりそうだね。
下手げに約束なんて出来ない。
みんな、自分の時だと申し訳ないと思うのに、他人事だと苦笑いするんだね。

人それぞれ、何かしらあるんだから、その都度ある程度消化出来るスキルを身に付けないと、そんなちっちゃな事でそんな風に思っちゃうなら、この先もっと人間関係で苦労する事になるよ。性格も歪むし。
取り敢えず、マイナスに受け取らないでおくってする方が自分にとっても結果プラスになるよ。

No.5 17/04/01 19:48
匿名5 

飲み会より大事な事っていっぱいあると思う。それか色々あって精神的に体力的にもキツイ状況なのかもしれない。無理に行っても皆んなの雰囲気悪くしたら悪いしって気を使っての事かもしれない。
それだけで友達の事を悪く思うものですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧