注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

近くに引越したんだから。

レス6 HIT数 931 あ+ あ-

既婚者
17/04/01 18:48(更新日時)

昨年までは義母にだけ、カーネーションを送ってました。
色を変えたりと、工夫していたつもりです。

主人の実家からかなり距離があったので、そうしていただけで、今年は主人の地元へ引越し、前より近くになった今にしたら、もうやりたくありません。

むしろ、離れた実母へカーネーションを送るつもりで、もう注文は済ませました。
今まで送ってこず、会わせたり泊まったりだったので。

主人も無言の圧というか、今年も送れよという雰囲気作ってくるので、送らないわけにはいきません。

近くになって、会おうと思えば会える距離なので、今より安いもので済ませようと思います。

カーネーション鉢より安いもので、母の日向けのものありますか?

17/04/01 13:32 追記
父の日は、一昨年?で辞めました。

去年に関しては、母の日と義母の誕生日で、2つもプレゼントしました。
主人が、そういえば母さん誕生日だと、来る数時間前に呟いたので…

父の日を辞めたのは、義母から直々に、うちにお金使わないで、自分たちに使いなさいと言われたからです。

母の日もいいからと言われましたが、主人から真に受けてないよね?と一言言われたので、渋々今まで続けてる感じです。

No.2452802 17/04/01 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 13:38
匿名1 

カーネンションってそんなに高いものじゃないから花くらい送ったら?

No.2 17/04/01 13:54
匿名2 

気持ちですから年に一度のことですから両方の母親に送れば良いじゃないですか?

金額も送料込みで安いものなら2000円もしないものもありますよ。

親は遠慮して、いいよとは言うけど花は貰って迷惑するものでもないし安いものでも嬉しいと思います。

No.3 17/04/01 13:57
匿名3 

母の日って感謝の気持ちを込めて送るものなので、主さんは渋々仕方なくやっている感じなので、貰う方も嬉しくないと思います。
なので、やらないのがいいと思います。
ご主人には、
ならあなたが送れば?て
言えばいいかと。

No.4 17/04/01 14:14
既婚者0 

皆さん、レスありがとうございます。

主人名義で毎年送ってるので、嫌々だとは思ってないと思います。
お礼の連絡も、主人にきてるので。

2000円ほどで買えるんですか!
通販サイトですよね?
店頭で見て買ってたので、すごくびっくりしてます。
たぶん、5000円未満くらいですかね(笑)

No.5 17/04/01 14:38
匿名2 

母の日カーネーションで検索してみてください。
色んなのありますよ。
今年は主さんのお母さんにも送ってあげてくださいね。

No.6 17/04/01 18:48
匿名6 

自分たちに使いなさいと言われたのに、真に受けてないよね?って・・・
ご主人大変ですね。
カーネーションや花でなく食べ物はダメですか?自分じゃ買わないちょっと良いお菓子など。
近くに住んでストレスにならないといいですね。
私は近くでめちゃくちゃ干渉され、ストレスたまりまくりです(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧