注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きな子(女性)が居るのに、彼氏を作ってしまいました。

レス4 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名さん
17/04/06 10:57(更新日時)

私は会社員(29/女)、好きな子は会社の後輩(19/女)です。
昨年彼女が入社し、一ヵ月程でうちにお泊りに来るほど仲良くなり、出会ってから二カ月頃、自分の気持ちに気づきました。

私は元々スキンシップが苦手で、恋人(男性)は好きなのに、怖さと生理的嫌悪でキスもできず一方的に別れを切り出すばかりでしたが、彼女とはずっと触れていたくて、彼女にキスや性行為をしたいと思うようになり、否定もしましたが彼女が好きすぎて納得するしかなくなってしまいました。
しかし、年齢も離れている上、彼女には彼氏(24)が居ます。彼氏さんはいい人で凄くラブラブです。彼女は「そのまま結婚するんだろう。」といっていました。
私は転職を考えていたので「転職を機に告白して友達になろう」と考え、心の整理をすることにしました。

今では退職し、引越し作業に追われつつ、同僚や友人達に誘われるまま外出していたところ先日、同僚の男の子(22)に告白されました。
告白されるとは思わず、若干パニックで、でも告白は純粋に嬉しくて、長い間私も彼氏はいないから考えなくてはいけなくて……と色々なことが頭に浮かび、
「私は今、片思いをしている。当てたら問答無用で付き合う。でもその人は付き合えない人だから、外してもお試しで付き合うことも考えてもいい」とずるい言い方をしました。

当ててほしかったんだと思います。でも彼は外してしまって。私もまた悩んで、三時間ほど二人でドライブをし、私は”彼女”が好きなんだと伝えました。
日頃の私たちを見ていた彼は納得したようで「それでも好きです」と言い、彼女と彼氏さんの熱愛ぶりを見たことがあった彼は「あの空間は俺でも相当辛かったのに、あなたは1年間それを間近で見続けて、余計に辛かったんですね」と気持ちを汲んでくれました。
「貴方の夢の足かせになりたくなくて告白できずにいた。自分も追いかけるつもり。」という彼の言葉に前向きになれて、引っ越しまで時間もないため、その場でOKしてしまいました。

それから数日たちますが、彼と彼女への罪悪感でいっぱいです。
思い出す度に頭を抱えています。今になって「なぜ私はOKしたんだ。」という気持ちにも襲われます。

彼女とは会う日取りを決めていて、その時に告白しようと考えていました。「友達になろう」で終わるつもりでした。離れて、時間をかければ友達になれる気もしていました。
でも、彼氏を先に作ってしまった気持ちと、まだこの恋を終わらせたくなかったんだという想いがあふれて、悲しくて、あと一週間でもいいからこの恋を守ってあげればよかった。
そして「彼女と離れたくない。」という気持ちがすごく強くなってしまいました。

彼は告白して、私はOKした。

その事実が私の片思いをえぐってきます。片思いが実った彼がうらやましくて仕方がない。
凄く悔しい。
なんで、私のすきな人には彼氏がいるんだ。なぜ女性だったんだ。なんでこんなに仲良くしてしまったんだ…と…無意味な言葉が出てきます。

この調子で彼女に上手く気持ちを伝えられるのか、彼と付き合い続けることができるのか心配になり、書き込みをしました。叱咤激励、何でもいいです。できれば元気になれる、前に進めるようなアドバイスを下さい。
彼女に会うのは4/4です。 長文失礼致しました。

17/04/06 10:55 追記
無事、フラれて区切りをつけることができました。
「この一年間凄く楽しかった。これからも仲良くしてほしい。」と言ってくれた彼女にただただ感謝するばかりです。

こんなに人を好きになれたのは初めてだったので後悔していません。彼との距離が近づけるようにこれからがんばります!

No.2452609 17/03/31 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/01 00:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼にすぐに返事しなくても良かったのでは。他の人を思いながら彼と付き合ってるのは彼に失礼だし二股になるから別れたのが良いよ。
好きになった女性に告白するとのことだけど断られるだけならまだ良いがノンケの人だと同性愛に嫌悪感持つ人もいるから拒絶されるし今の関係も壊れることになるよ。それでも良いと言うなら伝えれば良いんじゃない。

No.2 17/04/03 01:11
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。書き込みありがとうございました。

すぐに「付き合うor付き合わない」じゃなくて、友達から始めればよかったなぁと気づきました。でも彼の嬉しそうな顔を見ると断らないでよかったなとも感じています。
彼女は同性愛について偏見のない子なので拒絶されることはないと思っています。今の関係は私が引っ越す時点で変化してしまうのである意味いい機会かなと考えています。
このまま引きずると二股になるので彼の為にもしっかりと彼女に気持ちを伝えて、また気持ちを切り替えられるように頑張ります。

No.3 17/04/04 21:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼女、同性愛に偏見はないんだ。彼とは友達から始めたほうが良かったかもね。今日、彼女に会って気持ちは伝えるのかな?
このまま彼と付き合うにしても彼女への気持ちすぐに割りきれるものではないのでは。引っ越しを気に距離を置くなら時間が立てば気持ちも薄れてくだろうけど友達でいるなら恋愛感情持ったままだとあなたが辛い思いするだけだと思う。

No.4 17/04/06 10:57
匿名さん0 

>> 3 スレ主です。返信ありがとうございました。

色々ありつつ、彼女の気持ちを伝えることができました。
見事にフラれてしまいましたが、彼女は変わらずいてくれて、これからが不安で泣いてしまった私を抱きしめてもくれました。本当にいい子でただただ嬉しいです。
大分悲しいですが、私の中でも思った以上に区切りがついて前に進める気がしました。これでやっと友人になることができるような気がします。
彼とどう付き合っていくかはまた別の問題なのでゆっくり時間をかけて頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧