注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

「妊活クライシス」男女の意識差が夫婦の危機に

レス6 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/27 06:15(更新日時)

https://news.yahoo.co.jp/feature/570
「いっそ、夫に産んでほしい」
仕事から帰宅した夫に、「今日、排卵日」と告げる。夫は言う。「いいよ」。「なんで私がお願いしたことになってるの?」と言いたくなる気持ちを押し殺す。
そして生理が来るたびに、妻は、絶望を味わう。「できなかった」のではない。おっぱいをたくさん飲んでくれて、ハイハイして、あんよして、「ママ」と呼んでくれて、ランドセルを背負って桜の木の下で写真を撮って……、そうやって一緒に人生を歩むはずだった子供を、毎回、「失う」のだ。
絞り出すように夫にだけ報告する。
「(生理が)来ちゃった……」
ほとんど「私たちの子供が亡くなった」という意味だが、落ち込む妻に、夫は悪気なく言う。
「また次、頑張ればいいじゃないか」
妻は心の中でつぶやく。
「そういう問題じゃない」
以下ソースにて

俺は男だがそこまでツライ思いして子供欲しがる意味が分からない。
出来ないものは出来ないんだから前向いて行こうよ。

タグ

No.2452534 17/03/31 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/01 18:04
情報通1 

子供がほしいのは妻(女性)だけじゃないと思うのですが。
夫(男性)の方が子供好きだったり、子供を授かることを望んでいたりする夫婦もいると思うし。
義母から「〇〇ちゃんは、まだなの?」みたいな一言で追い詰められ、焦ったり・・・。
女性が子供を純粋にほしがっているとは限らないと思いますよ。

No.2 17/04/01 23:22
匿名2 ( ♀ )

私もかなり追い詰められてました
男女で温度差ありますよね

No.3 17/04/02 13:18
匿名3 ( ♀ )

私はとりあえずできることはしようと不妊治療していたよ。

年齢も旦那はアラフォー、私はアラサー越えだから残された時間も短いし
生理は確かに落ち込むけど、旦那の『できないときは夫婦2人で楽しもう、次頑張ろう』に救われていましたけどね。

よく不妊様という妊婦さんを突き飛ばしたり、マタニティマークを目にして嫌がらせする人は多分『子供』が全てで子供のことしか考えれない状態なんだろうね…それもなんか悲しいね
楽しいことは沢山あるのに…

No.4 17/04/21 19:48
通りすがり4 

前を向きたいです。向こうとしてるんです。でも親の期待であったり、旦那さんの方がほしかったりする場合もあると思います。もちろん自分自身も。当たり前な自分じゃないことに受け入れないというか、、周りと比べてしまうのが大きな原因というか。前向きになるために夫婦でもっと寄り添う力があればいいのだと思います。

No.5 17/07/27 04:52
通行人 ( 30代 ♀ 10Gg1b )

女性ですが、私も意味が分からない…。

実子を産んだ女が偉い、産めない女は失格、みたいなジェンダー論(っていうか偏見)に振り回された結果の感覚な気がして仕方がないです。

私は高齢出産ですが、このままできなければ養子をもらおうかと考えていました。

個人的に、子育てなんて実子でも養子でも愛せるくらいの感覚になれてからするもの、と、思っているからです。

No.6 17/07/27 06:15
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

クソ女とのやり取りは禅問答と変わらんって話だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧