注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

リアル鬼ごっこ

レス4 HIT数 772 あ+ あ-

♀ママ
17/04/01 14:07(更新日時)

9歳の娘と6歳の息子が近所のお友達の家に遊びに行ったのですが、
帰ってきたら[リアル鬼ごっこ]見てきた、怖かったと帰ってきた後に教えてくれました。
それで、そのあとすぐにそのお友達のママに電話で「リアル鬼ごっこR15指定の作品なので」
と伝えてそこのママさん今度から気を付けると謝ってはくれましたが、リアル鬼ごっこ大人でも見辛いと聞きます
二人の子供にどの位悪影響があるのか?何か悪影響を減らせるような言葉かけはないか?
分かる方が居たら教えて下さい。
話題程度に聞いただけで、私自身リアル鬼ごっこ見たことがないので特に見たことの有る方、ご意見宜しくお願いしますm(__)m

No.2452527 17/03/31 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 20:39
匿名さん1 

兎に角、恐ろしいやら、驚くやら、恐怖のものですよ。
お子さんの影響が心配です。

No.2 17/03/31 21:01
♀ママ0 

>> 1 そうらしいですよね、なので私自身も怖くて見てません。
そういう影響って大人や思春期になって出てきそうな気もするし、
それを思うと心配でなりません(TT)
何か助言とかで少しでもまし?になればと思うのですが…
見てないのどうしようもなく・・・
もしかしたら見ても言葉ではフォロー出来ない気もしますが、…
何かしないと落ち着かなくて。。。(_ _。)

No.3 17/04/01 09:10
♂♀ママ3 

かなり昔に映画になったリアル鬼ごっこは見たことがありますが、全然怖くはなかったです。
当分の間はトイレや風呂、暗いところとか怖いかもしれませんので付き添いしたり、あれはウソの世界だから大丈夫と言い聞かせるしかないのかな。
私は年長のときにキョンシー見て怖かったよ~。

No.4 17/04/01 14:07
匿名さん4 

私、幼稚園児の時にバタリアン観てたなぁ。
トラウマにはなってない。
むしろグロいの全然平気。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧