注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

誘惑に惑わされない方法を教えてください!

レス2 HIT数 799 あ+ あ-

名無し
17/03/31 20:20(更新日時)

自分は信念が足りません。
若い頃は恋愛嫌いで信念ばかり追求してきたものの最終的には恋愛で破壊してしまい、
毎回だいたい恋愛が絡むとそればかりになり暗くなり目的を決めていたものを疎かになる。
今回も恋愛の誘惑に惑わされないように自分に自信がもちたくて目標をたてやりたいことを決めました。
でも、また恋愛の誘惑でやる気がなくなりそうになったりします。
これらを絶ち集中するにはどうしたらいいですか?
誘惑はいつも通う職場の異性と仲が良いことです。

タグ

No.2452435 17/03/31 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 18:16
匿名1 

悪い誘惑に負けない方法は、因果、因縁、善悪、業報って言葉の意味を知ればいいのだけど、恋は悪い誘惑ではないからねえ。

目標をないがしろにしてしまうのは恋のせいではないよ。恋のせいにするところがあなたの弱さだね。

なぜ恋をすると他のことをないがしろにしてしまうのかな。
他のことが手につかなくなるのは、恋がうまくいかないかもしれない不安からかな。
うまく行きすぎて、楽しすぎて他がおろそかになるのかな。

No.2 17/03/31 20:20
名無し0 

>> 1 自分でそれを考えた結果、ああ自分は自分の才能を諦めて自信を勝手に失い、なにもしてもいないのに諦めてきたのが原因だと思いました。
恋にのめり込むと依存する体質で、恋が苦痛になり相手の存在が重くてただただやる気が出なくなるんです。自信がだんだんなくなるというか。
だからこれはどんな相手でも毎回なんで
恋のせいではなく自分を信じてないし好きなところがないからだと判明して、
繰り返したくないため、ようやく目的を決めて前進しているのですが、相手から必要とされ始めるとすごく疲れるというか脱離感、つねに頭から離れなくなります。
これなんとかできないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧