注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

10へのアップグレード

レス10 HIT数 899 あ+ あ-

遊び人( ♂ )
17/04/02 03:31(更新日時)

あれは確か昨年夏頃ウィンドーズ7を10にアップグレードしたものの
使いにくく感じ、数カ月でWin7に戻してしまいました。最近ちょっとWin10にしてみたいと考えてます。

今からでは有料ですか?

No.2452347 17/03/31 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 12:52
名無し1 

昨年夏頃に、Windows7を10にアップグレードしたものの、 使いにくく感じ、数カ月でWin7に戻してしまいました。

最近ちょっとWin10にしてみたいと考えてます。
今からでは有料ですか?



完全無料ですが、そもそもWindows10は使いにくいです。
特に拘りがないのなら、8のほうがオススメできます。
10は動作がもっさりするし、余計な機能が付いてしまうので。

No.2 17/03/31 13:17
遊び人0 ( ♂ )

>> 1 大変お恥ずかしい話なのですが…

これの発端は全て
DMMプレイヤーがダウンロード出来ないため イロイロ試しています

その一環で10にすれば見れるかと思い…

DMMプレイヤーがダウンロード出来ない訳がわかりません。

No.3 17/03/31 13:19
通行人3 

SEやってる友達に聞いたんだけど、俺が「10にアップグレードしようか迷ってる。使いにくかったら7に戻せばいいよね?」って相談したら、やめた方がいいって。
PC相当負担掛かるらしく、寿命を縮めるからってさ。主は戻して、また10でしょ?やばいんでねーの?

  • << 5 ですね… 10にするの待ってみます。 今 DMMプレイヤをインストールしようとしたら 『選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。 このような表現を使ってあります

No.4 17/03/31 13:21
名無し1 

私には、DMMプレーヤーというのがわかりませんが、もっと問題は簡単なのだと思います。

Windows10にしたところで、重くなるだけです。

つまるところ、単純にスレ主さんのやり方が悪いんじゃないかなと。

No.5 17/03/31 13:32
遊び人 ( ♂ )

>> 3 SEやってる友達に聞いたんだけど、俺が「10にアップグレードしようか迷ってる。使いにくかったら7に戻せばいいよね?」って相談したら、やめた方… ですね… 10にするの待ってみます。

今 DMMプレイヤをインストールしようとしたら 『選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。

このような表現を使ってあります

  • << 7 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」 と表示された原因は、 「ダウンロードしたファイル(この場合はDMMプレーヤー)」 がインストール作業が完了するまでに、削除もしくは移動された場合に発生します。 一度DMMプレーヤーを削除して、もう一度ダウンロードしてみてください。

No.6 17/03/31 13:36
名無し1 

ちょっと調べてみました。

1、下記URLにアクセスする
www.dmm.co.jp/digital/howto_dmmplayer_html/=/navi=none/#dp3-1

2、真ん中付近にある、「DMM Playerをダウンロード」をクリックする

これでダウンロードできるようですが、ここまではしましたか?

No.7 17/03/31 13:44
名無し1 

>> 5 ですね… 10にするの待ってみます。 今 DMMプレイヤをインストールしようとしたら 『選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソー… 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」
と表示された原因は、

「ダウンロードしたファイル(この場合はDMMプレーヤー)」
がインストール作業が完了するまでに、削除もしくは移動された場合に発生します。


一度DMMプレーヤーを削除して、もう一度ダウンロードしてみてください。

No.8 17/03/31 19:19
遊び人 ( ♂ )

>> 7 度々すみません…
削除して再度インストールしようと思いDMMプレイヤーをアンインストールしようとしたのですが、

『この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。』と表示されてしまいました。

No.9 17/03/31 22:11
名無し1 

>> 8 此方の勉強にもなるので、あまり気にしないで質問してください。


『この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。』という表示は、アプリ(この場合はDMMプレーヤー)をインストールする時、もしくはコントロールパネルからアンインストールしようとした時に表示されるエラーのことです。

恐らく原因など長々と書いても主さんはどうでもいいと思うので解決方法だけ書きますね。


アンインストールできないと話が進まないので、「IObit Uninstaller 6 Free」というソフトをダウンロードしてみてください。
パソコンの不要なアプリを消すことができるソフト(無料)です。
jp.iobit.com/free/iou.html


No.10 17/04/02 03:31
遊び人 ( ♂ )

>> 9 やっと解決しました。
かなり根気のいる作業で した。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧