注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

アダルトチルドレンな私のいけない片思いを聞いて。

レス3 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 14:48(更新日時)

私はアダルトチルドレンです。

他人に迷惑かけちゃいけないと思って、生きてきました。

ちなみに既婚です。旦那とはケンカばかりで冷え切った関係です。


そこに今の好きな彼が現れました。

『迷惑かけても良いんすよ!』

その言葉に暖かさを感じました。

正直、自分はいろんな荷物を抱えていて、その彼の優しさに惹かれました。
もちろんいけない片思いです。

まだ連絡先も知らないし、触れあってもいません。



17/03/31 10:29 追記
批判レスはご遠慮ください。

No.2452311 17/03/31 10:28(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 12:06
匿名さん1 

トキメキくらいはいいと思いますけど、あなた明らかに旦那とは冷めてるから浮気しようって魂胆ですよねー。

旦那とはなぜ結婚したんですか?
あなたを理解して愛してくれて、この人なら結婚して幸せになれるかもって思ったのでは?
そして結婚生活の中で、うまくいかずに喧嘩して冷めて。
またあなたを理解してくれるかもしれない人が現れて…

で?

もういい加減、他人の愛情に甘えるのやめたほうがいいですよ。
愛されたい気持ちはわかるけど、結局自分が強くならないと、また旦那さんのように冷められます。
そりゃ、生活の面倒臭いところを夫が担ってくれるから、浮気相手は気楽だしあなたの心地よいことたくさん言ってくれるでしょうけどね。

でも、もしそうなったら、誰にも迷惑かけないように生きてるなんて二度と言わないでくださいね。
クソ迷惑かけてるんで、旦那にも周りの人にも。
離婚する気もないのでしょう?
自分の足で立つ気もないチルドレンだけど、恋愛だけはアダルトですね。

私もアダルトチルドレンですよ。
辛い。
なぜ他の人のように上手く生きられないのだろう。
考え方も感情も片寄っているのだろう。

でもこんな私でも愛して結婚してくれた夫がいます。
喧嘩もするけど、話し合ったり気持ちを伝えたり、私がトンチンカンな事を言ってたんだと気づかされて謝ることもたくさんあります。

うまくいくように努力してるけど、でももし関係が冷め切ったら?
離婚して一人で子供育てていけるように働いてるし貯金もしてます。
アダルトチルドレンだから、あらゆる想定をしておかないと、全部自分から壊していってしまうのです。
でも子供には、私のようになって欲しくないです。
本当に辛いから。

恋愛するなとは言いませんよ。
でも、その前にやることがあるはずだし、そこから逃げ回ってたら、アダルトチルドレンなんてただの言い訳です。

あなたはお子さんは?
アダルトチルドレンがどういう環境で産まれるのかはよくご存知だと思いますので、くれぐれも子供を犠牲にしないでくださいね。

No.2 17/03/31 12:49
匿名さん0 

>> 1 批判レスはスルーさせていただきます。

No.3 17/03/31 14:48
匿名さん3 

>> 2 そういうところが大人子どもなんだよ(笑)
今の時代アダルトチルドレンなんてあちこちにいるわ。
ちなみに私も10年前に医師に言われたことある。
アダルトチルドレンなんて思考の問題。
それを病気と位置付け浮わついた感情の言い訳にしたいだけでしょ?
弱いね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧