関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
離婚に応じるべきでしょうか?
旦那の不倫はどう見たらよいか

好きとか愛してるの言葉を言わない妻

レス33 HIT数 18932 あ+ あ-

新婚さん( ♂ )
17/04/14 22:05(更新日時)

妻によく「好きだよ」などの愛情表現の言葉を伝えます。

ただ妻はニコっとするだけで、まず返しませんし何の言葉も発しません。「わたしもよ」とかさえも滅多に言いません。

気になって、たまに「オレのこと好きか?」と悪戯っぽく言うと、苦笑いして「うん…」「好きやけど」と返答してきます。

私はこの「〜けど」が気になってしまってます。この「けど」は察するに、その後に何か続くのではなく、「好きやけど何か?」と冷めてる感じの返答です。

ホント何だろうね…好きじゃないのか…どうして結婚したんだよって…

付き合って約一年、結婚して3カ月の新婚だったりします。

御結婚されていらっしゃる皆様に、どの様に愛情表現などしているのか、是非お聞きしたくスレ立てさせて頂きました。

No.2452285 17/03/31 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 08:34
匿名1 

うちもそんな感じです
結婚12年目ですが、、
ほんとにうっとうしいですね~
うんざりしてます
愛情表現は旦那はしてます
私は旦那以上に好きな人がいるので、全く無しです。

  • << 20 最低っすね〜 好きなだけに留めて置いてください…不倫や浮気は、真面目に過ごしているパートナーに対する、一種の性犯罪です。 傷つかされた心は一生消えないですよ。浮気や不倫されたら、それまで幾ら愛していても一気に冷めますね。 ゲス男、ゲス嫁から慰謝料をきっちり取って早く離婚しまっせ。子供いたら絶対渡さないし、一生会わせない。

No.2 17/03/31 08:35
匿名2 ( ♀ )

特にしませんよ。
時々手抜きもしますけど、愛情を込めて食事の支度をしていますし、気持ちよく過ごせるように掃除をして、汚れのひどいものは手洗いや浸けおき洗いをして清潔な物を着れるように洗濯して、ただ家事をしているわけではありませんからね。

好きだけど、あなたは何で毎日確認しないとわからないの?

  • << 24 レスが飛んでおりました。失礼しました。 確認したのは、1~2回のみであとは一方的に言うだけですよ。 家事・洗濯は自分も結構するので、参考にしにくい感じですが 他で愛情を出してるよってことですよね。 まあそこを感じ取れるように意識はしてみます。

No.3 17/03/31 08:51
専業主婦3 

うちも、私からは言わないな…
正直なところ、照れるというか
気恥ずかしいというのか…。

旦那は、四六時中ってわけではないけど
出かけるときに、手を繋ぎたがったり
ベタベタしたがるんだけど…

もうね、お互いに歳ってこともあるけど

恥ずかしいのよ、単に

でもね、言われることは
嬉しいのよね

勝手だけど、言われるのは嬉しいけど
返すのは…照れてしまい、無理です

決して、気持ちが無くなったとかではないのよ

言わなくても
通じ合えていると
思っちゃうのねー

心配は要らないんじゃないかなぁ

  • << 18 はい!心配はしたくないです(^^; 多分、恥ずかしいのかなぁとも感じます。私から言うと困るかなぁとも思ったりだし、もう言わない様にするか真剣に迷ってます…

No.4 17/03/31 08:52
匿名4 

おとなしいのでは

  • << 17 うーん…そんな感じではないんですけどねぇ。妻にとっては本当に妥協だけの結婚だったのかも。。 少し悲しく感じます…

No.5 17/03/31 10:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家も旦那さんは、毎日言ってくれます。
私は年に数回あるかないか。
むしろ、嘘つき、嫌い、死んぢゃえ!離婚する。等言ってます。

主人は気にしません。
私が主人大好きで、主人いなかったら生きていけないとわかっているので、自信満々です。

プロポーズの時にタイミングを失敗していて、私が言葉を聞いていないので、最近は、主人を私が助けた時等に(よく、ピンチになる)
結婚して!と、プロポーズしてくれます。

結婚してるから無理なの。とか、ヤダとか、喜んで。とか答えてます。

言葉にするって大切ですが、主さんが生活していて奥さまの愛は感じませんか?

毎朝見送って、毎日無事に帰宅するまで、離れてしまうことを寂しく?恋しく?思っているので、愛されてるなぁ~と、日々実感しているようです。
帰宅してすぐに、抱きつくので、暑くて大変らしく、たぶん数を数えて我慢してから、ドウドウと剥がされてます。

ちょっと疲れた時もくっつくとよく眠れるので、昼寝?とか、一緒にします。
毎日並んで寝てるんですけどね。

俺なんかを好きで可哀想な子だ。と主人に言われますよ。

  • << 16 なんか、最上級のノロケを頂き誠にありがとうございます 笑 レス主さんのとこは、お互いが表現されているので、とても羨ましい限りです。幸せな雰囲気が伝わってきますよ(^-^)

No.6 17/03/31 10:25
既婚者6 ( ♀ )

主さん私と同じですね

愛情表現したら
同じように
返して欲しいのですよね

私の旦那も
愛情表現してきません
最初の頃は
どうして 愛情表現を
してくれないのか
不安になっていました

でも ある日旦那から
「これだけ一緒におって
なんで不安になる訳?
俺は嫌いな人間とは
一緒に暮らせんし
嫌いやったら家に帰らんよ
これがお前への愛情やんか
いい加減理解しろよ」

こう言われてしまい
何も言い返せませんでした
確かにそうですよね

世の中には
気持ちは他所へ
などの仮面夫婦もいますが
旦那の場合は白か黒タイプ
好きな人が出来たら
私に別れを告げるはずです

長くなりましたが
主さんの奥様も
口下手なだけで
主さんを愛してると思います

あまり何度も確認すると
疑われている事に
苛々されてしまいます

寂しいけど
小さな不満はお互い様
気持ちを切り替えましょう
(*^^*)

  • << 15 はい、気持ち切り替えたいっす(^^; >あまり何度も確認すると >疑われている事に >苛々されてしまいます ここは本当に気になってるとこです。確認は流石にやめておこうと思います。 私が妻のことを、愛し過ぎてるのかも知れないですね 苦笑 どうしたもんか…

No.7 17/03/31 11:24
匿名7 

私も言わないですね。
普通に恥ずかしいのと、言い過ぎるのはその言葉が軽くなりそうなので。
ただ「好き」「愛してる」は言いませんが「貴方以外の男に興味ない」系の台詞は言います。
まあ、一番大きいのは子供産んだので、主人の妻(女)より子供たちの母な部分からかと。

主人は愛情表現沢山します。好きや愛してる以外に抱きついたりキスしてきたり。結婚7年目ですが。

  • << 14 7年目もその感じなら、とても愛されてるんですね〜! とても羨ましいご夫婦です! でも奥様は、その様にスキンシップされて「うっとおしい!」とか「面倒」とか思われないんですか??

No.8 17/03/31 11:28
専業主婦8 

うちは普段口頭での愛情表現は私からしか言いませんが、唯一結婚記念日だけは旦那が言ってくれます。
1年に1度だけですがメチャメチャ照れながら言ってくれるので胸キュンですよ〜。
この日のために1年頑張れます。

  • << 13 うーむ、普段あまり男の方がダラダラ「愛してる」とか言わない方が良いって事ですかね〜(^^;

No.9 17/03/31 12:08
婚活中9 

シャイなんでしょう。

  • << 12 そうなんですねぇ… まぁ普段そんな感じはないんですが… どっちかと言うと、私が愛の言葉を出すと、妻はちょっと困った表情にもなります。 多分、言われたく無いんじゃないかなぁと…

No.10 17/03/31 13:15
匿名10 

男性って『~けど』って使うとやっぱり気になるのか(笑)

私もよくけどってクセで使ってしまいます。

その度にけど?って聞き返されますが、特にけどに深い意味はありません。

もしかしたら奥さんも口癖かもですね。

No.11 17/03/31 16:25
新婚さん0 ( ♂ )

>> 10 そんなんですね〜
癖ってことなら不安になる事は無いかもですね。

でも多分、気になるのは老若男女問わないと思ったりします(^^;

深い意味が無いなら、「けど」は付かない方が良いと感じました…

No.12 17/03/31 16:33
新婚さん ( ♂ )

>> 9 シャイなんでしょう。 そうなんですねぇ…
まぁ普段そんな感じはないんですが…

どっちかと言うと、私が愛の言葉を出すと、妻はちょっと困った表情にもなります。

多分、言われたく無いんじゃないかなぁと…

No.13 17/03/31 16:42
新婚さん ( ♂ )

>> 8 うちは普段口頭での愛情表現は私からしか言いませんが、唯一結婚記念日だけは旦那が言ってくれます。 1年に1度だけですがメチャメチャ照れながら… うーむ、普段あまり男の方がダラダラ「愛してる」とか言わない方が良いって事ですかね〜(^^;

No.14 17/03/31 16:44
新婚さん ( ♂ )

>> 7 私も言わないですね。 普通に恥ずかしいのと、言い過ぎるのはその言葉が軽くなりそうなので。 ただ「好き」「愛してる」は言いませんが「貴方以… 7年目もその感じなら、とても愛されてるんですね〜!
とても羨ましいご夫婦です!

でも奥様は、その様にスキンシップされて「うっとおしい!」とか「面倒」とか思われないんですか??

  • << 19 家事など作業中だと鬱陶しいのでやめてと言います。 そうでない時は基本されるがままで、偶に抱きつき返したりします。 ショゲた時は頭を撫でたりします。 あ、アラサー夫婦です。 夫婦でくっついているとその間に子供たちが入ってくるので、最終的にはごちゃごちゃになってます。

No.15 17/03/31 16:49
新婚さん ( ♂ )

>> 6 主さん私と同じですね 愛情表現したら 同じように 返して欲しいのですよね 私の旦那も 愛情表現してきません 最初の頃は … はい、気持ち切り替えたいっす(^^;

>あまり何度も確認すると
>疑われている事に
>苛々されてしまいます

ここは本当に気になってるとこです。確認は流石にやめておこうと思います。

私が妻のことを、愛し過ぎてるのかも知れないですね 苦笑

どうしたもんか…

No.16 17/03/31 16:59
新婚さん ( ♂ )

>> 5 家も旦那さんは、毎日言ってくれます。 私は年に数回あるかないか。 むしろ、嘘つき、嫌い、死んぢゃえ!離婚する。等言ってます。 主人… なんか、最上級のノロケを頂き誠にありがとうございます 笑

レス主さんのとこは、お互いが表現されているので、とても羨ましい限りです。幸せな雰囲気が伝わってきますよ(^-^)

No.17 17/03/31 17:22
新婚さん ( ♂ )

>> 4 おとなしいのでは うーん…そんな感じではないんですけどねぇ。妻にとっては本当に妥協だけの結婚だったのかも。。

少し悲しく感じます…

No.18 17/03/31 17:24
新婚さん ( ♂ )

>> 3 うちも、私からは言わないな… 正直なところ、照れるというか 気恥ずかしいというのか…。 旦那は、四六時中ってわけではないけど … はい!心配はしたくないです(^^;

多分、恥ずかしいのかなぁとも感じます。私から言うと困るかなぁとも思ったりだし、もう言わない様にするか真剣に迷ってます…

No.19 17/03/31 17:29
匿名7 

>> 14 7年目もその感じなら、とても愛されてるんですね〜! とても羨ましいご夫婦です! でも奥様は、その様にスキンシップされて「うっとおしい… 家事など作業中だと鬱陶しいのでやめてと言います。
そうでない時は基本されるがままで、偶に抱きつき返したりします。
ショゲた時は頭を撫でたりします。
あ、アラサー夫婦です。
夫婦でくっついているとその間に子供たちが入ってくるので、最終的にはごちゃごちゃになってます。

  • << 25 なんか文面読むだけでも、幸せな家庭って雰囲気が伝わってきますね! 子供早く欲しいです 笑 相手が積極的でないところも不満と不安です・・・

No.20 17/03/31 17:33
新婚さん ( ♂ )

>> 1 うちもそんな感じです 結婚12年目ですが、、 ほんとにうっとうしいですね~ うんざりしてます 愛情表現は旦那はしてます 私は旦那以… 最低っすね〜

好きなだけに留めて置いてください…不倫や浮気は、真面目に過ごしているパートナーに対する、一種の性犯罪です。

傷つかされた心は一生消えないですよ。浮気や不倫されたら、それまで幾ら愛していても一気に冷めますね。

ゲス男、ゲス嫁から慰謝料をきっちり取って早く離婚しまっせ。子供いたら絶対渡さないし、一生会わせない。

No.21 17/04/03 22:13
既婚者21 ( ♂ )

なんて言うか、それって新婚ならではの悩みだよね(汗

でも夫婦って、もう恋人じゃないんだし、愛情表現は言葉じゃないよ。

日々の生活の中で、なんだかんだ言われてても、愛されてるって感じる
瞬間があるのよ。

たとえばTVなどをぼぉーっと見ていて、何気にこれ美味しそうだよねー
ってポロッ漏らしたとするでしょ、言った事さえ忘れた頃にそのメニュー
が食卓に突然上る。

えぇーって感じだよね。
小さな声でポロッ漏らしただけなのに、それを覚えていてくれて、料理
研究しつつもわざわざ作ってくれたんだーって感動する。

まぁー、その手の事が諸々あると、ホント妻の事を信頼する。
僕も家に帰ったら普段はいい加減でも、外しちゃー駄目なとこはキッチ
リ決めて愛されようって。

  • << 26 ええ、確かに言葉だけでないですよね! でもですね、口先だけとかの揚げ足取りは置いておいて、やはりストレートに伝えられるのは口頭だと自分は信じています。なので、愛情表現として「愛してる」「好き過ぎて疲れるよ」とかよく言います。 まあ私の妻が、言葉で表すタイプではないってことで、自分も気持ち改めてみます。

No.22 17/04/03 23:31
既婚者22 

主さんと、少し状況が違いますが、夫と付き合っている時、私もそんな感じでした。妥協や嫌いなのではなく、そのような事を言うのも、言われるのも、本当に心から恥ずかしかったです。夫の下の名前を呼ぶ事すら、初めは恥ずかしくてたまりませんでした。我が家は、付き合っている期間も長かったので、夫から言われる事には少しずつ慣れていきました。結婚して12年、今では、私の方が「好き好き」言っています。自分でも驚きの変化です。夫に洗脳(表現は不適切かもしれませんが)された感じです。
主さんの奥様も、恥ずかしがっているのでは?恥ずかしがるって、単にうつむいたり、モジモジしたりという、傍から分かりやすい恥ずかしがり方ばかりでは無いですし。まだ、諦めるのは早いですよ。あと、奥様のお気持ちを確認したいのも分かりますが、あまり聞き返さない方が賢明だと思います。愛情表現って、言葉はもちろん大切ですが、言葉だけでないですし、些細な事から、深い愛情を感じる事もありますので。これからも、主さんの愛情で、奥様を上手く洗脳していってみて下さい。逆に、主さんが奥様から愛情を感じる時は、どのような時ですか?伝えるばかりでなく、受け取るアンテナも張ってみては、いかがでしょうか?主さんご自身の感じ方も、少し変わるかもしれません。偉そうに、失礼しました。

  • << 27 ありがとうございます。 ここ数日間は私はもう言っていません、あまり言うとプレッシャーになったり、本当に嫌と思われるかもなので控えています。 なので、ちょっとしっくりこないです。相手から愛情表現される訳でもないし。 すごく冷めた夫婦生活って感じで、なんかちょっと… 晩ごはんも居間に一緒にいる時も ほぼ無言なんですよね。。 ムリかも。。

No.23 17/04/03 23:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

伝えるのは良いと思います
家もかなり洗脳されてます

少なくとも、0→年に数回にはなりました。

あと、🌕🌕さんと呼ぶのは未だに、他人行儀と言われますが、上に上に置いている大切な旦那様なので、呼び捨ては出来ません…。

聞いて、答えが欲しい気持ちもわからなくはないですが、
自分の気持ちが溢れて、思わず口から出てしまう方がいいと思いますよ?

答えを求められるのは、中々に難しいです。

自分の気持ちが溢れて口から出るときもあるので
伝えるのはやめなくて良いと思います

答えを求めるのは、疲れちゃうし、虚しくなるかもしれないので、確かめたいのだとしたら、あまりしない方がいいかもしれません。
真面目に、1度お話をしてみて、主さんの不安を伝えて、俺のことをそれほど好きじゃなく、妥協だから好きって言えないの?結婚を後悔している?好きと言われるのは嫌い?俺との結婚は幸せではない?と聞いてみるといいかもしれませんね。

流石にここまで真剣に話をしたら、何かしらは教えてくれると思います。

  • << 28 はい、見返りを求める気持ちが自分の中にあったことは、ちょっと情けない感じです。 そこは改めました。っていうかもう自分からも言ってません。 なんか全体的に冷めていて、これ以上望めないなあって感じ。 数か月くらい経って子供も出来ないようなら、おそらく離れてる確率高いかもです。

No.24 17/04/04 12:29
新婚さん ( ♂ )

>> 2 特にしませんよ。 時々手抜きもしますけど、愛情を込めて食事の支度をしていますし、気持ちよく過ごせるように掃除をして、汚れのひどいものは手洗… レスが飛んでおりました。失礼しました。

確認したのは、1~2回のみであとは一方的に言うだけですよ。
家事・洗濯は自分も結構するので、参考にしにくい感じですが
他で愛情を出してるよってことですよね。

まあそこを感じ取れるように意識はしてみます。

No.25 17/04/04 12:31
新婚さん ( ♂ )

>> 19 家事など作業中だと鬱陶しいのでやめてと言います。 そうでない時は基本されるがままで、偶に抱きつき返したりします。 ショゲた時は頭を撫でた… なんか文面読むだけでも、幸せな家庭って雰囲気が伝わってきますね!
子供早く欲しいです 笑 相手が積極的でないところも不満と不安です・・・

No.26 17/04/04 12:34
新婚さん ( ♂ )

>> 21 なんて言うか、それって新婚ならではの悩みだよね(汗 でも夫婦って、もう恋人じゃないんだし、愛情表現は言葉じゃないよ。 日々の生活… ええ、確かに言葉だけでないですよね!

でもですね、口先だけとかの揚げ足取りは置いておいて、やはりストレートに伝えられるのは口頭だと自分は信じています。なので、愛情表現として「愛してる」「好き過ぎて疲れるよ」とかよく言います。

まあ私の妻が、言葉で表すタイプではないってことで、自分も気持ち改めてみます。

No.27 17/04/04 12:36
新婚さん ( ♂ )

>> 22 主さんと、少し状況が違いますが、夫と付き合っている時、私もそんな感じでした。妥協や嫌いなのではなく、そのような事を言うのも、言われるのも、本… ありがとうございます。

ここ数日間は私はもう言っていません、あまり言うとプレッシャーになったり、本当に嫌と思われるかもなので控えています。

なので、ちょっとしっくりこないです。相手から愛情表現される訳でもないし。

すごく冷めた夫婦生活って感じで、なんかちょっと… 晩ごはんも居間に一緒にいる時も
ほぼ無言なんですよね。。

ムリかも。。

No.28 17/04/04 12:38
新婚さん ( ♂ )

>> 23 伝えるのは良いと思います 家もかなり洗脳されてます 少なくとも、0→年に数回にはなりました。 あと、🌕🌕さんと呼ぶのは未だに、… はい、見返りを求める気持ちが自分の中にあったことは、ちょっと情けない感じです。
そこは改めました。っていうかもう自分からも言ってません。

なんか全体的に冷めていて、これ以上望めないなあって感じ。
数か月くらい経って子供も出来ないようなら、おそらく離れてる確率高いかもです。

  • << 30 うーん 離婚まで考えてるんですか? そこまで煮詰まっちゃうのかぁ~ 今、旦那と仲良いですが、前に破談になった方は煮詰まってしまい、破局と云うか、他人に仲を裂かれました。簡単に出来たみたいです。 駄目になった後に、仲を裂いた方に説教を数時間されて、その時はショックで自分を責めてばかりいましたが、要約すると、すごく恵まれてるのに、相手が欲しい言葉くらい言ってやらないお前が悪い。仲を裂くのは簡単だった。私は毎日言っているし、行動している。でも未来は見えない。だったかな? 後々わかりましたが、元彼のその友人カップルは不倫カップルで、不倫バレして借金地獄だったようで結婚や子供なんて無理な綱渡りだったようです。憂さ晴らししたのはそのパートナーです。つまり元不倫相手ですね。自業自得で地獄行脚では気が済まず、他人まで巻き込む所業。 不安に蓋をしてもどうにもなりません。 私は、簡単に好きとは言えないです。ですが、好きでない相手と簡単に付き合ったり、結婚はしません。それで察しろとは思いませんが、主さんにわかる形の「好き」は欲しいですよね。 不安の原因が何なのか? 前に出た、妥協して結婚したのでは?と、なぜ思いますか? 結婚って、単なるお付き合いと違って、単なる個と個ではないので、挨拶したり、準備したり、周囲の理解や後押しもないと成立しません。 籍を入れて夫婦になる、子供が産まれたら、親になり家族を作っていく。 そんな妥協(諦め)でするものではないと思うんですけど… そう思うから、不安になるし確かめたくなるのではないでしょうか? 二人の思い出はありませんか? せっかくの週末ですよ?桜も咲いてますよ?

No.29 17/04/08 03:23
ペンギンさん ( ♀ 8kENLb )

好きやけど〜って
関西などでは 好きですよ♪ と言ってるのと同じ意味なくらいです

好きですけど、なにか?……という突き放した気まずい沈黙な表現とは全くちがうと思いますが 奥さん どこの方ですか?


旦那: 僕の事 好き?

嫁: 好き❤️やけど(^^)d
(また 聞くんかい てれるやん)


そういうノリなんじゃないかな?

関西は よく ○○だ! っていわず
○○やけど〜…って しゃべるよ




  • << 31 ああ~ そうですよね~!ありがとうございます。 「~やけど」の部分、気にするのはやめておきます(^^

No.30 17/04/08 11:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 28 はい、見返りを求める気持ちが自分の中にあったことは、ちょっと情けない感じです。 そこは改めました。っていうかもう自分からも言ってません。 … うーん
離婚まで考えてるんですか?
そこまで煮詰まっちゃうのかぁ~

今、旦那と仲良いですが、前に破談になった方は煮詰まってしまい、破局と云うか、他人に仲を裂かれました。簡単に出来たみたいです。
駄目になった後に、仲を裂いた方に説教を数時間されて、その時はショックで自分を責めてばかりいましたが、要約すると、すごく恵まれてるのに、相手が欲しい言葉くらい言ってやらないお前が悪い。仲を裂くのは簡単だった。私は毎日言っているし、行動している。でも未来は見えない。だったかな?
後々わかりましたが、元彼のその友人カップルは不倫カップルで、不倫バレして借金地獄だったようで結婚や子供なんて無理な綱渡りだったようです。憂さ晴らししたのはそのパートナーです。つまり元不倫相手ですね。自業自得で地獄行脚では気が済まず、他人まで巻き込む所業。
不安に蓋をしてもどうにもなりません。

私は、簡単に好きとは言えないです。ですが、好きでない相手と簡単に付き合ったり、結婚はしません。それで察しろとは思いませんが、主さんにわかる形の「好き」は欲しいですよね。
不安の原因が何なのか?
前に出た、妥協して結婚したのでは?と、なぜ思いますか?
結婚って、単なるお付き合いと違って、単なる個と個ではないので、挨拶したり、準備したり、周囲の理解や後押しもないと成立しません。
籍を入れて夫婦になる、子供が産まれたら、親になり家族を作っていく。
そんな妥協(諦め)でするものではないと思うんですけど…
そう思うから、不安になるし確かめたくなるのではないでしょうか?
二人の思い出はありませんか?
せっかくの週末ですよ?桜も咲いてますよ?

  • << 32 複雑な部分が私の足りない頭では理解が追い付かず、すみません。。 ただ、後半部分は色々指摘頂いて考える部分だなぁと思いました。 まぁ仲は良く、とても気持ちが入っているのは感じているので 我慢するしかないかな。 相変わらず、最近はたま~に、「好きだよ」「愛してる」的な言葉を掛けると苦笑いされます。微笑むだけでも良いのに苦笑いされると、やっぱ冷めますね。正直な気持ちですよ。

No.31 17/04/14 14:13
新婚さん ( ♂ )

>> 29 好きやけど〜って 関西などでは 好きですよ♪ と言ってるのと同じ意味なくらいです 好きですけど、なにか?……という突き放した気まずい… ああ~
そうですよね~!ありがとうございます。
「~やけど」の部分、気にするのはやめておきます(^^

No.32 17/04/14 14:18
新婚さん ( ♂ )

>> 30 うーん 離婚まで考えてるんですか? そこまで煮詰まっちゃうのかぁ~ 今、旦那と仲良いですが、前に破談になった方は煮詰まってしまい、… 複雑な部分が私の足りない頭では理解が追い付かず、すみません。。

ただ、後半部分は色々指摘頂いて考える部分だなぁと思いました。

まぁ仲は良く、とても気持ちが入っているのは感じているので
我慢するしかないかな。

相変わらず、最近はたま~に、「好きだよ」「愛してる」的な言葉を掛けると苦笑いされます。微笑むだけでも良いのに苦笑いされると、やっぱ冷めますね。正直な気持ちですよ。

No.33 17/04/14 22:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 32 苦笑いですか…
それが主さんの中での違和感ですか?
自嘲や、後悔と思ってしまうと解釈すればいいですか?
自分は口に出せない言葉を主さんが簡単に口にしていると思うから、表情が苦み走ってしまう可能性はないですかね?
結局は、主さんが印象から一方的な解釈をしているわけなので、此方に書いたまま、君からの愛を実感できない。離婚も視野に入れている。君は私のことをどう思っているのか?
この結婚は妥協で愛のない関係なのか。って。
聞くしかないんじゃないですか?
離婚も視野に入れているなら、思い切って話をしてみてはどうですか?
新婚さんですし、お子さんもまだな様ですし、日々の小さな幸せを積み重ねられないのは、キツいですよね?
少女漫画?だと思いますが「おとうさんチビがいなくなりましたよ」だったかな?老夫婦のお話しですが、西炯子さんの作品、たまたま無料でウェブ漫画に出ていて、気になって読んだんですが、良かったら読んでみてください。
前述しましたが、世の中でよく妥協で結婚した。と言ってたりしますが、結婚って妥協で出来る程簡単ではないです。
縁と相性と情熱があってまとまるんですよ。
本人は妥協だと思っていても、逆説的に事実を言えば、妥協ではなく、その人に相応の相手としか結婚出来ないんです。
他のスレに一番好きな相手じゃないから幸せじゃないんだ。と不満たらたらの奥さまがいましたが、実は家庭はとても順調で円満なんです。本人が自分の幸せを享受できない方なんです。
まぁ、世の中なんて本人の捉え方なので、本人が幸せじゃないと思っていたら、幸せではないんですけどね。
そんなわけで、新婚の主さんは、何故そんなに不幸なんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧