注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

所持金0円でコンビニに行かなきゃならないんだけど皆なら行く?

レス20 HIT数 1569 あ+ あ-

フリーター
17/04/19 13:08(更新日時)

某アーティストチケット一般発売が4月1日朝10時かららしくて、でも知人は仕事で、自分はいまフリーターで時間あるからと代わりに朝コンビニ行ってチケット予約してくれって頼まれたんだ

でも来月の給料日まで所持金0だから予約できるかできないかもわからない上にそのまま家に帰宅しなきゃならないこと考えると虚しいんだ
なんにも買えずにコンビニ行くのがかなり滅入る

チケットがもし取れたら2人で行こうと言われてるけど
皆さんが知人友人からチケット予約しといてと言われたらやりますか?

No.2452268 17/03/31 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 07:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、チケット代がないと伝えてお金は預かるべきかと?
お給料が出るなら、ライブチケット代は給料出てから返すからと伝えて、借りるしかないんじゃないかなぁ?
ライブチケットの予約でコンビニに行くって、ロッピ?
店頭?(ローソン等がチケットピアの代理店です。
コンビニに行けないって、24時間手続き出来たと思うんだけどね…。

No.2 17/03/31 07:19
フリーター0 

>> 1 ロッピーだと思います

知人の話だと、朝10時から予約開始らしく、でも予約と言っても抽選なので取れるかはその場ではわからないそうです

ワガママかもしれないけど、チケット予約しにだけコンビニ行くの、なんだか気分的に嫌で
買い物ついでとかならいいんですけどお金ないしで

No.3 17/03/31 07:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 ロッピで開始時間に抽選なら迷ってる時間はありません。
早めに出向いて、検索を済ませて、時計を睨みながらロッピを死守しつつ抽選するしかないからです…。(割りと長い時間、コンビニにいることになります。)
友人にお金を預かって出向くしかないと思います。

嫌なら、早く断らないと、友人は他の方法を考えないといけませんが、時間がなくなります…。

  • << 5 お金いるのですか!? ロッピーチケット予約はその時点ではまだ抽選だから当否はまだすぐにはわからないはずと聞いてます 多分?ライブ近くになって当否がわかる模様らしいです

No.4 17/03/31 07:33
ヒマ人4 


クレジット払いをすれば?



No.5 17/03/31 12:56
フリーター 

>> 3 ロッピで開始時間に抽選なら迷ってる時間はありません。 早めに出向いて、検索を済ませて、時計を睨みながらロッピを死守しつつ抽選するしかないか… お金いるのですか!?
ロッピーチケット予約はその時点ではまだ抽選だから当否はまだすぐにはわからないはずと聞いてます

多分?ライブ近くになって当否がわかる模様らしいです

No.6 17/03/31 13:20
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 私の記憶では、支払いを済ませていないと当選した時に落選になったと思います。
レジで払えるので、その場で払う。か、多少後でいいのかは確認してからいった方がいいと思います。
抽選までに時間があるなら、ロッピーから発券されるレシートを友人に渡して店頭支払いをして貰えば間に合うかもしれませんが、時間制限があったような…。
と、いうか、発券されたらそのままレジに行くからなぁ~。
モバイルサイトに登録すれば、好きな場所から手続きできて、決済方法も選択できるので、主さんがコンビニのロッピーに張り付いて予約しなくても済むと思うんですが?モバイルサイトで予約して抽選登録したものを、ロッピで発券して支払う場合は、期限までに支払えば大丈夫な筈です。

No.7 17/03/31 13:54
フリーター 

>> 6 ありがとうございます

支払いを済ませていないとと書かれてますが、もし支払いして落選した場合はお金はどうなるのでしょうか?

  • << 10 期限内の支払いなので、期限までに支払えば大丈夫です。 過ぎたらアウトになります。 抽選なら支払いをするにしろ当選の知らせがある筈なので、それからになります。 抽選ならエントリー時は支払いは発生しないと思います。 無料会員登録をしてから、抽選予約になるかと思います。 プレリクエストですね。 抽選予約して、当選したら、期限までに支払います。 その場合は期限までに、ロッピで発券して30分以内に発券した店舗で決済になり支払います。 後日チケットが届いたり、スマホの電子チケットだったり、プリントアウトで持参為りになります。 とくに電子チケットは、連絡や本人確認があるので、電話番号は正確に入れてください。 エントリー時に、支払い方法を選べるので、抽選前に支払いはないと思います。 電子マネーの決済だけ選択しないでください。(電子マネーのチャージが不足していると落選になってしまいます。) クレジットカードの場合は、当選してから決済になるかと思います。 基本的に、コンビニで払うにしておけば間違いないです。

No.8 17/03/31 14:39
名無し8 

友人に聞くか、自分で調べなよ。
金もないのに買い物するとか見栄張るなよ。

No.9 17/03/31 14:45
フリーター 

>> 8 ???

いや自分のチケット購入ではないんですけど
知人も初の事でやったことがないから知人に聞いてもわからないんです
経験者がいらしたら聞いた方が早いと思ったので

No.10 17/03/31 15:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 ありがとうございます 支払いを済ませていないとと書かれてますが、もし支払いして落選した場合はお金はどうなるのでしょうか? 期限内の支払いなので、期限までに支払えば大丈夫です。
過ぎたらアウトになります。

抽選なら支払いをするにしろ当選の知らせがある筈なので、それからになります。
抽選ならエントリー時は支払いは発生しないと思います。

無料会員登録をしてから、抽選予約になるかと思います。
プレリクエストですね。

抽選予約して、当選したら、期限までに支払います。
その場合は期限までに、ロッピで発券して30分以内に発券した店舗で決済になり支払います。
後日チケットが届いたり、スマホの電子チケットだったり、プリントアウトで持参為りになります。
とくに電子チケットは、連絡や本人確認があるので、電話番号は正確に入れてください。

エントリー時に、支払い方法を選べるので、抽選前に支払いはないと思います。
電子マネーの決済だけ選択しないでください。(電子マネーのチャージが不足していると落選になってしまいます。)
クレジットカードの場合は、当選してから決済になるかと思います。

基本的に、コンビニで払うにしておけば間違いないです。

No.11 17/03/31 15:21
フリーター 

>> 10 詳しくありがとうございます
知人も自分もはじめてのことだからわからないことばかりで

第一プレ第二プレとかいうのが過ぎ、明日朝10時から一般予約開始らしいんです
知人は明日からの抽選受けたいそうで仕事終わりにローソン寄るのじゃ間に合わない!!と焦っているようで…

朝10時に抽選受けるのと、夕方5時に抽選受けるのとでは当選率に違いがあるのでしょうか?

ごめんなさい聞いてばかりで…

No.12 17/03/31 15:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 11 10時の抽選と17時の抽選の当選率の違いはわからないし、そもそも同じライブチケットの抽選なのか、日違うのかもわからないですが…。
お店に行って会員登録したり、予約すると時間もかかるし操作も面倒くさいから、スマホやPCがあるなら、事前に登録してからがいいと思いますよ?

ロッピオンリーの予約抽選は珍しい気がします。あるにはあるけど、操作も面倒くさいし、コンビニにロッピは1台が多いので…。
たぶんWebサイトから出来るんじゃないかと思うんですが???


支払いだけ、当選してからお店に行って、ロッピで発券して支払えば騒がないで済むんじゃないかなぁ?

No.13 17/03/31 15:54
フリーター 

>> 12 知人いわく自分だけの予約じゃチケットとれないかもしれないからと自分にも予約頼むわって感じで頼まれたんですが、「ローソンに直に行かないと予約できないからお願い」と言われました
ガラケー持ちなのですがガラケーでもネット予約できるのかな…
チケットサイトは見れたんですが予約開始は4月1日からの分なのでまだアップされておらずでした


お互い無知同士だからなぁ…正直めんどくさしお金ないし、行きたくなくて一旦断ったのですが、もし万が一チケットとれるなら多少恩が売れていいのかなとも思うしで葛藤しています

  • << 17 PCかスマホならって書いたと思いますが…。 ガラケーなら、店頭でロッピで登録からして、予約ですね…。 早めに出向いて登録したり、手順覚えて、検索で目当てのライブに辿り着かないとですね。 まぁ、どっちも外れるかもしれないし、どっちも当選するかもしれないし、片方だけかもしれない。 問題は、4枚になった時にお互いに誘ったりできる相手が居るかどうかだよね…。 電子チケットならスマホの電話番号が本人確認兼ねてると思うから、転売するなら、ライブの入場済むまではスマホを誰かに預けるのかな?ってなる…。 紙のチケットなら問題はないのかな? 今は本人確認うるさいからなぁ~ 友達が盛り上がってるみたいだけど、本人確認とチケットの配布方法を確認した上で、転売できる友人や、一緒に行ける人を確保できるなら、応じてあげて良いと思うよ? 4枚当たるとは限らないけど、キャンセルは出来ないので、単に片方は払わずに無効にしますか? 今後の購入にペナルティないなら、そうしたやり方もあるかもしれませんが…。 本人が買えないわけでないって話だと微妙だね…

No.14 17/03/31 17:56
フリーター 

やっぱチケット予約無理かもしれないってメールしたら返信なし…かなり怒ってる

2人で二枚ずつ予約すれば確率あがるのにという意味で頼んできたんでしょうけど…どちらも二枚ずつとれたらキャンセルしなきゃならないし…

知人の怒りの沸点が低すぎる(;ω;)

No.15 17/03/31 18:12
名無し15 

友達も予約するなら、あなたはしなくて良いでしょ?
しかもあなたは所持金がない。無理する必要ありますかね?
4枚当たったら、2枚はキャンセル。まぢ無いわぁ。

No.16 17/03/31 18:40
フリーター 

>> 15 確率をどうしてもあげたいとのことらしいです
こちらとは温度差が激しいです

No.17 17/03/31 23:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 13 知人いわく自分だけの予約じゃチケットとれないかもしれないからと自分にも予約頼むわって感じで頼まれたんですが、「ローソンに直に行かないと予約で… PCかスマホならって書いたと思いますが…。
ガラケーなら、店頭でロッピで登録からして、予約ですね…。
早めに出向いて登録したり、手順覚えて、検索で目当てのライブに辿り着かないとですね。
まぁ、どっちも外れるかもしれないし、どっちも当選するかもしれないし、片方だけかもしれない。
問題は、4枚になった時にお互いに誘ったりできる相手が居るかどうかだよね…。
電子チケットならスマホの電話番号が本人確認兼ねてると思うから、転売するなら、ライブの入場済むまではスマホを誰かに預けるのかな?ってなる…。
紙のチケットなら問題はないのかな?
今は本人確認うるさいからなぁ~
友達が盛り上がってるみたいだけど、本人確認とチケットの配布方法を確認した上で、転売できる友人や、一緒に行ける人を確保できるなら、応じてあげて良いと思うよ?
4枚当たるとは限らないけど、キャンセルは出来ないので、単に片方は払わずに無効にしますか?
今後の購入にペナルティないなら、そうしたやり方もあるかもしれませんが…。

本人が買えないわけでないって話だと微妙だね…

No.18 17/03/31 23:36
フリーター 

>> 17 多分知人はそこまで考えてないと思います
もしも2人とも取れてしまった時キャンセルできないことを知人は知りませんし、転売もするつもりはないはずです

知人はどうしてもライブに行きたいみたいですが、予約とらないコチラにかなりキレてます…

No.19 17/04/01 01:36
フリーター 

この際だから初めて書きますが、とあるライブ中にトイレ行ってる最中に友人がアーティストタオル買ってて「これ回すんだよ」って渡されました

後から2500円請求されました
来月払う予定…
暖かくなるし髪の毛拭くかとボソッとしたら「髪の毛なんか拭くな!!」と怒られた…


不満爆発してしまってる…独りにはなりたいない
独りにはなりたいない


けど仕打ちがツラい

葛藤しまくってます

No.20 17/04/19 13:08
匿名20 

どんだけビンボーなの?
で、チケットどうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧