注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

自分に自信がないです

レス13 HIT数 1072 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/04/01 01:54(更新日時)

こんばんは。
春から高校生になる15女子です。

最近悩んでることがあって、
それは自分の外見や中身など
自分のこと全てです。

わたしは自分に自信がないです。

顔が整ってないだとか、スタイルが悪いだとかは
もう諦めてて
ただそれだけじゃなく性格もそんなに良くないんだろうな、など思ってしまって

自分の何もかもに自信がありません。

顔が整ってなくても、みんなから好かれる子はいるから
好かれてないということは性格が良くないんだな、など
誰かに言われたわけでもないのに、
勝手に推測してしまいます。

鏡を見たり、ただ外に出て人に会うだけで
モヤモヤして嫌な気分になります。

ダイエットなど努力できることはたくさんしたいんですけど
顔や性格、素の自分に自信を持つためにはどうしたらいいですか?

本当に辛いです。

No.2452227 17/03/31 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 03:09
旅人1 

自信は、自分を信じると書きます。

他の誰もが自分を信じないにせよ、自分の事を最後まで信じてあげられるのは自分自身。


外見に自信が無いと言っても、外見は個性でしか無く、その個性に魅力を感じるかどうかは人それぞれ。

自信が無くなるのは他者と自分自身を比較するからで、比較しなければ美醜、優劣は気にならなくなる。

人は外見だけでは有りません、今は若いからピンとこないだろうけど、外見というのは老いて衰えます。


しかし、心というのは磨けば磨くだけ光輝く。


そして、心が潤っていれば老いてなお輝き、歳より若く見られる。


人に対し誠実に、思い遣りをもって生きていれば、今は辛くとも必ず幸福になれる。


どんなに傷付く事が、この先まち構えていても、傷付ける人には成らないように。

気にし過ぎないように(*^_^*)

  • << 7 ありがとうございます😢 その言葉一生忘れません😢

No.2 17/03/31 07:19
名無し2 ( ♀ )

顔はメイクの勉強かな?
性格は自信がつけばきっと良くなるよ。
良くなってないって思ったらバイトして世間に揉まれよう

  • << 8 頑張ります!

No.3 17/03/31 07:40
匿名3 

顔が美人でも魅力薄い人は話して中身が見えない人。
良く見せようと他人の言葉で話したり嘘で取り繕えば簡単に嫌われます。
中身の充実さが言葉や表情に出てくるから顔が整ってなくとも魅力的になります。
まずは中身を充実させることですね。

  • << 9 ありがとうございます😢 がんばります!

No.4 17/03/31 08:22
名無し4 

世の中は、なみ、平均な人が大多数の人ですが。美人可愛い特別性格がよい、抜きん出てるのは少数です。

No.5 17/03/31 09:44
匿名5 

性格が悪くても友達がたくさんいる子はいるよね?
主さんはただちょっと人に近付いていくのを怖がってるだけだと思うよ。
主さんは、全然自分を責める必要なんて無いです。
自信が無いって悪い事ばかりじゃないですよ。
自信が無いから、自分をより良くする努力をしようとするし、周りに優しくしようとするんじゃないでしょうか。
自信なんてはったりで大丈夫。
人前に出る時だけ自信ある設定で。フリをしてるうちに慣れてきたらめっけもん。

  • << 10 ありがとうございます😢

No.6 17/03/31 10:00
名無し6 

私も自分の全てに自信がありません。せめて、性格だけでも良くしようと心掛けてます。人に優しくすると、なぜか心穏やかになりますよ。外見なんてどうでもいいや~って思うようになりました。

  • << 11 同じこと思ってる方がいてうれしいです😢 わたしもがんばります!

No.7 17/03/31 12:16
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 自信は、自分を信じると書きます。 他の誰もが自分を信じないにせよ、自分の事を最後まで信じてあげられるのは自分自身。 外見に自信が無… ありがとうございます😢
その言葉一生忘れません😢

No.8 17/03/31 12:16
名無し ( 10代 ♀ )

>> 2 顔はメイクの勉強かな? 性格は自信がつけばきっと良くなるよ。 良くなってないって思ったらバイトして世間に揉まれよう 頑張ります!

No.9 17/03/31 12:17
名無し ( 10代 ♀ )

>> 3 顔が美人でも魅力薄い人は話して中身が見えない人。 良く見せようと他人の言葉で話したり嘘で取り繕えば簡単に嫌われます。 中身の充実さが言葉… ありがとうございます😢
がんばります!

No.10 17/03/31 12:17
名無し ( 10代 ♀ )

>> 5 性格が悪くても友達がたくさんいる子はいるよね? 主さんはただちょっと人に近付いていくのを怖がってるだけだと思うよ。 主さんは、全然自分を… ありがとうございます😢

No.11 17/03/31 12:18
名無し ( 10代 ♀ )

>> 6 私も自分の全てに自信がありません。せめて、性格だけでも良くしようと心掛けてます。人に優しくすると、なぜか心穏やかになりますよ。外見なんてどう… 同じこと思ってる方がいてうれしいです😢
わたしもがんばります!

No.12 17/03/31 22:09
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

娘が大学へ入学、空の巣症候群でうつ気味のオヤジだけど…。

自分磨きの方法など、他の皆さまがレスくれてるので、違った視点から。

最初、「皆から好かれ」るのは無理があります。先ず、友達の「いいところ」を探し、そこを「好き」になります。そして「尊敬」します。
すると…、友達が主様の「いいところ」を探し、「好き」になり「尊敬」を返してくれます。

最初はほんとに小さな小さな「尊敬」の遣り取りですが、これを繰り返し、積み重ね、そしたら、あら不思議、小さな小さな「自信」の芽が生えてきます。
あとは、それを大切に育てるだけ。

娘もクラスのみんなと馴染めずに、主様と同じような時期がありました。
クラスで浮いてて、シカトとかされてて…。 
でもある教科が少しだけ得意で、そこを頑張るうちに人より秀でて、気が付けば良い大学に合格。今は自信満々です。

No.13 17/04/01 01:54
名無し ( 10代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます😢
大学合格おめでとうございます!
私も娘さんのように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧