注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

会社で片思い

レス4 HIT数 534 あ+ あ-

片思い中さん
17/04/01 11:36(更新日時)

初めまして。30代の男です。

相手はあまり話はしたことない、一目ぼれに近い人です。
意識してないころは席も少し近い時でもあったおかげで
少々話をすることもありました。

数ヶ月前に一度、飲み会に誘ったのですが
それをきっぱり断られて以来、
自分が恐れてしまったことと、そのタイミングで席も離れて話をする機会が
作れておりません。

それでもまだ想いを引きずってしまっております。

席は離れているといっても視界には映る範囲にいるせいか、
自分が見過ぎてしまってるかもしれません。

そのせいかたまに目があってしまいますし、
たまに通りがけに見られている気もしてます。

向こうはなんとも思ってない、そもそも見てもいない可能性の方が高いかもですが
余計に嫌われてるかもと思ってしまってます。
自分の気持ちはほぼほぼ見透かされているかもなどと思ってしまいます。

それでも何かアクションしなければ
もう自分の中では進むことも諦めることも難しい心境にあると思ってます。

前回の飲み会に関しては自分含めてその方と
仲良くなりたい。という人が何人かいるので
飲みませんか。という内容でしたが予定があるわけでもなく断られました。

飲み会だからダメだったのか、
正直に堂々と自分が気があるので仲良くなりたいという
ニュアンスで二人きりで誘うべきだったのかもわかりません。

このような状況で相手に近づく場合どのようにするべきなのでしょうか。
いきなり席に行って話しかけるにも話題を見つけれる気もしてないですし、
直接ランチなどに誘うにしても周りの目も
気になり迷惑覚悟でやっていいものかも悩んでおります。

社内のチャットなどで誘うこともできるかもですが
それがいいのかもわかりません。(前の飲み会の誘いはそうしてしまいました)

それとも彼女と仲のいい人などに相談し、
機会を作ってもらうなどの方が良いのでしょうか。

諦めるしかない。という意見もあるかもしれませんが
色々とアドバイスいただければと思っております。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2452219 17/03/31 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/31 02:32
匿名さん1 

主さんは、もうわかってますね!

そうです!諦めましょう。

相手にその気が無いから、誘っても無駄ですね!

あんまりしつこいとストーカーと思われますね!

No.4 17/04/01 07:11
匿名さん4 

んー、接点が少ないなら会社の飲み会で距離詰めるしかなかったんじゃないかな。
個別に数名で夕飯は仲良くないと不自然でしょう?
チャンスを待ってみてダメなら身を引くしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧