注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

年長の子に

レス2 HIT数 692 あ+ あ-

名無し
17/04/01 08:03(更新日時)

子どもと買い物に行って、オネダリされたものを買わないと、お金ないから?
貧乏だから?
と聞かれるようになりました。

どうやら、年長の子に馬鹿にされたようで、とても気にしています。
1人っ子は貧乏だ、みんなはお兄ちゃんお姉ちゃんなんだぞと。

前妻との子ども(3人)に養育費を渡してる、普通車2台を所持、共働きなのでこの状況なら2人目は望めません。

ママに赤ちゃんできたら、抱っこも追いかけっこも、長い間出来なくなるけど大丈夫?と伝え、その場はいつも流しますが、なんだか申し訳なくなります。

子どもが子どもから言われたことですが、気にしないのが1番でしょうか?


No.2452188 17/03/31 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 01:02
フリーター1 

お友達の保護者が入れ知恵でもしてるのでしょうかね?
一人っ子は貧乏だとかの発言……
主様の子供ちゃん、傷ついているかと思います。
その件に関しては1度担任に相談された方がいいかと。

あと、買い物する時は子供を連れていくと必ずお菓子をねだりますね。
親が「お金ない」とか「買わない」と直で言うよりも、年長さんならある程度理解出来ると思われるので、スーパーに行く前or入る前に「今日はは○と○を買いに来たから、途中でお菓子売り場で買ってと言わない約束できますか?」と念を押してあげてみてください。
買い物し終わるまで出来たら褒めてあげて下さい。
でも、たまには御褒美としてお菓子買ってあげてくださいね。

No.2 17/04/01 08:03
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

やはり、先生に相談した方がいいですよね…
まさか、1人っ子のこと言われると思わなかったので、私も参ってます。

そろそろ、約束事してもいいかもですね。
まだやったことなかったので、やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧