注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義理姉2人が大嫌い

レス5 HIT数 2119 あ+ あ-

新婚さん
17/05/16 13:07(更新日時)

3人兄弟末っ子くんと結婚した私ですが、旦那のお兄さんの嫁、実のお姉さんの、義理姉2人が嫌いで嫌いで仕方ありません。
義理姉2人を嫌いな理由は、どちらも人に頼りすぎる壁があるところ。
家事はしない、旦那に家事を押し付けている姿をよく見る、遊びに行くことには一生懸命、義理母を頼りすぎる、おまけに私たち夫婦にも頼ってくる。
自分で何かをやるという姿が見受けられません。
そんなサボリ魔の姉2人はやはり気が合うのか、仲が良く、そこがまたやっかいなところ。
兄、姉夫婦は親元を出て過ごしているので私たち夫婦が側にいて親を見ているのですが、また良く家に遊びにくるので苦痛です。

40にもなるのに家事もまともに出来ないなんてどうかしてる!
(私と義理姉とは10個くらい年齢差があります。)
イライラが止まりません。
あぁ、どうやって付き合ったらいいんだろう。


No.2452144 17/03/30 23:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/31 11:39
既婚者1 

仲がいい、姉同士が助け合えばいいのにね。頼るところ間違ってるよね。
旦那が何も言わないんだもん、姑も何もいえないんだろうね。
主さんは頼まれても出来る範囲でいいと思います。断るときはきっぱり断っていいと思います。

  • << 3 本当そうなんです。姉どうしでどうにかするか、もしくは姉なんだから姉らしく振舞って欲しいなと思いますよ。 私は性格がハッキリしているので年上だろうと何だろうて、きっぱり断っています。だからほぼ毎回断る嫌な奴とでも思われているかもしれません。旦那さんが何も言えない訳では無く、旦那さんに押し付けがましく言ってくるんですよねー。とにかく図々しいし怠け者なので断る事はしっかり断ることにしています。

No.2 17/03/31 14:55
既婚者2 

上手く頼れる、甘えられるってある意味羨ましいです。
でも、自分たちにまで頼ってこられるというのは困りますね。
無理なことは無理と時には断ることも必要なのでは?

No.3 17/04/01 22:19
匿名3 

>> 1 仲がいい、姉同士が助け合えばいいのにね。頼るところ間違ってるよね。 旦那が何も言わないんだもん、姑も何もいえないんだろうね。 主さんは頼… 本当そうなんです。姉どうしでどうにかするか、もしくは姉なんだから姉らしく振舞って欲しいなと思いますよ。
私は性格がハッキリしているので年上だろうと何だろうて、きっぱり断っています。だからほぼ毎回断る嫌な奴とでも思われているかもしれません。旦那さんが何も言えない訳では無く、旦那さんに押し付けがましく言ってくるんですよねー。とにかく図々しいし怠け者なので断る事はしっかり断ることにしています。

No.4 17/05/16 10:12
はなもめん ( 40代 ♀ ASnNLb )

自分を頼ってきている。
つまり私の方が彼女たちより精神年齢も知識も上なんだと思った方が楽です。

彼女たちは幼いんだと思います。
それに振り回されたら疲れるので、適当がいいです。

No.5 17/05/16 13:07
匿名5 

家事ができないとか、旦那さんなやらせるとか、その家族の問題だから主さんがとやかく言うことじゃない。親を頼るのも、別に主さんの許可はいらない。
具体的にどんな無理難題を頼まれているのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧