注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

人に相談できなくて困っています。

レス7 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 11:46(更新日時)

人に相談できず、どうしたらいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。 
自分でもうまく整理ができておらず支離滅裂ですが読んでくださると幸いです。

簡単に話すと以下のことで苦しんでいます。
①元彼氏(A)と別れる時に素直に「好きな人ができたから別れたい」と言えずに「将来が見えないから別れたい」と言って別れたことを後悔しています。(後者の理由も嘘ではないのですが)
→Aに「本当は、好きな人できたから別れたかったの」と今更ながら伝えた方がいいのか
事実、Aの交際期間とBの交際期間が結果的にかぶってしまっている。

②周囲にもいつから付き合っているかの質問で、正直に答えられず結果的に誤魔化すようにしか言えなくてそんな自分に罪悪感。(自分の印象が壊れてしまうのが怖くて言えない。)

③今の彼氏(B)に元彼と正直に「好きな人ができた」と言わずに別れたことを言えてない罪悪感。

1年前、よりを戻して3ヶ月くらいの彼氏(A)がいるにもかかわらず、寂しさのあまり友達だった男の子(B)のことも好きになってしまいました。
複雑なのですが、Aのことも大好きだったけど、私の片思いのような状態で付き合っていたため、Aの気を引きたい気持ちがあり、他の男の子に目移りしました。

ある時、Bに告白され、その時は「もうちょっと待ってね」と言い、自分の気持ちの整理と、付き合うならAと別れてから付き合いたいと思っていました。

告白されてから、Aに「二人の将来が見えないから別れたい」と別れ話を持ちかけたものの、なかなか別れられず、2ヶ月くらい話し合いを経てやっと別れることができました。 
この時、Aに「好きな人でもできた?」と聞かれましたが、当時自分の気持ち(Bのことを好きなのかどうか)がわからず、「できてない。別れたいのは二人の将来が見えなくてつらいから別れたい」と言って別れました。
当時の私は、Bと肉体関係を持ったにもかかわらず、今のまま友達でいたい気持ちと好きなことを認めたくない気持ちがあり、Bのことを好きじゃないと思い込んでいたので、Aと別れる時に「好きな人ができた」と言えませんでした。Aと別れたら、肉体関係から始まる恋は良くないと思ってたので、Bとも関係を終わりにしようと考えていました。しかし、告白されてからの3ヶ月間、Bとは曖昧な関係が続きました。 

No.2452019 17/03/30 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/30 18:57
匿名さん0 

続きです。(字数制限のため)
Aとなんとか別れることができ、今度はBと決着をつけるべきだと考えました。
おそらく独りになる寂しさと、もしここで振ってしまったら今までの友達関係?じゃなくなってしまうのが嫌だったのもあり、なかなかBとも今後の関係について話すことができずそのままずるずる。 
ですが、花火大会の時にBの友達と会うことになりました。 
それを機に、彼と付き合おうと決めました。 
花火大会の帰り道、私から二人の関係についてはっきりさせようと思い、話題を持ち出しました。 
「記念日はいつになる?今日かな?」と言ったところ、彼は「それは違くない?告白した日じゃない?」と言われ、結果、記念日は告白された日になりました。 自分は花火大会の日が良かったのですが、主張できませんでした。 

告白された日から1年が経ちました。Bとは順調で、付き合えて良かったと思っています。
でも、Aに「好きな人ができたから別れたい」と言えなかったことをBにも言えていません。 
Bはそのことに関して、あまり気にしていなさそうではありますが、Bは私がきちんと「Bのことが好きだから別れたい」と話したと思っているようです。 

嘘をついているような、隠し事をしているような自分にとても罪悪感でずっと悩んでいます。

色々な人たちに正直に話せずに辛いです。
また話が複雑なこともあり、誰にも話せていません。 

Aに正直に話したい気持ちもあるのですが、言ったところでそれはそれで相手を傷つけることになるし、私がスッキリするだけでAには何のメリットもないので私の自己満足になるだけな気もします。 
だったらこのまま黙ってた方がいいのかなとも思います。

この罪悪感、隠し事をしている嫌な気持ちから解放されるにはどうしたら良いでしょうか。

支離滅裂ですみません。
でも本当に自分ではどうしたらベターな状態になれるのか本当にわからないです。
ご意見いただけたら嬉しいです、よろしくおねがいします。

No.2 17/03/30 19:52
通行人2 

>> 1 時間が経つにつれて罪悪感は膨らんでいきます。Bとうまくやっていくなら正直にAに話しましょう。
その時ひどいこと言われるとおもいます。周りからもひどいこと言われるかもしれません。
しかし嘘をつき続けるより正直に話してごめんなさいした方が誠実な所もあると思います。その方が心が軽くなるんじゃないですか?ひどいこと言われてる時は滅茶苦茶、辛いでしょうけど、自分のしたことの償いだとおもってBとうまくいくための壁だと思えば乗り越えられるのでは?
怖い気持ちもわかりますがそれに立ち向かわないといけない時があります。

心の置き所が大切だとおもいます。

Bさんもあなたの為なら巻き込まれても平気だとおもいますよ。
Bが大切だと文章から読み取れますので応援してます。

  • << 4 ご丁寧、かつ優しいアドバイスありがとうございます。 きちんと相手に伝えた方が、Aに対してもBに対しても誠実ですよね。  こんな私と付き合ってくれているBに感謝です。  タイミングを計ってお話できるように、 あと一歩踏み出せるように頑張りたいと思います。 ご親切な回答ありがとうございました。 少し自分の中でAと向き合う勇気が出てきました。 ありがとうございました。

No.3 17/03/30 20:27
匿名さん3 

時が経ってしまった以上、Aにとってはどうでも良い事になっている事でしょう。

打ち明けられても迷惑。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。  確かにAにとってはもう過去の事ですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.4 17/03/30 21:36
匿名さん0 

>> 2 時間が経つにつれて罪悪感は膨らんでいきます。Bとうまくやっていくなら正直にAに話しましょう。 その時ひどいこと言われるとおもいます。周りか… ご丁寧、かつ優しいアドバイスありがとうございます。

きちんと相手に伝えた方が、Aに対してもBに対しても誠実ですよね。 
こんな私と付き合ってくれているBに感謝です。 

タイミングを計ってお話できるように、
あと一歩踏み出せるように頑張りたいと思います。

ご親切な回答ありがとうございました。
少し自分の中でAと向き合う勇気が出てきました。
ありがとうございました。

No.5 17/03/30 21:38
匿名さん0 

>> 3 時が経ってしまった以上、Aにとってはどうでも良い事になっている事でしょう。 打ち明けられても迷惑。 ご回答ありがとうございます。 

確かにAにとってはもう過去の事ですよね。

ご意見ありがとうございました。

No.6 17/04/13 00:54
匿名さん6 

残念ではありますが…。
Aが好きとかBが好きとか言っていますが、自分自身で気づいていないだけで、あなたが本当に好きなのはAですよ。良くも悪くも気になってしまっている時点で、あなたの気になる人はAなんですよ。
そもそもBと肉体関係になったのも、あなたの寂しさからであってBへの愛情ではありません。それを後付けで、Bと正式に付き合うのはAと別れてからと言っても、紛れも無いAへの裏切りです。
なぜ、裏切るか?注目されたいからです。そして、彼氏がいるのにあなたに手を出したBもいずれあなた以外にも手を出しますし、既にあなたはBに違和感があるのです。
自分では無意識でしょうが、未だにどうにかしてAと接点を持ちたいと思っている。
もっとも、Aとしては今さらあなたを好きにならないでしょうけど。
おすすめとしては、Bとも別れて、もう一度自分自身を見つめ直す事でしょう。寂しさを誰かに埋めてもらおうと思ってるうちは、まともなお付き合いできません。それを卒業できないなら、ずっと同じパターンですよ。

No.7 17/04/13 11:46
恋愛の達人7 

わざわざ言わないでも
良い事ってあると思うよー

今更Aに言うとか
主さんがスッキリしたいだけ。
終わった恋愛に
そんな事でコンタクト取る
必要もない。

Bに関しては
現時点で主さんの彼氏なのだから
好きにすれば良かろう。
Bが気にしていないなら
それもわざわざ主さんから
言う必要もないと
個人的には思うけどねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧