注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

マイネオについて

レス4 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/31 09:52(更新日時)

現在ドコモのスマホを使っているのですが、料金を安くしたいのでマイネオにしようか考え方ているのですけど、どれくらい安くなりますか?
スマホはそのまま使えるのですか?新しく買い換えないといけないのですか?
マイネオのこと教えてください。


No.2451886 17/03/30 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/30 13:08
通りすがり ( ♀ PGqzf )

SIMを差し替えます。
通信帯は同じdocomoなので、使い心地は然程変わらないと思いますが、オリジナルのdocomoのサービスは全て使えなくなり、中にインストールされているデフォルトのアプリなどは外せないので、料金は安くなりますが、内部容量等は減ります。
料金は、マイネオなら、基本使用料(データ通信2ギガくらい?)と、通話で3000円くらいで使えると思います。
ギガを上げると料金も上がりますが、docomoだと基本使用料だけで5000円弱なので、通話まで考えて、留守電やデータバックアップ、損傷時の保険など考えて総額で7000円位だと思えば、毎月の出費は4000円くらい違うと思います。
夫婦や家族なら、データのシェアも出来ますから、-4000円×人数分で考えたらかなり安くなると思います。
ただ、見積もりも出来ますし、docomoの解約時に違約金が発生の可能性もあるので、よく検討してみてください。
私はタブレットdocomoだと基本料金2GB、5940円だっけ?が、マイネオで5GB1700円です。
まぁ、ガラケーでなく、スマホなら、スマホタブシェアパックなので、2GBが1700円の基本料金とかで2500円ってことになってますが、docomoだと、基本使用料と、データM5GBだと、7560円です。

docomo、マイネオどちらにも料金の見積りのページがありますから、自分の契約内容で見積りしてみて下さい。

No.2 17/03/30 18:09
匿名さん2 ( ♀ )

子供がマイネオです
マイネオのホームページから 申し込みできますよ

docomoかauかを選んで 通信のみか、通話も可にするのか選んで SIMが届いたら 入れ替えて 設定して終わりって感じでした

うちは 通信量が3Gで 通話も出来るプランにしましたが、毎月1600円くらいですよ
初回は手数料の3000円がかかります

docomoのスマホなら 大体の格安SIMが使えますよ

No.3 17/03/31 07:29
Androidユーザー3 ( ♂ )

私はマイネオから楽天モバイルに乗り換えました。AU-マイネオ-楽天モバイルです。

毎月の使用料は3000円ほどです。

楽天モバイルを選んだ理由は端末代が安かったからです。
あと、5分間まで通話料無料のサービスがあります。

マイネオのころは有料のLINE電話を使っていました。

マイネオは使っててめんどくさかったです。

https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/
去年末からずっとセールやってます。
私はARROWS M03を買いました。楽天オリジナルのゴールドです。

M03は落としても壊れない耐衝撃性スマホです。

とはいえ、手帳型ケースに入れて大事に使ってます。


使用料3000円というのは、データ量は2GBの契約です。
普段は家でWiFi使ってるから、それで済みますけど、
容量を上げれば、もちろんそれよりはかかります。

あと、今なら大幅ポイント還元していますから、次のページもチェックしてください。

https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/sim_pointback/

今のところ、なにも不安はありません。

No.4 17/03/31 09:52
Androidユーザー3 ( ♂ )

>> 3 不安→不満はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧