注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

小学生でオムツしてた人いますか?

レス13 HIT数 11840 あ+ あ-

名無し
18/09/29 21:37(更新日時)

私は小学校に上がってからもお漏らしをしてしまいました。
だからちょっと遠くに出掛けるときには、オムツをして出掛けていました。3年生くらいまでははいてたと思います。
我慢できなくてお漏らししちゃうこともあったし、オムツしてるからいいやと思ってそのままオムツにしちゃうこともありました。親にトイレと言っても「しちゃっていいよ」と言われてそのままオムツにすることもありました。
あと小学校の入学式と最初の遠足、春に行われた運動会はオムツで参加して、オムツにお漏らししちゃいました。


私みたいに、小学生になってからも昼間にオムツをしてた人いますか?

No.2451838 17/03/30 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/30 09:23
名無し1 

え。それって、なんたらかんたらの病気だよね。

  • << 3 病気だったんですかね?特に病院に連れていかれたりはしませんでした。

No.2 17/03/30 14:40
ケホ ( ♂ kHQEl )

ん~😥…親にも問題ありですね。

  • << 4 どんな問題があったと思いますか?

No.3 17/03/31 07:17
名無し0 

>> 1 え。それって、なんたらかんたらの病気だよね。 病気だったんですかね?特に病院に連れていかれたりはしませんでした。

No.4 17/03/31 07:19
名無し 

>> 2 ん~😥…親にも問題ありですね。 どんな問題があったと思いますか?

No.5 17/03/31 11:04
ケホ ( ♂ kHQEl )

>> 4 小学生でも いろんな理由から たまに おねしょや おもらしする子供もいるようですが… そんな時に 親が オムツをつけさせておくという事が問題ありですね。
子供も オムツしてるから おもらしも大丈夫だと思い込んでしまうと さらにオムツ離れが長引いてしまいます。

No.6 17/04/02 09:55
名無し 

>> 5 私もなにも抵抗なくオムツをはいていたし、平気でオムツにおしっこしてました。ときどき、オムツしてるからいいかと思って、もう少し我慢できそうなときオムツにしちゃうこともありました。

No.7 17/04/06 00:25
高校生7 

私は下の妹のオムツがうらやましくて2年生の時にこっそり履いてみました。
それがトラウマになったのか高学年になってナプキンをするようになっておしっこしてみた事が何度かあります。
そのままじゃ洩れるのでタオル入れたりとかして凝ってました笑。
中学生になってオムツ買う事覚えてたまにおしっこして遊んでました。
今ではそんな私も高校生ですが相変わらずオムツを卒業できていません笑。

No.8 17/04/06 02:22
名無し8 

ケトンパーシス症候群と言われる人は体の細胞が維持出来ないので小学生でも着けます。
ある程度体が安定すると付けなくても良いのですが余り知られてないのが嫌ですよね!
この症候群は細胞が死ぬとケトン体と言われる「糖質代行」を行う事ができる。いわゆる「脂肪版の糖」と思って下さい。
糖ですから体に増えると排除しようと尿意が激しくなります。
なので1時間に5回トイレに行くこともありますからオムツをする必要性があるんですよ!
因みに糖尿病でも同じ事が起きる。

No.9 17/07/17 11:57
主婦9 

私も小学校の時おむつをしていました。昔は健康診断の時はパンツ一枚になりますのでトイレでおむつをパンツに履き替えていました。普通学級以外になかよし学級がありましたので
おむつをしている子もいて汚したおむつを捨てるゴミ箱があって安心でした。スカートですのでおむつが見えるときもありうすうす同級生は知っていました。

No.10 18/01/13 18:23
小学生10 

私は11さい女の子
まだおむつを履いています
がこうでは友達におむつを変えてもらいます保険しつで、、、、
うんちも時々します汚れたオシリをおしりふきでふいてもらうほがたひしみです

No.11 18/01/13 18:23
小学生 

私は11さい女の子
まだおむつを履いています
がこうでは友達におむつを変えてもらいます保険しつで、、、、
うんちも時々します汚れたオシリをおしりふきでふいてもらうほがたひしみです

No.12 18/08/21 14:39
小学生12 

私も同じです。遠足や宿泊学習や運動会は、オムツ
していました。今はスーパービッグと言うオムツをはいています
とくに宿泊学習のときは、大変でした
同じ部屋で過ごしていたのでオムツの処理がとても大変でした。
だからってオムツ履いていることを気にせずにしたほうがいいですよ

No.13 18/09/29 21:37
小学生13 ( ♀ )

私は小学3ねんせいで、今週1週間大阪のユニバーサルスタジオジャバンの近くのホテルに3日だけ、泊まりました。ユニバーサルスタジオジャバンには、夜6時まで遊んでいました。それからホテルに戻って夕食を食べて、お風呂に入って寝ました。夜中寒くてお腹が痛くて目を覚めました。夜中の2時でした。周りは暗くて怖かったです。お腹が痛かったけどトイレに行くの怖くておむつしているからこのまましようと思って、踏ん張ったら最初小さい音で出ました。だんだん大きくなって周りに聞こえないようになんとかして寝ました。いっぱい出ました。次の朝先生に(うんち出ました。)先生は、お母さんから聞いていたので知っていました。(じゃあ、先生と一緒に着替えに行こうか。)と言われて、着替えました。オムツを脱いたとたんもいっぱい出ました。私は新聞紙の上にしゃがみ込んでお腹を抑えて(お腹痛い。)と言うと先生が(うんち出そう?)(うんち出る)と言って、新聞紙の上でしました。柔らかいウンチが出ました。
最後の2日間は工場見学に行きました。最後の2日間は、夕食を食べているときに漏らしました。おしっこをしました。座っていたので分かりませんでしたか、夕食が終わって、解散するときに(先生、〇〇ちゃんおしっこしてる)と声が聞こえて、周りが騒がしくなりました。私は泣いていました。すると先生が(大丈夫だよ。お母さんに着替えいっぱい預かって来ているから、着替えよう。)と言って着替えました。修学旅行から帰ってきた日も家でおもらしをしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧