注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

精神科への通院

レス3 HIT数 770 あ+ あ-

名無し
17/03/30 07:25(更新日時)

精神科に通院すると自分がすごくダメな人間で自分がすごく好きでみんなに認められたい人、病気に頼って甘えている人、厨二病みたいと思ってしまいます。元々精神病について理解のなかった、無縁だった私が、通院を進められ、のうのうと通っている事がすごく惨めで悲劇のヒロインのような気がしてきます。高校のカウンセラーの方に私が在籍する病院でも、他の病院でも、通うことはあなたのためになると言われました。言われた時すごく嬉しかったけど、あの人はお金が欲しいだけだと、あの人は仕事だからだと、当たり前の事が悲しくなって、誰かに理解して欲しいわけじゃなく、自分の症状が緩和されたら良いとその想いだけで病院に通えたらと思います。こんな私でも病気に通院することは良い事だと思われますか?

タグ

No.2451803 17/03/30 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/30 05:44
匿名1 

少なくとも、あなたには精神科の患者に対する偏見がおありのようですね。私も長年精神科の世話になっていますが、あなたの言い分には非常に怒りを覚えます。反省してください。精神科に通院することが悪いなどと言うことは絶対に無いし、あってはならないことです。

No.2 17/03/30 06:29
匿名2 ( ♀ )

私も病院へ行くまでは悩みましたから、気持ちはわからなくもないです。
精神疾患の診断が出れば、そうでなかった生活を取り戻せなくなる、人の目が気になる、保険にだって入れなくなる、家族はどう思うだろうとか考えました。
でも、病院へ行き病名を聞いたときは、少しほっとしました。今まで日常生活や仕事に影響が出ていた症状が、病気だったからだと思えたからです。
治療の過程でも苦しむこともありますけど、私は仕事も始められるようになり、以前に近い生活に戻っています。

とりあえず病院へ行ってみたらいいと思いますよ。

No.3 17/03/30 07:25
匿名3 

「在籍する」とは、元々病院勤務ということですか?それとも「通院する」の間違いですか?精神科務めのスタッフさんが精神を病んでしまう話を聞くことがあるもので、気になりました。でも高校のカウンセラーと書いてあるから、通院の方ですよね、きっと。

精神科に通院することは、悪いことなどではないですよ。むしろ自分の問題をしっかり受け止め、専門家に頼ることができる、勇気ある行為です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧