注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

後漏鼻治療

レス3 HIT数 1830 あ+ あ-

経験者さん
17/05/20 04:17(更新日時)

アレルギー性副鼻腔炎が慢性化して来て体調を崩すと後漏鼻になるのか鼻水が喉に流れていくと気管が敏感になり咳が酷くなり痰が絡んで来て苦しくなります。

耳鼻科や内科などの病院には行っては薬をもらって飲んでいますがあまり効果なく良くならずで時に咳が酷くなる時は人目を気にして買い物さえの外出も出来なくなるくらいに悪化します。
後漏鼻を治療して治った方、経験者さん教えて下さい!!

No.2451793 17/03/30 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/30 07:12
患者さん1 

私も、後鼻漏持ちです。
何軒かはしご受診しましたが、全く良くならずで、最後の医者曰く、一生治らないとの事で、今は半ば諦めて寝る前に鼻の奥に馬油を塗って、濡れマスクで寝ていると症状が少し和らぐ感じします。それしか対策していません。医療費もばかにならないし、治らないものに、お金かけるのも嫌になってしまいました。
あまり、参考にならずすみません。本当に辛い症状ですよね。
後鼻漏も、人により原因も色々で、私は副鼻腔炎にはなっておらず、上咽頭炎からのようです。

お大事にして下さい。

No.2 17/03/30 23:05
経験者さん0 

>> 1 主です、書き込みありがとうございます。
持病として付き合っていくしかないんですかね…
今の時期、花粉症で鼻づまりが酷くて薬もバカにらず近くに耳鼻科がないので、通うのも出来ず症状は悪化してる気がしてます…
私の場合、お風呂上がりで体温があがったり室内が温かく乾燥してたりすると咳き込みはじめて止まらなくなり人目を気にして夕飯の買い物さえ出来ない日が続き咳が原因で引きこもりになってます。

No.3 17/03/31 22:31
患者さん3 ( ♂ )

私も後鼻漏持ちです。病院もはしごしました。薬も飲みました。

全部、無駄でした。いや、治しようがないという結果だけ知りました。

ただ、私はせきこむことはありません。

後鼻漏でのどまで降りてきた鼻水は早めに吐くようにしています。

吐く行為が汚いと思われるなら、洗口液を水で薄めてガラガラうがいしてみてください。

とにかく、のどの奥まで垂らさないようにしたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧