注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

乳癌

レス18 HIT数 2617 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/04/05 16:19(更新日時)

乳癌の事で質問です。

1か月前ぐらいから左胸に違和感があり、今だに続いています。

その直後に自分ではわからず、旦那に小さなしこりみたいなのがあると言われ、自分で何となく触ったら、これかなーって感じのはありました。

3日ぐらい前から、左胸の乳首を摘まむと、汁みたいなものも出てきています。

ネットで調べたら、症状が全て揃っていて、来週の月曜に病院に行こうと思います。

今更ですが、とても不安で怖くなってきました。

どなたか乳癌の事で詳しい方いませんか?

17/03/29 17:51 追記
左胸の違和感が出始めたのが1か月ぐらい前です、

万が一乳癌だった場合、初期の段階と言えるでしょうか?


タグ

No.2451565 17/03/29 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 18:06
匿名1 

少し進行してると思いますよ。
初期ではないかと。
乳房から汁やら膿が出るのが、初期の症状ではないと思ったからです。

No.2 17/03/29 18:11
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうなんですか…

初期の症状ではないんですか…

ごめんなさい、

不安でたまらないです…

No.3 17/03/29 18:23
主婦3 ( 30代 ♀ )

そのしこりは硬いですか?

  • << 8 しこりみたいなのは、小さいのでよくわからないんですが… 硬いってほどではないと思うんですけど… わからないです…

No.4 17/03/29 18:26
匿名4 

明日でも病院でしょ
ガンの場合スピード勝負

俺なら
明日の朝一番!!首にひも付けて
連れていく

それで
この先の一生がってこともあるんだよ
しかも
しこりありって・・・

月曜日は外来も多いし

  • << 9 明日にでも行きたいんです。 ただ行こうとしている乳腺センターが初診の人は月曜日だけの受け付けって言ってました。 他の曜日は予約のみだったりだそうです…

No.5 17/03/29 18:45
匿名5 

生理と関連した変化はありますか?
押すと痛いですか?
乳腺症の可能性もありますよ。

  • << 10 乳腺症ですか… それは乳癌とは違う病気ですか? 症状は同じなんでしょうか? 自分で調べればいいのに、すみません…

No.6 17/03/29 19:00
通行人6 

汁に血は混じってます?

しこりは動きますか?

とにかく病院へ急ぎましょう!


  • << 11 しこりみたいなのは動くような感じはあります。 血が交じってるかどうかまでは怖くてみれてないんです… 病院早く行きたいです

No.7 17/03/29 19:38
名無し7 

うちの娘が乳腺専門の個人病院の事務してるんだけど、早く専門医に診てもらった方がいいと言ってます。来週なんて言ってる場合じゃないんじゃない?😥 娘の行ってる病院は、一人20分から30分かかるらしいし、今は、3月なので、役所からの検診が届いて、受けに来られる人が多く、先生の腕が良いから近隣県からも検診来られるみたいです。朝来られても、午後からになる人も10人位いるみたいだし、娘も遅い時は21時過ぎに 終わって帰る。主さん、何でもなきゃいいんだし、早く気付いたんだから、明日すぐ行った方がいいですよ。

  • << 12 わざわざご親切にどうもありがとうございます。 見ず知らずなのに嬉しいです そこの病院は主に予約制で、明日も予約の方のみのような話をされました。 後回しにされてもいいので、明日にでも本当は行きたいです… 乳癌って思うとやっぱり怖いですね… 小さい子供じゃないけど、高校、中学、小学生の子供がいます。 まだまだ一緒に居たいです。 当たり前です。 乳癌ではない事願うのみですね。 本当に親切にありがとうございます。

No.8 17/03/29 20:17
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 そのしこりは硬いですか? しこりみたいなのは、小さいのでよくわからないんですが…

硬いってほどではないと思うんですけど…

わからないです…

No.9 17/03/29 20:20
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 明日でも病院でしょ ガンの場合スピード勝負 俺なら 明日の朝一番!!首にひも付けて 連れていく それで この先の一生がっ… 明日にでも行きたいんです。

ただ行こうとしている乳腺センターが初診の人は月曜日だけの受け付けって言ってました。

他の曜日は予約のみだったりだそうです…

No.10 17/03/29 20:22
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 生理と関連した変化はありますか? 押すと痛いですか? 乳腺症の可能性もありますよ。 乳腺症ですか…

それは乳癌とは違う病気ですか?

症状は同じなんでしょうか?

自分で調べればいいのに、すみません…

  • << 13 乳腺症は乳癌によく似た症状のある別の病気で、良性のものです。 でも、病院には必ず行って下さいね。

No.11 17/03/29 20:27
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 汁に血は混じってます? しこりは動きますか? とにかく病院へ急ぎましょう! しこりみたいなのは動くような感じはあります。

血が交じってるかどうかまでは怖くてみれてないんです…

病院早く行きたいです

No.12 17/03/29 20:35
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 7 うちの娘が乳腺専門の個人病院の事務してるんだけど、早く専門医に診てもらった方がいいと言ってます。来週なんて言ってる場合じゃないんじゃない?😥… わざわざご親切にどうもありがとうございます。

見ず知らずなのに嬉しいです

そこの病院は主に予約制で、明日も予約の方のみのような話をされました。

後回しにされてもいいので、明日にでも本当は行きたいです…

乳癌って思うとやっぱり怖いですね…

小さい子供じゃないけど、高校、中学、小学生の子供がいます。

まだまだ一緒に居たいです。

当たり前です。

乳癌ではない事願うのみですね。

本当に親切にありがとうございます。

No.13 17/03/29 22:15
匿名5 

>> 10 乳腺症ですか… それは乳癌とは違う病気ですか? 症状は同じなんでしょうか? 自分で調べればいいのに、すみません… 乳腺症は乳癌によく似た症状のある別の病気で、良性のものです。
でも、病院には必ず行って下さいね。

No.14 17/03/30 18:03
匿名14 ( ♀ )

部位は違いますが、がんの経験者です。

明日、とりあえず婦人科を受診されたらいかがですか?
本来は乳腺科ですが、エコー検査、触診はしていただけるはずです。

私の場合、持病があり、そちらでまず相談をし、後日内視鏡検査にエコー検査、などをし、その場でがんだと思うと言われ、組織検査にまわされましたが、結果がでるまでもない状態だったので、すぐ大きな病院を紹介され、診断から2週間で手術とあっと言う間に進みました。

心配はわかります。
でも、まず行動しなきゃ始まりません❗
乳ガンはタイプによって様々ありますから、とにかく受診しましょう‼

因みに我が家の近所の婦人科は
上記した通り、エコー検査、触診はすぐしてくれるので、もし疑いがあればすぐ紹介状を書いてくれマンモに細胞診と受けれる病院を紹介してくれます。

がんの怖さは、無知な事でもあるんですよ。
今は治る病気ですがイメージは悪いですよね⁉

私も1人怖くて何日も泣きました。
当時まだ1歳前の子どももいたし、上は高校受験真っ只中。
私が死んだら…と抜け出せない恐怖があり、何か情報はないかと、ネットサーフィンをしました。
でも気付いたんです。
まずは病気と闘うには病気を知ることだって。
だから、主さんも少し落ち着いてまずは受診しましょう‼

No.15 17/04/03 16:11
名無し15 ( ♀ )

主さん、検診行かれましたか?
他人事ではないような気がして心配してます。
大丈夫でしたか?

No.16 17/04/03 18:40
主婦 ( 30代 ♀ )

みなさん、色々とどうもありがとうございました。

乳腺症と言われて大丈夫でした!!

お騒がせしてすみませんでした…

症状が全く同じだったので勝手に不安になってました。

見ず知らずの他人に、みなさんの暖かい言葉が嬉しかったです。

迷惑なスレを立ててしまい申し訳なかったです。

ありがとうございました(^-^)

  • << 18 良かったです。 しこりが動くのなら乳癌ではないかもなとは思いましたが、主さんより少し年下で乳癌になった知り合いも実際いるので。 診断が出るまでって不安ですもんね。 お大事にして下さい。

No.17 17/04/04 09:07
名無し15 ( ♀ )

>> 16 良かったですね😊
安心しました。
だけど、定期的に検診に行かなければいかないなぁ、と思いました。

No.18 17/04/05 16:19
匿名5 

>> 16 みなさん、色々とどうもありがとうございました。 乳腺症と言われて大丈夫でした!! お騒がせしてすみませんでした… 症状が全… 良かったです。
しこりが動くのなら乳癌ではないかもなとは思いましたが、主さんより少し年下で乳癌になった知り合いも実際いるので。
診断が出るまでって不安ですもんね。
お大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧