注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ずっと居場所がない。

レス13 HIT数 1839 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/21 02:52(更新日時)

つぶやき。

「居場所がない」

自分が居ても良い場所が未だ見つからない。。


学生時代、虐めに遭い、当然教室には居場所はなかった。

家にも居場所がなく、毎日両親は言い争いをしてたし、共稼ぎだったのもあり家庭内がギスギス。

私は、小学校3年か4年辺りから毎日洗濯と掃除機をかけるように言われて、スポ少と手伝いをこなしてた。

妹は一切手伝いがなく、いつも私ばかりだった。
小6になり、お風呂洗いも加わった。

この手伝いは高校卒業まで続いた。

結局、高校の時も居場所はなかった。

進学校に通う中学時代の子と毎週会ってたが、大人なってから
「実は仕方なく会ってた。」
とカミングアウトされ、それ以降約10年音信不通になった。


居場所が欲しく、高校卒業と同時に東京へ。

やっぱり、居場所作りは難しかった。
やっと信頼おける人を見つけ、居場所だと思い結婚した。


結婚して半年で居場所は破綻、、、

それから、未だに居場所はなく、、、
今現在、8年付き合ってる人がいるが、その人と居ても自分は落ち着けない。

私がおかしいから居場所がない。んだと思い、我慢してる日々。

もちろん、今の職場でも居場所はない。


どうせ、最後は「棺桶」に入るんだから居場所なんかどーでもいいたろ!と言われて納得した、、






タグ

No.2451535 17/03/29 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 16:42
主婦1 

色々苦労は同情するけど

根本的に面倒くさい性格だよね

何でも難しく考え過ぎてない?

あと
大変なのは貴方だけじゃないからね

そう思えば現在の場所も環境もまんざら悪くもないと思えるよ

  • << 5 別に大変だとか思ってはない。です。 面倒くさい性格かぁ。 初めて知ったよ。 誰にも本音見せず、頼らず生きてるからわからなかった。 人を本気で信じて裏切られた事あれば分かるとは思うけど。。 結構、トラウマになるんだよね。 私の今の環境が良いか、悪いか、誰にもわからないとは思います。 感じ方は人それぞれだからね。 つぶやき。と書いてるからつぶやき。なんですけど。 でも、コメントありがとうございました。 自分が存在してる証だから嬉しいです。

No.2 17/03/29 16:46
名無し2 


家の手伝いは 上の子に手伝わせるの よく聞くよ。

ちなみに私も そうだった

末っ子は可愛がられ自由奔放
大人になった今も自由奔放


最後は棺桶 で納得できたなら

思い切って 別れて いろいろ挑戦してみては?

居場所がないと意識してるより

何か発見があるかも

  • << 6 確かに長女に家事をやらせる家庭はほかにもいました! 小学時代、母子家庭の子の友人は、小1辺りから洗濯して、小4辺りから料理から家事全般こなしてましたね。 彼女が家事してたから、私も励みになり頑張れたのは何十年経っても思い出します。 うちは、今は妹の方がしっかりしてて10代で結婚したが今も夫婦仲良く暮らしてます。 棺桶。は、、 私自身もう棺桶に入る年齢に着実に徐々に近づいてきてるんで納得するしかないんです。 若いなら嘆かず行動出来ましたが、オバハンになると、、、 コメントありがとうございました。

No.3 17/03/29 17:03
匿名3 

心が傷ついたまま寂しいままなんですよね。
カウンセリングをおすすめします。
いろんな療法ありますよ。

  • << 7 そこまで重症ですかね? 傷付いてるのか?分かりませんが、人とは本気で関わるとか信じるとかは出来ませんね。 うわべだけや、ハナから関わらないようにするとかしてます。 コメントありがとうございました。

No.4 17/03/29 18:09
匿名4 

甘えられなく寂しいんだね(ToT)

甘えてみて…(^-^)

(i_i)\(^_^)

  • << 8 誰に甘えるのですかね? 甘える。と言う事は相手に曝け出すみたいで、、 コメントありがとうございました。

No.5 17/03/29 23:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 色々苦労は同情するけど 根本的に面倒くさい性格だよね 何でも難しく考え過ぎてない? あと 大変なのは貴方だけじゃないから… 別に大変だとか思ってはない。です。
面倒くさい性格かぁ。
初めて知ったよ。

誰にも本音見せず、頼らず生きてるからわからなかった。
人を本気で信じて裏切られた事あれば分かるとは思うけど。。
結構、トラウマになるんだよね。

私の今の環境が良いか、悪いか、誰にもわからないとは思います。
感じ方は人それぞれだからね。

つぶやき。と書いてるからつぶやき。なんですけど。

でも、コメントありがとうございました。
自分が存在してる証だから嬉しいです。

No.6 17/03/29 23:27
匿名 ( ♀ )

>> 2 家の手伝いは 上の子に手伝わせるの よく聞くよ。 ちなみに私も そうだった 末っ子は可愛がられ自由奔放 大人になった今も自… 確かに長女に家事をやらせる家庭はほかにもいました!

小学時代、母子家庭の子の友人は、小1辺りから洗濯して、小4辺りから料理から家事全般こなしてましたね。
彼女が家事してたから、私も励みになり頑張れたのは何十年経っても思い出します。

うちは、今は妹の方がしっかりしてて10代で結婚したが今も夫婦仲良く暮らしてます。

棺桶。は、、
私自身もう棺桶に入る年齢に着実に徐々に近づいてきてるんで納得するしかないんです。

若いなら嘆かず行動出来ましたが、オバハンになると、、、

コメントありがとうございました。

No.7 17/03/29 23:30
匿名 ( ♀ )

>> 3 心が傷ついたまま寂しいままなんですよね。 カウンセリングをおすすめします。 いろんな療法ありますよ。 そこまで重症ですかね?

傷付いてるのか?分かりませんが、人とは本気で関わるとか信じるとかは出来ませんね。
うわべだけや、ハナから関わらないようにするとかしてます。

コメントありがとうございました。

  • << 9 重症だとは思いませんよ。 私自身がカウンセリング受けたりして心や考え方が変われて、楽に生きられるようになったので。 どうかな?と思っただけです。 カウンセリングは気軽なものですから。

No.8 17/03/29 23:32
匿名 ( ♀ )

>> 4 甘えられなく寂しいんだね(ToT) 甘えてみて…(^-^) (i_i)\(^_^) 誰に甘えるのですかね?

甘える。と言う事は相手に曝け出すみたいで、、

コメントありがとうございました。

No.9 17/03/30 07:42
匿名3 

>> 7 そこまで重症ですかね? 傷付いてるのか?分かりませんが、人とは本気で関わるとか信じるとかは出来ませんね。 うわべだけや、ハナから関わ… 重症だとは思いませんよ。
私自身がカウンセリング受けたりして心や考え方が変われて、楽に生きられるようになったので。
どうかな?と思っただけです。
カウンセリングは気軽なものですから。

No.10 17/03/30 08:20
匿名 ( ♀ )

>> 9 そうなんですね。

カウンセリングって下世話な話になりますが料金高いですよね?

私は、性格まで歪んでるのでそこが気になる次第ですね。

考えを変えるのは並大抵ではないと思いますから、3さんはかなり努力されたとは思います。

変える努力もしましたが、どうもネガティヴと言うかポジティブに考えようとしても、毎回必ず「結局最後は裏切られるんだから」と、悪い考えしか残らないんです。

頭の中で楽しい事描いても必ず
悪い事に摩り替えされ終わります。

まるで、頭の中にもう1人いるみたいな、?

再度ありがとうございました。

  • << 12 私も全く主さんと同じでした。 ネガティブな自分もポジティブな自分も両方大事もので、それを認めることって言われました。 カウンセリングはモニター価格になっていたりするのを調べて受けていました。

No.11 17/03/30 08:58
匿名11 

主さん、居場所は誰も提供してくれないです。自分で、ここは自分の居場所だと主張しないと。もしくは、自分の居場所を、心地いいような場所に作っていく。
私もそうだったからお気持ちわかります。

No.12 17/03/30 16:09
匿名3 

>> 10 そうなんですね。 カウンセリングって下世話な話になりますが料金高いですよね? 私は、性格まで歪んでるのでそこが気になる次第ですね… 私も全く主さんと同じでした。

ネガティブな自分もポジティブな自分も両方大事もので、それを認めることって言われました。

カウンセリングはモニター価格になっていたりするのを調べて受けていました。





No.13 18/03/21 02:52
匿名13 

居場所がない殻、ジレンマを破るのはあなた次第。

ここに書き込むパワーを

いい人
一緒にいて元気が出る人を引き寄せられるように

自分磨きをお薦めします

根性の悪い腐った奴らに心を支配されないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧