注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

多忙な男の人は、彼女放置が当たり前ですか?

レス37 HIT数 9320 あ+ あ-

社会人さん
17/03/31 21:47(更新日時)

恋愛、少し仕事のことでもストレスが溜まりため息ばかりです…皆さんならどうするか、アドバイスくださいm(__)m

現在社会人同士で交際してます。
お互い二十代、交際三ヶ月、彼の方が不定休で仕事が忙しいです。

彼がずっと体調が悪いと言っており、この間も会おうとしてた日がありましたが体調不良の為キャンセルされました。
体調が心配で、LINEを(疑問文)しましたが一週間未読無視です。

相手の体を気遣って心配もしてるのに、「しんどい」だけ言ってその後私を放置する思い遣りの無さ?に悲しくなります。最後に会ったのは二週間程前です。
元々思い遣りに欠ける方かも?とは思っていましたが…一週間放置ということは、交際は二人でしているのに彼の時間軸に私は居なくても良いって事ですよね?
ホワイトデーもプレゼントがあると言いながらまだ何もしてもらってません。してくれなくても良いけど、アフターフォローくらいしろ、って思います。
元々彼の猛アプローチで交際しましたが…もう飽きられたのでしょうか?

今度電話してみるか、二週間はLINEを待ってみるか悩んでいます。

皆様ならどうされますか?

No.2451480 17/03/29 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 13:54
匿名さん1 

うん
多分飽きられてる
いや、ウザがられてる
スレ見ただけでめんど臭い女だってわかる

  • << 9 どの点が面倒臭いですか?良ければ教えてください…なおしたいので;

No.2 17/03/29 14:00
匿名さん2 

一週間ずっと体調不良ということはありえないと思います。主さんに対して愛情があるなら、回復したらすぐに一報あるはずです。LINEが不慣れということでないなら、一週間も未読ということもありえないですよね。

つまり、主さんに対してそこまで深い気持ちがなかった時に、自分が体調を崩して、主さんからのLINEは後回しにしているうちに、付き合い自体も面倒になった、ということではないでしょうか。残念ですが、付き合いが浅い時の体調不良時の対応は、お互い最も気を付けるべき項目の一つだということですね。今回は主さんが悪いのではなく、彼氏さん側に問題があると思います。

  • << 10 LINEほとんどしない、 と彼は最初の頃言っていましたが…流石に気持ちがあれば一言LINEくれますよね^^; もう彼には冷められたのですかね…そう受け止める事にします; 別れたいならその一言くらい送れば良いものを…訳わかんないです><

No.3 17/03/29 14:01
匿名さん3 

LINEを一週間未読?
ブロックされてるんじゃないの

No.4 17/03/29 14:02
匿名さん4 

1さんも言っておられますが、主さんのほうが面倒な女なんだと思いますよ・・・。
最後に会ったのは二週間程前って・・・、普通の範囲じゃないですかね・・。

  • << 11 昔は、鬼電などする重たい女でした。 だからこそ最近は気を付けていたつもりでしたが…今はLINEも電話も殆どしませんし、昔ほど彼氏に依存していません… どこらへんが面倒な女か、知りたいです><

No.5 17/03/29 14:07
匿名さん5 

多忙でうつ傾向にあるのかもしれませんね
私もにたような状況だからわかります。
うちの場合、お付き合いしてる人は今まで忙しさとは皆無だったのに、職場の労働条件が変わってしまいその影響で元々あったうつ症状が悪化したようです。
メールの量も激減(お互いラインはやってないです)会うこともあまりできなくなりそうです。寂しいしむなしいし、冷めたのかなと考えてしまいますよね。

うつの場合やりたくても出来ない、動きたくても動けない、になるそうです。

  • << 12 鬱…どうなんでしょうか>< 会えない、連絡もできないだと寂しくなりますよね;;付き合ってても、それを誰子に話したとき「それって付き合ってるの?」って言われる関係だと寂しいです。 鬱だったなら、仕方ないですね…この状況も理解したいと思うのですが。

No.6 17/03/29 14:07
匿名さん6 


本当に体調が悪いのか?

ごめん避けなのか?

他に女が出来たのか?

  • << 13 皆さんのコメントを見てて、他に女が居る線を考えてしまいました。 電話をすれば出てくれるし、仕事の事(転職や社長との会話)もちゃんと話してくれていたし、浮気なんて出来るタイプでは無いとおもうのですが;面倒くさがりなので…

No.7 17/03/29 14:21
恋愛の達人7 

その3カ月がどういう
付き合い方をしてきたのかが
分からないので
何とも言えないのだけど

スレから見るに
一週間未読は普通ではないのと
あまり会えていなさそうな事を
考えると

はじめからちゃんと
付き合う気がなくて
フェードアウトしていきたい
感じに俺は見えてしまうかなー

主さんもなぜ電話して
怒らないのか分からないが
そういう関係である事も
ちゃんと付き合えていない
ように感じてしまう。

少なくともロクな男じゃない
のは確かだと思うかなー

  • << 14 やっぱり、そうなんですね…;; 交際2ヶ月くらいはマメにLINEしたし月4回は会ってたし、電話は私からでしたがしてました。 好意のある態度はちゃんと見えていた…と思います。だけど、引っかかる部分は確かにあります。 三ヶ月を過ぎてからLINE無視が増えました。 フェードアウト…大人になってまで、そんな事する人居るんですね; 私が電話しないのは、彼がしんどいときに電話したら申し訳ないと思ったからです。その数分でも寝る時間、自分の時間を失わせるのは申し訳なくて; でも、さすがに一週間も無視されるとは思っていませんでした><

No.8 17/03/29 14:35
匿名さん8 

社員だと不定休は休み無しと同じです。特に、最初はうるさい。
同棲か結婚以外無理と思います。

  • << 15 とくに最初はうるさい? どういった意味でしょう;;?理解力が乏しくて申し訳ありません><

No.9 17/03/29 14:53
社会人さん0 

>> 1 うん 多分飽きられてる いや、ウザがられてる スレ見ただけでめんど臭い女だってわかる どの点が面倒臭いですか?良ければ教えてください…なおしたいので;

No.10 17/03/29 14:56
社会人さん 

>> 2 一週間ずっと体調不良ということはありえないと思います。主さんに対して愛情があるなら、回復したらすぐに一報あるはずです。LINEが不慣れという… LINEほとんどしない、
と彼は最初の頃言っていましたが…流石に気持ちがあれば一言LINEくれますよね^^;

もう彼には冷められたのですかね…そう受け止める事にします;
別れたいならその一言くらい送れば良いものを…訳わかんないです><

No.11 17/03/29 14:59
社会人さん11 ( ♀ )

>> 4 1さんも言っておられますが、主さんのほうが面倒な女なんだと思いますよ・・・。 最後に会ったのは二週間程前って・・・、普通の範囲じゃないです… 昔は、鬼電などする重たい女でした。
だからこそ最近は気を付けていたつもりでしたが…今はLINEも電話も殆どしませんし、昔ほど彼氏に依存していません…
どこらへんが面倒な女か、知りたいです><

No.12 17/03/29 15:02
社会人さん11 ( ♀ )

>> 5 多忙でうつ傾向にあるのかもしれませんね 私もにたような状況だからわかります。 うちの場合、お付き合いしてる人は今まで忙しさとは皆無だ… 鬱…どうなんでしょうか><

会えない、連絡もできないだと寂しくなりますよね;;付き合ってても、それを誰子に話したとき「それって付き合ってるの?」って言われる関係だと寂しいです。

鬱だったなら、仕方ないですね…この状況も理解したいと思うのですが。

No.13 17/03/29 15:04
社会人さん11 ( ♀ )

>> 6 本当に体調が悪いのか? ごめん避けなのか? 他に女が出来たのか? 皆さんのコメントを見てて、他に女が居る線を考えてしまいました。

電話をすれば出てくれるし、仕事の事(転職や社長との会話)もちゃんと話してくれていたし、浮気なんて出来るタイプでは無いとおもうのですが;面倒くさがりなので…

No.14 17/03/29 15:09
社会人さん11 ( ♀ )

>> 7 その3カ月がどういう 付き合い方をしてきたのかが 分からないので 何とも言えないのだけど スレから見るに 一週間未読は普通では… やっぱり、そうなんですね…;;
交際2ヶ月くらいはマメにLINEしたし月4回は会ってたし、電話は私からでしたがしてました。
好意のある態度はちゃんと見えていた…と思います。だけど、引っかかる部分は確かにあります。

三ヶ月を過ぎてからLINE無視が増えました。

フェードアウト…大人になってまで、そんな事する人居るんですね;

私が電話しないのは、彼がしんどいときに電話したら申し訳ないと思ったからです。その数分でも寝る時間、自分の時間を失わせるのは申し訳なくて;
でも、さすがに一週間も無視されるとは思っていませんでした><

  • << 18 俺が言ったのは あくまで可能性の話でさー 週1で会っていたのなら まだ何とも言えないとこだよー 基本的にはさー 連絡なんて用事があるから するわけであって 主さんがLINEした内容が 大した内容じゃなければ 返信が遅くなったり 必要のない返信なら しない場合もあると思うのねー でも未読で放置されてるなら 主さんがおかしいと思うなら 電話するなり会いに行けば 良い話であってさー 彼がしんどいかもとか 負担になるんじゃないかとか ウザがられるとか 嫌われるかもしれないとか そういう考えは気遣いじゃ ないと思うよー 電話して繋がって問題なきゃ それで良いわけでしょー? 忙しい時に他愛もない内容で 返信が遅いとか 連絡なきゃ寂しいとか そういう事を言ってしまうなら 自己中だとは思うけど 未読で音信不通なら 心配するから連絡の一つくらい よこせと怒っても良いところ でしょー? 未読で音信不通なんていう 失礼な態度を取ってるのは 彼の方なんだよー? 主さんのLINE頻度なり そういうとこの主さんの態度に 問題があるのだとしたら それが面倒で未読にしてる 可能性もあるかもしれないが ハッキリさせなきゃいけない時に ハッキリさせないと どうしようもないだろう? その原因がLINEなど連絡に 関しての事だったり 主さんの彼に対する態度や言動 でそうなったのなら ハッキリさせた上で 同じ繰り返しをしないように 努力すれば良いだけだし それで振られたとしても それは次の恋愛に生かせば 良い話なんだよー でも確認したり伝えたり しなければならない事をやらず 一人で勝手にモヤモヤしても 何も始まらないよー 余程の理由じゃない限りは 未読のまま放置なんて まともじゃないんだからさー

No.15 17/03/29 15:10
社会人さん11 ( ♀ )

>> 8 社員だと不定休は休み無しと同じです。特に、最初はうるさい。 同棲か結婚以外無理と思います。 とくに最初はうるさい?
どういった意味でしょう;;?理解力が乏しくて申し訳ありません><

No.16 17/03/29 15:15
通行人16 

愛が憎しみに変わりましてね。 
本当に心から好きで愛してるなら ちゃんと返信はきます。
しんどいけど良くなったらまたラインするよと言えば少しは安心すると思いますが
しんどいだと・・・やはり 貴方に興味がないのかな? 別れた方があなたのためです。

  • << 20 そうですね… 理由くらいLINEしてくれますよね; 社会人で多忙だと、こんなもんなのかな?私が気にしすぎなのかな?とか思ってました; 今度電話して意思を聞いてみたいと思います><

No.17 17/03/29 15:23
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

面倒くさい。
なんでそんな面倒くさい考え方なの?

彼が体調悪いと言っていて1週間も音信不通なら、彼の家に行けばいいでしょう。
1人暮らしなら、倒れてたら…と、心配するのは当たり前。
実家暮らしなら、命の危険はないだろうけど。
まさかとは思うけど、彼氏の家知らないとかないよね?
入院してる可能性もあるよ。
私なんて、付き合った30分後に事故に遭って、一週間半もICUに入ってた。
だから、いきなり連絡取れなくなったら、まずは相手の心配するのは当たり前だと思う。

電話するかlineするか悩んでるのも可笑しな話ですよね。
電話したければしたらいいじゃない。
彼氏なんでしょ?

主さんがしつこい人、構ってちゃんだからじゃない?
だからいざとなったら気にするんだよね。

彼が動けないほど体調悪い訳でないなら、今度は忙しいからかどうかだけど、忙しいから一週間も連絡出来なかったは、あなたに対する甘えですよね。
どんなに缶詰でも連絡出来ないって事はないですから。
解ってよ。って事だから。
あなたにそれを受け止めるだけの器がないなら、どうするか決めればいいだけ。
話し合って歩み寄るか、別れるか。

どちらでもないなら自然消滅を狙って居るとしか思えないな。

まぁ、まずは連絡とれないと解らないですから。
安否が確認出来ていない今のうちの方が、こちらからのコンタクトは取りやすい筈ですよ。

  • << 19 ご意見有難うございます! お家は知っていますが、最近になり社宅が増えたのでどちらの家に居るか分かりません。あと、私は社宅の方には行かないと言いましたので場所を知りません。 電話ですが、他のかたにもお答えしましたがそれだけ多忙で体調も悪くて…と言われると、私が電話で彼の時間を奪うのが申し訳なくて電話しませんでした。 初めて三日間放置された時は電話しましたが、その時は私も納得のいく理由がありました…今回も、またそのパターンかと思い連絡せず待ってる状況でした。 構ってちゃんでしつこいのが私だとしても、結果的には昔のようになりたくなくてそれを抑えて一週間様子を見たのです。変わると決めた以上、昔と同じ事をしたくないので。

No.18 17/03/29 16:36
恋愛の達人7 

>> 14 やっぱり、そうなんですね…;; 交際2ヶ月くらいはマメにLINEしたし月4回は会ってたし、電話は私からでしたがしてました。 好意のある態… 俺が言ったのは
あくまで可能性の話でさー

週1で会っていたのなら
まだ何とも言えないとこだよー

基本的にはさー
連絡なんて用事があるから
するわけであって
主さんがLINEした内容が
大した内容じゃなければ
返信が遅くなったり
必要のない返信なら
しない場合もあると思うのねー

でも未読で放置されてるなら
主さんがおかしいと思うなら
電話するなり会いに行けば
良い話であってさー

彼がしんどいかもとか
負担になるんじゃないかとか
ウザがられるとか
嫌われるかもしれないとか
そういう考えは気遣いじゃ
ないと思うよー

電話して繋がって問題なきゃ
それで良いわけでしょー?

忙しい時に他愛もない内容で
返信が遅いとか
連絡なきゃ寂しいとか
そういう事を言ってしまうなら
自己中だとは思うけど
未読で音信不通なら
心配するから連絡の一つくらい
よこせと怒っても良いところ
でしょー?
未読で音信不通なんていう
失礼な態度を取ってるのは
彼の方なんだよー?

主さんのLINE頻度なり
そういうとこの主さんの態度に
問題があるのだとしたら
それが面倒で未読にしてる
可能性もあるかもしれないが
ハッキリさせなきゃいけない時に
ハッキリさせないと
どうしようもないだろう?

その原因がLINEなど連絡に
関しての事だったり
主さんの彼に対する態度や言動
でそうなったのなら
ハッキリさせた上で
同じ繰り返しをしないように
努力すれば良いだけだし

それで振られたとしても
それは次の恋愛に生かせば
良い話なんだよー

でも確認したり伝えたり
しなければならない事をやらず
一人で勝手にモヤモヤしても
何も始まらないよー

余程の理由じゃない限りは
未読のまま放置なんて
まともじゃないんだからさー

No.19 17/03/29 16:52
社会人さん11 ( ♀ )

>> 17 面倒くさい。 なんでそんな面倒くさい考え方なの? 彼が体調悪いと言っていて1週間も音信不通なら、彼の家に行けばいいでしょう。 1人… ご意見有難うございます!

お家は知っていますが、最近になり社宅が増えたのでどちらの家に居るか分かりません。あと、私は社宅の方には行かないと言いましたので場所を知りません。

電話ですが、他のかたにもお答えしましたがそれだけ多忙で体調も悪くて…と言われると、私が電話で彼の時間を奪うのが申し訳なくて電話しませんでした。
初めて三日間放置された時は電話しましたが、その時は私も納得のいく理由がありました…今回も、またそのパターンかと思い連絡せず待ってる状況でした。

構ってちゃんでしつこいのが私だとしても、結果的には昔のようになりたくなくてそれを抑えて一週間様子を見たのです。変わると決めた以上、昔と同じ事をしたくないので。

  • << 21 昔と同じような事を したくない… スレ情報にない言い訳されても 俺には分からない。 一週間放置が その昔のような事をしない くらいの問題なのであれば 我慢するだけじゃない? 言い訳をして 愚痴を言うだけなら 我慢して待つしかないよー 俺はそういう問題なの? って言ってるんだよ。
  • << 25 それは普段の事だよね。 しつこくしたくないのは。 今は緊急時。 いくら仕事で忙しくても、 「忙しいからごめんね」 くらいline出来ます。

No.20 17/03/29 16:54
社会人さん11 ( ♀ )

>> 16 愛が憎しみに変わりましてね。  本当に心から好きで愛してるなら ちゃんと返信はきます。 しんどいけど良くなったらまたラインするよと言えば… そうですね…
理由くらいLINEしてくれますよね;
社会人で多忙だと、こんなもんなのかな?私が気にしすぎなのかな?とか思ってました;

今度電話して意思を聞いてみたいと思います><

No.21 17/03/29 17:44
恋愛の達人7 

>> 19 ご意見有難うございます! お家は知っていますが、最近になり社宅が増えたのでどちらの家に居るか分かりません。あと、私は社宅の方には行かな… 昔と同じような事を
したくない…
スレ情報にない言い訳されても
俺には分からない。

一週間放置が
その昔のような事をしない
くらいの問題なのであれば
我慢するだけじゃない?

言い訳をして
愚痴を言うだけなら
我慢して待つしかないよー

俺はそういう問題なの?
って言ってるんだよ。

No.22 17/03/29 18:53
匿名さん22 


忙しい人程時間を作る努力をしますよ


No.23 17/03/29 20:22
匿名さん23 ( ♀ )

彼女と別れたくなければ 放置はしないと思います
何かしらの方法で 連絡は取り続けると思います

No.24 17/03/29 21:22
恋愛初心者24 ( 30代 ♀ )

付き合った時点で満足してるのか、関係もったから満足したのかわかりませんがそういう状態なのでしょうね。

不満があるならはっきり話し合えば井伊でしょうし、お互いそれでうまくいかないなら合わないんでしょうし、お別れした方がお互いの為かと思いますけどね!

No.25 17/03/29 22:03
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 ご意見有難うございます! お家は知っていますが、最近になり社宅が増えたのでどちらの家に居るか分かりません。あと、私は社宅の方には行かな… それは普段の事だよね。
しつこくしたくないのは。
今は緊急時。
いくら仕事で忙しくても、
「忙しいからごめんね」
くらいline出来ます。

No.26 17/03/29 22:47
匿名さん26 

音信不通になる前に気に入らない事があって、主と距離あけてるのかも。

どれだけ忙しくても、ラインで一言ぐらいは連絡出来るはず!

大事にされてないんじゃない?

No.27 17/03/29 23:07
社会人さん27 

スレとレス、どちらも読みましたが、結論、主さん次第ですよ。
理由がどうであれ、放置されてるのは事実だから、忙しくても、ラインやメールをくれる人が好きなら、LINEでも送って、別れましょう。
理由は書けますよね?
「あなたは多忙で全然会えないから、寂しいので別れます。さようなら」で良いと思います。

別れないなら、会えない、連絡ないのも我慢ですね。

まあ、私なら、今のあなたの状態なら別れますよ。
だってつまらないもん。
待つの嫌いだし。
てか、いないものとして、私もとっくに自由行動し始めるかな(笑)
ほぼほぼ、付き合ってるって言えないでしょ。

No.28 17/03/29 23:33
匿名さん28 

彼、お医者さん?

No.29 17/03/30 08:57
匿名さん29 

連絡が来るまでは、別れたと思って取り敢えず放置!

No.30 17/03/30 15:42
匿名さん30 

本当に体調が悪いのかも知れませんよ。
ただこういう風に大切な貴女を放置する男は自分が一番大事な器の小さい男です
貴女が我慢してまで付き合う価値があるのか考えたほうがいいです

No.31 17/03/30 16:17
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

会社に電話してみたら?安否確認だけでもしておいた方がいいと思うよ。

ちょっと縁起でもない事言う様だけど、何かあった時に、そんなウジウジしてたら、助けられるものも助からないよ。一週間も経ってるから、万が一な場合手遅れだろうけど。
済んでるとこ、大体の場所しか知らないのは、知らないって言うんだよ。

共通の知り合いとか居ないの?
ただ、寮や社宅なら、会社の人はすぐ気付くだろうから、一週間も未読は、本気で万が一か、別れたいかじゃないかな。

それに、あなたは十分面倒くさい女だよ。連絡の頻度を気にしている時点で。
面倒くさくない女は、適度に放置出来るから、気にならないんだよ。
必要な時に必要だから連絡するんだし、その時々で、必要な頻度なのだから。
普段は、大して連絡なくても、何か今日は連絡無いな~。ま、いいか。くらい。いちいち連絡したら…とか気にしません。したければする。必要だからする。それだけ。
だから、いざという時迷わず連絡出来るんだよ。必要な、連絡したい時に連絡出来るんだよ。だから、相手もウザイとも思わないんだよ。

あなたは物分かりのいい女にはなってないって事だよ。我慢してるだけなんだから。

No.32 17/03/30 22:19
匿名さん32 

なんか、主さんって、><←使って、ウザイというか、めんどくさそうな感じするわ〜

No.33 17/03/30 22:49
恋愛の達人33 

残念ながら飽きられてる気がするね。
原因はあなた。
思いやりがないと言っていますが思いやりが無いのはあなたの方かと思います。具合が悪かったら連絡したく無い時とかあるでしょ?
「大丈夫?」の押し売りしてる気がしてますよ。連絡来なければそっとしておいて欲しいんだなと察する様な人ならばまた事は変わっていたかもしれませんね

No.34 17/03/30 23:29
匿名さん34 

結局は主さんは自分の事しか考えてないよね?

体調悪い時に連絡の頻度気にするより、他に気にする事あると思うけど。

全部読んだけど、主さん面倒臭い!

彼氏も面倒臭くなってるんじゃない?

No.35 17/03/31 00:55
通行人35 

相手から一週間連絡がなくLINEの既読すらもつかない
この状況をどう捉えるかって話は
相手がどうこう以前に待たされてる側の人間性が露骨にでる場面でもあるのをお忘れなく
で結局主はどう捉えてるの?

No.36 17/03/31 05:44
匿名さん36 

ふえぇ…><な時点で個人的には飽き飽きですけどね。
レスも全部見ましたけど 主、あなた面倒臭いったらありゃしない。
ほかの方も言って見えたけど原因は主なんじゃないんですかね?

No.37 17/03/31 21:47
匿名さん37 

ダルイ
面倒臭い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧