注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

過去、旦那に暴力

レス11 HIT数 2077 あ+ あ-

名無し
17/03/29 14:49(更新日時)

結婚10年目、子供小1
5年くらい前2、3回旦那に暴力を振るわれました。
腕や腰にアザができました。
ひどい時は首を絞められたりしました。
しかし私も爪で引っ掻いたり、急所を蹴ろうとしたり多少反撃します。
やり合いが続くと旦那は気を紛らわすのか外出します。
そして何事もなかったかのように帰ってきます。なので何事もなかったかのように接していました。
旦那も私も謝りません。
原因としてはおそらく仕事でイライラしている時に私が口うるさく言うのが気に入らないみたいでした。
何かスイッチが入ってしまうんだろうと思いました。
それからは1年くらいなにもありませんでした。
ある日また私が旦那の気に触ることを言ったみたいで頭を叩きつけられ、ちょうど角に頭が当たり出血しました。
私に意識があることを確認するといつもみたいに出て行きました。
そしてまた謝ることなく次の日には何もなかったかのように接します。
子供は寝ていたので気づいてはいないと思います。

それからは手は出ないけど運転中前の車が遅かったり、混んでたりするとクラクション鳴らしたり、ベタ付けしたり、無理な追い越しなどはありました。

落ち着いている時は本当にいいパパです。
家事も手伝ってくれるし、色々連れて行ってくれます。

ここ数年は自分でも耐えようとしている様子は見られます。
子供のために一緒にいた方が良いのでしょうか?


タグ

No.2451428 17/03/29 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/29 10:10
名無し1 

DVと分かっているなら何故離れない?何かあってから遅いのでは?

No.2 17/03/29 10:58
ヒマ人2 

それでも一緒に居るってことは、旦那に何処かあなたにとって魅力があるのかな?それとも経済的な問題か、口げんかはある程度許せても手を出すのはダメですよ。私の知り合いは、手を挙げたら、離婚すると誓約書を書かせました。子どもは、トラウマになりますよ。

No.3 17/03/29 11:17
名無し3 

耐えられなくなったら、爆発するんでしょ?

自分のことより、子供を考えなよー

~しない時は、いいパパなんです。
ってさ、DV旦那持ちの妻の典型よね。

No.4 17/03/29 11:43
匿名4 

>>落ち着いている時は本当にいいパパです。
落ち着いてなかったら子供すらいつか頭をどこかに叩きつけるパパになるんですかね。
子供の頭は貴方のように頑丈ではありませんよ。
妻である貴方に手を出しているのに、子供は大丈夫と思える心理が分からないわ。

No.5 17/03/29 12:05
主婦5 

>原因としてはおそらく仕事でイライラしている時に私が口うるさく言うのが気に入らないみたいでした。
>ここ数年は自分でも耐えようとしている様子は見られます。

なんか、旦那さんが可哀想に感じた。

夫のイライラしてるのが仕事で嫌なことあったからじゃないかと何となくでもわかってるんなら、私なら普段は口煩く言ってることでもそういう時には言うの控えて、楽しい話題を話したり変な踊りを躍って笑わせたり、少しでも旦那の気持ちが楽になるよう、楽しい気分になるよう、やっぱ家が一番だと思わせてあげたいと考えて気遣ってきたよ。

主さんは旦那さんのことわかってるのに、気遣うこともなく旦那さんの神経を逆撫でしてるわけでしょ?

それで喧嘩になり暴力を奮われてたわけでしょ?

そして今は旦那さんも自分自身を抑えて耐えようとしているわけでしょ?

暴力は良くないことだし肯定する気も無いけど、それ以上に良くないのは暴力を奮わせるように仕向ける・追い詰める行為だと思うわ。

暴力を奮う人って決して楽しくて奮ってるわけじゃなく、自分でもそんなことしたくないのに追い詰める人がいるから抑制できなくなるんだと思ってるよ。

旦那さんばかりを悪く言って被害者意識を持つんじゃなくて、自分の中にある原因にも気づいて反省するべきだと思うけどな。

  • << 7 横レスごめんなさい。もちろん主さんにも悪い所はあると思います。 >>暴力を奮う人って決して楽しくて奮ってるわけじゃなく、自分でもそんなことしたくないのに追い詰める人がいるから抑制できなくなるんだと思ってるよ。 その考え方はおかしいと思います。 普通の人はそもそもどれだけ腹が立っても挑発されても心の中で「殺したい」と思っても、現実に人を殴ろうという発想になりません。同性ならまだしも、明らかに戦ったら確実に勝てる、そして自分(男)よりずっと弱い女性にキャンキャン言われて首絞めたり、殴りつけたいという発想が異常です。 >>ある日また私が旦那の気に触ることを言ったみたいで 貴方の言い分が正しいなら、じゃあ主さんは毎回旦那さんと話すときは自分の言葉を選別して、最新の注意を払わないと駄目ってこと?夫婦なのに落ち着かないね。 何であれ、手を出した方が負け。そして一度手を出してしまった人間は、今後も出すよ。 運転中前の車が遅かったり、混んでたりするとクラクション鳴らしたり、ベタ付けしたり、無理な追い越しするのも主さんが挑発したせい? なんであれ、それが許される社会にはなってほしくない。

No.6 17/03/29 12:11
匿名6 

今度何かあったら殺させますよ!
死んでからでは遅いんです。

No.7 17/03/29 12:11
匿名7 

>> 5 >原因としてはおそらく仕事でイライラしている時に私が口うるさく言うのが気に入らないみたいでした。 >ここ数年は自分でも耐えようとしている様… 横レスごめんなさい。もちろん主さんにも悪い所はあると思います。

>>暴力を奮う人って決して楽しくて奮ってるわけじゃなく、自分でもそんなことしたくないのに追い詰める人がいるから抑制できなくなるんだと思ってるよ。
その考え方はおかしいと思います。
普通の人はそもそもどれだけ腹が立っても挑発されても心の中で「殺したい」と思っても、現実に人を殴ろうという発想になりません。同性ならまだしも、明らかに戦ったら確実に勝てる、そして自分(男)よりずっと弱い女性にキャンキャン言われて首絞めたり、殴りつけたいという発想が異常です。

>>ある日また私が旦那の気に触ることを言ったみたいで
貴方の言い分が正しいなら、じゃあ主さんは毎回旦那さんと話すときは自分の言葉を選別して、最新の注意を払わないと駄目ってこと?夫婦なのに落ち着かないね。
何であれ、手を出した方が負け。そして一度手を出してしまった人間は、今後も出すよ。

運転中前の車が遅かったり、混んでたりするとクラクション鳴らしたり、ベタ付けしたり、無理な追い越しするのも主さんが挑発したせい?
なんであれ、それが許される社会にはなってほしくない。

No.8 17/03/29 12:44
主婦5 

>> 7 私の考え方をあなたがおかしいと思うのは自由だけど、私はおかしいとは思ってないわけだから、横レスしてまで自分の考え方を押し付けてくる方がよっぽどおかしいと思うよ。

あなたはあなたの考えを、私は私の考えを、伝える相手はスレ主さんで、レス者同士で正否を論じる必要は無いでしょ?

私は暴力を肯定しないとも言ってるし、一言も暴力の許される社会になればいいなんて言ってないし、総じて言うなら暴力奮う側だけを責めてても何も解決しないんじゃないですか?と言ってるわけで、あなたの言ってることは自分が気に入らないという主張だけで解決を導く意見ではないと思うわ。

No.9 17/03/29 12:48
匿名7 

>> 8 色々反論したいところはあるし、貴方の考えは犯罪者をうむなと私は感じてしまうけれど
>>あなたはあなたの考えを、私は私の考えを、伝える相手はスレ主さんで、レス者同士で正否を論じる必要は無いでしょ?
この点に関しては、仰る通りで私がおかしかったですね。別に気に入らないではなく、DVを寛容している主さんに貴方の意見は危険だなと思ったから横レスしてしまいました。
でも、大変不毛でしたね。申しわけなかったです。

No.10 17/03/29 12:57
社会人10 ( ♂ )

旦那からしたら主がそうか、私が挑発するのが悪かったんだ、私のせいで暴力振るわせてしまっているんだって思ってくれたら好都合
今後どれだけ暴力ふるってもお前のせいで嫌だけど暴力に頼らざるえないって言えて楽な環境
変な家庭だよねー子供までいるならしっかりしろよって思うけど

No.11 17/03/29 14:49
名無し11 ( ♀ )

別れた方がいい
次は子供に手をあげるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧