注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

妙にライバル視される

レス5 HIT数 1176 あ+ あ-

名無し
17/03/29 22:53(更新日時)

職場で妙にライバル視というか新人社員(男)に対してパート女性が指示出したり、少し上から目線で評価したがる場合、どんな心理があるんでしょう?

タグ

No.2451395 17/03/29 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 08:33
旅人1 ( ♀ )

生意気。正社員というだけで、会社での経験値や会社独自の 文化、どこに何があるか、はパートの方がよく知っている。味方につけるのが得策ですね。
人脈も意外にあるのがベテランパート。好き嫌い関係なく、持ち上げておく。世の中の鉄則だよ。
大学とは違うからね

  • << 3 パートさんでも尊敬できるパートさんもいれば、新入社員を見下したがる様な人もいて、結局は人間性なのかなと感じました。 生意気と捉える意味が分からない。

No.2 17/03/29 09:02
匿名2 

舐められてんじゃないの?
そういう人はおだてに弱いからおだてて持ち上げてみたら?

だけど中にはおだてに調子乗るパートも居るから何とも言えないけど自分が正しいんだと頭から思っている人なんだろうね。

自分の意見が最もで他人の意見をあまり聞かないとかない?
悪く言うと融通きかない偏物者?
いくらパートでも先輩は先輩なんだろうけど上から目線の人ならそれだけの人格者。
そんな人におだてる必要はないと思うけど職場で働く以上は理不尽でもたまにはおだてるのも時には必要かもね。
内心まではわからないから。

  • << 4 おだててるつもりはありませんが、どこか注目されたい様なフシがあるみたいです。 入社してすぐは気さくに話せた部分もあったのですが、妙に他者が目立ってるのが面白くない様な部分を感じます。 ちょっとやりにくい部分を感じるんですよね。 挨拶しても聞こえないフリをしてたし。

No.3 17/03/29 20:27
名無し0 

>> 1 生意気。正社員というだけで、会社での経験値や会社独自の 文化、どこに何があるか、はパートの方がよく知っている。味方につけるのが得策ですね。 … パートさんでも尊敬できるパートさんもいれば、新入社員を見下したがる様な人もいて、結局は人間性なのかなと感じました。
生意気と捉える意味が分からない。

  • << 5 でもそのパートは生意気だって思ってしまってるんですね😭 なぜなら、新入社員は若くて可能性があって希望に満ちてるように見えるから 要は、そのパートさんは逆なのよ😊 もう年で、体力も限界で、そこそこの未来が見えてるのよ まあ劣等感じゃないかな。 挨拶だけはきちんとしておけばいいよ。

No.4 17/03/29 20:34
名無し 

>> 2 舐められてんじゃないの? そういう人はおだてに弱いからおだてて持ち上げてみたら? だけど中にはおだてに調子乗るパートも居るから何とも… おだててるつもりはありませんが、どこか注目されたい様なフシがあるみたいです。
入社してすぐは気さくに話せた部分もあったのですが、妙に他者が目立ってるのが面白くない様な部分を感じます。
ちょっとやりにくい部分を感じるんですよね。
挨拶しても聞こえないフリをしてたし。

No.5 17/03/29 22:53
旅人1 ( ♀ )

>> 3 パートさんでも尊敬できるパートさんもいれば、新入社員を見下したがる様な人もいて、結局は人間性なのかなと感じました。 生意気と捉える意味が分… でもそのパートは生意気だって思ってしまってるんですね😭

なぜなら、新入社員は若くて可能性があって希望に満ちてるように見えるから


要は、そのパートさんは逆なのよ😊
もう年で、体力も限界で、そこそこの未来が見えてるのよ

まあ劣等感じゃないかな。

挨拶だけはきちんとしておけばいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧