注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

私がずっと「結婚は一生しない。」と言い続けている理由。

レス19 HIT数 1650 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 23:03(更新日時)

私は「結婚を一生しない」と友人などに聞かれた時、言い続けています。理由は6年前にできた初めての彼女です。彼女の親は離婚し、彼女は結婚はしないと言っていました。付き合って2年目、彼女が「(私)となら結婚してもいいと思える」と言いました。私も幸せにしたいと思いました。それから間もなく、高校に入って暫くたった頃、私は一つ上の先輩に気に入られ、猛アタックされていました。ある日、合宿でホテルに泊まっているとその先輩が友人2人と共に入ってきて、私はその日始めてのsexを無理やりされました。しかも3人にです。自分が望んでしたことではありませんが、当時は責任を感じ、彼女と別れ、その先輩と付き合うことになりました。彼女(最初の)が別れる際、「理由だけでも教えて」と泣きながら電話で話をしました。男ながら始めては彼女としたい(彼女もしたことがありませんでした)と思っていたので、辛くて、説明しませんでした。できませんでした。先輩とも2年付き合いました。何だかんだで2年たって暫くして別れました今の彼女との話は省きます。
今も彼女がいますし、批判があるかもしれませんが、割とモテる方であると思います。だからこそなのか、結婚について聞かれたりすることがあります。顔がいいのに結婚しないのは性格に問題あるんじゃない?みたいなことも影で言われているのも耳に入ってきます。
友人などに、嘘をつき続けるのも疲れますし、最初の彼女にしたことを忘れてはいけない。本当につらい思いをさせてしまった。と、ずっと考え、結婚してはいけない。と考えだしたら、そうとしか考えられなくなってしまいました。そのままでは暗い感じになってしまうので、人に会う時は絶えず笑顔で、ふざけて、馬鹿なふりをします。それも疲れます。
いろいろ書きましたが、どなたかお助けください。

No.2451325 17/03/29 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 00:40
匿名さん1 

レイプは犯罪だよ。酷いね。
主さんが悪いんじゃないよ。
幸せになっても良いんだよ。

  • << 3 分かってはいるんです。悪いことはしたつもりがないので。 それでも、あの頃を思い出すと、あの頃の感覚というか、気持ちになってしまって、いい方向に考えることができません。。 見ていただき、レスも頂き感謝いたします。 ほんのすこしですが、話しただけで、気持ちが楽になったような気がします。
  • << 4 分かってはいます。。。 私がされた立場なので。 でも、それも含めて、当時付き合っていた彼女を不幸にさせてしまったのはとてもつらいです。もちろん今の彼女にわざわざ言う事か。と思いますし、当時の彼女に謝るというか、当時のことをいうのも、また、彼女を傷つけてしまったりしてしまうのかなぁ。と思います。 ご返信ありがとうございます。 誰にも相談できなかったことですので、ご意見いただき感謝します。

No.2 17/03/29 01:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気にしなくていいと思います。
主さんはレイプされたんだよ。
自分を許して幸せになってください。

私もレイプされたことがありますが、結婚して幸せですよ。

詳細は話してませんが、主人も受け入れてくれましたよ。(最近、俺が許せない奴はと、罵ってるのを聞いたら、複数人とは思ってないみたいでした…。黙ってますが。レイプする人間って卑怯だから、一対一なんてまともなやり方しないんですよね)


事故ですよ
主さんは悪くないんです

私も自分が悪いと思ってましたよ

  • << 5 私が悪くないと言っていただきうれしくおもいます。 複数レイプも同じですね。 私は男ですので、友人(男)に相談しても、多分、「うらやましい」とか、そういう事しか答えてくれないと思います。性別違えど、同じ立場で、お答えして頂いてありがたいです。男でも、無理やりされるのは嫌です。(少なくとも私は) しかもそれによって、それまで彼女と過ごしてきた思い出や、彼女の結婚してもいいという気持ちを、レイプのせいにした自分もどうかとおもいます。。。 言ってることが行ったり来たりして分かりにくいと思いますが、いつも気持ちの大半が、このことに関する後悔です。。。

No.3 17/03/29 01:24
匿名さん0 

>> 1 レイプは犯罪だよ。酷いね。 主さんが悪いんじゃないよ。 幸せになっても良いんだよ。 分かってはいるんです。悪いことはしたつもりがないので。
それでも、あの頃を思い出すと、あの頃の感覚というか、気持ちになってしまって、いい方向に考えることができません。。
見ていただき、レスも頂き感謝いたします。
ほんのすこしですが、話しただけで、気持ちが楽になったような気がします。

No.4 17/03/29 01:32
匿名さん 

>> 1 レイプは犯罪だよ。酷いね。 主さんが悪いんじゃないよ。 幸せになっても良いんだよ。 分かってはいます。。。
私がされた立場なので。
でも、それも含めて、当時付き合っていた彼女を不幸にさせてしまったのはとてもつらいです。もちろん今の彼女にわざわざ言う事か。と思いますし、当時の彼女に謝るというか、当時のことをいうのも、また、彼女を傷つけてしまったりしてしまうのかなぁ。と思います。
ご返信ありがとうございます。
誰にも相談できなかったことですので、ご意見いただき感謝します。

No.5 17/03/29 01:40
匿名さん 

>> 2 気にしなくていいと思います。 主さんはレイプされたんだよ。 自分を許して幸せになってください。 私もレイプされたことがありますが、… 私が悪くないと言っていただきうれしくおもいます。
複数レイプも同じですね。
私は男ですので、友人(男)に相談しても、多分、「うらやましい」とか、そういう事しか答えてくれないと思います。性別違えど、同じ立場で、お答えして頂いてありがたいです。男でも、無理やりされるのは嫌です。(少なくとも私は)
しかもそれによって、それまで彼女と過ごしてきた思い出や、彼女の結婚してもいいという気持ちを、レイプのせいにした自分もどうかとおもいます。。。
言ってることが行ったり来たりして分かりにくいと思いますが、いつも気持ちの大半が、このことに関する後悔です。。。

No.6 17/03/29 05:25
匿名さん6 

>> 5 とてもツライ経験をしてしまいましたね。不可抗力とは言え罪悪感でいっぱいなキモチガ伝わってきます。

でも今彼女がいらっしゃるのなら、その彼女のことを大切に思えるのなら、少しは前向きに考えてあげてほしいです。

私は結婚してくれると夢見て信じていた人と10年ほどつきあっていましたが、結婚する気はないと突然告げられて振ったのは私なのですが、
捨てられた気分です。

もう46になってしまったので、せめて子供がほしかったと切実に思うときもあります。

暗い話になってしまいましたが、
とりあえず元気で働けているので、
それでよしとしています。

過去にとらわれる時期も必要かと想いますが、それだけでは辛いので前向きになってほしいです

  • << 9 今の彼女はもちろん好きですし、とても大切にしています。 僕が一生結婚しないということも分かってくれています。 それもつらいですが。。。

No.8 17/03/29 06:39
通行人8 

先に謝ります。ごめんなさい。

主さんを馬鹿にするとかじゃないのは理解してください。ただの疑問です。

男性ってメンタルで勃つ勃たないってありますが、レイプの場合でも勃つんですか?

今の彼女ともするんですよね?

  • << 10 いえいえ謝ることないですよ。 気持ちの面で勃つ、勃たないはあります。ですが、実際触られると嫌でも勃ちます…。
  • << 11 あと、今の彼女のことでしたね。 返信分かれてしまい申し訳ありません。 今の彼女とはもちろんします。 が、最初の二ヶ月ほどは、sexがこわくて、できませんでした。 頑張って勃たせてくれても、すぐに萎え、できませんでした。 結局、まともに出来たのは付き合って半年後。 sexが楽しいといったらあれですが、やっと普通のsexをすることができました。 ですが、最初の彼女とレイプのことを思い出すと、sexする気になることが少なく、私は20代前半ですが、一年間で5回もしていないかと思います。今の彼女にも迷惑掛けているところもあります……

No.9 17/03/29 10:33
匿名さん 

>> 6 とてもツライ経験をしてしまいましたね。不可抗力とは言え罪悪感でいっぱいなキモチガ伝わってきます。 でも今彼女がいらっしゃるのなら、その… 今の彼女はもちろん好きですし、とても大切にしています。
僕が一生結婚しないということも分かってくれています。
それもつらいですが。。。

No.10 17/03/29 10:47
匿名さん 

>> 8 先に謝ります。ごめんなさい。 主さんを馬鹿にするとかじゃないのは理解してください。ただの疑問です。 男性ってメンタルで勃つ勃たな… いえいえ謝ることないですよ。
気持ちの面で勃つ、勃たないはあります。ですが、実際触られると嫌でも勃ちます…。

No.11 17/03/29 10:53
匿名さん 

>> 8 先に謝ります。ごめんなさい。 主さんを馬鹿にするとかじゃないのは理解してください。ただの疑問です。 男性ってメンタルで勃つ勃たな… あと、今の彼女のことでしたね。
返信分かれてしまい申し訳ありません。
今の彼女とはもちろんします。
が、最初の二ヶ月ほどは、sexがこわくて、できませんでした。
頑張って勃たせてくれても、すぐに萎え、できませんでした。
結局、まともに出来たのは付き合って半年後。
sexが楽しいといったらあれですが、やっと普通のsexをすることができました。
ですが、最初の彼女とレイプのことを思い出すと、sexする気になることが少なく、私は20代前半ですが、一年間で5回もしていないかと思います。今の彼女にも迷惑掛けているところもあります……

No.12 17/03/29 11:12
通行人8 

>> 11 おツライことを思い出させてしまい申し訳ありません。

私の勝手な考えですが、前の彼女の事はもう気にしなくてもいいと思います。彼女は彼女で新しい人生を歩み幸せになっていると思います。

主さんと別れた事により今現在も不幸が続いているなら、気にしてしまうのもわかりますが、6年も前なら忘れてもいいと思いますよ。

主さんが心にとても深い傷を負い、前の彼女さんに気を遣っていることで、今の彼女さんに悪いですよ。

もうそろそろ前を見て、今の彼女と幸せになってください。

貴方の幸せをお祈りします。

No.13 17/03/29 12:39
匿名さん 

>> 12 前向きなコメントありがとうございます。
最初の彼女は、新しい彼氏と付き合って、ついこの間、一年記念だったみたいです。(SNSで連絡先で上がってきて気になってみてしまいました...笑)
馬鹿ですが、「あー。あの時俺がきちんとしてれば今頃隣にいれたのかなー」とか思ったりもしてしまいます。
もちろん今の彼女を今は好きなので、大切にしたいと思っています。というか、すでに、大切にはしています。
なんというか、あんなことで人間関係って終わってしまうんだなー。という、後悔というかなんというか。
哲学的になって申し訳ないです。。

No.16 17/03/29 19:37
匿名さん 

>> 14 削除されたレス 価値観は人それぞれ違うので不快に感じたら、申し訳ありません。
悲劇の主人公とかではなく本当に悩んでいます。
悲劇の主人公かよ!なんだよ!と、思ったのなら、そうかもしれません。

No.17 17/03/29 19:40
匿名さん 

>> 15 削除されたレス そうですね。嫌なら立たないと私も思いますが、高校生の頃、その時は立ったので、一概に嫌なら立たないと決めつけれないかなと思っています。
不快に思われましたら申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.18 17/03/29 20:12
匿名さん18 

主さんがどうなっていきたいのかだと思います。
辛い過去がありそれを引きずって結婚しない、それも一つの決断。他人にどう言われようと気にしないふりをするしかありません。
ただ嫌でも時間は流れますし、過去にどれだけ辛いことがあろうと今を生きていくしかありません。
昔の彼女はあなたに振られて大変辛かったでしょう、でもその傷を癒して今の幸せがあるのだと思います。一方で主さんは、時間が止まっているようですね。止まったままなのも自由ですが、それに今の彼女を付き合わせるのは酷なのでは?彼女は結婚しないことで合意しているんですか?

傷を傷んだままずっと持っているか、癒して先に行くかはその人次第なので。

No.19 17/03/29 23:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、一生結婚しない。と、わざわざ言う必要はありませんよ?
周りに興味を持って。と言っているようなものなので。
そのうちね、とか、縁があったらね、とか、その気になったらね。程度がいいです。
彼女にも深く話す必要もないです。
結婚を考えるような事を言われた場合だけ、彼女には、そのつもりはない。とだけ伝えたら済む話です。
きちんと伝えないとって相手に、伝えようと思ったら、その時に伝えたらいいんですよ?
一緒に乗り越えてくれる相手であれば、主さんが話してくれるまで無理に聞き出そうとはしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧