注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

犬が欲しい

レス8 HIT数 1048 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/04/01 00:46(更新日時)

前々から夫と犬欲しいという話はしていて、同居の両親も散歩や世話できるなら飼っていい。両親は散歩できないのでノータッチならokと言ってました。
知り合いの方が譲ってくれるという話があって、滅多にないチャンス!と同時に夫と2人で世話できるか不安な部分もあります。もし私が妊娠したら。お互い仕事が忙しくてペットに時間取れない日もあるんじゃないか。何年か前まで飼ってた時は両親も散歩できたので、助かっていました。散歩しないとストレスたまりますよね?盲導犬はどうやってストレス発散しているんでしょう?

タグ

No.2451235 17/03/28 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/28 23:34
匿名さん1 

性行為ですよ。

No.2 17/03/29 00:16
匿名さん2 

実家で犬を飼っています。
犬が散歩は無しとか酷だと思います。
ハムスターに例えるならカラカラが無いのと同じ位。
犬により、散歩嫌いで家っ子もいますが。
飼う前にあれこれ心配事が浮かぶのは犬に対して責任と真面目さを持った良い人達だな、と文面から感じます。
命を預かる体験が出来るし、人間にはない癒しや優しさがあるし、幼犬や老犬の扱い方が学べるし、素晴らしい思い出を遺してくれるし、それらに比べたら今抱く心配事は気にならないと思います。

No.3 17/03/29 18:40
匿名さん3 ( ♂ )

>散歩しないとストレスたまりますよね?盲導犬はどうやってストレス発散しているんでしょう?

もう、こんなこと言ってる時点で飼う資格ないでしょ。
よく頭を冷やして考えを改めたほうがいいですよ。

No.4 17/03/29 19:13
美食家さん4 

まずウンコさせなきゃー
ストレスよりもね

No.5 17/03/29 20:00
匿名さん5 

15年は飼う覚悟しないとダメだと思う。
室内飼いなら、毎日毎日30分から一時間の散歩、ブラッシング、トイレ、ごはん。
今の生活から犬のために毎日1.5~2時間割ける?
お金も月1~2万出ると思って。
それが15年。時間と金額計算してみて。

No.6 17/03/31 23:19
匿名さん6 

安易に飼わない方がいいと思います。
妊娠する予定があるなら、赤ちゃんのお世話とワンちゃんのお世話、一緒には難しいです。
怪我をして飼えなくなった、引越しのため、仕事のため飼えなくなった、老犬になり介護が辛いので飼えなくなった、など保健所へ連れて行く話を沢山聞きました。
ワンちゃんは飼い主さんを選べません。
もっと生活と気持ちに余裕ができて迎え入れてあげた方が、ワンちゃんも人間も幸せになれると思います。

  • << 8 6さん 間違えてアンカーつけてしまいました。 すみません。

No.7 17/04/01 00:44
匿名さん7 

>> 6 今 飼うこと不安あるなら、飼わないほうがいいです。

犬を飼う事は いつでも出来ます。

愛護団体から引き取る 愛護団から一事預かりして飼う方を探してる人達もいます。保健所にだって毎日殺処分されてる犬はいます。

飼いたい気持ちより 飼われる側 犬の事を考えて 世話や散歩 何かあった時の対応 よく考えてから 迎え入れる準備ができてから 飼ったほうがいいと思いますよ。


No.8 17/04/01 00:46
匿名さん7 

>> 6 安易に飼わない方がいいと思います。 妊娠する予定があるなら、赤ちゃんのお世話とワンちゃんのお世話、一緒には難しいです。 怪我をして飼えな… 6さん 間違えてアンカーつけてしまいました。

すみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧