注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

夕食でパスタはあり?

レス30 HIT数 2038 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/03/31 12:58(更新日時)

タイトル通り、(21時過ぎの)夕食でパスタはありですか??

私的にNGです。

17/03/28 12:42 追記
あ、ごめんなさい。
主人に作る事前提です。

タグ

No.2451035 17/03/28 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 12:36
名無し1 ( ♀ )

別に自分が食べたきゃアリ。

  • << 3 主人に作る事を前提としてです(´・_・`)

No.2 17/03/28 12:43
通行人2 

朝昼は何でも構いませんが夜は米が食べたい(笑)

  • << 4 私もそのタイプで、と言うか 白米・おかず・副菜・汁物としっかりしたのを食べて欲しいんです。

No.3 17/03/28 12:43
主婦0 ( ♀ )

>> 1 別に自分が食べたきゃアリ。 主人に作る事を前提としてです(´・_・`)

No.4 17/03/28 12:45
主婦 ( ♀ )

>> 2 朝昼は何でも構いませんが夜は米が食べたい(笑) 私もそのタイプで、と言うか
白米・おかず・副菜・汁物としっかりしたのを食べて欲しいんです。

  • << 8 ご主人の志向とは別に、主さんの強い希望があるんですね。 主さんの裁量次第なんじゃないでしょうか。

No.5 17/03/28 13:00
匿名5 

主さんの旦那の気持ちしらないから分からないけど、私的にあり。
パスタだけじゃなくて、スープ、サラダ、肉(チキン)つける。

  • << 9 お昼ならいくらでも作りますが、21時過ぎにパスタってなぁーってなるんです(´・_・`)人によりますけど…

No.6 17/03/28 13:05
名無し6 

旦那さんがパスタをありと思うかどうかだから他人に聞いてもね。。
夜はガッツリ食べたいタイプならパスタにサラダと何か一品おかずを付けるとか、逆に(何時に寝るのか知らないけど)21時の食事は遅いから軽めのものじゃないと困るというタイプならパスタはなしなんじゃない?

  • << 10 元々主人は小食+胃腸が弱いです。その為21時過ぎてからの油っぽいものはNGです。 寝るのは23時には寝るので尚更です。

No.7 17/03/28 13:07
名無し7 

主の旦那様がパスタ食べたいって言ったら作ればいいんでない?

私の旦那は締めにサンドイッチ。
パン二枚焼いてバターとマヨネーズ塗って、卵やハムを挟んで食べる。
それも芋焼酎と一緒に!

焼いたパンが半端なく好きなので別に全然いいけど、横で見てる私は食べ物と飲み物が口の中で混ざった時を想像すると
ちょっと引くわ!

  • << 11 主人の体調管理するのも専業主婦である私の役割なんです(´・_・`) 食べたいならお昼なりに作りますが、夜はダメです!パスタでしっかりとした栄養は取れないし。って思うんです。 人それぞれ考え方が違うので、ここで聞いても意味はないと思うんですが、世間ではどうかなー?と思いました。

No.8 17/03/28 13:20
社会人8 ( ♀ )

>> 4 私もそのタイプで、と言うか 白米・おかず・副菜・汁物としっかりしたのを食べて欲しいんです。 ご主人の志向とは別に、主さんの強い希望があるんですね。

主さんの裁量次第なんじゃないでしょうか。

  • << 12 朝昼は好きな物を食べても、夜はしっかりとした物を食べて欲しい。身体の為にも。って思ってるんですが、小食+胃腸が弱いのに暴飲暴食しようとするんです(´・_・`)

No.9 17/03/28 13:36
主婦 ( ♀ )

>> 5 主さんの旦那の気持ちしらないから分からないけど、私的にあり。 パスタだけじゃなくて、スープ、サラダ、肉(チキン)つける。 お昼ならいくらでも作りますが、21時過ぎにパスタってなぁーってなるんです(´・_・`)人によりますけど…

No.10 17/03/28 13:38
主婦 ( ♀ )

>> 6 旦那さんがパスタをありと思うかどうかだから他人に聞いてもね。。 夜はガッツリ食べたいタイプならパスタにサラダと何か一品おかずを付けるとか、… 元々主人は小食+胃腸が弱いです。その為21時過ぎてからの油っぽいものはNGです。

寝るのは23時には寝るので尚更です。

  • << 13 じゃぁ無理なんじゃない? 何故パスタ? 旦那さんがリクエストしたの? それとも簡単だから?(きちんと作るじゃなく茹でて市販のソースかけるだけとかの) スパゲッティじゃなくマカロニとかのショートパスタを入れた野菜たっぷりのスープ(ミネストローネとかね)ならパスタでも大丈夫なんじゃない? パスタにこだわってるわけじゃないなら、軽めの和食を用意してあげたらいいと思うけど。

No.11 17/03/28 13:42
主婦 ( ♀ )

>> 7 主の旦那様がパスタ食べたいって言ったら作ればいいんでない? 私の旦那は締めにサンドイッチ。 パン二枚焼いてバターとマヨネーズ塗って、卵やハ… 主人の体調管理するのも専業主婦である私の役割なんです(´・_・`)

食べたいならお昼なりに作りますが、夜はダメです!パスタでしっかりとした栄養は取れないし。って思うんです。

人それぞれ考え方が違うので、ここで聞いても意味はないと思うんですが、世間ではどうかなー?と思いました。

No.12 17/03/28 13:44
主婦 ( ♀ )

>> 8 ご主人の志向とは別に、主さんの強い希望があるんですね。 主さんの裁量次第なんじゃないでしょうか。 朝昼は好きな物を食べても、夜はしっかりとした物を食べて欲しい。身体の為にも。って思ってるんですが、小食+胃腸が弱いのに暴飲暴食しようとするんです(´・_・`)

No.13 17/03/28 13:47
名無し6 

>> 10 元々主人は小食+胃腸が弱いです。その為21時過ぎてからの油っぽいものはNGです。 寝るのは23時には寝るので尚更です。 じゃぁ無理なんじゃない?
何故パスタ?
旦那さんがリクエストしたの?
それとも簡単だから?(きちんと作るじゃなく茹でて市販のソースかけるだけとかの)

スパゲッティじゃなくマカロニとかのショートパスタを入れた野菜たっぷりのスープ(ミネストローネとかね)ならパスタでも大丈夫なんじゃない?
パスタにこだわってるわけじゃないなら、軽めの和食を用意してあげたらいいと思うけど。

No.14 17/03/28 13:59
主婦 ( ♀ )

>> 13 主人から「今日はパスタ食べたい」と言われたんです。

パスタオンリーのメニューは聞いてあげれませんが、マカロニサラダやスープ等はします。

でも、パスタがいい!って珍しくいう事を聞いてくれないんです。

  • << 18 クックパッドで「ヘルシー パスタ」とでも検索したら、そこまで濃くないようなレシピいっぱい載ってましたよ。 豆乳使ったクリームパスタやら、しらすと水菜のパスタやら、納豆パスタやら、サラダパスタやら。。 時間的に炭水化物がダメというわけじゃないなら(白米、おかず、副菜、汁物が理想と書いてるので炭水化物がダメってことじゃないんでしょ?)あっさりめのパスタと野菜サラダとスープとか、先程書いたミネストローネ風のスープパスタと野菜サラダとか、いくらでも作れると思いますけど。 主さん専業主婦みたいだから、時間もなく家にある材料でサッと作れるものじゃないと、ってわけじゃなさそうだし。 あと、できたらスレ立てる時点で「主人は少食で胃も弱いのですが今日の夕食にパスタをリクエストされました。夜遅くの夕食になるので油の多い食事など濃いものは避けたいのですが、」というようなことを書いといてくれたら嬉しいです。 よく分からないままレスするしかないようなスレだと、とんちんかんなレスしか返ってこないから主さんも聞きたい答えがなかなか返って来ないと困るでしょう? スレの段階で情報が少なすぎです。

No.15 17/03/28 14:23
主婦15 

私は逆流性食道炎の持病があるんですけど、晩ご飯にパスタは「あり」ですね

バターを少なくオリーブオイルで…今の時期なら春キャベツや菜の花など春野菜なんか食欲が出ます

寒い時期ならスープスパゲティ系とか

21:00以降の食事なら量は少なめで、サラダは温野菜がいいですね

No.16 17/03/28 14:27
主婦16 ( 30代 ♀ )

パスタ+野菜スープ+サラダ+魚or肉おかず
でバランスよく栄養とれるんじゃないかな?
少食な方ならおかずなしで、サラダにササミや豚しゃぶのせてボリュームあるサラダにするとか。
私的にパスタにマカロニサラダの方がNGです。

No.17 17/03/28 14:28
匿名17 

うちの旦那は無しって言う、パスタだけでなく夕食に麺類全般NG

って、うちの旦那の話ししてもね、その人その人違うから
私や子供達は夕食が麺でも大丈夫

No.18 17/03/28 14:30
名無し6 

>> 14 主人から「今日はパスタ食べたい」と言われたんです。 パスタオンリーのメニューは聞いてあげれませんが、マカロニサラダやスープ等はします。… クックパッドで「ヘルシー パスタ」とでも検索したら、そこまで濃くないようなレシピいっぱい載ってましたよ。
豆乳使ったクリームパスタやら、しらすと水菜のパスタやら、納豆パスタやら、サラダパスタやら。。
時間的に炭水化物がダメというわけじゃないなら(白米、おかず、副菜、汁物が理想と書いてるので炭水化物がダメってことじゃないんでしょ?)あっさりめのパスタと野菜サラダとスープとか、先程書いたミネストローネ風のスープパスタと野菜サラダとか、いくらでも作れると思いますけど。
主さん専業主婦みたいだから、時間もなく家にある材料でサッと作れるものじゃないと、ってわけじゃなさそうだし。

あと、できたらスレ立てる時点で「主人は少食で胃も弱いのですが今日の夕食にパスタをリクエストされました。夜遅くの夕食になるので油の多い食事など濃いものは避けたいのですが、」というようなことを書いといてくれたら嬉しいです。
よく分からないままレスするしかないようなスレだと、とんちんかんなレスしか返ってこないから主さんも聞きたい答えがなかなか返って来ないと困るでしょう?
スレの段階で情報が少なすぎです。

No.19 17/03/28 14:51
名無し19 

夜遅い食事ならこんにゃくパスタを奨める。

No.20 17/03/28 15:29
名無し20 ( 40代 ♀ )

ありです。

No.21 17/03/28 15:42
匿名21 ( ♀ )

うちはありです。旦那は白米好きじゃない人なので、麺類なんでも大丈夫なんです。

No.22 17/03/28 15:53
名無し22 

私の場合はパスタありです〜。
ただし主さんと同じく、常に野菜多目を心がけているので、そのあたりは気を使います。
また21時以降の食事とのこと、油っぽさも気になるの分かりますよ。

なので、葉物野菜+キノコ類+シーチキン(ノンオイル)の和風パスタに、これまた野菜たっぷりのスープ(人参+玉ねぎ+じゃがいも+大豆など)を添えたり。
野菜は温めると嵩がぐんと減るので、パスタにもスープにもこれでもかって程野菜入れちゃいます。
そうすると野菜のボリュームで、パスタそのものの量も少なくて済みますし。
私は炭水化物、特に小麦は摂り過ぎないよう気をつけているので、そのあたりも大事かな。

いずれにせよ、せっかくご主人が食べたいと言っているのだし、それをいかに工夫して叶えてあげるのかも、妻の腕の見せどころだと思います。
あれも駄目これも駄目では息が詰まるので、主さんどうぞもっと大らかに自由な発想で!
ご主人の健康を気遣う優しい奥様とお見受けいたしましたので、毎日の食卓をぜひ美味しく楽しいものになさって下さいね( ^ ^ )/

No.23 17/03/28 19:21
匿名さん ( N5vuSb )

旦那がパスタ好きなら全然あり。当たり前か…

No.24 17/03/28 20:26
匿名24 

普段はお昼にしか作りませんが、食べたいと言われれば作りますよ。
うちも最近夫に同じ事言われたので作りました。
サラダとポトフも作って、野菜やタンパク質のバランスはとりました。
たまには良いのでは。

No.25 17/03/29 00:27
匿名25 

どうでもいいかな。

No.26 17/03/29 00:36
通行人26 

旦那さんが食べたいもの食べさせてあげたら?
毎日じゃないでしょ?
過剰な健康志向は夫婦仲にも影響してきますよ。

No.27 17/03/29 06:48
通行人 ( 40代 ♀ k9qgSb )

う~ん、夕食でって言うのと、寝る間際の食事って言うのでは大分違いますよね~

私は普通に夕食にイタリアン作る日もあります。

前菜、サラダ、パスタ、メインみたいな…

別に栄養バランスも悪く無いと思います。

でも、食べて少ししたら寝るような時間は雑炊とかにゅう麺みたいな胃に負担が無いものにするし、何品も作りませんね~

主さんの旦那様は夕食がお夜食に近い時間の様ですから、それは悩んでしまうし身体も心配ですよね~😲

No.28 17/03/29 11:25
主婦28 

サイドメニュー的に少量ならあり。メインで他にあるならいいかと。要はバランス。もし、多忙でお昼が遅かったとかあまりしっかり食べられないからとか、そういう時はパスタメインでもいいのでは?

No.29 17/03/29 12:41
匿名29 

ありです。

No.30 17/03/31 12:58
匿名 ( nYccSb )

食べたいって言っているんだから別にいいじゃないですか。

たった1回の夕飯何がありでなしなのかワケわからん。


365日栄養か何かに気を付けなくてはならないような皇室の方ですか? めんどくせーな。
くだらな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧