関連する話題
男性陣教えてください。女性陣も思うことを
タロット占い練習中
恋愛は若いうちにしかできない?

デートの誘いを「考えておく」と断られました。

レス58 HIT数 13589 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
17/03/31 17:57(更新日時)

私には片思いをしていた人がいます。

新生活を区切りにその人とはお別れになりました。

最後に告白をしようと思ったのですが、勇気が出ず遊びに誘いました。

今まで2人で遊んだことはありません。この誘い自体が告白の意味を含んでいることは相手も何となく察したと思います。

相手は笑顔で「考えておく。」と言いました。断りの意味だと理解しましたが、「今日で最後だからもう考える時間は無いよ。」と言ってしまいました。
好きな人は笑顔で「たくさんあるよ。」と言い別れの言葉を言って行ってしまいました。

それっきりでしたが、どうしてもこれで終わりにできなくて考えた結果を聞かせて欲しいと連絡したところまた「考えておくね。」ときました。

それきり連絡はきません。

もう相手の気持ちもこのままお別れなのもわかっています。

でも、明確に切られた訳では無いのでつい返事を待ってしまいます。相手の優しさとわかっていますが、はっきり嫌と言われた方がましだったかもしれません。

それからいつも携帯ばかり気にしてしまいます。相手のことばかり考えており、夢にも毎日出てきます。

どうせお別れなら初めから気持ちを伝えればよかったかな。そもそも何も言わず、今までありがとう。だけ伝えて笑顔でお別れすればもしかしたらまた笑顔で会える日が来たのかな。

なんて、今更遅いですがずっと後悔しています。

終わったことなのでアドバイス等は無いかもしれませんがなかなか吹っ切れられないので、同じ体験をした方や何か意見があれば頂きたいと思います。

タグ

No.2451022 17/03/28 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 11:45
匿名さん1 

もう、思い出にする。好きならすぐに連絡するし。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね。 そもそも遊びに誘う前から脈なしはわかっていました。でも、何も言わず終わるのがどうしても嫌でした。 ただ、やってみてこれでよかったのかやっぱり悩んでしまいます。 きっと何をしても後悔したと思うので、いい思い出にできるように今は耐えます。 本当にありがとうございました。

No.2 17/03/28 12:02
寂しがり屋さん2 

あなたの気持ちを察し、傷付けたくないという彼の優しさです。
告白した所で結果は同じだったと思います。

無理に忘れようとせず
良い思い出として
胸の何処かにしまっておけば良いのではないかな。

これからもっともっと素敵な恋愛が出来ます、きっと。

  • << 5 レスありがとうございます。 どうせ振られるなら素直な気持ちを言えばよかったかな、とか今更色々考えてしまいます。結果は同じですよね。 本当に優しい人でした。脈無しは何となくわかっていたので、察して笑顔でばいばいできたのに最後まで困らせてしまって申し訳ないです。きっと色々思うところはあったと思うのに、困った素振りも嫌な素振りも見せずにずっと笑顔でいてくれ、連絡にも丁寧に返信してくれただけ感謝しなくてはなりませんよね。 いい恋に出会えるように頑張ります。ありがとうございました。

No.3 17/03/28 12:30
匿名さん3 

何も言わなかったら、それはそれで悩んでたよ。

告白では無くても、殆ど告白した様なもの。
彼は、2人で会うのは避けた。
答えを貰ったと言う事。

勇気を出して撃沈した自分を褒めて、新しい生活を始めましょう。

少しの間、心はモヤモヤして泣きたい気持ちなったりするけど、絶対に良い思い出になるよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね。きっと何もしなかったらしなかったで凄く凄く後悔したと思います。どちらにせよ、また会うことはもう無いので。 ばっさり断って欲しいというのはわたしのわがままに過ぎません。きっと相手も自分だけじゃなくてわたしを思って曖昧にしてくれたんだと思います。最後まで私を傷つけ無いように答えを出してくれたことに感謝したいと思います。 頑張ったって自分を褒めて、新生活も頑張ろうと思います。 忘れられるまでたくさん泣きます。 ありがとうございました。

No.4 17/03/28 12:53
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう、思い出にする。好きならすぐに連絡するし。 レスありがとうございます。

そうですよね。
そもそも遊びに誘う前から脈なしはわかっていました。でも、何も言わず終わるのがどうしても嫌でした。

ただ、やってみてこれでよかったのかやっぱり悩んでしまいます。

きっと何をしても後悔したと思うので、いい思い出にできるように今は耐えます。

本当にありがとうございました。

No.5 17/03/28 12:58
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 2 あなたの気持ちを察し、傷付けたくないという彼の優しさです。 告白した所で結果は同じだったと思います。 無理に忘れようとせず 良い思… レスありがとうございます。

どうせ振られるなら素直な気持ちを言えばよかったかな、とか今更色々考えてしまいます。結果は同じですよね。

本当に優しい人でした。脈無しは何となくわかっていたので、察して笑顔でばいばいできたのに最後まで困らせてしまって申し訳ないです。きっと色々思うところはあったと思うのに、困った素振りも嫌な素振りも見せずにずっと笑顔でいてくれ、連絡にも丁寧に返信してくれただけ感謝しなくてはなりませんよね。

いい恋に出会えるように頑張ります。ありがとうございました。

No.6 17/03/28 13:02
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 3 何も言わなかったら、それはそれで悩んでたよ。 告白では無くても、殆ど告白した様なもの。 彼は、2人で会うのは避けた。 答えを貰った… レスありがとうございます。

そうですね。きっと何もしなかったらしなかったで凄く凄く後悔したと思います。どちらにせよ、また会うことはもう無いので。

ばっさり断って欲しいというのはわたしのわがままに過ぎません。きっと相手も自分だけじゃなくてわたしを思って曖昧にしてくれたんだと思います。最後まで私を傷つけ無いように答えを出してくれたことに感謝したいと思います。

頑張ったって自分を褒めて、新生活も頑張ろうと思います。
忘れられるまでたくさん泣きます。

ありがとうございました。

No.7 17/03/28 14:48
匿名さん7 

みんなが言ってる通り
その恋は、少なくとも今は実らないね。

押せば押すほど、引かれてしまうだけ。

気持ちを切り替えて新しい生活を楽しんでね。

  • << 10 レスありがとうございます。 自分のわがままが通るなら、既読無視でいいから好きだったこと。今まで照れて言えなかった感謝の気持ちや謝罪の言葉を一方的でいいから伝えたい。 と、思う気持ちはやっぱり消せませんが(したところで絶対また後悔するんだと思いますが)ここで終わるしかないし、綺麗…かはわかりませんが終わらせます。 新生活を頑張り、いい思い出にして新たな出会いを待つ。私に出来ることを頑張ります。

No.8 17/03/28 16:05
匿名さん8 

なにこの爽やかな甘酸っぱい感じ。清らかすぎて目が潰れそう(笑)
主も彼も素敵な人だね。いい片思いができて良かったね。
無理に忘れずに、これからの時期を楽しんでね。

  • << 11 レスありがとうございます。 本当に、報われなかったけれど片思いしている最中は本当に楽しくて、相手が優しい分期待しては落ち込み、また期待してを繰り返し漫画のヒロインになった気持ちでした。 いい青春の思い出となれればいいです。 相手は素敵な人でした。ただ、私が素敵な人だった自信はありません。でも、そう言っていただけて救われました。 この人みたいになれるように頑張ります。

No.9 17/03/28 17:55
社会人さん9 

その人には、彼女や奥さんがいないことを、確認しましたか?
男性が煮え切らない態度をとる時は、十中八九、本命がいます。
その上で、遊べる人をキープしたいのかな、という気がしますね。

  • << 12 レスありがとうございます。 お互い学生で、彼女も好きな人もいないのは確かです。 多分優しい人なので、酷いことを言わずに私が察するように言葉を選んでくれたんだと思います。私が好きなのも、いつかこういう風に気持ちを打ち明けられることも何となくわかっていた気がします。 わたしも「考えておく」の意味が明確な断りだと瞬時に理解しました。 なのに、余計なことを言ったり連絡をしてしまいました。 遊びでもいいから連絡が欲しいし、酷い人だと知り嫌いになれたらよかったなーとも思います笑 本当にありがとうございました。

No.10 17/03/28 20:14
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 7 みんなが言ってる通り その恋は、少なくとも今は実らないね。 押せば押すほど、引かれてしまうだけ。 気持ちを切り替えて新しい生活… レスありがとうございます。

自分のわがままが通るなら、既読無視でいいから好きだったこと。今まで照れて言えなかった感謝の気持ちや謝罪の言葉を一方的でいいから伝えたい。

と、思う気持ちはやっぱり消せませんが(したところで絶対また後悔するんだと思いますが)ここで終わるしかないし、綺麗…かはわかりませんが終わらせます。

新生活を頑張り、いい思い出にして新たな出会いを待つ。私に出来ることを頑張ります。

No.11 17/03/28 20:17
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 8 なにこの爽やかな甘酸っぱい感じ。清らかすぎて目が潰れそう(笑) 主も彼も素敵な人だね。いい片思いができて良かったね。 無理に忘れずに、こ… レスありがとうございます。

本当に、報われなかったけれど片思いしている最中は本当に楽しくて、相手が優しい分期待しては落ち込み、また期待してを繰り返し漫画のヒロインになった気持ちでした。

いい青春の思い出となれればいいです。

相手は素敵な人でした。ただ、私が素敵な人だった自信はありません。でも、そう言っていただけて救われました。

この人みたいになれるように頑張ります。

No.12 17/03/28 20:23
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 9 その人には、彼女や奥さんがいないことを、確認しましたか? 男性が煮え切らない態度をとる時は、十中八九、本命がいます。 その上で、遊べる人… レスありがとうございます。

お互い学生で、彼女も好きな人もいないのは確かです。

多分優しい人なので、酷いことを言わずに私が察するように言葉を選んでくれたんだと思います。私が好きなのも、いつかこういう風に気持ちを打ち明けられることも何となくわかっていた気がします。

わたしも「考えておく」の意味が明確な断りだと瞬時に理解しました。
なのに、余計なことを言ったり連絡をしてしまいました。

遊びでもいいから連絡が欲しいし、酷い人だと知り嫌いになれたらよかったなーとも思います笑

本当にありがとうございました。

  • << 23 そうなんですね。 本命いないのに、「考えておく」という返事なら、残念ですが、『その人のタイプではない』と言う意味です。 そうなると、脈なしかな… それでいて「会う機会はある」というセリフなので、たぶん“大人数などなら、また会ったりする機会はある”→つまり、『二人っきりで会うほどじゃないよ』と暗にアピールされた事になりますね。 人の好みは色々です。 たまたま好みは違ったタイプというだけだから、気を落とさずね。 もう春だし、また新しい恋を見つけにお出かけしましょう!

No.13 17/03/29 06:36
トムとジェリー ( ♂ AEQ7v )

わかりませんか(笑)
明確に
切られたんです

No.14 17/03/29 06:59
匿名さん14 


あなたが好きになった優しい男性なんでしょ?


いい加減なことはしないし言わないと思いますよ

普通に色々考えてるんじゃないですか?

もう少し待ってみたら?

  • << 17 レスありがとうございます。 はい、優しい人でした。 ただ、その優しさが本当にただその人が優しいだけと片思いをしている期間からずっと頭の中ではわかっていたんです。 それでも好きだからつい期待する気持ちを抑えられませんでした。 きっとちゃんと考えてくれた上で、こういう断り方をしてくれたんじゃないかなぁ。と勝手に思っています。 相手の本心はもちろんわかりませんが、本当に返事をする気持ちがあるなら「絶対に返事はするからね。」「待たせてごめん。もう少し待って。」って絶対言ってくれる人でした。 返事をすると明確に言わない時点で、相手なりに冷たく振ったつもりなんじゃないかと思います…。 いい経験ができたと前向きに捉えます。 本当にありがとうございました。

No.15 17/03/29 08:59
社会人さん15 

私も大学で片想いの挙げ句にフラれたなあ。

最後の時から3ヶ月は辛かった。

部屋に居ても泣いてばかりになるから、矢鱈映画を観に行ったっけ。

カッコいい助言は何にも出来ない。ゴメンね。

  • << 18 レスありがとうございます。 片思いをして(わたしは曖昧な表現でしたが)思いを告げて振られる。という経験がこんなに辛いとは思っていませんでした。 付き合えない限りお別れの日が来ることはわかっていて覚悟はしていましたが、毎日楽し過ぎて…。 友達や何かをしている時は自分でもびっくりするくらい普通なんですが、1人になったりふと思い出のあるものを見つけるとダメですね。 いつか学生時代のいい思い出となればいいです。 いえ、助言ももちろん嬉しいですが同じ体験をした方の言葉は励みになります。 ありがとうございました。

No.16 17/03/29 14:12
匿名さん16 

主さんのスレを読んで涙が出ました
彼は優しいですね でもこの優しさは主さんには辛いですよね
こう言うときははっきり断ってくれた方が気持ちの整理が着くのにね
もし、縁があるなら彼ともう一度会えることがあるだろうし もしかして主さんに他に好きな人が出来るかもしれないし
青春の想い出として心のアルバムにしまっておきましょう

  • << 19 レスありがとうございます。 気持ちを共有してくださる方がいらっしゃり、今の私には本当に励みになります。本当に感謝します。 本当に優しい人です。いつも私を絶対に悪いようにはしませんでした。 私はいい返事を貰うことと同じくらい嘘でも嫌い、嫌だ、ってはっきり言って欲しかったのです。 ですが、好きな人を思うとあんな優しい人に酷いことを言わせなくてよかったかなぁとも思います。多分あっちも多かれ少なかれ胸は痛かったと思うので…。 ただ、最後に変に友達付き合いをずるずる続けるよりしっかり切ってくれたのも優しさだと思います。 いつかもっと好きな人ができて、はるか昔の青春の思い出として笑って話せるようなそんないい経験にできればいいです。 本当にありがとうございました。

No.17 17/03/30 00:01
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 14 あなたが好きになった優しい男性なんでしょ? いい加減なことはしないし言わないと思いますよ 普通に色々考えてるんじゃないで… レスありがとうございます。

はい、優しい人でした。
ただ、その優しさが本当にただその人が優しいだけと片思いをしている期間からずっと頭の中ではわかっていたんです。
それでも好きだからつい期待する気持ちを抑えられませんでした。

きっとちゃんと考えてくれた上で、こういう断り方をしてくれたんじゃないかなぁ。と勝手に思っています。
相手の本心はもちろんわかりませんが、本当に返事をする気持ちがあるなら「絶対に返事はするからね。」「待たせてごめん。もう少し待って。」って絶対言ってくれる人でした。

返事をすると明確に言わない時点で、相手なりに冷たく振ったつもりなんじゃないかと思います…。

いい経験ができたと前向きに捉えます。
本当にありがとうございました。

No.18 17/03/30 00:07
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 15 私も大学で片想いの挙げ句にフラれたなあ。 最後の時から3ヶ月は辛かった。 部屋に居ても泣いてばかりになるから、矢鱈映画を観に行っ… レスありがとうございます。

片思いをして(わたしは曖昧な表現でしたが)思いを告げて振られる。という経験がこんなに辛いとは思っていませんでした。
付き合えない限りお別れの日が来ることはわかっていて覚悟はしていましたが、毎日楽し過ぎて…。

友達や何かをしている時は自分でもびっくりするくらい普通なんですが、1人になったりふと思い出のあるものを見つけるとダメですね。

いつか学生時代のいい思い出となればいいです。
いえ、助言ももちろん嬉しいですが同じ体験をした方の言葉は励みになります。

ありがとうございました。

No.19 17/03/30 00:21
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 16 主さんのスレを読んで涙が出ました 彼は優しいですね でもこの優しさは主さんには辛いですよね こう言うときははっきり断ってくれた方が気持ち… レスありがとうございます。

気持ちを共有してくださる方がいらっしゃり、今の私には本当に励みになります。本当に感謝します。

本当に優しい人です。いつも私を絶対に悪いようにはしませんでした。
私はいい返事を貰うことと同じくらい嘘でも嫌い、嫌だ、ってはっきり言って欲しかったのです。
ですが、好きな人を思うとあんな優しい人に酷いことを言わせなくてよかったかなぁとも思います。多分あっちも多かれ少なかれ胸は痛かったと思うので…。

ただ、最後に変に友達付き合いをずるずる続けるよりしっかり切ってくれたのも優しさだと思います。

いつかもっと好きな人ができて、はるか昔の青春の思い出として笑って話せるようなそんないい経験にできればいいです。
本当にありがとうございました。

  • << 50 私は、はっきり言ってほしい。 曖昧なのは、辛いよ。

No.20 17/03/30 06:07
匿名さん20 

読んでて切なくなった。必ず良い思い出になると思うよ。ただ「考えておくよ」は辛いよな。

  • << 30 レスありがとうございます。 切ない気持ちを初めて知り、こんなに辛いものなんだと実感しています。 辛い返事です。 きっぱり嫌だと言われていても結局辛かったし何も言えなくても告白をしていても辛かったと思うので、やっぱり私が頑張って乗り越えるしか無いですよね…。 まだお別れしてから1週間程度なので、どうしてもまだ消せませんしどうやって消せばいいかもわかりません。 新生活が始まるまでは、無理に忘れようとせずゆっくり自分の気持ちに向き合ってみます。 本当にありがとうございました。

No.21 17/03/30 07:27
匿名さん21 ( ♀ )

私にも若いときに経験があります。

今の辛い気持ちは、、必ず時間が解決してくれます。きっと乗り越えられるから大丈夫です

今は無理に忘れようとせず泣きたい時や思い出したいときは自分の気持ちの思うまま素直にはきだしてあとは『時』に委ねていけば時間とともに自然にその人への気持ちも浄化されていくと思います

いつかいい思い出になるといいですね。

  • << 31 レスありがとうございます。 経験者の方のお話を聞くと励みになります…。 時間が解決してくれますよね…。 辛い思い出したくもない思い出ではなくて、何年後かに笑って話せるような素敵な思い出にしたいです。 いい経験にしたいです。 正直今は、会わなければよかった。もっと早く諦めて離れればよかった。と後ろ向きな感情も消せません。 素敵ないい経験だとプラスに考えられるように大人になります。 ありがとうございました。

No.22 17/03/30 07:46
匿名さん22 

きっと主さんとはいい関係が築けていて、彼もいい形でお別れしたかったのでしょうね。

ただ、付き合うまでの気持ちはなかった。

離れるのが分かっているのに、最後気を持たせるような遊びはできない真面目な人だと感じました。

片想いに値する紳士ですね。何年後かに出会った時も同じ笑顔を向けてくれそう。きっとそのための「たくさんあるよ(最後じゃないよ)」だったんじゃないかと思います。

いい思い出になりますように。

  • << 32 レスありがとうございます。 そうですね。本当にいい人でしたし、いい関係を築けていたと思います。 私に恋愛感情が無く、あっても片思いを頑張れなかったらここまで親しくはなれませんでした。 こんな素敵だと思えた人に会えて時間を共有できたことを嬉しく思いたいです。 近寄らずに身を引けばよかったとも思ってしまいますが、頑張った自分にお疲れ様と言いたいです。 会える日がくるかわかりませんが、その時にわたしも笑顔で会えたらいいです。 ありがとうございました。

No.23 17/03/30 08:06
社会人さん9 

>> 12 レスありがとうございます。 お互い学生で、彼女も好きな人もいないのは確かです。 多分優しい人なので、酷いことを言わずに私が察する… そうなんですね。
本命いないのに、「考えておく」という返事なら、残念ですが、『その人のタイプではない』と言う意味です。
そうなると、脈なしかな…
それでいて「会う機会はある」というセリフなので、たぶん“大人数などなら、また会ったりする機会はある”→つまり、『二人っきりで会うほどじゃないよ』と暗にアピールされた事になりますね。

人の好みは色々です。
たまたま好みは違ったタイプというだけだから、気を落とさずね。
もう春だし、また新しい恋を見つけにお出かけしましょう!

  • << 33 レスありがとうございます。 そうですね。わたしを恋愛対象と見ていないなってのはもうなんとなくわかっていました。本当に好きだったので、お別れ前はわかっていても離れられなかったです。 たくさんあるよ。は、どうでしょう…。 わたしに期待を持たせようとこういう言葉を言ったのではなく、ただ単に優しさだったんじゃないかな?と思うので…。 単純にお別れを寂しがる私をなんとか元気づけてくれようとしたんじゃないかな?と思っています。 この時に、嫌いじゃないよ。とも言われたんです。 恋愛感情が無ければもしかしたらまだ会えたかもしれませんが、ここまで仲良くなれたのは気持ちがあったからなんですよね…。 どちらにせよ終わったことですもんね。 わたしももちろんタイプはあります。 新しい恋を楽しみにがんばります。 ありがとうございました。

No.24 17/03/30 08:14
匿名さん24 

考えとくて言葉が本当に嫌だな。脈なしならそれで断ればいいのに風俗の姉ちゃんとかのように物?全く女気がなくなると思い出したように連絡が来てセフにならないようにね

  • << 34 レスありがとうございます。 確かに残酷だなぁとも思ってしまいます。 何となく私の気持ちに気づいていることも気持ちが無いこともわかっていたので、気持ちにけじめをつけるため振られにいった部分もあるので。 自分勝手は承知ですが…。 でもどうなんでしょうね…。 わたしも人として嫌いではないし傷つけたく無いけれど恋愛対象に見えない相手にこう言われても、ばっさり言えません…。 そもそも明確に好きとは言っていないですし…。 相手にも酷なことをしたなと思います。きっと相手もいい加減な気持ちでは言って無いとわたしは思うんです…。 何がよかったかわかりませんし、もう遅いですが。 でも今こそ色々考えて、私の判断ミスでこの先誰かはもちろん自分のことも傷つけないように成長したいです。 ありがとうございました。

No.25 17/03/30 09:19
匿名さん25 

彼女もいない、好きな人もいない彼があなたを選ばない。よっぽどのブス…

  • << 35 レスありがとうございます。 うーん。自分が可愛い自信は全くありませんし、確かに可愛かったらそれだけでOKだった可能性も否定できませんが…笑 でも、お別れの前にもわたしに冷たくすることも、あっちが切ろうと思えばいつでもいくらでも切れれたので。 単純に容姿だけ見て決めているならもっと早く違う態度を取ったんじゃないかなぁと思います。 恋愛は絡まなかったけど色々考えてくれていたと。私が思いたいだけじゃなく、本当にそうだったんじゃないかなぁと思います。 わたしも好きな人がいない時に見た目がタイプの人に告白されたとはいえ、必ずOKすることは無いので…。 ありがとうございました。

No.26 17/03/30 12:26
通行人26 

自分の想いだけで
相手を思いやれない主さまだから
ふられたのでは?

やんわりお断りしているのに
しつこく自分の思いをぶつける人
私なら怖いです、

  • << 37 レスありがとうございます。 難しいです。恋愛感情が無かったとわかる今は、何となく脈無しとわかってた。もっと早く切れば迷惑かけなかった。といくらでも言えますが…。 好きな人が笑って話しかけてくれたら、ちょっとは期待してしまうし、もう少しがんばろうってついつい思ってしまいました。 相手の気持ちが明確にわからないうちに気持ちを消すことはどうしてもできなかったです…。 優しい人だからわたしを悪いようにしたり嫌な態度は全く取りませんでした。気持ちが無かったと明確にわかったいま、よくあんなに大切にしてくれたなぁ。ありがたいなぁ。と申し訳なく思います。 思いやっていたつもりだったのですが、自分だけが片思いの時点でやっぱり相手には迷惑はかけてしまっていたでしょうね。 でも、最後に連絡をしてしまったのだけは本当に後悔しています。 どうしたらよいかわからず連絡してしまった自分の未熟さに本当に嫌になります。 片思いは相手とっても残酷ですよね。 どちらにせよ過ぎてしまったので、同じ失敗を繰り返さないようにします。 ありがとうございました。

No.27 17/03/30 13:38
匿名さん27 

(´・ω・)…そんな経験は
初めてなのか…。
過去にもあるたろ…。
ならその前はどんならった訳
言わずにいれば今もまた同じ
あの頃の君ょ…。
一言何か伝えていれば
気持ち的にもあの頃よりは
変わってる自分らはずょ…。

No.28 17/03/30 13:50
匿名さん27 

(´・ω・)…わ➰も60分
イチゴじゃなくて
イチジクでお願いしたら
👌らったからょ…。
昔まではイチゴで入って 
たんらょ…。

No.29 17/03/30 14:32
匿名さん29 

片想いの相手と友達として付き合っている40歳独身処女を知っている。
身体の関係はなく、たまに連絡を取る程度。
相手は恋愛して結婚して子供もいる。
淡い恋心を断ち切れない例だと思っている。
もしご縁があるなら離れていてもまた会えるよ。

  • << 38 レスありがとうございます。 すごいですね。その方はもちろん相手の方も…。 わたしはさすがにそこまでは無理ですね…。 連絡先もわかるし共通の知人もいます。その人に会いに行くこともやろうと思えばできます。でも、気持ちがないとわかった今はもうその人に自分から会おうとは思えません。 思い出して辛くはなりますし、嫌いになれないし、あの時ああしておけばよかったな。とはたくさん思いますが…。 早くいい思い出にして、もっといい恋ができたらいいな。と思います。 お互いすっかり忘れた頃に会えて、笑顔で話せたら素敵ですね。 頑張ります。

No.30 17/03/30 22:44
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 20 読んでて切なくなった。必ず良い思い出になると思うよ。ただ「考えておくよ」は辛いよな。 レスありがとうございます。

切ない気持ちを初めて知り、こんなに辛いものなんだと実感しています。
辛い返事です。
きっぱり嫌だと言われていても結局辛かったし何も言えなくても告白をしていても辛かったと思うので、やっぱり私が頑張って乗り越えるしか無いですよね…。

まだお別れしてから1週間程度なので、どうしてもまだ消せませんしどうやって消せばいいかもわかりません。

新生活が始まるまでは、無理に忘れようとせずゆっくり自分の気持ちに向き合ってみます。
本当にありがとうございました。

No.31 17/03/30 22:52
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 21 私にも若いときに経験があります。 今の辛い気持ちは、、必ず時間が解決してくれます。きっと乗り越えられるから大丈夫です 今は無理に… レスありがとうございます。
経験者の方のお話を聞くと励みになります…。

時間が解決してくれますよね…。
辛い思い出したくもない思い出ではなくて、何年後かに笑って話せるような素敵な思い出にしたいです。
いい経験にしたいです。

正直今は、会わなければよかった。もっと早く諦めて離れればよかった。と後ろ向きな感情も消せません。

素敵ないい経験だとプラスに考えられるように大人になります。
ありがとうございました。

No.32 17/03/30 22:58
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 22 きっと主さんとはいい関係が築けていて、彼もいい形でお別れしたかったのでしょうね。 ただ、付き合うまでの気持ちはなかった。 離れる… レスありがとうございます。

そうですね。本当にいい人でしたし、いい関係を築けていたと思います。
私に恋愛感情が無く、あっても片思いを頑張れなかったらここまで親しくはなれませんでした。
こんな素敵だと思えた人に会えて時間を共有できたことを嬉しく思いたいです。

近寄らずに身を引けばよかったとも思ってしまいますが、頑張った自分にお疲れ様と言いたいです。

会える日がくるかわかりませんが、その時にわたしも笑顔で会えたらいいです。

ありがとうございました。

No.33 17/03/30 23:08
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 23 そうなんですね。 本命いないのに、「考えておく」という返事なら、残念ですが、『その人のタイプではない』と言う意味です。 そうなると、脈な… レスありがとうございます。

そうですね。わたしを恋愛対象と見ていないなってのはもうなんとなくわかっていました。本当に好きだったので、お別れ前はわかっていても離れられなかったです。

たくさんあるよ。は、どうでしょう…。
わたしに期待を持たせようとこういう言葉を言ったのではなく、ただ単に優しさだったんじゃないかな?と思うので…。
単純にお別れを寂しがる私をなんとか元気づけてくれようとしたんじゃないかな?と思っています。

この時に、嫌いじゃないよ。とも言われたんです。
恋愛感情が無ければもしかしたらまだ会えたかもしれませんが、ここまで仲良くなれたのは気持ちがあったからなんですよね…。

どちらにせよ終わったことですもんね。
わたしももちろんタイプはあります。
新しい恋を楽しみにがんばります。
ありがとうございました。

No.34 17/03/31 00:09
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 24 考えとくて言葉が本当に嫌だな。脈なしならそれで断ればいいのに風俗の姉ちゃんとかのように物?全く女気がなくなると思い出したように連絡が来てセフ… レスありがとうございます。

確かに残酷だなぁとも思ってしまいます。
何となく私の気持ちに気づいていることも気持ちが無いこともわかっていたので、気持ちにけじめをつけるため振られにいった部分もあるので。
自分勝手は承知ですが…。

でもどうなんでしょうね…。
わたしも人として嫌いではないし傷つけたく無いけれど恋愛対象に見えない相手にこう言われても、ばっさり言えません…。
そもそも明確に好きとは言っていないですし…。
相手にも酷なことをしたなと思います。きっと相手もいい加減な気持ちでは言って無いとわたしは思うんです…。

何がよかったかわかりませんし、もう遅いですが。
でも今こそ色々考えて、私の判断ミスでこの先誰かはもちろん自分のことも傷つけないように成長したいです。

ありがとうございました。

No.35 17/03/31 00:14
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 25 彼女もいない、好きな人もいない彼があなたを選ばない。よっぽどのブス… レスありがとうございます。

うーん。自分が可愛い自信は全くありませんし、確かに可愛かったらそれだけでOKだった可能性も否定できませんが…笑

でも、お別れの前にもわたしに冷たくすることも、あっちが切ろうと思えばいつでもいくらでも切れれたので。

単純に容姿だけ見て決めているならもっと早く違う態度を取ったんじゃないかなぁと思います。
恋愛は絡まなかったけど色々考えてくれていたと。私が思いたいだけじゃなく、本当にそうだったんじゃないかなぁと思います。

わたしも好きな人がいない時に見た目がタイプの人に告白されたとはいえ、必ずOKすることは無いので…。

ありがとうございました。

No.36 17/03/31 00:20
匿名さん36 

彼女も好きな人もいないなら
一回ぐらい遊びにつきあってくれてもいいのにね。

主さん
そんなに重いタイプなのかな?

私も20歳くらいのとき
同い年の男の子を遊びに誘ったことありますよ。

恋愛感情もなく
つきあうこともなくですが。

主さんとしては
そんなんでも
良かったんですよね?

  • << 40 レスありがとうございます。 うーん。どうなんですかね…。色々な気持ちが重複しているので難しいですが…。 わたしは勇気が出せず好きとはいえませんでしたが、告白の意味で誘いましたしあちらもわかっていたと思います。 きっと私に気持ちがなかったり、気持ちに気づいていなかったら遊ぶくらいはOKしてくれたと思います。 だから、ばっさり断ってはくれずとも中途半端に会わないようにしてくれたのはありがたく思っています。 好きだからOKしてくれたらもちろん喜んで行ってしまうんですが、あちらに気持ちがないのならお別れする日が少し延びるだけなので、遊べたらそれでよかったとは思えません。 気持ちが無いなら遊ばなくてよかったです。そもそもけじめをつけるために振られにいったようなものなので…。 この通りなので重いとは思います笑 でもそれだけ好きでしたし、こんなに好きになった人は初めてです。 色々学んだので、成長していけるといいです。ありがとうございました。

No.37 17/03/31 00:28
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 26 自分の想いだけで 相手を思いやれない主さまだから ふられたのでは? やんわりお断りしているのに しつこく自分の思いをぶつける人 … レスありがとうございます。

難しいです。恋愛感情が無かったとわかる今は、何となく脈無しとわかってた。もっと早く切れば迷惑かけなかった。といくらでも言えますが…。

好きな人が笑って話しかけてくれたら、ちょっとは期待してしまうし、もう少しがんばろうってついつい思ってしまいました。
相手の気持ちが明確にわからないうちに気持ちを消すことはどうしてもできなかったです…。

優しい人だからわたしを悪いようにしたり嫌な態度は全く取りませんでした。気持ちが無かったと明確にわかったいま、よくあんなに大切にしてくれたなぁ。ありがたいなぁ。と申し訳なく思います。

思いやっていたつもりだったのですが、自分だけが片思いの時点でやっぱり相手には迷惑はかけてしまっていたでしょうね。

でも、最後に連絡をしてしまったのだけは本当に後悔しています。
どうしたらよいかわからず連絡してしまった自分の未熟さに本当に嫌になります。

片思いは相手とっても残酷ですよね。
どちらにせよ過ぎてしまったので、同じ失敗を繰り返さないようにします。
ありがとうございました。

  • << 39 なんか…、 スゴイっすね ^_^; 真面目なふたり? 真剣なふたり? 主さんたちに比べたら ウチら軽すぎの20歳でしたわ f^_^; 恋愛感情を持っちゃうと 主さんの思いは真剣になっちゃうし 相手も好きじゃないなら 過剰に大切にしなければいいのにね 期待して当然になるじゃない? まぁ 真剣で真面目なのもけっこうだけど もうちょっとラフなお友達づきあいでも楽しいと思うよ そっから 恋愛関係に発展していくことだって あるんだからさ 入り口は気楽にね 春から社会人ですか? あまり力まずに ここぞという時期が来るまでは 気軽さや気安さも 大事なときがあろうよ がんばってください (^^)

No.38 17/03/31 00:34
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 29 片想いの相手と友達として付き合っている40歳独身処女を知っている。 身体の関係はなく、たまに連絡を取る程度。 相手は恋愛して結婚して子供… レスありがとうございます。

すごいですね。その方はもちろん相手の方も…。
わたしはさすがにそこまでは無理ですね…。
連絡先もわかるし共通の知人もいます。その人に会いに行くこともやろうと思えばできます。でも、気持ちがないとわかった今はもうその人に自分から会おうとは思えません。

思い出して辛くはなりますし、嫌いになれないし、あの時ああしておけばよかったな。とはたくさん思いますが…。
早くいい思い出にして、もっといい恋ができたらいいな。と思います。

お互いすっかり忘れた頃に会えて、笑顔で話せたら素敵ですね。

頑張ります。

No.39 17/03/31 00:38
匿名さん36 

>> 37 レスありがとうございます。 難しいです。恋愛感情が無かったとわかる今は、何となく脈無しとわかってた。もっと早く切れば迷惑かけなかった。… なんか…、
スゴイっすね ^_^;

真面目なふたり?
真剣なふたり?

主さんたちに比べたら
ウチら軽すぎの20歳でしたわ
f^_^;


恋愛感情を持っちゃうと
主さんの思いは真剣になっちゃうし
相手も好きじゃないなら
過剰に大切にしなければいいのにね

期待して当然になるじゃない?

まぁ
真剣で真面目なのもけっこうだけど
もうちょっとラフなお友達づきあいでも楽しいと思うよ

そっから
恋愛関係に発展していくことだって
あるんだからさ

入り口は気楽にね


春から社会人ですか?
あまり力まずに

ここぞという時期が来るまでは
気軽さや気安さも
大事なときがあろうよ

がんばってください (^^)

  • << 41 レスありがとうございます。 自分でももうよくわからないですね笑 わたしも恋愛自体は全くの初めてではないし男友達もいるのに、こんな風に好きになる男の子が現れるとは思っていなかったのです…。 そんな自分への戸惑いもあって辛かったです。 自分で言うのも変な話ですが、期待してしまう気持ちはもう仕方なかったなぁとも思います。 残酷なくらい優しい人なのは確かですが、相手の本心は今もよくわかりません。 でも、遊んでいた訳では無く私を思いやってくれてたのは確かだと思います。 春からは社会人です。 結果はどうであれ曖昧なままお別れしなくてよかったです。 いい経験ができたと前向きにとらえてしばらくは忙しくお仕事を頑張ります。 ありがとうございました。

No.40 17/03/31 00:47
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 36 彼女も好きな人もいないなら 一回ぐらい遊びにつきあってくれてもいいのにね。 主さん そんなに重いタイプなのかな? 私も20歳… レスありがとうございます。

うーん。どうなんですかね…。色々な気持ちが重複しているので難しいですが…。

わたしは勇気が出せず好きとはいえませんでしたが、告白の意味で誘いましたしあちらもわかっていたと思います。
きっと私に気持ちがなかったり、気持ちに気づいていなかったら遊ぶくらいはOKしてくれたと思います。
だから、ばっさり断ってはくれずとも中途半端に会わないようにしてくれたのはありがたく思っています。

好きだからOKしてくれたらもちろん喜んで行ってしまうんですが、あちらに気持ちがないのならお別れする日が少し延びるだけなので、遊べたらそれでよかったとは思えません。
気持ちが無いなら遊ばなくてよかったです。そもそもけじめをつけるために振られにいったようなものなので…。

この通りなので重いとは思います笑
でもそれだけ好きでしたし、こんなに好きになった人は初めてです。

色々学んだので、成長していけるといいです。ありがとうございました。

  • << 42 確かにそうですね。 好きでもない人に誘われて 気楽に応じるときと ご遠慮したいときと 2パターンありますね。 それは 相手を嫌いだからというときと これ以上親密になりたくないからというときと 2パターンありますね。 主さんの場合は 後者だったのかな? なんにせよ 巡り合わせやら タイミングやら 相性やら 何かが合わなかった2人なんでしょうから 次の恋に期待ですね。 私を幸せにしてくれない男に興味はない、の勢いで。 若いときの恋愛はゲームみたいなもんだから 過去の相手に溺れず 美化し過ぎることもなく ゲームオーバーしたら はい、リセット! 恋愛の達人も 過去はみんな苦い経験をしていることでしょう。 次は ふたりで育む恋愛を築けますように💝

No.41 17/03/31 00:59
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 39 なんか…、 スゴイっすね ^_^; 真面目なふたり? 真剣なふたり? 主さんたちに比べたら ウチら軽すぎの20歳でしたわ … レスありがとうございます。

自分でももうよくわからないですね笑
わたしも恋愛自体は全くの初めてではないし男友達もいるのに、こんな風に好きになる男の子が現れるとは思っていなかったのです…。
そんな自分への戸惑いもあって辛かったです。

自分で言うのも変な話ですが、期待してしまう気持ちはもう仕方なかったなぁとも思います。
残酷なくらい優しい人なのは確かですが、相手の本心は今もよくわかりません。
でも、遊んでいた訳では無く私を思いやってくれてたのは確かだと思います。

春からは社会人です。
結果はどうであれ曖昧なままお別れしなくてよかったです。
いい経験ができたと前向きにとらえてしばらくは忙しくお仕事を頑張ります。

ありがとうございました。

No.42 17/03/31 01:02
匿名さん36 

>> 40 レスありがとうございます。 うーん。どうなんですかね…。色々な気持ちが重複しているので難しいですが…。 わたしは勇気が出せず好き… 確かにそうですね。

好きでもない人に誘われて
気楽に応じるときと
ご遠慮したいときと
2パターンありますね。

それは
相手を嫌いだからというときと
これ以上親密になりたくないからというときと
2パターンありますね。

主さんの場合は
後者だったのかな?

なんにせよ
巡り合わせやら
タイミングやら
相性やら
何かが合わなかった2人なんでしょうから
次の恋に期待ですね。

私を幸せにしてくれない男に興味はない、の勢いで。

若いときの恋愛はゲームみたいなもんだから
過去の相手に溺れず
美化し過ぎることもなく
ゲームオーバーしたら
はい、リセット!

恋愛の達人も
過去はみんな苦い経験をしていることでしょう。


次は
ふたりで育む恋愛を築けますように💝

No.43 17/03/31 01:23
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 42 レスありがとうございます。

そうですね。
私の場合は、私と遊んでも気を持たせるだけだしどうせもうお別れなんだし…。
親密になっても意味はないです。優しさだけで会ってくれなくてよかったです本当に…。
でも本当に嫌いなわけじゃないから、嫌いじゃないよって言ってくれたんでしょうね…。優しいなぁ。

自分を好きだから。ちょっと可愛いから。本命がいないから。で付き合えるタイプの人では無いので。お互い春からは全く別の道ですし、きっと私の知らないところで真剣に考えてくれていたんだと思います。

今は本当にこの人以上の人はいない!…と、まだ思ってしまいますが。
ただ、この人を早く思い出にして、すぐにという気持ちにはなれませんが新たな恋をいつか頑張りたいという気持ちでいます。

ありがとうございました。

No.44 17/03/31 01:27
大学生さん ( 20代 ♀ )

みなさんたくさんのレスありがとうございました。

気持ちをどう消化すればよいかわからなかったですし、自分の気持ちを表現することが怖くなっていたのでこういう場で話せてよかったです。

気持ちを吐き出したり整理できたので楽になりました。

まだお別れから日が浅い割に、お別れ前に覚悟していたより前向きに物事を考えられていると自分では思っています。
そんな自分を褒めてあげて、前向きに前向きに頑張りたいと思います。

気持ちを断ち切るためにも返信はこれで辞めます。みなさん本当にありがとうございました。

No.45 17/03/31 07:21
通行人26 

いやいや
自分に都合よくとりすぎな気もしますが

そういう意味では主さまは最強ですね

No.46 17/03/31 07:47
匿名さん16 

>> 45 嫌な性格してますね
レスしないって書いてるのに、皆さん一人一人にレスして最後にお礼のコメントまで書いているのに
こんな嫌な書き方して

個人個人が思うことは自由だけど書かない優しさは無かったのですか?


もう桜が咲き始めてます
主さんの桜も
早く咲きますように。

No.47 17/03/31 08:35
通行人26 

きちんと締めていかない主の落ち度は?
否定的な意見にこそ自分が考えつかないような思いがありプラスにもなることもあるのでは?
それこそ掲示板で相談した意味があるでしょ
お友達では正直に言えない答えもあるでしょ
書かない優しさとは?
それ掲示板にいりますか
ここ掲示板ですよ(笑)

わざわざあなたもレスしたのに

矛盾してるね

No.48 17/03/31 08:48
匿名さん48 

ズバッとしろと思うのは主の都合
これからも友達でと考えてたらなかなか突き落とすのはやりにくいよ

No.49 17/03/31 09:21
匿名さん16 

まず始めに落ち度ってなに?何も落ち度なんてありませんよ
こういう事は日にち薬って言葉があるように少しずつ諦めて行くものじゃないでしょうか
それにあなたが否定的だと書いてるけど否定的ではなく嫌味な意見だと思います
嫌味な意見はプラスになることは無いです人を傷つけるだけです 書きたいことを書く人は掲示板なんだから優しさなんて必要ない考えなんですね
その考え方がイヤな性格だと思う
掲示板であれなんであれ優しさは必要では?
それに私の何が矛盾してるのかわからない

攻撃的な人は疲れます。フゥー

No.50 17/03/31 10:18
通行人50 

>> 19 レスありがとうございます。 気持ちを共有してくださる方がいらっしゃり、今の私には本当に励みになります。本当に感謝します。 本当に… 私は、はっきり言ってほしい。
曖昧なのは、辛いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧