注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ピルで生理を遅らせたい

レス22 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名
17/03/29 19:19(更新日時)

ピルについてお聞きしたいです。
20代、非喫煙者です。

GWの旅行と生理が被ってしまうので、ピルで生理を遅らせたいのですが
母から不妊になるかもしれないと聞きました。

自分でも調べてみましたが「不妊にはならない」としか書いて無く、
ネットの記事を信じてよいか不安です。

本当に大丈夫でしょうか?
自然におこることを薬で無理やり変えてしまうのは身体的にはよくないのですか?

17/03/28 11:26 追記
この場をお借りして申し訳ないですがもう一つだけ
質問させてください。

ピルを服用してデメリットを教えてください。
乳がん、子宮がん、血栓症、頭痛、吐き気、太りやすい

上記以外にありますでしょうか?

タグ

No.2451016 17/03/28 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 11:08
匿名1 

不妊体質を改善するのにも使うのにピルで不妊にはならないでしょ。
ちゃんと 婦人科で処方して貰って下さい。

  • << 4 そうですよね、短い期間ですし大丈夫ですよね もちろんです、正しい場所で処方していただきます。 ご回答ありがとうございました

No.2 17/03/28 11:10
匿名2 

世界で一番飲まれてる薬がピル。もしピルを服用して不妊になるなら世界中で大問題になってるよ。

  • << 5 確かにいわれていればそうですよね・・・ 少し安心しました ご回答ありがとうございます

No.3 17/03/28 11:14
主婦3 

そのお母さんに根拠聞けば?

私がミクルで恥をかいたと付け加えて

  • << 6 多分みくるとは?となります・・・笑 母の意見はスルーしようと思います ご回答ありがとうございます

No.4 17/03/28 11:20
匿名0 

>> 1 不妊体質を改善するのにも使うのにピルで不妊にはならないでしょ。 ちゃんと 婦人科で処方して貰って下さい。 そうですよね、短い期間ですし大丈夫ですよね
もちろんです、正しい場所で処方していただきます。

ご回答ありがとうございました

No.5 17/03/28 11:22
匿名0 

>> 2 世界で一番飲まれてる薬がピル。もしピルを服用して不妊になるなら世界中で大問題になってるよ。 確かにいわれていればそうですよね・・・
少し安心しました

ご回答ありがとうございます

No.6 17/03/28 11:23
匿名0 

>> 3 そのお母さんに根拠聞けば? 私がミクルで恥をかいたと付け加えて 多分みくるとは?となります・・・笑

母の意見はスルーしようと思います
ご回答ありがとうございます

No.7 17/03/28 13:40
名無し7 

排卵を一時的に制限して卵巣を休めることによって、新鮮な卵子を卵巣内に残しておけるので、将来に良い卵子を排卵できます。
よって不妊の原因になりません。

GWの為にピルと考えているなら、もしかしたらすぐに飲み始めてもギリギリかもですよ!
早く病院行って処方してもらってください。
短期間の服用の場合、おっぱいの張りが強く感じるかもです(ホルモンの量がやや多い可能性大)。
他には吐き気が一番可能性としてあるかもです。

ピル以外にも薬はあるので…また、ピルを使ってズラすにしても、早く飲まないと出血する可能性があるので、早く病院で相談してください。

No.8 17/03/28 14:10
匿名0 

>> 7 そうなんですね、ご回答ありがとうございます!

のんきに考えていた自分がばかでした、明日には行って来ようとおもいます;;

No.9 17/03/28 14:17
匿名2 

医師から教えられたこと。旅行が温泉なら、温泉に入る直前に新しいタンポンを入れるんだってさ。2時間くらいなら大丈夫だとか。

ピルに抵抗あるならタンポンの使用を検討されてはどうかな?
副作用の心配も、病院に行く必要もなく、しかも安価だし。

生理をずらすためのピルは中容量ピルを使われるみたいだけど、低用量と違って副作用は強く出やすいって聞いたことあるな。中用量ピル飲んだことないけど。低用量ピルも飲みはじめは吐き気とかきつい副作用が出るよ。

  • << 11 タンポン使用したことがないのですが、紐がでませんか…? 吐き気はひどい人は相当酷いんですかね?

No.10 17/03/28 17:26
通行人10 

♂ですが。

副作用に限って言えば
非常に低確率ですが、死にます
(血栓)

副作用が出ない人もいますが

大体は更年期障害と同じことになります

追記に無い副作用ならイライラするとかでしょうかね

  • << 12 タバコを吸っていないので、血栓にはならないと信じたいです… だいたい生理中の感じがずっと続く感じですよね?

No.11 17/03/28 18:15
匿名 

>> 9 医師から教えられたこと。旅行が温泉なら、温泉に入る直前に新しいタンポンを入れるんだってさ。2時間くらいなら大丈夫だとか。 ピルに抵抗あ… タンポン使用したことがないのですが、紐がでませんか…?


吐き気はひどい人は相当酷いんですかね?

  • << 15 私もタンポンは私も使ったことないんだけど、クスリに抵抗あるならタンポンのほうがいいんじゃないかな。歩くときはタオルで局部を隠すようにして歩けばたぶん目立たないと思う…人の股間を覗く人もそんないないだろうし

No.12 17/03/28 18:16
匿名 

>> 10 ♂ですが。 副作用に限って言えば 非常に低確率ですが、死にます (血栓) 副作用が出ない人もいますが 大体は更年期障害… タバコを吸っていないので、血栓にはならないと信じたいです…


だいたい生理中の感じがずっと続く感じですよね?

No.13 17/03/29 07:40
主婦13 ( 40代 ♀ )

私は結婚式に生理があたりそうだったのでピルを使いましたよ
(25年くらい前ですが💦)
確か遅らせるか先に生理起こすか聞かれたような…
幸い私は副作用は何もなく
そのあと無事二人出産しましたよ。

  • << 17 たしか、遅らせた方が成功率はあがるんでしたっけ・・・? とりあえず不妊はデマですね、教えてくださってありがとうございます!

No.14 17/03/29 08:09
名無し7 

昨日、たまたま婦人科で診察を受けた時に、ピルについて話しが出ました(内膜症なので…)。
その時に先生が「45歳以上で煙草吸ってる高血圧で元々何か病気がなきゃ大丈夫だけどね~」と言ってました。
ついでに中ホルモンピルの副作用(私が勧められたのは低ホルモンピル)も何気なく聞いたところ、やはり吐き気とかが出ることがあるそうです。
だけどダメなら違うピルにすぐ変えることも可能だし、吐き気止めを服用してピルを使うことも可能だそうです。

更年期のような症状と仰っている方がいらっしゃいますが、ピルって更年期とは違うと思いますが…?
私が以前に使用したピルでは更年期症状は出ませんでした。せいぜい軽いムカムカと、乳房の張りくらいです。イライラ発汗等は女性ホルモンを止める薬を使った時にそういう症状が出ました。

  • << 18 内膜症!?え、大丈夫ですか・・・;; 大変な時にここまで詳しく教えてくださってありがとうございます! 吐き気止めを服用してのピルも大丈夫なんですね、ほっとしました・・・ 一番きにかけていた副作用が吐き気だったので・・・ 今日病院にいくので色々と相談してみようと思います。

No.15 17/03/29 09:10
匿名2 

>> 11 タンポン使用したことがないのですが、紐がでませんか…? 吐き気はひどい人は相当酷いんですかね? 私もタンポンは私も使ったことないんだけど、クスリに抵抗あるならタンポンのほうがいいんじゃないかな。歩くときはタオルで局部を隠すようにして歩けばたぶん目立たないと思う…人の股間を覗く人もそんないないだろうし

  • << 19 そうですよね・・・ とりあえず今日病院にいくので結果次第で、タンポン使ってみようかなと思います。

No.16 17/03/29 10:34
名無し7 

温泉とかに入る為とかだけでしたら、「ムーンカップ」「ディバーカップ」と言うものもありますよ。

膣内で出血を溜めるものなので、紐もないですし。

通販でしか売ってないですが、気になるようでしたらぐぐってみてください。

  • << 20 こ、こんな商品が開発されていたのですね・・・ 驚愕です・・・ 入れる時痛くないですかね・・・ 病院の結果次第でこちらも考えてみようと思います。

No.17 17/03/29 11:31
匿名 

>> 13 私は結婚式に生理があたりそうだったのでピルを使いましたよ (25年くらい前ですが💦) 確か遅らせるか先に生理起こすか聞かれたような… … たしか、遅らせた方が成功率はあがるんでしたっけ・・・?
とりあえず不妊はデマですね、教えてくださってありがとうございます!

No.18 17/03/29 11:35
匿名 

>> 14 昨日、たまたま婦人科で診察を受けた時に、ピルについて話しが出ました(内膜症なので…)。 その時に先生が「45歳以上で煙草吸ってる高血圧で元々… 内膜症!?え、大丈夫ですか・・・;;
大変な時にここまで詳しく教えてくださってありがとうございます!

吐き気止めを服用してのピルも大丈夫なんですね、ほっとしました・・・
一番きにかけていた副作用が吐き気だったので・・・

今日病院にいくので色々と相談してみようと思います。

No.19 17/03/29 11:36
匿名 

>> 15 私もタンポンは私も使ったことないんだけど、クスリに抵抗あるならタンポンのほうがいいんじゃないかな。歩くときはタオルで局部を隠すようにして歩け… そうですよね・・・
とりあえず今日病院にいくので結果次第で、タンポン使ってみようかなと思います。

No.20 17/03/29 11:39
匿名 

>> 16 温泉とかに入る為とかだけでしたら、「ムーンカップ」「ディバーカップ」と言うものもありますよ。 膣内で出血を溜めるものなので、紐もないですし… こ、こんな商品が開発されていたのですね・・・
驚愕です・・・
入れる時痛くないですかね・・・

病院の結果次第でこちらも考えてみようと思います。

  • << 22 使ってましたが、男性経験があれば問題ないと思いますよf^_^; タンポンと違い紐を伝わって経血が出てしまうこともないですし。 ただ男性経験がない方にはオススメ出来ない商品です。

No.21 17/03/29 11:52
匿名21 

薬に抵抗あるなら、タンポンで良いかと。不妊という副作用はデマですが、飲んでいる期間体がだるい、重いなどの症状が個人差で出る場合があります。生理ほどじゃないけど薄い血が出るという話も聞いた事あります(飲み方が悪かったのだと思いますが)

タンポンでひもが出ていてもそんな股下までだら~んと長いものでもなく、温泉は普通局部をタオルで隠すものですし、誰もそこをじっと見ている人なんていません。
痛みに関しては、貴方が処女でなければ違和感すら感じません。コンタクトと一緒です、いれる時が怖いだけ。

No.22 17/03/29 19:19
名無し7 

>> 20 こ、こんな商品が開発されていたのですね・・・ 驚愕です・・・ 入れる時痛くないですかね・・・ 病院の結果次第でこちらも考えてみよう… 使ってましたが、男性経験があれば問題ないと思いますよf^_^;
タンポンと違い紐を伝わって経血が出てしまうこともないですし。

ただ男性経験がない方にはオススメ出来ない商品です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧