注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れ話をされそうです…

レス12 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 23:12(更新日時)

今夜、彼に別れ話をされそうです……
しばらく会えていなかったのと、関係がマンネリ化していたのは事実なんですが、私はまだ大好きだし別れたくありません。
忙しくて会えないけど待っててほしいと言われましたので、会って会ってと要求したりわがままも言わずに我慢して待ちました。
時々は、会えないけど気持ちは変わってないよと愛情は伝えてきたんです、、

最近また私が気持ちを伝えると、火曜日(本日です)に話そう。とメールが来ました。
別れ話なんだと思います………
関係を断ってしまうのが悲しくて仕方ないのです。
こんな時どうやってこちらの気持ちをわかってもらえるのでしょうか
どなたか、アドバイスお願いしたいです。

No.2451011 17/03/28 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 12:04
フリーさん1 ( ♂ )

相手は、いくらマンネリでも好きなら気にならなかったり自分から工夫しようとする筈ですから、何か本当の理由があるんじゃないかと思います。それを率直に話し合ってみたほうがよいかと思います。話し合って、やり直そうとなる場合も多いですからね。

No.2 17/03/28 12:31
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
私の直感ですが、恐らく私に飽きられてしまったのかな…と思っています。
私にとっては背伸びした恋愛ではありましたが、彼のことをまだ愛しています。
すがりつくのは一番いけないと分かってはいるんですが、全く他人になってしまうのが悲しくて…
同情で付き合ってもらっても虚しいし申し訳ないけど、本音は離れたくないです

No.3 17/03/28 13:01
フリーさん1 ( ♂ )

>> 2 再レスです。
会えない期間には「待っててほしい」と言われてたんですよね? 今日が別れ話だと何故思ったんでしょうか?
別れようとする場合には会ったりせずにメールなどで済ます人も多いから、別れ話とは限らないかも…。

No.4 17/03/28 13:12
匿名さん 

>> 3 何度もお返事、ありがとうございます。夜までの時間が不安で仕方なくて、自負の弱さに驚きすらしています

直感というか……
ここ2ヶ月段々と連絡も減ってきていて、私も忙しいだろうからあまりLINEなどもせず、手のかからない存在に徹していたんです。
いつか、また仲良かった頃に戻れると信じていました
面倒だからか話し合いなどをいつも避けようとする彼が「話そう」と言ってきたので別れ話の予感がします。。
それくらい、もう心の距離が離れているんですね いま自分でも気付きました

No.5 17/03/28 13:29
フリーさん1 ( ♂ )

>> 4 いずれにしても今晩行ってみないと分からないですから、なるようになるしかないです。
仮にもし別れ話だったとしても、その後無関係になるのではなく、何かしらで繋がっているのは有りだと思います。その間に、他の出会いも探す形でもいいんじゃないでしょうか。
自分も経験ありますが、フラれた後にその人とはたまに食事に行ったりしてました。
本当はパッタリと無関係になって気持ちを切り換えたほうがいいんでしょうけど、それはやっぱり難しいというか嫌なもんですからね。だから、気持ちはよく分かります。

No.6 17/03/28 13:50
匿名さん 

>> 5 何度もアドバイスありがとうございました。
実は、会って話すのか電話なのかもわからない状況なのですが…
夜まで待って、彼からの話をしっかり聞いてみようと思います。
なるようになる、なるようにしかならない。そうですね、少し心が軽くなりました。
ありがとうございました。
どんな結末であれ、報告させて頂きますね

No.7 17/03/28 17:36
匿名さん7 

>> 6 主さん、頑張れ!

No.8 17/03/31 18:25
フリーさん1 ( ♂ )

あれからどうしたかな…。
心配してますよ。

No.9 17/03/31 19:26
匿名さん 

>> 8 先日は、親身になって聞いて頂いてありがとうございました。
悩んでしまって数日が過ぎてしまいました、ごめんなさい

あの夜、彼からは普段と変わらないLINEが来ました。「元気?」のような内容でした。
別れ話じゃなかったんだ 良かったと思う反面、もう今はこのようなお付き合いになってしまったことを思い知らされました。
彼にとって忙しい日々の中で私と「話す」ということすら特別になってしまっているようです。
LINEも、こちらからしなければ1週間来ません
私がいくら愛情を伝えても、彼からはそういった投げかけは今は一切なくなりました。
1ヶ月待ってほしいとの連絡に私は待ちましたが、2ヶ月経った今でも次に会う約束もありません…。

ごめんなさい、
ここ2ヶ月間、前向きな要素がないまま不安とモヤモヤで過ごしてきて話を上手くまとめられません。。。
出来ることなら、あなた様には、心配して頂いていた結末を聞いて頂きたいです

No.10 17/03/31 20:01
フリーさん1 ( ♂ )

>> 9 聞いて多少でも楽になるなら直接聞いてやりたいぐらいです。
あの夜も結局は会わなかったんですね? たしか、向こうが会って話をしようと言ってきた筈なのに…。その件もそうだし、あと、1ヶ月待ってほしいと言いながら約束を守らないあたりからして、彼からは誠実さが感じられないと正直思いました。
彼を悪く言ってすみませんが、少なくとも良い印象はありません。
でも、それでも情があったり思い出があったりでまだ好きだから辛い気持ちはよく分かります。本当なら、上手くいってほしいなとは思いますが、読んだ限りでは難しい気がしてしまいました。😓
自分は男ですが、過去に似た事はありました。その時は、「これ以上ない!😣」ってぐらい悩み苦しみましたが、数年経つと不思議と「当時は何故あんな人を…」なんて思うものです。

No.11 17/03/31 22:15
匿名さん 

>> 10 仰る通りです…
自分でももうダメなんだろうなと気づいているのに、決定的な言葉を言われたくなくて、こちらから何も言えなくなってしまいました

恋愛は二人でするものなのに、いまでは私の一人相撲のようです
いつの間にかこんな力関係になってしまったのに、彼を失いたくなくて自分をごまかしているんですね、、

貴方様に聞いて頂いて励ましてもらって、気の小さい私ですが心が解れています。ありがとうございます。
他の相談事等も聞いて頂けたらどんなに良いか…

No.12 17/03/31 23:12
フリーさん1 ( ♂ )

>> 11 ここはメッセ機能等がないので、ここで会話をするしかないようですが、ここで良ければ話なんていくらでも聞きますよ。気の利いたアドバイスは出来ませんが…。
そういえば、↑5番に書いたんですが、どうしても辛いならやはり暫くは、どうにか彼と繋がっている関係というのも1つの形ではあると思います。どうせ彼はあなたを軽く感じているわけだから、あなたも並行して別の良い相手を探してよいと思いますよ。一見、ずるい方法に見えますが、なりふり構わずに幸せは掴んでよいかと思うわけですよ。💪😉
それに、彼だって人間ですから、また気が変わってあなたのところに戻ってこないとも言い切れません。男は、失ったものが惜しくなる性質ですからね。
何かあまり解決に導く具体的な提案や助言が出来ずにすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧