注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼氏と全然会えない

レス6 HIT数 21834 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 22:40(更新日時)

付き合って約1ヶ月半。
今3週間会ってません。彼は仕事が夜中までなので夜仕事終わりに会う、とかもなかなか難しい状況です。

なかなか会えないね、と言ったら『こんなんでも好きでいてくれて感謝してる』と言われました。

私の休みの日を伝えて、どこかで会おうと言われ、いつにするかまた連絡する。
と言われ連絡を待っている状態です。

重荷にはなりたくないので会いたいとか寂しいはあまり言わないようにしてるつもりです。

ですが、不安でいつ会えるんだろ…って考えると涙が出てきます。

同じような方や経験された方、アドバイスをいただけたらとおもいます。

No.2451009 17/03/28 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 17:48
匿名さん1 ( ♀ )

私も会えないのが辛くて辛くて…
その辛さが積み重なり、別れちゃいました。

基本的に「辛い」がベースの恋愛は、会える日や一緒にいるときが幸せでなければ、一気に傾きます。
ちょっとした喧嘩、ちょっとした不満。
そんなことは長く付き合っていればあって当たり前なのに、それでたまの幸せがパーになると、もう何が幸せなのかわからなくなります。

「こんなでも好きでいてくれて感謝してる」
これ元カレも言ってたんですが、相手に合わす気はさらさらないと言うことですよ。
俺はこうだから、離れたければ離れていい、好きでいてくれるならありがとう。と、いうことです。
それも含めて彼が好きなら、クヨクヨせずにどっしり構えて、そんなところも全部包み込んであげればいいと思います。

私は、愛されたかったので無理でした(笑)

次に付き合った人は、元彼よりも激務なのに5分時間があれば会いに来てくれる人でした。
会えなくて寂しいと、向こうも寂しがってくれる。
両思いってこういうことか〜と思いました。
幸せすぎて結婚してしまいました。

すみません、余計なことを。

本当に彼が好きならば、私のこんなレスなんか黙ればばあで片付けちゃってください。
誰に何と言われようと貫けるものを真実の愛というのです。

  • << 4 なるほど…そういう捉え方もあるのですね。 確かに少しくらい会えるでしょ、とか連絡だって1分あれば出来るはずと不満もあるのですがまだ付き合って間もないので相手のこと分かりきってないところだらけなので。 今は彼のことが好きなので会ったら直接寂しいと伝えてみます。 レスありがとうございました。

No.2 17/03/28 18:14
匿名さん2 

付き合ってまだ約1ヶ月半ということはまだ恋人としてのお互いのペースが掴みきれていない、不安定な時期だなと思いました。
そんな時期に会えないのは不安が積りますよね…。

私も今の彼とは遠距離で、新幹線に乗っても片道3時間ほどかかる距離にいます。
簡単に会えないことが不安で寂しくて泣いてしまう日ばっかりでしたよ。
でもようやく彼と会えた時は、彼にとても大事にされていると感じるような扱いをしてもらったので、それまでの不安や寂しさは全て吹っ飛びましたw
そしてまた会えない期間は一人でめそめそ…でも逢ったらすごい幸せ!
この心の変動が辛いと感じるのであれば遠距離は向かないと思います。私は一人でいる寂しさを経験していた分、彼といる時間がとても特別で幸せなものだと感じていました。

付き合い始めて3年経った今では彼が仕事が忙しくて5ヶ月会えなくても、大好きな彼に会いたいとは言わず、頑張って今を一緒に乗り越えようね!と声を掛けるようにしてます。
寂しいのは彼も一緒なんです。だからそのうち会える事、彼がちゃんと自分を愛してくれていることを信じてあげてください。

ちなみに私は彼と会えない寂しさはゲームしたり友達と遊ぶ事で発散させていたので、質問主さんも会えない期間は彼の事ばっかり考えずに趣味に没頭して気持ちを落ち着かせましょう!(`・ω・´)

  • << 5 なるほど。 相手を信じてあげることが大事ですね(´._.`) レスありがとうございました!

No.3 17/03/28 19:15
社会人さん3 

国際恋愛経験者です。
1年にて4回ぐらいしか会えませんでした。
私も悩んで悩んで前の彼女もその事で結局泣いてしまって別れました。
私はそう思います。未来が、これからの二人の将来が見えるのであれば
この状況でお互いを信じ続けるのでしょう。
匿名さん(匿名)の気持ち,,,十二分分かります..
彼氏とあって話したい。特に遊びじゃなくても一緒にいたいって...
でもですね、重荷になりたくないっていうことは自分で決めたことですよね?
それじゃだめですよ。
今時こそ彼氏と話すべきですよ。いっぱい話してお互いに少しでも距離を近づくするのです。
もし、彼のためだと思い重荷になるからだと思い連絡が今より少なくなったら
逆に彼の方も今より不安になりお互いに傷つくでしょ。
会えない時間は彼を思いながら自分の生活に忠実するのです。
未来を描き、1回のデートでも大切にしましょう。
彼と交換日記はどうですか?私は国際恋愛の時交換日記で話したんですよ^^
彼のためのだと思ったことが時には彼を傷つけることになるかもしれないですよ。
アドバイスになったのか分からないんですけど
すこしでも..本のすこしでも役に立てられたらうれしいです.
頑張れ!^^

  • << 6 私は嫌がられたり嫌われたりするのがとても怖くてなかなか自分の意見を言うことがありません。 なので次あった時に寂しいと伝えようと思います。 そして相手の気持ちも聞いてみようと思います。 レスありがとうございました。

No.4 17/03/28 22:15
匿名さん0 

>> 1 私も会えないのが辛くて辛くて… その辛さが積み重なり、別れちゃいました。 基本的に「辛い」がベースの恋愛は、会える日や一緒にいるとき… なるほど…そういう捉え方もあるのですね。
確かに少しくらい会えるでしょ、とか連絡だって1分あれば出来るはずと不満もあるのですがまだ付き合って間もないので相手のこと分かりきってないところだらけなので。
今は彼のことが好きなので会ったら直接寂しいと伝えてみます。
レスありがとうございました。

No.5 17/03/28 22:17
匿名さん 

>> 2 付き合ってまだ約1ヶ月半ということはまだ恋人としてのお互いのペースが掴みきれていない、不安定な時期だなと思いました。 そんな時期に会えない… なるほど。
相手を信じてあげることが大事ですね(´._.`)
レスありがとうございました!

No.6 17/03/28 22:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 3 国際恋愛経験者です。 1年にて4回ぐらいしか会えませんでした。 私も悩んで悩んで前の彼女もその事で結局泣いてしまって別れました。 私は… 私は嫌がられたり嫌われたりするのがとても怖くてなかなか自分の意見を言うことがありません。
なので次あった時に寂しいと伝えようと思います。
そして相手の気持ちも聞いてみようと思います。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧