注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

霊感のある人、いい神社教えて。

レス45 HIT数 5008 あ+ あ-

匿名
17/03/30 19:54(更新日時)

神社って場所によって、学業、恋愛、健康といった。ものに効果が発揮されると聞きました。そこでお願いです。
・呪い、祓うといった類いの神社を探しています。
後、友達ができる、良い縁が得られる神社も教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2450965 17/03/28 07:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 07:36
名無し1 

他力本願すぎ

No.2 17/03/28 08:02
匿名2 

友達とかそういうのは自分次第ださらねぇ
後タイミングもあるよね
神社は関係ない。 

  • << 4 社会人になると、新しく人間関係を作るにしても、良い出会いが少なくなってしまい、なかなか腹を話って話せる人もいなくなってしまうから。できれば人との出会いがあった時、良い縁だったらと思っているのですが見極めるのが難しいです。友人を続けるのは自分の心がけ次第なのは承知していますが、友人を作るきっかけは出会いの運もあると思うんです。だから全部、神社に頼るのではなく、験を担ぐようなもので行ってみたいのです。雰囲気で身を引き締めるような感じだと思って貰えたらと思います。

No.3 17/03/28 08:29
名無し3 

困った時の神頼み…

No.4 17/03/28 08:37
匿名0 

>> 2 友達とかそういうのは自分次第ださらねぇ 後タイミングもあるよね 神社は関係ない。  社会人になると、新しく人間関係を作るにしても、良い出会いが少なくなってしまい、なかなか腹を話って話せる人もいなくなってしまうから。できれば人との出会いがあった時、良い縁だったらと思っているのですが見極めるのが難しいです。友人を続けるのは自分の心がけ次第なのは承知していますが、友人を作るきっかけは出会いの運もあると思うんです。だから全部、神社に頼るのではなく、験を担ぐようなもので行ってみたいのです。雰囲気で身を引き締めるような感じだと思って貰えたらと思います。

No.5 17/03/28 12:34
匿名5 

根本的に大間違いです。

神社参りは自分の覚悟を示しに行くもので、そこで神頼みするのは礼に反します。

No.6 17/03/28 12:37
主婦6 

スポーツ同好会などの方が良いですよ。
健康にも良いですし、異性と知り合う機会も多いですよ。
学業でも自分で頑張れば伸びますし、物によっては同好会もあります。
スポーツと学業を両方やるのが、理想的ですね。

神社に行くのは否定しませんが、あまり神様に頼ったりするのは、私個人的としては好きではありません。

年に一度の初詣に同好会の友人達と出かけるくらいで丁度よいと思います。

  • << 12 週に三回ジムに通っています。コツコツ体操してるのが好きです。体力はあるのですが運動音痴で集団のスポーツは苦手なんです。ごめんなさい。でも、そんなにマメに神社に行く必要はないのですね。ありがとうございました。

No.7 17/03/28 13:22
匿名7 ( ♂ )

そもそも神社は日頃のお礼に行くべきところ
「いつも見守ってくださりありがとうございます」と手を合わせるところ
それよりも何か趣味を見つけては?
ロードバイクなんてどうだろう
休みの日にみんなでサイクリングして、途中で美味しいもの食べて
楽しそうだよ
僕は疲れるからやらないけど、若いから楽しめると思うけど

  • << 14 ありがとうございます。お気持ちは嬉しいのですがロードバイクで事故った人を間近で見たことあって、それ以来トラウマで自転車に乗れないです。数年経っても鮮明に焼きついて無理・・・人の骨って真っ白じゃない所とかゴメンなさい。どちらかといえば友達作りより、厄払いをしたいのです。

No.8 17/03/28 15:21
名無し8 

目標を持って、達成したら遠くのすごい神社に数泊かけて出掛けてみては(毎月の貯金以外に旅行費用を20万貯める!でもオッケー)?
全国から人が集まる神社はたたずまいからして全く別。
それに感動できる人間になる、つまり中身を磨いてから出掛けましょうよ。
そうなれたら、お友だちも私生活も充実してますよ。
社会人サークルは当たり外れがあるし恋人探しが目的の人、たまにニートもいるから、嫌な思いをする場合もあります。

  • << 16 旅行ですか・・・枕が変わると眠れなくて、場所が変わると体調が崩れてしまうのです。旅行の計画を立てるのと、準備をするのが心が折れます。できれば仕事の関係もありますので日帰りで楽しめる所があれば良いなとは思っているのですが。コメントありがとうございます。

No.9 17/03/28 16:35
名無し1 

2さんだけにお礼してるようじゃ良い出会いがそりゃ~ないわな。性格わる~

No.10 17/03/28 18:14
匿名 

一括のお礼で失礼します。一つ質問させてください。神社は基本はお礼をするというのは分かるのですが、願い事をするのは何故間違いなんでしょうか?正月の初詣、絵馬でも願い事をしていますよね。

No.12 17/03/28 18:31
匿名 

>> 6 スポーツ同好会などの方が良いですよ。 健康にも良いですし、異性と知り合う機会も多いですよ。 学業でも自分で頑張れば伸びますし、物によって… 週に三回ジムに通っています。コツコツ体操してるのが好きです。体力はあるのですが運動音痴で集団のスポーツは苦手なんです。ごめんなさい。でも、そんなにマメに神社に行く必要はないのですね。ありがとうございました。

No.13 17/03/28 18:48
匿名 

私の気になる神社を紹介するのは需要なさそうですね・・・。話題が出てきたら、いくつかお話ししようと思っていましたが意味がないようなので。

No.14 17/03/28 18:56
匿名 

>> 7 そもそも神社は日頃のお礼に行くべきところ 「いつも見守ってくださりありがとうございます」と手を合わせるところ それよりも何か趣味を見つけ… ありがとうございます。お気持ちは嬉しいのですがロードバイクで事故った人を間近で見たことあって、それ以来トラウマで自転車に乗れないです。数年経っても鮮明に焼きついて無理・・・人の骨って真っ白じゃない所とかゴメンなさい。どちらかといえば友達作りより、厄払いをしたいのです。

  • << 22 私も死亡事故現場の起こった直後に遭遇した経験が数回もあります。 身体がぐちゃぐちゃとか、頭がぶっ飛びとかこの目の前で見ながら、生きている同乗者のレスキューや緊急介護を施したりとかあります。 なかには、心臓マッサージしても間に合わず、私が抱きかかえる腕の中で息を引き取ったオートバイ事故死者もいました。 でもそれらがトラウマにならなかった理由は、死んでも魂は不滅だからと考えることが出来るからです。 また、事故現場で遭遇した死者の霊魂がその後、わざわざお礼を言いに出てきた幽霊遭遇体験もあります。 そんなこんな壮絶な体験がありますが、それらも含めて、すべて神社の神様にお祈りと会話をしていますよ! 💪👷誠

No.16 17/03/28 19:54
匿名 

>> 8 目標を持って、達成したら遠くのすごい神社に数泊かけて出掛けてみては(毎月の貯金以外に旅行費用を20万貯める!でもオッケー)? 全国から人が… 旅行ですか・・・枕が変わると眠れなくて、場所が変わると体調が崩れてしまうのです。旅行の計画を立てるのと、準備をするのが心が折れます。できれば仕事の関係もありますので日帰りで楽しめる所があれば良いなとは思っているのですが。コメントありがとうございます。

No.17 17/03/28 22:08
匿名 

5さん
願い事を叶えるために行動をするので見守って下さいというような願い方は問題ないと書かれてました。
私も何も行動しないのに、良いことなんかやってこないと思っています。
縁というのは人間関係だけでなく、良い人、良い土地、良い言葉、良い出来事のことも指すのだそうです。
感謝を忘れずに心掛けたいと思います。ありがとうございました。

  • << 21 どんな願いだっていいんですよ♪ まずは神社に足を運ぶことが大切です。 私なんか神社に年間数百回行きますよ。 いつもいつも神社の神様に話しかけてます。 日常のあらゆることを直接相談していますよ!!

No.18 17/03/29 06:50
名無し18 


どうして『呪い』とかの神社を探してるの?

呪い殺したいやつでもいるの?


No.19 17/03/29 07:21
社会人19 ( ♀ )

寒川神社は?
主さんにとって八方厄除けとかは意味が違うのかな?
お祓い前に話を聞いてくれてその人に合った厄除けしてくれるよ。

  • << 25 情報ありがとうございます。関東にあるのですね。かなり昔からある神社ですね。いつか行ってみたいです。
  • << 37 寒川神社でも神秘的な体験を神様からいただきました。 サムカワさん(神様) ありがとうございます!

No.20 17/03/29 09:01
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

関東でしたら、
箱根芦ノ湖畔にある箱根神社に私はよく行きます。

全国でみたら、やはり伊勢神宮ですね。
伊勢神宮に行くと、毎回神秘的な体験があります。

箱根神社も最高に素晴らしい神域と感じます。

主題様のご開運を、太陽と月と地球の中心に向かい、お祈り申しあげます。
合掌

2017 03 29 09:00

  • << 26 ありがとうございます。写真を見ましたが綺麗な所でした。関西住みなので伊勢神宮のほうが行きやすいのかもしれません。三峰(みつみね)神社に行かれたことはないですか?あそこも古い神社のようですが、古事記のイザナギ、イザナミが奉られているみたいですが。

No.21 17/03/29 09:04
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 17 5さん 願い事を叶えるために行動をするので見守って下さいというような願い方は問題ないと書かれてました。 私も何も行動しないのに、良いこと… どんな願いだっていいんですよ♪

まずは神社に足を運ぶことが大切です。
私なんか神社に年間数百回行きますよ。
いつもいつも神社の神様に話しかけてます。

日常のあらゆることを直接相談していますよ!!

  • << 27 何年も前に連絡が途切れましたが霊感のある人が、神社に行くと浄化されて体が軽くなってスッキリすると言っていました。私の周りでも色々あって、ふいにその話を思い出して行ってみようと思いました。

No.22 17/03/29 09:12
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 14 ありがとうございます。お気持ちは嬉しいのですがロードバイクで事故った人を間近で見たことあって、それ以来トラウマで自転車に乗れないです。数年経… 私も死亡事故現場の起こった直後に遭遇した経験が数回もあります。

身体がぐちゃぐちゃとか、頭がぶっ飛びとかこの目の前で見ながら、生きている同乗者のレスキューや緊急介護を施したりとかあります。

なかには、心臓マッサージしても間に合わず、私が抱きかかえる腕の中で息を引き取ったオートバイ事故死者もいました。

でもそれらがトラウマにならなかった理由は、死んでも魂は不滅だからと考えることが出来るからです。
また、事故現場で遭遇した死者の霊魂がその後、わざわざお礼を言いに出てきた幽霊遭遇体験もあります。

そんなこんな壮絶な体験がありますが、それらも含めて、すべて神社の神様にお祈りと会話をしていますよ! 💪👷誠

No.23 17/03/29 09:20
旅人23 


鎌倉 鶴ヶ岡八幡宮。
寒川神社

自分の住所と名前を告げてから、願い事をして下さい。
願いが叶ったら必ず
お礼に行って下さいね。

  • << 28 大きな神社ですね。ネットで調べてました。まだまだ分からないことだらけです。 願いが叶ったら忘れずにお礼に行きます。ありがとうございました。

No.24 17/03/29 09:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

本📖『神社で奇跡の開運』

たちばな出版社

この神社のガイド本と解説がオススメです!

神社でバリバリお願いごとして、自分自身も一生懸命努力することが大切であることが書かれています。

神社の神様には、私はいつもお願いごとばかりしていますよ。
ミクル掲示板のお悩み者のみなさんの文章も、いつも代行で読んで神様にお願いしていますよ。

神社の神様はものすごいパワフルだから、祈ったことはどんどん実現していきます。

いつもドキドキワクワクで神社に通ってます。

お賽銭箱に五百玉や百円玉を数枚を入れて、神様にちょっとしたお土産も買っていくんです。
本当にちょっとしまものばかりです。

飲み物とかお菓子とかね。

そんな感じで、私は神社の神様と親しくお付き合いさせていただいていますよ🎵
これマジっすよ!
😊 誠

神社愛好家でーす!
2017 03 29 09:23

  • << 29 本当に事故の瞬間は何とも言えないです。ついさっきまで人の形をして生きているのに頭が混乱します。一度、ガイド本を買ってみようかと思います。趣味で神社巡りをされる方もいらっしゃるのも分かる気がします。緑が多くて綺麗で静かな場所が多いですし、ありがとうございました。

No.25 17/03/29 10:29
匿名 

>> 19 寒川神社は? 主さんにとって八方厄除けとかは意味が違うのかな? お祓い前に話を聞いてくれてその人に合った厄除けしてくれるよ。 情報ありがとうございます。関東にあるのですね。かなり昔からある神社ですね。いつか行ってみたいです。

No.26 17/03/29 10:34
匿名 

>> 20 関東でしたら、 箱根芦ノ湖畔にある箱根神社に私はよく行きます。 全国でみたら、やはり伊勢神宮ですね。 伊勢神宮に行くと、毎回神秘的な体験が… ありがとうございます。写真を見ましたが綺麗な所でした。関西住みなので伊勢神宮のほうが行きやすいのかもしれません。三峰(みつみね)神社に行かれたことはないですか?あそこも古い神社のようですが、古事記のイザナギ、イザナミが奉られているみたいですが。

No.27 17/03/29 10:41
匿名 

>> 21 どんな願いだっていいんですよ♪ まずは神社に足を運ぶことが大切です。 私なんか神社に年間数百回行きますよ。 いつもいつも神社の神様に話しか… 何年も前に連絡が途切れましたが霊感のある人が、神社に行くと浄化されて体が軽くなってスッキリすると言っていました。私の周りでも色々あって、ふいにその話を思い出して行ってみようと思いました。

No.28 17/03/29 10:51
匿名 

>> 23 鎌倉 鶴ヶ岡八幡宮。 寒川神社 自分の住所と名前を告げてから、願い事をして下さい。 願いが叶ったら必ず お礼に行って下さいね… 大きな神社ですね。ネットで調べてました。まだまだ分からないことだらけです。
願いが叶ったら忘れずにお礼に行きます。ありがとうございました。

No.29 17/03/29 11:06
匿名 

>> 24 本📖『神社で奇跡の開運』 たちばな出版社 この神社のガイド本と解説がオススメです! 神社でバリバリお願いごとして、自分自身も一生懸命努… 本当に事故の瞬間は何とも言えないです。ついさっきまで人の形をして生きているのに頭が混乱します。一度、ガイド本を買ってみようかと思います。趣味で神社巡りをされる方もいらっしゃるのも分かる気がします。緑が多くて綺麗で静かな場所が多いですし、ありがとうございました。

No.30 17/03/29 11:12
匿名 

石浦神社は縁結びで良い所らしいです。石浦神社は奈良県の三輪神社と同じ神様が奉られているみたいです。三峰神社も気になります。

No.31 17/03/29 12:56
名無し8 

関西ならお伊勢さんに日帰りできますね。
他には山陰。
地元の方はピンとこないでしょうけど、どこも独特ののんびりした良い雰囲気。
同じ田舎でも浜言葉がはびこる東日本太平洋側とは全然違います(山陰だって漁師さんがたくさんいるのに、言葉は荒くないですね)。
出雲地方は言わずもがな有名な神社がたくさんあります。
お金をかけて日帰りでもいいし、一泊二日すればかなり回れるのでは?
心のメンテナンスに度々訪れるのもいいと思います。

  • << 33 伊勢神宮、昔、一度行ったことあります。ニワトリがウロウロしてたのは覚えています。お礼参りを頭に入れたいので、なるべく近くで参拝したいですね、島根県は行ったことはないですが。温泉が多いみたいなので日帰り旅行の目的で行ってみたいです。ありがとうございました。

No.32 17/03/29 15:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

三峰神社は、箱根神社と同じぐらい大好きな神社ですよ!

✨山奥にある荘厳な神社です✨

✨日本武尊にゆかりの深い神社ですね✨

  • << 34 ありがとうございます。神社の雰囲気だけでも聞けて良かったです。場所の距離もあるから行けるか分からないですが、いつか行ってみたいです。

No.33 17/03/29 20:24
匿名 

>> 31 関西ならお伊勢さんに日帰りできますね。 他には山陰。 地元の方はピンとこないでしょうけど、どこも独特ののんびりした良い雰囲気。 同じ田… 伊勢神宮、昔、一度行ったことあります。ニワトリがウロウロしてたのは覚えています。お礼参りを頭に入れたいので、なるべく近くで参拝したいですね、島根県は行ったことはないですが。温泉が多いみたいなので日帰り旅行の目的で行ってみたいです。ありがとうございました。

No.34 17/03/29 20:27
匿名 

>> 32 三峰神社は、箱根神社と同じぐらい大好きな神社ですよ! ✨山奥にある荘厳な神社です✨ ✨日本武尊にゆかりの深い神社ですね✨ ありがとうございます。神社の雰囲気だけでも聞けて良かったです。場所の距離もあるから行けるか分からないですが、いつか行ってみたいです。

No.35 17/03/29 20:41
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

私は4年前 石神さん 女の願いを叶えるという神社 一人でいったけど ご縁も全くなく効果なしでした 今度 伊勢神宮いきたいなと思ってます 神社って気のもちようなんだよね

  • << 41 願い事が叶うのは運なんですね。でも、願い事が叶わなかったとしても、神社に行くのに時間、労力、お金がかかるしエネルギーがいるから、願い事や目的を叶えるために何か行動をしたことが大事なのかなと思いたいです。他の方がおっしゃっていたのですが、次に神社に行くときは、日頃の感謝もしておきたいなと思います。

No.36 17/03/30 07:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

伊勢神宮へ行かれましたら、内宮と外宮の御二宮に参拝されたのち、
もしも可能であれば、
猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)

月読宮(つきよみぐう)

の御参詣をお薦め申し上げます。

新しいご縁の開花と
ご開運を切に願っております。

私は、毎年、暮れかお正月と夏に、だいたい年平均2~3回ほど、伊勢神宮へは神々様へご挨拶に行かせていただいております。

伊勢神宮の内宮の仲見世通りで様々なグルメを味わうのも、この上もないぐらい、楽しみにしています。

伊勢神宮へは、必ず東京土産を持参していきます。

😃神々様は何を食されたりするかなぁ⤴と予測しながらデパートで買い物しながら、神々様の🍴食事風景を思い浮かべるんです🎵

🌟ウキウキワクワクする買い物のひとときであります🎵🎵

✨神々様の笑顔を思い浮かべながら🎁お土産を東京で買い物してから、🚅新幹線に乗ります✨

そんな✨神々様との交流が私のひそかな楽しみなんです🎵
(*^_^*)


2677 03 30 07:35

  • << 42 色んな神社に幅広く行かれてるのですね。色々と教えて頂いてありがとうございます。今のところ、三輪神社、伊勢神宮が自分が行ける範囲内かなと思います。いつか関東、四国も行ってみたいですね。

No.37 17/03/30 07:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 19 寒川神社は? 主さんにとって八方厄除けとかは意味が違うのかな? お祓い前に話を聞いてくれてその人に合った厄除けしてくれるよ。 寒川神社でも神秘的な体験を神様からいただきました。

サムカワさん(神様)
ありがとうございます!

No.38 17/03/30 07:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

三輪神社
瀕死かと感じるぐらいの地獄を救ってくださった…

三輪のご祭神様、そして蛇神様

私は三輪神社に対しても、いつも霊線感謝とお祈りを欠かしたくありません!

三輪の神様
ありがとう😢

No.39 17/03/30 10:27
匿名39 

名前忘れたけど四国に憑き物や呪い払いで有名な神社があるよ
四国は犬神憑きとか呪術の本場だから、多分払う方も本格的だと思う
調べてみて

No.40 17/03/30 10:38
匿名39 

ちょっと調べたら四国のやつ賢見神社だった!
厄除けのお守りとかお札とか色々あるみたいだから、主さんのニーズにも合うんじゃないかな^_^
すごい高所にあって神秘的な雰囲気らしい

  • << 43 情報ありがとうございます。調べたら少し思い当たることがありました。情緒不安定なこととか。もし、近くの神社に行って効果がなければ賢見神社に行ってみようと思います。

No.41 17/03/30 19:27
匿名 

>> 35 私は4年前 石神さん 女の願いを叶えるという神社 一人でいったけど ご縁も全くなく効果なしでした 今度 伊勢神宮いきたいなと思ってます 神社… 願い事が叶うのは運なんですね。でも、願い事が叶わなかったとしても、神社に行くのに時間、労力、お金がかかるしエネルギーがいるから、願い事や目的を叶えるために何か行動をしたことが大事なのかなと思いたいです。他の方がおっしゃっていたのですが、次に神社に行くときは、日頃の感謝もしておきたいなと思います。

  • << 44 途中で送信してしまいゴメンなさい。レスありがとうございました。

No.42 17/03/30 19:40
匿名 

>> 36 伊勢神宮へ行かれましたら、内宮と外宮の御二宮に参拝されたのち、 もしも可能であれば、 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) と 月読宮(つきよみ… 色んな神社に幅広く行かれてるのですね。色々と教えて頂いてありがとうございます。今のところ、三輪神社、伊勢神宮が自分が行ける範囲内かなと思います。いつか関東、四国も行ってみたいですね。

No.43 17/03/30 19:49
匿名 

>> 40 ちょっと調べたら四国のやつ賢見神社だった! 厄除けのお守りとかお札とか色々あるみたいだから、主さんのニーズにも合うんじゃないかな^_^ … 情報ありがとうございます。調べたら少し思い当たることがありました。情緒不安定なこととか。もし、近くの神社に行って効果がなければ賢見神社に行ってみようと思います。

No.44 17/03/30 19:50
匿名 

>> 41 願い事が叶うのは運なんですね。でも、願い事が叶わなかったとしても、神社に行くのに時間、労力、お金がかかるしエネルギーがいるから、願い事や目的… 途中で送信してしまいゴメンなさい。レスありがとうございました。

No.45 17/03/30 19:54
匿名 

オススメの神社をたくさん教えてもらったり、他に神社に行くときの気をつけること等々、皆さん色々と親切に教えて頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧