注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

『電車でGO!』まもなく復活! 奥羽線+秋田・東北新幹線を!

レス3 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 18:18(更新日時)

発売以来、数々の名作を我々にもたらした伝説の電車運転ゲーム『電車でGO!』。
事実上の最終作『FINAL』から10数年を経た今年、アーケードにて堂々の復活を遂げます。
まずは大動脈・山手線E231系からのスタートとなりますが、自分は自分の生まれ故郷を走る路線であり、かつて初期シリーズにも登場した奥羽線(秋田-横手)の配信があってほしいと思います。

奥羽線は『高速編 3000番台』と『プロフェッショナル仕様』に、秋田新幹線E3系こまちのおまけ路線的な位置づけで収録されていました。
そのせいか、区間はE3系こまちに合わせた秋田-大曲間固定で、自分の乗降区間であった大曲ー横手間(自分は後三年から乗降していました。)は収録されず、そこだけがどうも不満でした。
なので、今回の復活を機に旧シリーズでは収録されずに終わった大曲ー横手間の収録を望みたいと思います。

また、そのメインであったE3系こまちも、旧シリーズでは東北新幹線に乗り入れ可能なものの、新花巻までという中途半端な路線取りでした。
E6系が登場し、開業20周年も迎えましたので、最適な時期と見て、田沢湖線701系5000番台を含め、東京までは不可能としても仙台まで行けるように再収録を願いたいものです。

みなさんはどこの路線やどの車両(JR・私鉄・第3セクター問わず各社)がよいでしょうか。

No.2450830 17/03/27 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/28 13:16
匿名さん1 

さらに秋田駅では秋田新幹線20周年を記念し、高橋 優さん(横手市山内出身)のヒット曲「明日はきっといい日になる」が発車メロディとして導入されました。
それ以前にも大曲駅の発車メロディが「秋田おばこ節」に、横手駅が「青い山脈」(石坂 洋二郎さん作曲)に変更されました。

旧シリーズではメロディ使用駅でも一括して電子ベルが鳴っておりましたので、仮に収録が実現すればこれらのメロディをゲームで聞くことが可能になるかもしれません。

No.2 17/05/11 04:27
普通の人2 ( ♂ )

東海道新幹線の東京・新大阪間
500系でやってみたい。

No.3 17/05/16 18:18
ゲーム中毒3 

ホームなんかいもとうりすぎちゃったわーww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧