職場で無視されてます

HIT数 1600 あ+ あ-

名無し
23/03/16 16:03(更新日時)

職場で無視されてます。

離婚したことを一人の先輩に言いました。数日後ほかのパートさんがそのことを知っていて、どうやらみんなに言いふらしたみたいです。隠すつもりはなかったのですが、正直しばらくはそっとしておいて欲しかったというのが現実です。
何故みんなに言ったのかきいてみたところ、その日からみんなに無視されるようになりました。
休憩室で噂話をするので、ほかの部署の人たちにも筒抜けみたいで気分がよいものではないです。女の人って、どうして噂話が好きなんでしょう。人が傷つくことはかんがえないのでしょうか。

No.2450697 17/03/27 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/27 16:52
匿名1 

知能が低いから話題がないんですよ。そこに良い餌(主話)がきたから話しただけでしょう。
頭悪い猿に話ちゃったなぁぐらいの気持ちで堂々してたら良いです。事情は知らないけど離婚は仕方ないですもん。
猿が人間の気持ちなんてわかる訳ないです。傷付くかどうかを考えてって方が無理な話。

No.2 17/03/27 17:01
匿名2 

まだ、他のみんなには黙ってて下さいね
と言いましたか?
なぜ、言いふらしたのか?
と、言う聞き方でしたか?
先輩に、その言い方をしたなら嫌われますよそりゃ。
言い方一つで敵味方と一変したりもしますよ。

  • << 5 ありがとうございます。引っ越し先がその人の家の近所だったので、何かの時に近所であうと気まずいと思いその人だけに話します。だからみんなにはまだ言わないでほしいと言ったのですが、ダメだったようですね。嘘をつくのが苦手なもので。今度からは気をつけたいと思います。

No.3 17/03/27 17:13
匿名3 

女性は特に、職場でも人の私生活を話題にしたがりますね。
なんでだろ?
他に話題がないのかな?

噂話し大好きな人には
人の不幸は蜜の味…
恋愛、離婚、不倫、格好のネタでしょうね。

離婚のショックはあると思いますが、心機一転、新しい人生のスタートと割り切り、周りが えっ?って思うくらい、イキイキ、はつらつと仕事しちゃったらどうでしょうか?

かわいそうとか哀れ〜って思われない、逆に元気になった。と、思わせちゃう。
前向きなあなたに
元気そうだね!
って声かけてくれる人がいると思います。

人を変えたいなら、まずは自分から。
ですよね!

No.4 17/03/27 17:38
匿名4 

結局噂話する人って暇なんやと思う
生活するのにいっぱいいっぱいなうえに勉強もあるし介護もある自分からしたら
ぶっちゃけ喋るのさえ面倒くさい(笑)
頭も使いすぎて噂話とかもちょっとでも脳休めたい(笑)
てきとーに当たり障りなく淡々と働いといたらいいんちゃうかな
イライラするのもエネルギーの無駄やで
レベルの低い人間やと思って
そっとしておいた方がエエんちゃう
せやけど
プラス不細工やったら余計ゲンナリするよなぁ(笑)
悪口言ってる女って、いや男でもやけど
そういうとき無茶苦茶余計に不細工な顔してて笑けるわ~

No.5 17/03/28 19:42
匿名5 

>> 2 まだ、他のみんなには黙ってて下さいね と言いましたか? なぜ、言いふらしたのか? と、言う聞き方でしたか? 先輩に、その言い方をした… ありがとうございます。引っ越し先がその人の家の近所だったので、何かの時に近所であうと気まずいと思いその人だけに話します。だからみんなにはまだ言わないでほしいと言ったのですが、ダメだったようですね。嘘をつくのが苦手なもので。今度からは気をつけたいと思います。

No.7 23/03/13 16:32
匿名さん7 

2017年のスレですね
離婚されたのですか。人の不幸は蜜の味と私も言われました

No.8 23/03/16 15:56
匿名さん7 

ログアウト推奨って1人を虐めてる丸わかりだよね
だから野蛮だと言われるんですよ
学校の途中で集団ストーカーなんてあり得ない
謝ってください
poli○○

No.9 23/03/16 16:03
匿名さん7 

自活系もいるのに男の癖にdvストーカーしてきて最悪ですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧