注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

誕生日

レス9 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 03:02(更新日時)

私にはもう少しで付き合って1年になる彼氏がいます。先月私の誕生日だったのですがちょうど試験期間と被っていて(彼は試験はありません)、その日はプレゼントは無くケーキを貰いました。誕生日は今度ちゃんと祝うねと言われたのですが、私の本心では、付き合って一回目の誕生日で、そして誰よりも近くにいる存在の人なので私の生まれた日はちゃんと当日に小さいプレゼントや手紙の1行だけでもいいからケーキと一緒に欲しかったなと思いました。プレゼントが無いのであればせめて手紙を書いたり、ケーキをもう少し可愛くしたりしてくれてもよかったんじゃないかなと思います。そしてケーキは誕生日の前日に予約したと言われ、少しショックを受けました。ケーキも貰って祝われるだけで嬉しいと思うべきだし、私のわがままなのですが凄く悲しい気持ちです。でも、その気持ちを押さえて、彼の言葉に期待して待っていました。だけど誕生日を絶対祝うと毎回言っていましたがもう1ヶ月以上経ちます。未だに何もありません。私もわがままなのでイライラして思っていた事を言ってしまい、そしたら、お前が再試験をつくったから、お前が日にちを空けていないから祝えなかったと私のせいされました。空いてる?とも聞いてこないし、ずっとダラダラしてて祝える時間はたくさんあったはずなのに、私の誕生日を祝えなかったのを私自身のせいされとても腹が立ちます。誕生日なんかでこんなに考え込む必要はないと思うのですがどうしてももやもやします。皆さんは私の立場だったらどういう風に思われるのか知りたいです。長文すみません。

タグ

No.2450599 17/03/27 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/27 11:52
匿名さん1 

ケーキは前日だろうと1週間前だろうと値段もデザインも変わりませんよ、ようは「せっかくの誕生日に彼氏が自分の期待に応えなかった」ことに怒っているんですよね。
私ならば、わざわざ試験中にケーキ貰えるなんて、と凄く喜びます。また1ヶ月も相手のリアクションちらちら待つ事はせず、自分から「〇日誕生日祝いに此処いきたいな!」って甘えます。

主さん少し面倒くさい気がします。彼氏だって自分の理想通りに動かない事ありますよ。全部相手のリアクション待ちで不満だけたらたら言うような子に、自分なら何もあげたくないです。誕生日祝いって気持ちでやるものなのに、主と付き合ったら義務感でいっぱいになりそう。

No.2 17/03/27 12:03
匿名さん2 

なんかどっちもどっちな感じがします。

試験期間だったのなら、当日にケーキだけだったのはやはり彼なりの気遣いだったんじゃないかな?
主さんが学業とプライベートをきちんと両立できる彼女だったら、もしかしたら当日にちゃんとお祝いしてくれてたかもしれないけど、実際、再試験になっちゃってるわけでしょ?
試験期間中は余計なこと(彼にお祝いしてもらうとか)考えず、試験に集中することができない彼女なんだから、仕方ないよ。

まぁ、再試験の日程を確認して改めてのお祝いプランを立ててくれなったのは少し残念かもしれないけど、でも再試験にまつわることってあまり言われたくないかもとか考えると「再試験っていつ?」とか「いつなら空いてる?」とか聞きにくいと感じる人もいるかも。

あとケーキの予約とか細かいことまで腹立てる必要なくないですか?
どのお店のケーキにするかギリギリまで悩んだのかもしれないし、『もう少しケーキ可愛くしてくれたら』とか『手紙つけてほしかった』とか、、ワガママだね。。。

No.3 17/03/27 12:03
社会人さん3 

自分の誕生日でも全て彼任せは駄目!
してほしい事は何げなく過ごしてる時にさりげなく言ったり二人で話し合わないとね。試験で疲れてるかな?とか思ってくれてるかも知れないし。空いてる時間があるなら言わないと。でもケーキくれたなら言いのでは?何もくれないよりいいよね。手紙くれだの過ぎても誕生日お祝いしてくれだの、わがままもいい所。
後々何だかんだ邪魔くさいよ!!
まだかな?って思うなら彼に、あの時言ってくれた事いつか聞けば良い。

No.4 17/03/27 14:10
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

わたしも付き合って一年目の誕生日当日はなにも貰ってないですけど、「来年も祝わせてね」の言葉ですごく満足でした

そんなに物って大事ですかね…物で愛情を測っていても仕方がないですよ
わたしすごくズボラなので先日の彼氏の誕生日にケーキを準備した以外プレゼントもあげてないですが、大喜びでしたよ〜
プレゼント後日準備しています!

子供ならまだしもある程度の歳ならもうそれくらいどうでも良くないですかね?

No.5 17/03/27 14:34
通行人5 

誕生日は祝ってもらう日ではなく、無事に迎えられたコトに感謝する日なんですが😓
プレゼントや手紙がなかったって後から言うより欲しかったら先に言えば良かったのに😓
自分の誕生日を祝ってと強制する自体間違ってるのに😓
祝う・祝わないは相手の気持ちです。

No.6 17/03/27 14:45
匿名さん6 

ケーキだけでも十分だと思いますけど(^o^;)

No.7 17/03/27 17:07
恋愛の達人7 

キツいことを言うようですが、主さんは彼が好きなのではなく、プレゼントやケーキが好きなのです。
その深層心理に、早く気づきましょう。

No.8 17/03/27 19:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ケーキ貰って一緒にお祝いできて、いったい何が不満なんだろう?

まぁ、家も記念日に予定していたケーキを焼けずで、翌日に焼きましたが(笑)
何でもいいから、買えば良かったかなー?

No.9 17/03/29 03:02
通行人9 

自分の誕生日、覚えてくれていただけでありがたくない?

祝ってくれただけで充分ありがたくない?

主さんは、失礼ですが、盛大に祝ってくれる人じゃないと悲しくなるの?

私はケーキ1つだって嬉しいですヨ。

感謝しませんか?




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧