注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

W不倫の別れ

レス14 HIT数 5169 あ+ あ-

既婚者
17/07/13 08:30(更新日時)

W不倫で別れました。
原因は、奥様の他に彼に複数お相手がいることです。
つきあっているときは、夫、子供への罪悪感もありましたが、会っているときや連絡をとっているときとても幸せでした。
彼は同じ会社の上司で、他の女性とも関係があることが見え見えなので、別れたり離れたりを繰り返していましたが、今回は完全にお別れしました。

今まで、不倫の関係のくせに、他の女性に嫉妬したり、彼の言動に一喜一憂して、病気みたいな生活でした。

今、やっと別れて正常な状態に戻りたいのですが、同じ会社のため、彼とも彼が手を出している女性達とも接しなければなりません。

たまに連絡が来ればまた昔の感覚が蘇ってしまい、自分からも連絡してしまったりします。
一度不倫で依存したら、不倫する前の正常な状態に戻れないのでしょうか…。

会社を辞めることができないので、完全に離れることは難しいです。
同じような経験をされているかたがいたら、どのように気持ちを切り替えていきましたか?

自分は醜いことをしていました。叱咤や罵倒でも構いません。軽蔑の言葉でも構いません。
どうかご意見ください。

No.2450590 17/03/27 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 11:31
匿名1 

元の正常な状態には戻れる。
と言うか、正常な状態では不倫しないので、元々正常ではなかったと言うことです。

でも今からでも遅くはありません。正常になってください。

方法は、自分が何をしたか知ってください。
自分の家族を、本来なら修復不可能なくらい裏切っていたこと。
社会人でありながら、他人の家に本来なら修復不可能な傷を与えていたこと。
会社から報酬をもらっていながら、個人の反社会的な恋愛の場にしていたこと。
これが知れたら、会社の監督不行き届きであなたの旦那さんや、相手の奥さんから会社が責められるのですよ。
さらに結婚を祝ってくれた友人知人、結婚後協力してくれてるご両親、全員への裏切りなんです。

自分がどれ程の愚かな行為をしてきたかを目をそらさずに理解できれば、相手へも自分へも嫌悪感でいっぱいになるはずなんです。

そこから抜け出せた自分を、もっと大切に、裏切ってしまった人たちをもっと大切にしたいと後悔するはずなんです。

そうならないのは、あなたが不倫する前には、そんな悪いことだと理解していなかったからだし、今もちゃんと理解していないからです。

No.2 17/03/27 14:00
匿名2 

自分が辞められないのだったら相手を辞めさせるように追い詰めるまでです。

社内で不倫する人って辞める覚悟があるから踏み込むのかと思ってたけど、違うのね。

恋愛沙汰持ち込まれると他社員に迷惑なので、お願いだから辞めてほしいんだけど。

No.3 17/03/27 14:48
匿名3 

気持ち悪いな
会社に何しに行ってんでしょう

No.4 17/03/27 14:59
匿名4 

旦那に相談してみ。
目覚めるよ。

No.5 17/03/27 14:59
匿名5 

男の経済力に驚き。
家庭ありながら複数の女に手を出すなんて余程のお金持ちなんでしょうね~。

これからは旦那さんや子どもを大事にしていくという気持ちが弱いのでは?
本心からそう思うなら転職しますよね。
何があっても。
男が迫ってきたらまたホロリと心変わりするだろうし…主さんの家族可哀想だわ。

No.6 17/03/27 16:41
既婚者0 

主です。
皆さんレスありがとうございます。
本当に、自分は何をやっていたのだろうと思います。
久しぶりの恋愛感情に浮かれて、現実から目を逸らしていました。

自分の家庭と、向こうの家庭を壊す前に別れることができて良かったと思うようにします。

皆さまが煽る通り、自覚がなく甘いのですぐほだされてしまうんだと思います。

できれば転職したいのですが、子育てしながら働く人間にとってはものすごく待遇の良い職場なので、辞めるのはもったいないです…。
他にも探してみて、条件の良いところがあれば転職したいですが…田舎なのでなかなか難しいです。

No.7 17/03/27 17:07
匿名7 


その辛さが不倫の代償と思って日々を過ごすしかないんでは?

旦那と子供を裏切って来たんですし。

あと、複数と付き合いがある男みたいですし性病検査とかは受けておいた方がいいのでは?

No.8 17/03/27 18:16
既婚者 

>> 7 働きやすいずっといたいと思える会社でこんな関係を持ってしまい本当に浅はかでした。
性病検査、エイズ検査など心配になって受けましたが大丈夫でした。

No.9 17/03/28 15:23
匿名9 

自分でした事に対してごめんささいじゃ済まされませんよ。
大人何だからね。
家族に対して罪悪感を持って生活していくのが
不倫の代償ですよ。

No.11 17/03/28 19:43
専業主婦11 ( ♀ )

ほんとお気持ちわかりますよ。私もです。出会う前の自分に戻りたくて仕方ないです。ただただ毎日すごすことが当たり前で幸せだったはずなのに、いまは脱け殻状態です。時間が経つのを待つしかないのかな。

No.12 17/03/28 19:50
匿名12 

家族を裏切って快楽に溺れてあげくに辛いってどんだけ自己中なの?

No.13 17/03/31 16:55
専業主婦13 

う〜ん…
こういうスレとレスを見てると普通の人間と不倫する人間の脳(倫理観)は全然違うって理解出来ますね。

残念だけど不倫した人間は普通の生活はもう出来ません。
だっていくら罪悪感があっても根本的に倫理観が備わってないんですからね。

No.14 17/07/13 08:30
通行人14 

子供に不倫の事を言ってみたら?

そしたら‥忘れられなくて辛い‥とか言えなくなるから。

ウチの旦那のW不倫相手は、自分の娘に不倫がバレて軽蔑されて‥初めて我に返ったみたいだし。

それくらいの荒療治が必要なんじゃないの?

それか、ご主人に聞いてもらうか?

マジな話ね。

主は、自分に酔ってるから甘い事ばかり考えるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧