注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女の子の気持ちがわからない

レス3 HIT数 852 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/03/27 13:59(更新日時)

僕は20歳 問題の女の子も20歳です


12月にとある友人の集まりで知り合った女の子がいます。彼女とは趣味も話もあってとても会話が弾みました。

翌日に連絡先を交換してからは毎日メッセージで会話をしててとても会話が弾んでたんです。
1月に入ると4回デートをしました。
手をつなぐことは恥ずかしがったのか嫌がったのかは分かりませんが拒否され1回しか握れませんでした。(2回目のデートのときでした。それ以降は手はつなぐ勇気がなくなってしまいました)

脈が無いのかなと思ったのですが、その後もお互い毎日メッセージで会話してました。向こうからも頻繁に話しかけてきてくれました。
2月になってその子はアメリカへ帰ることになり、その際にメッセージで好意を伝えました。
メッセージではありますが好意と口説かれてることに気づいたはずです。

本当は電話や直に言いたかったのですが、その子はアメリカ人なのです。日本語が分かりませんし。
僕も英語は殆ど分からないので上手く言う自信が無かったんです。
好意を伝えたら(もし日本にもうしばらくいたのなら僕の恋人になってくれてた?と言いました)
彼女は「もちろん、なれてた」「でももっとよくお互いを知る必要がある」と言って付き合うことはできなかったですが、その後も毎日会話があり、彼女もからもメッセージがよく来て
まだチャンスはあると思ってました。

ですが3月に入ると突然メッセージが受信すらされなくなりました。

毎日やり取りしていたのに突然です。
携帯が盗まれたのか、病気になったのかといろいろ考え込んでしまいました

一週間後、滅多に見ないフェイスブックを開くと初めて出会った時の写真から彼女のページを見つけ何があったのか聞きました。
「友達以上にはなれない、今は彼氏は欲しくないの」「傷つけると思ったから黙ってしまったの」と言われました

友達でいるだけでも嬉しい、また君と話したいと言って
その後再び携帯でメッセージを読んでくれるようになりましたが、数日に1~2回、
三言四言と会話が激減してしまいました、
僕が送らなきゃメッセージを送ってくれなくなりました。

好きな人がいるわけでも彼氏がいるわけでもないと言ってはいたのですが..

脈はもう無いのでしょうか?諦めたくありません

彼女は何を考えていたのでしょうか?

どうすれば彼女を再び振り向かすことができるのでしょうか?

ちなみに出会ってから突然途絶えた3月あたりまでの会話の主な内容は
趣味やお互いが好きなアニメの話、日米の文化の話とかです、

僕が頻繁に可愛いね、会いたいとか好きと好意のある言葉を正直に言ってしまってもいました。
彼女の反応も笑ったり受け止めたりで、決して悪くなかったと思いました..
お互い長文もよくあって、絵文字もたくさん使っていたのですが、
今では一言二言しかなく絵文字も皆無です。

自撮りをお願いしたことも在りました、断られたことは無く、彼女は何枚も自撮りを送ってくれて、キス顔の写真も送ってくれました。

。。。どうか何か助言をいただけたら..

No.2450583 17/03/27 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/27 11:23
匿名さん1 ( ♀ )

脈は無いと思いますし、むしろ今は主さんの気持ちやメールがしんどく感じてしまってるように思います。
“友達でいたい”と言いながらも好意はわかるし、それに応えられないのにズルズルと繋いでおくのは彼女からすれば嫌なんだと思いますよ。

彼女はもう外国に帰ったんですよね?
主さんは彼氏や好きな人の候補から外して現実的に考えてるのではないかなぁ。

主さんが押せば押すほど、相手は引いていくはずです。
諦めたくなくても諦めなければならない時もあるのが恋愛です。辛いですが…

No.2 17/03/27 12:33
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

答えを求め過ぎていた様に思います。

じゃぁ、友達でいよう。となっても、あまり変わらなかったのでは?

可愛いとか、想いを伝えるにしても、1~2回位で十分伝わります。

その後も頻繁に褒めたり好きなどと言うのは、返す言葉に困ります。
「うん。」も、こちらはまだ好きとまでは思っていないなら可笑しな返事。
「ありがとね」や、笑って誤魔化すしか無いんです。

しつこくし過ぎたのでは?
一度想いを伝えた後は、こちらに歩幅を合わせてくれる位の器の人が好意を持たれる男性と言えると思いますよ。

No.3 17/03/27 13:59
匿名さん3 

女の子の気持ち、女心とかではなく、普通にしつこいと思います。ウザいと思われたかもしれません。付き合おうとして嫌われるなら友達のままでいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧