注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

精神病

レス13 HIT数 1455 あ+ あ-

名無し
17/03/27 23:25(更新日時)

つらい時にあなたよりつらい人がいるってなぜ例えば目が見えない人には、いわないのに精神病の人には、いうの?なぜでしょうか?

17/03/27 10:42 追記
やはり分かりやすい不幸だから?

No.2450570 17/03/27 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 10:50
匿名1 ( ♀ )

しつこいから

No.2 17/03/27 10:52
旅人2 

逆逆。精神病の人には言えないよそんなこと。腫れ物扱いよ。
あなたより辛い人はたくさんいる、は普通の人がクヨクヨ落ち込んでるとき発破かける感じでいう程度でマジモンの精神疾患者にはとてもそんなこと言えないよ


ただ、精神病なのにそれを言われるとしたら、相当構ってちゃんで、自分だけが世界の不幸を背負ってますみたいな態度で、何を言っても否定的ですぐ切れて、自分の気持ちを察しろ、励ませ、肯定しろ
そういう精神病の人は正直めっちゃくちゃウザい
「あんたより辛い人は世の中たくさんいるんだよ!」って言いたくなるね。

主は精神病なのかなんなのか知らないけど、人をいらつかせて、それを言わせる態度を普段から取ってるんじゃないの?

No.3 17/03/27 10:58
名無し0 

>> 2 私はいじめや体罰や発達障害があり周りから理解されなくて荒れていました。複雑PTSD になりました。で荒れている時に警察官からいわれましたよ。多分家出しまくりだからいわれたのでしょう。

  • << 5 ちなみに、他の人からは、いわれたことありません。警察官2人以外は。

No.4 17/03/27 11:02
匿名1 ( ♀ )

>> 3 警察官もそれ以外言い様がないんじゃないですか

ではなんて言われたいの?
大変ね大変ねって?腫れ物に触る扱いなんて、限度があるんですよ

現にあなたが連日スレ建ててることも、リアルでも一つに拘り周りにしつこく自分ばかりが辛い辛いと言ってるのが見受けられます

  • << 7 比べた相手には、いわないくせに!いくらつらいつらいいっても!

No.5 17/03/27 11:03
名無し 

>> 3 私はいじめや体罰や発達障害があり周りから理解されなくて荒れていました。複雑PTSD になりました。で荒れている時に警察官からいわれましたよ。… ちなみに、他の人からは、いわれたことありません。警察官2人以外は。

  • << 11 ん、警察官は主がいじめや体罰や発達障害がある複雑PTSDってこと、知ってたの? 警察官からしたら、荒れてる家出娘にしか思えなかったのでは? 警察官はカウンセラーでも医師でもないし、自分たちの業務を遂行するだけでしょ。何を言われたら満足なの? そういう自分のこと解ってよ、察してよっていう承認欲求の凄まじさが精神疾患の嫌われるところなんだよ。 なにか指摘するとキレるし。 じゃあアンタはこっちの辛さ、解るのかっての。 ストレスや悩みや不安で折れそうなのをなんとかこらえてギリギリまでしんどい思いしてても表面的には平静装って頑張ってるよ。 主は他者の辛さには理解しようとせず自分が辛いとしか思ってないじゃん。そういうの、甘えって言わない? 精神疾患者のそういうところ大嫌い。傷ついてるのは自分だけ、みたいなね。 ごめんね、精神病の知り合いにイラつくことがあるからダブったわ。

No.6 17/03/27 11:03
名無し6 ( ♀ )

五体満足だし、

そんなに苦しんでないように見えるのでは?


例えば精神病でも本当に壊れてしまって会話すら成立しない人には言わないと思う。


私も精神病です。

かまってちゃんにならないよう気をつけてますが、
『寝たきりのが辛い』などと言われますよ。

もう理解してもらおうと思わなくなりましたよ。

  • << 9 まあ、多分そうですね。私は発達障害とPTSD がありつらいんですが、やはり周りからは見えないから心が弱いなんていわれたり、甘えとかいわれますよ。

No.7 17/03/27 11:05
名無し 

>> 4 警察官もそれ以外言い様がないんじゃないですか ではなんて言われたいの? 大変ね大変ねって?腫れ物に触る扱いなんて、限度があるんですよ… 比べた相手には、いわないくせに!いくらつらいつらいいっても!

No.8 17/03/27 11:12
匿名1 ( ♀ )

>> 7 そんなに納得いかないなら
言い返してくればどう?


警察官は精神科医ではないし
健常者だって会話の中で、あなたより苦労してる人はたくさんいる
こんなこと言われてますよ

受け流すことを覚えましょう

No.9 17/03/27 11:14
名無し 

>> 6 五体満足だし、 そんなに苦しんでないように見えるのでは? 例えば精神病でも本当に壊れてしまって会話すら成立しない人には言わな… まあ、多分そうですね。私は発達障害とPTSD がありつらいんですが、やはり周りからは見えないから心が弱いなんていわれたり、甘えとかいわれますよ。

No.10 17/03/27 15:05
匿名10 

しつこいから

No.11 17/03/27 17:08
旅人2 

>> 5 ちなみに、他の人からは、いわれたことありません。警察官2人以外は。 ん、警察官は主がいじめや体罰や発達障害がある複雑PTSDってこと、知ってたの?
警察官からしたら、荒れてる家出娘にしか思えなかったのでは?
警察官はカウンセラーでも医師でもないし、自分たちの業務を遂行するだけでしょ。何を言われたら満足なの?
そういう自分のこと解ってよ、察してよっていう承認欲求の凄まじさが精神疾患の嫌われるところなんだよ。
なにか指摘するとキレるし。

じゃあアンタはこっちの辛さ、解るのかっての。
ストレスや悩みや不安で折れそうなのをなんとかこらえてギリギリまでしんどい思いしてても表面的には平静装って頑張ってるよ。

主は他者の辛さには理解しようとせず自分が辛いとしか思ってないじゃん。そういうの、甘えって言わない?
精神疾患者のそういうところ大嫌い。傷ついてるのは自分だけ、みたいなね。
ごめんね、精神病の知り合いにイラつくことがあるからダブったわ。

No.12 17/03/27 17:21
通行人12 


私の辛さ分かってよ
っていうオーラ出してるから言われるんだと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧